無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [ガジェット]iPhone5が家にやって来た!(^^♪ | トップページ | [スロット]トロピカーナ!! »

2012年9月26日 (水)

[ガジェット]iPhoneとLTE

iPhone5がおうちにやって来て、はや5日。

 
前の4Sも一緒に使っているんですが、やはり軽いですよね(^^♪
 
薄く、速くもなっているんですが、
 
やはりこの軽さは良いですよねぇ〜。
 
体感ですぐ分かるくらい軽くなってます!(^o^)
 
 
操作性などは、画面サイズが少し大きくなってますが、
 
ほぼ同じなんで、4Sとの違いはあまり分かりませんけどね。。。
 
 
あと、4Sとの違いで、一番気になるのはLTE!
 
 
こんなに変わるものか!
 
というくらいLTEの速度は速いですよ!(^^♪
 
 
LTE1.PNG
 
 
iPhone5を購入したその日に測定してみた速度です。
 
これは難波付近ですね。
 
平均6Mbpsは十分な速度です。
 
というより、かなり速いですね。
 
  
 

LTE2.PNG
 
 
梅田付近。
 
難波付近と同じような速度。
 
 
 
そして私が気になったのは下の二つの比較です。
 
その日の夜中におうちで測定。(東大阪です)
 

LTE3.PNG
 
LTE。
 
 
LTE4.PNG
 
おうちのwifi(NTTの光ファイバー)
 
 
これを見て、思ったんですが、
 
光とあんまり変わらんやん!、ってこと。
 
 
これが、モバイル、外でも利用出来るようになるなんて。。。
 
時代は進みましたよねーー(^o^)
 
LTEの電波が入る場所という限定は付きますが、
 
これなら既存の優先ネットワークは要らなくなるのでは??
 
と少し考えてしまいましたよ。
  
 
まぁ、まだソフトバンクのLTEはiPhoneのみで提供ということで、
   
iPhone5を利用している人が少なく限られている現在、
  
基地局での競合が少ないと思われるので、スピードが出ている可能性は十分ありますが。。。
 
 
しかし、まだこの4GLTEの電波は1波しか使っていないはずなんで、
 
2波を使えるように基地局が整備されれば、増々速くなる可能性もあるんで、
 
やはり、このモバイルの通信に期待してしまいよね(^o^)
 
 
 
既存の有線ネットワークのNTT光などは、
 
ケーブルテレビ、関西電力のeo光との競争だけではなく、
 
この携帯電話会社のモバイル通信とも競争して行かなくてはならない時代が、
 
もうすぐそこにやって来ているのかもしれません。
 
 
このiPhone5のLTE通信を数日使ってみて、
 
通信時代が新しい時代へ、
 
新たな局面を迎えたのかなと、思った次第であります。
 
 
数年後、あ、この年が変わり目だったんだなと、
 
振り返る日が来るかもですね(^^♪
 
(まったく来ないかも、その時はスミマセンwww笑)
 
 
iPhone5が近くにある方は、一度この速度を体感してみてください!(^o^)
 
 
2012/09/26 04:00

« [ガジェット]iPhone5が家にやって来た!(^^♪ | トップページ | [スロット]トロピカーナ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [ガジェット]iPhone5が家にやって来た!(^^♪ | トップページ | [スロット]トロピカーナ!! »