無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]Revenge!! | トップページ | [スロット]ミリゴですな。 »

2012年11月 7日 (水)

[ガジェット]iPad mini

iPadmini01.JPG
 
 
こやつが届いてはや5日間。
 
 
iPadmini02.JPG
 
 
ちょくちょくというか、かなり触ってますが、
 
完全にお家でのiPadの世代交代です。。。
 
 
それほど、このiPadmini、使いやすいですよ(^^♪
 
 
買う前までは、
 
iPadより小さい、軽い、薄い、ということで、
 
外への持ち出し用かなと考えていましたが、
 
使ってみた感じでは、
 
7.9インチの画面、思いのほか、よろしいんではないでしょうか。
 
 
iPadmini03.JPG
 
 
SafariでWebページ見てみても、ぜんぜん狭さは感じ無く、普通に使えます。
 
むしろ片手で持てるので、ほんと使いやすい。
 
iPad2をそのまま7.9インチにした感じですね。
 
タブレットはこのサイズが一番使いやすいんでは無いでしょうかねぇ(^o^)
 
 
Retinaではない、
 
A6チップではない、
 
など、
 
言われていますが、
 
それを達成するには、
 
何かを犠牲にしないといけない可能性もあるので、
(値段が上がる、バッテリーの持ちが悪くなる)
 
今現在の時点では、このスペックが一番良いのかもしれません。
(将来は出ると思われますが。。。)
 
 
iPadmini04.JPG
 
 
電子書籍はさすがに見開きで見やすいとは言えないんで、
 
単ページ表示にして見ております。
 
でも、iPadの時も、見開きで見るとかなり文字が小さくなったんで、
(私は見開きで見る場合は27インチのiMacで見ております)
 
結局、単ページ表示にして見ていたので、おんなじなんですよねぇ。
 
 
と、
 
考えると、
 
今まで、
 
普通にiPadでしていたことが、
 
このiPadminiでも違和感なく使えるということは、、、
 
 
これで、いいんじゃね?? 
 
iPadminiで良くね??
 
ということなんですよねぇ、私の結論は(笑)
 
 
そりゃ、Retinaの美しさ、
 
A6チップの速さは捨てがたいのですが、
 
それは将来へのお楽しみということで。。。
 
 
今後、iPadの主流は、このiPadminiになりそうな予感がします。
 
 
2012/11/07 03:20

« [スロット]Revenge!! | トップページ | [スロット]ミリゴですな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]Revenge!! | トップページ | [スロット]ミリゴですな。 »