無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]ミリゴですな。 | トップページ | [スロット]アウトバックステーキハウス@西梅田 »

2012年11月13日 (火)

[ガジェット]ポケットサーバー@ソフトバンクセレクション

ポケットサーバー01.JPG

 
 
本日紹介するのは、
 
ソフトバンクセレクションから出ている、「ポケットサーバー」。
 
 
これは、
 
Blurayレコーダーなどで録画したTV番組をSDカードに持ち出しして外で見るものですーー(^o^)
 
写真からも分かるように、iPhone、iPad対応商品です。
 
 
これで、
 
電車の中や、
 
ちょっとした空き時間に、
 
TV番組を見ることが出来ますっ!(^^♪
 
 
ちょうど、iPadminiが発売され、iPadを外に持って行くことが多くなるかなと思って、
 
iPadminiが届いたその日にクリックしちゃいました(笑)
 
 
もちろんiPhoneでも見ることは出来ますが、やはり大きい画面で見たいですよねっ(^o^)
 
(まぁさすがに電車の中では目立つのでiPhoneで見ると思いましすが・・・)
 
 
で、
 
肝心の操作手順は、 
 
まず、SDカードにTV番組を保存。
 
こちらはBlurayレコーダーなどの説明書に書いてある通りに、持ち出し設定をすれば、
 
自動的にSDカードに転送されるはずです。
 
私の使っているPanasonicのディーガは簡単に設定出来ました(^^♪
 
SONYやシャープのレコーダーも出来るはずですよー。
(箱にSONY、シャープも対応って書いてあるので。。。詳しくはソフトバンクセレクションのHPに載っているらしいです)
 
 
ポケットサーバー02.JPG
 
 
軽いです(^^♪ 
 
 
そして、このポケットサーバーにSDカードを差し込みます。
 
 
ポケットサーバー03.JPG
 
 
この上の部分に差し込みます。
 
 
ポケットサーバー09.PNG
 
 
そして、このポケットサーバーとiPhone,iPadとのリンク!
 
このポケットサーバーはWi-Fiで接続されるので、
 
iPhoneの設定からWi-Fiを選択。
 
で、写真のようにポケットサーバーを選択して、接続します。
 
パスワードを入力するように求められますが、
 
この接続の仕方も説明書に載っていますので、簡単に出来ます。
 
 
で、
 
Wi-Fiリンクが確立して、
 
ポケットサーバーのアプリを立ち上げると。
 
こんな感じにSD内部のフォルダが出てきますので、
 
 
ポケットサーバー04.PNG
 
 
ポケットサーバー05.PNG
 
 
ポケットサーバー06.PNG
 
 
どんどん選択して行くと、
 
ほら!、出てきました!!
 
「絶園のテンペスト」が!!(^^♪
 
(おけらの今期のお気に入りのアニメです)
 
 
で、これも選択すると、
 
 
ポケットサーバー07.PNG
 
 
あいかさんですーー(^^♪
 

こんな感じで綺麗な画像で番組が流れますよっ!
 
 
もちろん、iPadでも見れますーーー
 
 
ポケットサーバー08.JPG
 
 
普通にTVを見ているのと変わらないくらい綺麗な画像で、
 
外に持ち出して見れるのは良いですよねぇ。
 
 
iPhoneだとワンセグが見れないと思っている方や、
 
外でTV番組を見たいなと思っている方に、
 
オススメの一品になっておりますよーー(^^♪
 
レコーダーに番組が溜まって見る時間が無いと言う方は、
 
一度使ってみてはいかがですかね?
 
 
私は防水ケースに入れて、お風呂の中でTV番組を見ようかなと思っています(^o^)
 
 
 
最後になりますが、ちょっと懸念材料も書いておきます。
 
ポケットサーバーアプリのレビューでは、
 
Wi-Fiリンクが出来ない、途切れるとかありますが、 
 
私は今のところ無いんですよねぇ。
 
Wi-Fiの電波がたくさん飛んでいるところではもしかして混線とかして繋がりにくくなるのですかねぇ(-_-;)
 
ちょっと分かんないですけど・・・。
 
 
あ、でも、このポケットサーバーは2台同時に接続することは出来ませんので、
 
その点はあらかじめご了承をしてくださいね。。。
 
1台とWi-Fi接続している間は、他の機器からは接続出来きなくなっています。
 
Wi-Fi接続を完全に切ってから、他の機器から設定しないとダメみたいですね。
 
このことをレビューで言っているのかな・?

 
私の使用環境は、iPhone5、iPad第4世代、iPadminiを使用、共にiOS6.01
 
 
 
さぁて、
 
Panasonicディーガの録画予約いっぱいしとこ(^o^)
 
 

 
SoftBank SELECTION ポケットサーバー for iPhone/iPad SB-WS01-MBSD
SoftBank SELECTION
売り上げランキング: 5047
 
 

2012/11/13 04:00

« [スロット]ミリゴですな。 | トップページ | [スロット]アウトバックステーキハウス@西梅田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。こんにちは。
ポケットサーバーの購入を考えていて、こちらへたどり着きました。
対象一覧の中にiPadminiが入っていないのですが、使えましたでしょうか?
お問い合わせコールセンターでは
『ただいま調査中です』としか教えてもらえませんでした。
またSDカードに書き込まれるということは
対応している動画ファイルならアンドロイドスマホでも録画内容を見れるのしょうか?
色々質問してしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

miniさん、初めまして、こんにちわですー。

iPadminiは観れますよー。
車の中で時々観ております(^o^)
ただ、外(移動中だと)だと、他のWi-Fiに邪魔されるのか(はっきりわかりませんが)、
時々Wi-Fiリンクが切れることがあります。
でもまた設定からリンクし繋いで観ることが出来ます。

あとご質問のAndroid端末ですが、
私はしたことがないので、このamazonのレビューを貼っておきます。
スミマセン。

http://www.amazon.co.jp/review/R35MNKJE351GJ/ref=cm_cr_pr_viewpnt#R35MNKJE351GJ

これを見ると、Android端末では録画した持ち出し番組は見れないみたいですね。
対応している動画ファイルに変換してSDカードに転送しておかないといけないのかも。

早速の回答ありがとうございます!!
あれから色々調べていたのですが、以下の機能でも録画を見れることを知りました。
●ブルーレイレコーダーのホームネットワークという機能
●TwonkyBeamというアプリ
これならAndroidのスマホでも見れるのでは?!
ところが試してみたところ音声しか流れません。。。
つなげることはできているようで一覧表示はするのですが、
何がいけないのかー
持っているもので見れるなら、、、と思ったのですがw
やはりポケットサーバーを購入した方が早いかなー。

ホームネットワークは見れるかも、ですね。

かもとなるのは、私は試して無いので、ちょっと分かないから(笑)
これまたスミマセン。。。

持っているモノで、見れるようになるのが一番ですものねっ!(^o^)

slingboxという機器で観ることは出来ると思いますが、高いんですよねーー(-_-;)
3万以上しちゃいます(笑)
これならポケットサーバーの方がになっちゃいますねwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]ミリゴですな。 | トップページ | [スロット]アウトバックステーキハウス@西梅田 »