無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

アニメ・コミック

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますーー(^^♪

 

今年もよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

 

で、新年早々の今更なんですが、

 

遅ればせながら借りてきたDVD 「BLACK LAGOON」が面白いですなーー(^o^)

 

ブラックラグーンop

   

ブラックラグーン歌

 

主題歌、MEELさんの

「Red Fraction」

も、とっても良い感じですしーー(^o^)

さっそくiTunesでダウンロード購入致しましたよーー。

 

TSUTAYADISCASでレンタルしたんで、ソッコーで返して、

次のが早く見たいーー!!(笑)

 

2013/01/01 02:45

2012年12月25日 (火)

[Bluray]カウボーイ・ビバップBlurayBOX

カウボーイ・ビバップ.JPG

 
 
クリックしちゃいましたぁー(^^♪
 
 
カウボーイ・ビバップのBlurayBox初回限定版ですーー(^o^)
 
 
名作ですよねーー、カウボーイ・ビバップ。
 
もはや、多くを語ることも無いくらいですよね(笑)
 
世界観、ストーリー、映像、そして音楽、どれを取っても素晴らしいです。
 
私の好きなアニメの5本の指には間違いなく入ります(^^♪
 
なので、
 
単体のDVDも全巻持っているのですが、BlurayBoxが出たらやはり買っちゃいます!(笑)
 
 
カウボーイ・ビバップ中身.JPG
 
 
OP&EDのノーテロップはもちろん、PVやCM集、
 
オーディオコメンタリーもありーで、
 
32pブックレット、写真にもありましようにジャケットのイラストポストカード。
 
初回限定版らしく、特典も盛りだくさんです(^o^)
 
  
session#1 「アステロイド・ブルース」や ession#24 「ハードラックウーマン」
 
他にも良い回(session)はたくさんあるのですが、
 
まずは、
 
私の一番好きな回、
 
session#5 「堕天使たちのバラッド」
 
を観てまいりますーー(^o^)
 
スパイクとビシャスとの宿命というべき関係と戦いが描かれている回で、
 
「rain」が流れる最後は最高の出来ですな。
 
 
まだ、このカウボーイ・ビバップを見たことがない方は、
 
騙されたと思って(笑)、
 
レンタルでも良いですから、観てみてくださいーー(^^♪
 
気に入りますよーー
 
 


COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)
バンダイビジュアル (2012-12-21)
売り上げランキング: 83
 

 
2012/12/25 04:00

2012年6月 3日 (日)

[映画]劇場版BLOOD C を観てきましたぁー(^^)

BLOODC1.JPG

 
 
劇場版 BLOOD C 今日から公開ですよねーー(^^)
 
 
さっそく、今日お休みだったんで観てきましたよーー。
 
 
TVシリーズが去年放送されていたんですが、
 
結局完結せず(-_-;)、
 
映画化に引き伸ばされていたやつですよーーw
 
 
Production I.G と CLAMP のアニメで、
 
CLAMPのあの独特のキャラデザイン、合わない方は合わないですかね(^^ゞ
 
コードギアスとかもCLAMPだったと思いますー。。。
 
 
xxxHOLICも代表作のひとつで、
 
私は大好きなんですよねぇ、このxxxHOLIC!(^o^)
 
DVDも2期シリーズに渡って、全巻購入してしまいましたよーー笑


XXXHOLIC DVD-BOX 上
XXXHOLIC DVD-BOX 上
posted with amazlet at 12.06.03
Aniplex Inc.(SME)(D) (2010-08-25)
売り上げランキング: 55211


xxxHOLiC DVD-BOX 下
xxxHOLiC DVD-BOX 下
posted with amazlet at 12.06.03
アリオラジャパン (2010-10-27)
売り上げランキング: 56307

 

今はDVDBOXがあるんですねーー(^^♪

 

 

あ、話が横道にそれてしまいましたが、

 

このxxxHOLICも面白い作品なんで、見てない方は是非に!(^o^)

(このキャラデザイン合わない方は無理にとは。。。笑)

 

 

横道といいましたが、

 

このHOLICの世界とも繋がる描写がBLOODCのTVシリーズでも出てきていたので、

 

全く、横道では無いんですがねぇ。

 

 

そして、

 

今回の劇場版BLOOD Cにもそのような描写が!! 

 

というか、そのままのキャラクターが!!

 

TVCMでも出ているので、紹介しちゃいますが、

 

四月一日君尋(わたぬききみひろ)くんが出て来るんですよねーー(^o^)

 

ちゃんと、「お店」の店主さんをされてましたよーー。

 

大人になった四月一日くんでしたよーー。

 

このように、

 

CLAMPの作品は各作品ごとの世界が繋がっているのも魅力のひとつなんですよねっ!(^^♪

 

 

さて、

 

劇場版BLOOD C を観た感想は、、、。

 

TVシリーズの謎、古き者(ふるきもの)の話はあまりないんですが、

 

お話としては、よく出来ているんじゃないかなと。

 

一応、TVシリーズからの繋がりの部分の話は完結しているので、

 

TVシリーズを見ていた方は観に行って、損は無いかと思います。

 

逆にTVシリーズを見ていない方は、なんのこっちゃ、これ!!

 

って、なっちゃうかもしれませんけどねぇ、、、(+_+)

 

 

完全に見ていた方を対象にした映画だと思いますーー笑

 

四月一日くんの店主姿を観に行くアニメですねっ! キッパリ

 

 

あ、

 

最後に、

 

今日映画を観る前にちょっとスロットを触って来たので、その結果だけを。。。

 

 

まずは、twitterで知り合いの方のお店で鉄拳デビルverを!

 

その方の目の前でフリーズを引けたら、めっちゃ面白いなと思ったのですが(笑)、

 

そんなことは無く、普通に負け(-_-;)

 

ジャグラーでもダメで、負債が9k。

 

移動後、千日前で沖スロを少し打って、プラ3.5k。

 

計、マイナス5.5kでした(^^ゞ

 

 

来週は平日がお休みなんで、がんばって行きますよーー。

 

先月5月はだいぶ負け越したんで、今月はがんばらないと!!

 

 

今日の収支 鉄拳デビルver -7000円 アイムジャグラーSP -2000円 サンサンハナハナ30 +3500円

計 -5500円

 

2012/06/03 04:50

2012年5月23日 (水)

[CD]アクエリオンEVOL、イヴの詩篇(^^♪

イヴの詩篇.JPG

 
 
アクエリオンEVOLのサントラですっ!!(^^♪
 
「イヴの詩篇」を購入しましたぁー。
 
 
はい!、おけらのクリックしっちゃったのコーナー!
 
というより、タワレコで購入なんですけどね(笑)
 
 
amazonでクリックするのも良いですが、やはり現場で買うのも良いですよねーー(^o^)
 
ついついいろんなモノを見ちゃい聴いちゃいますしねっ!(^^♪
 
 
で、このサントラを購入したのは、
 
「ユノハノモリ」が入っているから!(^o^)
 
第2クールの主題歌も入っているんですが、
 
やはりエンディングテーマの「ユノハノモリ」の方が良いですねぇ。
 
 
この曲、私としては、
 
あのジン君が死ぬ回専用曲でも良かった気がします。
 
それくらい、その回のエンディングにマッチしてましたからっ!
 
 
前回のアクエリオンの時も「荒野のヒース」は1回限りの専用曲でしたし。
 
今回もそうして欲しかったなぁ。。。
 
 
あとは、「アクエリア舞う空」も良いですねーー(^^♪
 
アニメの中でのアクエリア舞う空で流れる曲ですーー。
 
 
でも、一番良いのは、
 
第1クールのエンディングテーマ、
 
「月光シンフォニア」
 
これが一番です!!
 
まぁこの曲はもう先にシングルで購入済みなんですけどね。。。
 
デュエット曲になっているんですが、ハーモニーがなんとも言えない良い感じになっています。
 
一度は聴いてみてくださいーー(^^♪
 
 
さて、iTunesにインポートして、iPhoneと同期、
 
明日から聴きまくりますかっ!!(^o^)
 
 

アクエリオンEVOL イヴの詩篇
菅野よう子 The Little Singers of Tokyo AKINO&AIKI from bless4 The Member of LSOT AKINO with bless4 ユノハ・スルール(小倉唯)
flying DOG (2012-05-23)
売り上げランキング: 20
 

 
2012/05/23 02:30
 
 
あ、追記。
 
今日、仕事帰りの午後10時、まぁ閉店間際(笑)
 
ミラクルジャグラーの3500G B15 R14台をちょい打ちし、プラ3kでした(^o^)
 
今日の収支 ミラクルジャグラー +3000円
 
計 +3000円

2012年4月14日 (土)

[映画]宇宙戦艦ヤマト2199 第1章

ヤマト観て来ましたよ〜(*^◯^*)

ストーリーはもう分かっているのですが、

やはりいいですよねぇ

第1章は惑星間弾道弾を破壊して、
地球から旅立つところまでです。
全7章で構成され、
今後順次に公開みたいです。

楽しみです〜(^^♪

ドメル将軍も出るのかなぁ〜

Blu-ray、DVDも発売されるみたいですが、
間違いなくBOXセットが出るだろうから、
私はそれ待ちで!!(笑)

今、Bluray見てみましたが、今回の映画って1話と2話だったんですね。
次回は3話から6話って書いてあるから、
この映画館で上映される分というのは、
もともとOVAとして作られたのを、特別に映画館で上映されてるってことなんですね。。。

パンフレットです。


古代くん。
今風な髪型になってますよ(笑)
他の方達も今風に!

それでは16万8千光年
イスカンダルまで行って来ますっ!

Posted from するぷろ for iPhone.


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-05-25)
売り上げランキング: 7

2009年6月23日 (火)

[アニメ]蒼天航路

読売テレビで、今日から放送していましたね。

(他の地域は、以前から放送しているのかな?)

 

三国志の話は私の好きな題材のひとつ。

これまでもいろいろな作品がありますよねヽ(^o^)丿

最近ではレッドクリフでしょうか?

 

この蒼天航路、

三国志の話の中では、

一風変わった、曹操を中心とした視点で描かれており、

大変、面白い内容となっています(^^♪

一度、見てみてはいかがでしょうか?

  

今までの三国志のイメージを変えるかもしれませんよ。

 

で、アニメ蒼天航路はどの辺りまでしてくれるのかなぁ?

 

出来れば、1期2期とかなってもかまわないから、

最後までアニメ化してくれないかなぁ~

 

銀河英雄伝説のように、最後はDVDBOXで(笑)

 

2009/06/23 03:30

2008年9月29日 (月)

[アニメ]コードギアスR2

今日はアニメの話。

 

コードギアス 

アニメ関連のブログで良く書かれていますが、

今日で最終回。

 

久々に良い終わり方のアニメを見ましたよ(^O^)

 

話もまとまってますし、

最後に1期の名セリフ、

「撃っていいのは撃たれるる覚悟のあるやつだけだ!!」

と、

「世界を壊し、世界を創る」

を、

出すあたりは、よく出来ているなと思いました(^O^)

  

エンディングアニメも1期のを使ってましたしねぇ。

 

最近のTVアニメは時間が無いのか、

途中からぐだぐだになるのが多い中、

がんばりましたねぇ(^^♪

  

まぁ1期目のコードギアスは、途中からぐだぐだになりかけましたが・・・

半年の充電期間で、めっちゃ考えたんでしょうね(笑)

 

コレクションでDVDかBR買おうかな。

でも、1期、2期まとめてのBOXが必ず出るだろうから・・(笑)

そちらを買いますか。

 

来週からガンダム00(2期目)ですね(^^♪

こちらもご多分にもれず、

1期目の途中からぐだぐだに。。。

半年の充電期間で、がんばって考えたのかなぁ。

 

期待して待ってます。

 

2008/09/29 03:00

2007年12月16日 (日)

[]ファーストガンダムⅠⅡⅢ

一気にファーストガンダムの劇場版のDVDを見ました(^^♪

やっぱり良いですね、ガンダム。

何年経っても良いものは良いです(^O^)

 

2007/12/16 05:00

2007年10月19日 (金)

[アニメ]エヴァ漫画

071019_022001  

 エヴァンゲリオンコミック

 第11巻

  

 

今日のパチスロは完全に遊びになってしまいました(-_-;)

夕方から、買い物に行き、

エヴァンゲリオンのコミックを全11巻、

まとめ買いしましたぁ(*^_^*)

帰って一気読みします(^^♪

その前に弁天町へチェックと・・・

今日の収支 めんそ~れ2 +8500円 デビルメイクライ -14000円 ビッキーズクラブ -3000円 戦国無双 -2000円 リングにかけろ -5000円

計 -15500円

2007/10/19 02:45

2007年9月10日 (月)

[アニメ]覚えていますか、いつかの放課後の約束

Ws000001  

 新海誠監督の映像叙事詩

 雲のむこう、約束の場所 DVD

 青春の淡い思い出、夢、喪失、再生

 

 

今日は私の好きなDVDの一つを紹介します。

 

普通のアニメと違い、セリフがあまりないのですが、

主人公たちが語りかける詩が、

そのすばらしい映像美、音楽とマッチして、

独特の世界観と創り出しています。

夢の中で主人公の二人が再会するシーンは

バイオリンの音楽をも含め、

私の一番好きなシーンです。(鳥肌が出ます)

  

今はもう遠いあの日、僕たちは叶えられない約束をした・・

 

2007/09/10 02:45

より以前の記事一覧