無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]1月11日っ! | トップページ | [ぱちんこ]祝!さしこLV500!! »

2013年1月25日 (金)

[ガジェット]kindle fire HD も購入!!

お久しぶりですーー(^^♪

 
完全にさぼり癖がついたおけらでございますーー(笑)
 
 
ホントは、パチかスロを打って日記を書きたいところですが、
 
なかなか打ちに行ける時間がなく、
 
また風邪もこじらしてしまい、寝こむという始末(´・ω・`)
 
 
そんな、打ちに行けない悶々を、
 
クリックで解消しちゃおうかなと思ったのが運の尽き!?(なんじゃそりゃ)    
 
amazonが販売している、7インチタブレットを購入しちゃいましたよ!!(^^♪    
 
タブレットは、iPad、iPadmini、nexus7、と持ってはいるんですが。。。
 
タブレットの画像
 
こんな感じになります(^^♪
 
まぁ、これからタブレットは束で持ち歩くのが流行るということで。。。
 
え、流行らないって??、許してください(^^ゞ
 
 
 
前置きはこのくらいにしておいて、
 
さっそく、いつもの開封の儀へ!
 
kindleの箱の画像
 
amazonらしく紙の箱なんですよねーー。
 
それをビリビリとお菓子の箱みたいに破って開封!!
 
 
kindle中身の画像
 
中身はいたってシンプル。
 
本体と。
 
kindleケーブル画像
 
USBケーブル。
 
他のAndroidスマホ同様、マイクロUSBなので代替えは効くと思います。     
 
 
kindle説明書画像
 
説明書が2冊、めっちゃ薄いです。
 
日本語ページは2ページずつなので計4ページのみの説明書ですな。
 
まぁ、あんまり読むとこないですよ。
 
それだけ、簡単に使えることをamazonは言いたいんでしょうねっ!
 
あとでも書きますが、説明書はたぶんいらないですよ、これ。
 
 
箱から取り出したら、さっそくの起動!!!
 
kindle起動画面
 
kindle fire の文字が出て、
 
初期設定なんですが、
 
さきほども言いましたように、
 
このkindleはamazonで購入されていると、
 
アカウントとかの情報はもうそのまま登録されて出荷されております。
(よく考えたら、当たり前なんですが、、、でも素晴らしいですよね)
 
なので、初期設定でするのは自宅のWi-Fiのパスワードを入れるくらい。
 
ほんと楽です(^o^)
 
家電量販店購入の場合は、全部自分で入力なんでしょうね。
 
私はamazon購入だったので、全部登録されていました。
(値段も同じなんで、amazon購入の方が楽です)
 
そして、アカウントが登録されているということは、
 
amazonの電子書籍を他の端末で購入した分もすぐさま同期されているということ!
 
kindle書籍画面
 
iPhoneのkindleアプリで購入していた漫画、書籍がもう表示されてます(^^♪
 
 
なんて、便利な。
 
で、肝心の操作方法は、
 
これまた単純で、
 
kindleメニュー画面
 
このCMでもお馴染みの画面がメイン画面。
 
上の「お買い物」「ゲーム」「アプリ」「本」「ミュージック」
 
右へスクロールして、
 
kindleメイン画面
 
「ビデオ」「ウェブ」「写真」「ドキュメント」が、
 
メニューバーになっており、それぞれタップすると、
 
そのメニュー画面へ移行するようになっております。
 
そして、真ん中のドデカイアイコンは最近使ったアプリや本やウェブといったものが表示されています。
 
何回も使用するものはここに表示されているんで、次回からの起動が楽になる仕組みです。
 
もちろんこの真ん中のメニューから削除することも出来ます。
 
一番下は、真ん中のドデカイアイコンのメニューに対して、
 
関連のオススメ商品を表示しています。
 
 
さすがですね、amazon(笑)
 
 
以上で、操作方法の説明は終了!!
 
 
え、こんだけ、と思われますが、
 
 
こんだけくらいしかありません。。。
 
 
他のAndroidタブレットなら、
 
ホーム画面のカスタマイズとかもしないと行けないんですが、
 
このkindle fire HD では不要。
 
もうamazonが作ってくれています。
 
 
こう書いていると、
 
簡単操作で値段も安い、いいことづくめに見えますが、
 
ちょっとマイナスな面も書いておきますね。
 
 
まず第一に重い!!
 
約400gです。
 
安定感があって良いと言う方もいますが、とりあえずは重いです。
 
ライバルのiPadminiは約300g、nexus7は約350gです。
 
 
次に重い上に、幅も広い。
 
iPadminiは幅が広く、片手で持ちにくいのですが薄い分それをカバー、
 
しかしkindle fire HD は同じ幅くらで重いですな。。。
 
 
そして、そして、
 
一番の違いは、Androidプレイ(マーケット)が利用出来ない。
 
他のAndroidタブレットとは違い、
 
Androidプレイ(マーケット)は利用出来ません。
 
アプリのダウンロードはすべてamazonのアプリストアから行います。
 
kindleアプリ
 
アプリメニューから、ストアをクリックですぐに繋がります。
 
kindleアプリストア
 
ストアから欲しいアプリをクリックで購入。
 
アカウントも最初に登録されているので、ワンクリック購入が出来、
 
やり方はだんぜん簡単なのですが、
 
アプリの数がamazon次第ってのが、少し気になりますね。。。
 
まぁ有名どころは配信されるでしょうが、
 
Androidスマホとかで、好きだったアプリとはもしかしたら無いかも知れません(-_-;)
 
 
と、気になる点を少し書きましたが、
 
それさえ気にしなければ、
 
かなりお得なタブレットということは間違いありません。
 
 
というよりも、
 
初めて使う方は、こういう方が良いんじゃないでしょうか??
 
なにも気にせず、そのまま使えますからね。
 
Androidタブレット、カスタマイズ出来るのは良いですがその分難しいですから、、、
 
それにアップデート多すぎです(´・ω・`)
 
 
amazonのアカウントを持っている方で、
 
タブレットの使用も、
 
電子書籍や漫画の閲覧、
 
ちょっとしたゲーム、
 
FacebookやtwitterといったSNS、
 
ウェブ閲覧くらいと言う方は、
 
このkindle fire HD はうってつけの商品だと思います。
 
 
iPadmini、16GB版が29800円
 
nexus7、16GB版が19800円
 
このkindle fire HD、16GB版は15800円
 
 
まだタブレットを持っていなくて、
 
どれにしようか迷っている方に、最初に一台としてオススメです!(^o^)
 
 
 
また、
 
私のように束にして持つ方にもオススメですがねっ!!(笑)
 
 
Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HD 16GB
posted with amazlet at 13.01.23
Amazon.co.jp (2012-12-18)
売り上げランキング: 3
   
2013/01/24 04:00

« [スロット]1月11日っ! | トップページ | [ぱちんこ]祝!さしこLV500!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]1月11日っ! | トップページ | [ぱちんこ]祝!さしこLV500!! »