無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

[スロット]トロピカーナ!!

トロピカーナ左.JPG

 
 
左!!
 
 
 
トロピカーナ右.JPG
 
 
右!!
 
 
 
トロピカーナ両方.JPG
 
 
どーん!!!
 
 
 
トロピカーナ、面白いかも!!(^^♪
 
 
ゲーム性は、チカッたら擬似ボーナス(ART)当選の完全告知機!(^o^)
 
 
でもってその擬似ボーナスですが、
 
もちろんART仕様なんで、連チャンします!!
 
しまくります!!!
 
 
初回ボーナス終了後は約40%で連チャン!、
 
次回ボーナスからは約80%で連チャン!、
 
どうです?
 
このゲーム性・・・。
 
めちゃアツいですよね(笑)
 
 
ボーナスはBIGが約132枚獲得で、REGが44枚。
 
ちょっと出玉はしょっぼいですが、それを補って余るくらい連チャンしますよ(^o^)
 
 
特に、2回目ボーナスからの80%ループ中はアツいです。
 
 
ボーナス後16Gのチャンスゾーンがあるんですが、
(転落リプレイをナビで回避してくれるゾーン)
 
その16G間に約1/11を引けば、ハイビスカスがチカッ!(^^♪
 
 
パチンコでお馴染みのST機仕様になってますから、
 
この16G間はめちゃ熱ですよっ。
 
 
毎ゲーム、チカレ!!って気合いを込めてレバーONです!!(^o^)
 
 
来週も打ちに行こう(笑)
 
 
 
さて、昨日の実戦結果はというと、
 
朝イチにAKBで5千円だけ打ち、
(千円16回転しか回らずで、即ヤメ)
 
 
その後、このトロピカーナで、約2000枚獲得(^o^)
 
 
トロピカーナ2000.JPG
 
 
 
これは連チャン即ヤメし、
 
昨日のもともとの予定の17時オープンのお店でバジリスク。
 
それが、なにか分からないけど19連し、1450枚交換(^^♪
(巻物からの開眼と、強チェの直当たりが悪かったので、止めました)
 
 
そしてそして、最近のお気に入り、
 
超絶かわいいーー!!、りのたん!!で、
(今度はさすがに17時オープンのお店なんで千円21回転くらい)
 
閉店まで粘って、12418個交換!(^^♪
 
 
昨日は、打つ台、打つ台、なんか連チャンしてくれて、
 
完全に運勝ちの要素満載ですが、
 
すべて出玉を交換することが出来、大勝(^o^)
 
 
途中、お買い物もして、大変満足な一日でしたよっ!!
 
 
 
来週もこんな感じだと楽しいんだけどな(笑)
 
 
まずは、トロピカーナを打ちに行って来ますよーー(^^♪
 
 
 
2012/09/28の収支 CRぱちんこAKB48 +33000円 トロピカーナ30 +35000円 バジリスク2 +21500円
 
2012/09/28の計 +89500円
 
 
2012/09/30 02:30

2012年9月26日 (水)

[ガジェット]iPhoneとLTE

iPhone5がおうちにやって来て、はや5日。

 
前の4Sも一緒に使っているんですが、やはり軽いですよね(^^♪
 
薄く、速くもなっているんですが、
 
やはりこの軽さは良いですよねぇ〜。
 
体感ですぐ分かるくらい軽くなってます!(^o^)
 
 
操作性などは、画面サイズが少し大きくなってますが、
 
ほぼ同じなんで、4Sとの違いはあまり分かりませんけどね。。。
 
 
あと、4Sとの違いで、一番気になるのはLTE!
 
 
こんなに変わるものか!
 
というくらいLTEの速度は速いですよ!(^^♪
 
 
LTE1.PNG
 
 
iPhone5を購入したその日に測定してみた速度です。
 
これは難波付近ですね。
 
平均6Mbpsは十分な速度です。
 
というより、かなり速いですね。
 
  
 

LTE2.PNG
 
 
梅田付近。
 
難波付近と同じような速度。
 
 
 
そして私が気になったのは下の二つの比較です。
 
その日の夜中におうちで測定。(東大阪です)
 

LTE3.PNG
 
LTE。
 
 
LTE4.PNG
 
おうちのwifi(NTTの光ファイバー)
 
 
これを見て、思ったんですが、
 
光とあんまり変わらんやん!、ってこと。
 
 
これが、モバイル、外でも利用出来るようになるなんて。。。
 
時代は進みましたよねーー(^o^)
 
LTEの電波が入る場所という限定は付きますが、
 
これなら既存の優先ネットワークは要らなくなるのでは??
 
と少し考えてしまいましたよ。
  
 
まぁ、まだソフトバンクのLTEはiPhoneのみで提供ということで、
   
iPhone5を利用している人が少なく限られている現在、
  
基地局での競合が少ないと思われるので、スピードが出ている可能性は十分ありますが。。。
 
 
しかし、まだこの4GLTEの電波は1波しか使っていないはずなんで、
 
2波を使えるように基地局が整備されれば、増々速くなる可能性もあるんで、
 
やはり、このモバイルの通信に期待してしまいよね(^o^)
 
 
 
既存の有線ネットワークのNTT光などは、
 
ケーブルテレビ、関西電力のeo光との競争だけではなく、
 
この携帯電話会社のモバイル通信とも競争して行かなくてはならない時代が、
 
もうすぐそこにやって来ているのかもしれません。
 
 
このiPhone5のLTE通信を数日使ってみて、
 
通信時代が新しい時代へ、
 
新たな局面を迎えたのかなと、思った次第であります。
 
 
数年後、あ、この年が変わり目だったんだなと、
 
振り返る日が来るかもですね(^^♪
 
(まったく来ないかも、その時はスミマセンwww笑)
 
 
iPhone5が近くにある方は、一度この速度を体感してみてください!(^o^)
 
 
2012/09/26 04:00

2012年9月23日 (日)

[ガジェット]iPhone5が家にやって来た!(^^♪

昨日、一日はiPhone狂騒曲でしたねーー。

 
興味ない人にはなんのことか分からないですけどwww
 
 
朝から、ソフトバンクショップ、auショップ、
 
そしてアップルストアに大変な行列が出来てました。
 
 
ソフトバンクとauは予約を受け付けていたので、
 
そんなに並ばなくても、予約分が届いてたら、いつでも良いんですけどねぇ。
 
 
でも、でも、
 
私はやはり早く欲しいのと、
 
昼から行くと順番待ちが大変なことになるんで、
(1人早くて30分掛かるとしても10人並んだらめっちゃ待つことにw)
 
朝7時半に地元のソフトバンクショップへ。
 
 
先客は1人!
 
よし、
 
これなら、一番最初に受付カウンターに座れるな。
 
 
8時オープンなので、30分間、前の人と少ししゃべりながら時間待ち。
 
 
これで、自分の分が無かったら洒落にならないのですが、
 
無事、あるみたいです(笑)
 
 
受付に通され、手続き開始。
 
手続きは、機種変更なんで(4Sから5に)、
 
それほど時間は食わず、ものの20分くらいで終了。
 
 
さ、さっそく家に戻って、
 
使える状態にするために、バックアップから復元です。
 
 
 
開封の儀!!!
 
 
iPhone5a.JPG
 
 
おうちにiPhone5がやって来ましたよ!!(^o^)
 
 
iPhone5b.JPG
 
 
そして、さっそくライトニングケーブルを装着っ!
 
ちっちゃいです。
 
裏表無いんで、簡単に付きます。
 
 
iPhone5c.JPG
 
 
バックアップからの復元中。
 
 
iPhone5d.JPG
 
 
音楽とアプリを転送中。
 
約40GBほど使っているので、1時間くらい掛かりました(-_-)zzz
 
 
でも、
 
やっと、これで持ち出し準備完了です!(^^♪
 
 
さっそく、あいぽん5ちゃんとお出かけです。
 
  
もちろんAKB48打ちに(笑)
 
ではなく、まずは液晶保護フィルムを買いに(^o^)
 
心斎橋のappbankstoreさんは保護フィルム貼りのサービスを行っているので、
 
私は最近、いつもそこでお願いしています。
 
フィルムもパワーサポートのモノと使用しているので好きなんですよねぇ。
 
今回のiPhone5用はまだ入荷していないということで、
 
代替え品でのフィルム貼りとなりましたが、
 
まぁ、パワーサポート製が入荷するまでの繋ぎで使用致します。
 
 
で、
 
次なる向かった先は、
 
今日の狂騒曲の中心地、アップルストアさん。
 
表にはiPhone5の手続き待ちの人の行列がすごいです。
 
そして今回はなんと御堂筋の反対側まで並ばしているということで、
 
列の後ろの方の人は、いつになるんですか??これ。。。
 
先程も書きましたが1人30分は手続き掛かりますよ。
 
当然数名以上のスタッフさんでやっているでしょうが、
 
10人いるとしても、30分で10人しか進みません。。。
 
1時間で20人、100人だと、、、5時間!?
 
 
無理です。わたし。
 
 
やっぱりソフトバンクショップとかに予約しといて、
 
朝イチで取りに行くほうが早いですよ。
 
 
そんな、列を横目で見ながら、
 
アップルストアに入って、ライトニングケーブルを購入。
 
やはり付属の1本では、心許ないので、
 
外での充電用にもう1本です。
 
 
なんで、今回から変わったかなぁ、このドックコネクタの形状www
 
また買い揃え直しやん。。。
 
  
完全にAppleの戦略にハマってますよね(笑)
 
 
 
保護フィルムも貼り、ケーブルも購入。
 
 
 
これであとはAKB48を打ちに行くだけですね!!!(^o^)
 
 
さっそく、さしこさんにごあいさつ。
 
 
さしこ.JPG
 
 
おはようございます(^^♪
 
ええ、今日も貢ぎますよ(笑)
 
 
 
はい、結果は、今日は37.5kで許してもらえて、
 
レベルが228に!!(^o^)
 
良しっ!!
 
 
じゃないですよwww
 
 
来週がんばらんとあきません。。。
 
 
 
今日も千円19-20くらいの台でしたが、
 
もうちょっと回る台を探して打たないとですね。。。
 
 
来週の実戦日は28日で28の日イベ(昔やってた)のお店に行く予定なんで、
 
スロットも視野に入れての立ち回りになりそう。
 
今月マイナス収支なんで、がんばって来ますよーー(^^♪
 
 
 
2012/09/21の収支 CRぱちんこAKB48 -37500円 マハロ30 -3000円
 
2012/09/21の計 -40500円
 
 
今日の一枚。
 
北電子の沖スロ!
 
マハロ30
 
マハロ.JPG
 
 
2012/09/23 04:30

2012年9月21日 (金)

[パチンコ]あいぽんとぱちログ

iPhone5が出ますねーーー(^o^)

 
とうとう明日(もう今日ですな)、発売ですねーーー(^o^)
 
 
私ももちろん予約していますよーー
 
入荷の電話は掛かって来てませんが、
 
明日朝イチ8時、お店へGO!!ですーー(^^♪
 
 
と、その前に、
 
iPhoneのOSの方が6.0にアップデートされてまして、
 
どんな感じなのか、
 
昨日インストールしてみたんですがががが、、、
 
 
 
きょーらくさーーん、
 
ぱちログが繋がらなくなっちゃいましたよーー(-_-;)
 
 
ぱちログ.PNG
 
 
これって、私だけ??
 
それともiOS6.0にこのアプリが対応してないんですかぁ??
 
 
ちょっと、困りますwww
 
さしこ推しが。
 
レベル上げが。。。
 
出来なくなっちゃいます。。。
 
 
はやくはやく対応をーー。
 
 
 
で、今日のAKBはどうしたかというと、
 
 
よく考えると、
 
私、もう1個あるスマホ持っているんだったwww、
 
テザリング用で、auのギャラクシーも持っているので、
 
こちらの方でAndroidアプリをダウンロードして、
 
無事に推しメン選択(^^♪
 
 
akbさしこ推し.JPG
 
 
さしこさん、今日もおはようございます(^o^)
 
よろしくお願いいたしますm(__)mペコリ
 
 
さてレベル上げですよーー(笑)
 
 
で、
 
途中細かいことは抜きで(笑)
 
結果を書くと、
 
 
86回転 ミュージックラッシュ当選 4連(15R2回、4R1回、8R1回) 投資4500円
 
104回転 4R当たり ミュージックラッシュ突入 3連(15R0回、4R2回、8R1回)
 
188回転 4R当たり ミュージックラッシュ突入 2連(15R0回、4R1回、8R1回)
 
265回転 8R当たり ミュージックラッシュ非当選
 
288回転 8R当たり ミュージックラッシュ非当選 投資7000円
 
301回転 ヤメ 投資 12500円
 
 
そのあと、
 
ミュージックラッシュ終了後0回転ヤメの台があったので、
 
(もちろん、当たりやすいということは無いんですが・・・)
 
アンコールモードでのポイント稼ぎをしようかなと思い(笑)
 
5千円打って、
 
今日の勝負は終了ですーー。
 
 
今日のさしこさん、あんまり機嫌よくなかったみたいですな。。。
 
 
今日の収支 CRぱちんこAKB48 -29000円
 
計 -29000円
 
 
さて、寝て、早起きだーー
 
 
2012/09/21 01:00

2012年9月14日 (金)

[パチンコ]CRぱちんこAKB48、水曜日のアリス(^^♪

うさぎになりたい!!(笑)

 
 
ぱちんこAKB48の重力シンパシー公演の2曲目が来ましたねーー(^o^)
 
「水曜日のアリス」
 
 
前作の「重力シンパシー」とは打って変わって静かな曲調の曲なんで、
 
ちょっと不評なのかな。。。
 
賑やかなぱちんこ屋さんの中では、やはりもっとアップテンポの曲の方が合いますかねーー。
 
私はこの水曜日のアリスの好きなんですが(^^♪
 
「重力シンパシー」
 
「水曜日のアリス」
 
とも、専用サイトでCD注文しちゃいましたよっ(笑)
 
 
早くこないかなーー(^o^)
 
 
 
というわけで、
 
今日もぱちんこAKB48を。。。
 
 
akb123.JPG
 
 
朝から打って来ましたよっ!
 
ぱちログのレベルも上げたいし。
 
 
最初に打った台は18000円で325回転(-_-;)
 
当たらずでヤメて、
 
前日、50回超も当たっている台へ移動(まぁあんまり関係ないんですが)。
 
 
それが、
 
前日の好調っぷりを引きずっているのか(笑)、
 
移動後、わずか5回転で、役物が回って、ピュピュピューン!!
 
大当たりですーーー(^o^)
 
 
ミュージックラッシュにも当選し、水曜日のアリス聴きまくりぃ!(^^♪
 
 
水曜日のアリス01.JPG
 
 
水曜日のアリス02.JPG
 
 
水曜日のアリス04.JPG
 
 
水曜日のアリス06.JPG
 
 
水曜日のアリス07.JPG
 
 
私もうさぎになりたいです(笑)
 
 
実戦データは、
 
5回転 突入8連
 
629回転 非突入
 
93回転 突入6連
 
393回転 突入4連
 
121回転 非突入
 
300回転 非突入
 
74回転 ヤメ 6301個交換
 
となりました。
 
 
総投資は18500円なんで、プラ4000円(^^♪
 
 
ぱちログの推しメンレベルも123まで行ったので、大満足ですぅーー
 
 
スロット、良いお店、良い機種、最近あんまり無いんで、
 
来週もAKBかなっ!笑
 
 
ところで、ミュージックラッシュ中のハート。
 
ジャンプ台と地面の2種類ありますが、
(SUPER確定のハートも前回見た気がするので3種類?)
 
これって、ミュージックラッシュ継続の期待度に差とかあるのかな??
 
もしあれば、期待度の悪い方を外せば、ちょっと継続率が上がるので狙い目なんですが。。。
 
 
まぁ、そんなことは無いですよね、やはり。。。
 
 


akbゼブラ.JPG
 
 
ゼブラ保留。当たって良かったです(^^♪
 
 
今日の収支 CRぱちんこAKB48 +4000円
 
計 +4000円
 
 
2012/09/14 02:30

2012年9月 7日 (金)

[パチンコ]CRぱちんこAKB48、ぱちログですな。

akbさしこ02.JPG

 
 
さしこさん、おはようございます(^o^)
 
 
今日もよろしくお願いいたします。m(_ _)mペコリ
 
 
って、
 
朝イチは、
 
知人と連れスロだったので、
 
バジリスクとニューパルを打ってたんですが。。。
 
 
レジア抽選.JPG
 

(手癖が悪く2枚引きました!!ww)
 
では、当然無くて(笑) 
 
私が12番、知人が19番。
 

まぁまぁの番号を引いて、打ったんですがねぇ。。。
 
もともと6の日のイベントでの参戦だったので、
 
ピンポイントの狙い台は無く、厳しかったですね。
 
 
私、知人共々、惨敗(´・ω・`)
 
 
 
うーん、お店移動ですな。。。
 
 
 
いつも千日前に移動し、
 
見回るも、ぜんぜん打てる台無し。
 
牙狼と麻雀物語の釘が良く見えたので、ちょっと打ってみるも、
 
まぁまったく回らん。。。
 
ぜんぜん釘見れてないですねぇ(笑)
 
 
 
で、パチ屋さんの店内を見ていると、
 
AKB48でRTC機能の重力シンパシー!!がガンガン鳴っていますよ(^o^)
 
 
あー、打ちたい!!
 
さしこさんに会いたい!!
 
 
って、ことで、
 
空き台を探すと、M店の本館に空き台あり!!
 
 
良しっ!
 
打つよっ!
 
 
ってことで、
 
打つと、この前の横浜の様な、シメシメな感じでは無く、
 
そこそこは回るので、今日は腰を据えて打とうかな。
 
 
そうすると、
 
 
5千円目、「S」図柄で大当たり!!
 
推しメン図柄は、ミュージックラッシュ確定です。(よね??)
 
そのミュージックラッシュは、3連しましたが、4R、4R、8R(´・ω・`)
 
ぜんぜん出玉が増えず、
 
簡単に呑まれてしまいましたよ。。。
 
 
でも、回っていたので、追加投資すると、
 
またもや、5千円目で、
 
突確!?で良いのかな、
 
いきなりミュージックラッシュ当選です!!(^^♪
 
 
今度は、
 
連チャンプラス15Rばかりだったので、この出玉!(^o^)
 
 
akb10連.JPG
 
 
ミュージックラッシュ楽しすぎます、AKB48(^^♪
 
 
ボタン演出と音も気持よすぎます、AKB48(^^♪
 
 
このあと、ちょっと打ち込みましたが、
 
結局12000発ほど交換出来、
 
今日の収支もプラス域に!(^o^)
 
 
ほんとありがとうございました、さしこさん。
 
 
今後も推しメンで(^^♪
 
 
akbさしこ.PNG
 
 
ぱちログもさしこカスタマイズです!!(笑)
 
 
まだまだLVUPさせますよーーー(^o^)
 
 
今日の収支 バジリスク2 -10000円 ニューパルサーSP 0円(持ち玉移動) ドンちゃん祭り -5000円 CR牙狼魔界閃騎鋼 -1000円 CR麻雀物語癒しのテンパイ乙女 -2000円 CRぱちんこAKB48 +33500円
 
計 +15500円
 
 
2012/09/07 03:30

2012年9月 5日 (水)

[パチンコ]CRぱちんこAKB48、打って来やしたー(^o^)

無事埼玉遠征より帰って来ました、おけらでございます。

 
帰り道、ゲリラ豪雨で、前が見えなくなり、ちょっと危なかったですが。
 
なんとかSAまで辿り着き、助かりましたよ(^^ゞ、ホッ!
 
ほんと、みなさんも運転中のゲリラ豪雨にはお気をつけくださいーー。
 
 
で、この前のblogでも書きましたが、
 
埼玉遠征の前に横浜に寄って遊んで来たんですが、
 
次の日、待ち合わせ時間まで、時間が空いたので、
 
横浜でのパチ屋さん事情をチェックするため、綱島駅までちょっと電車で移動。
 
 
この綱島駅の周りには、パチ屋さんがたくさんあるということなんで、
 
良いのがあれば打ってみましょうかねぇ(^^♪
 
 
ジャスト10時に店到着!!
 
 
良し!
 
と思ったのですが、
 
 
あれ、もうお店開いてますよ(笑)
  
 
あ、
 
そうだったんですよねぇ、
 
こちらは9時開店だったんですよねwww
 
完全に忘れておりました。。。
 
 
で、店内を見回るも、良さげな台は無し。
 
というより、このお店はダメ。。。
 
で、違う店へ、
 
 
はいダメぇ。
 
 
で、また違う店へ、
 
 
はいダメぇ。
 
 
って、何軒か周りましたが、良いお店無いやん!!(-_-;)
 
 
でも、まだ時間は余っているので、
 
 
ここは新台のAKBでも打っちゃいますかね。
 
試し打ちなんで、諭吉さん1人くらいだけを。。。
 
 
 
で、打つも。
 
 
回らん。。。
 
 
噂には聞いてましたが、しっかし回らんですな(´・ω・`)
 
 

でも、このCRぱちんこAKB48のウリである、RTC機能。
 
これは体験するまでは止められませんよ(笑)
 
 
 
で、
 
しばらくすると、
 
液晶上のミニモニターでカウントダウン!!
 
 
いよいよですな。
 
重力シンパシー!!!(^^♪
 

カウントダウンが始まり、
 
  
10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.
 
 
 
now on air !!!
 
 
 
akb01.JPG
 
 
akb02.JPG
 
 
akb03.JPG
 
 
akb04.JPG
 
 
akb05.JPG
 
 
いいーー、いいですよーー、重力シンパシー!!(^^♪
 
というより、このRTC機能、すごいですね。
 
シマ全台一斉に曲が流れるので、お店全体で曲が流れているみたいな感じなってますやん。
 
臨場感ありますよ(^o^)
 
 
そして、私は、ずっとあいぽんカメラでカシャカシャ、激写しまくり(笑)
 
打たずに、ずっと公演を見てましたよ。
 
 
 
でもって、推しメンはさしこでお願いします(*´ω`*)
 
 
akbさしこ.JPG
 
 
ふぁいとーー
 
がんばっちゃいます(笑)
 
 
 
で、ほどなく、諭吉さんは1人お亡くなりになりましたとさ。。。
 
 
 
回んないよっ!!
 
 
2012/08/31の収支 CRぱちんこAKB48 -10000円
 
2012/08/31の計 -10000円
 
 
2012/09/05 01:00

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »