無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]バジリスク、あいぽんあぷり(^o^) | トップページ | [スロット]ゲコっ »

2012年7月25日 (水)

[ガジェット]Power Tube 5500@MiPOW

mipow01.JPG

 
 
ひさびさに、おけらのクリックしちゃた(笑)テヘッ
 
の、コーナーですーー(^o^)
 
 
今日は、モバイルバッテリー!!
 
 
まぁいわゆるひとつの充電器ですな。。。
 
 
容量があるタイプが欲しかったので、 
 
ハイパージュースにしようかなとも思ったのですが、結構大きくってwww
 
今回はMiPOW(マイポーと読むらしい)の、Power Tube 5500 を購入〜(^^♪
 
 
5500mAhというなかなか大きい容量ながら、
 
写真からも分かるようにコンパクトで軽いのが魅力ですね。
 
あと、四角いので、動きにくく倒れにくい、外でも充電し易いかなと。。。
 
 
mipow02.JPG
 
 
iPhoneを充電1回するのに。約2000mAhが必要ということなので、
 
これなら2.5回は充電出来るということですねぇ。
 
もちろんiPadも充電出来ちゃいます(^o^)
 
 
コネクタも各種同梱されているので、
 
 
スクリーンショット 2012-07-25 4.01.53.png
 
 
Androidスマホでも大丈夫ですよーー。
 
 
mipow03.JPG
 
 
あと、outputは2系統ありますので、
 
2台同時の充電も可能です。
 
 
input(このPowerTubeへの充電)は左側の小さい丸い穴のコネクタしか出来ないみたいですね。。。
 
 
USBコネクタの上の透明部分はLEDで、
 
ボタンを長押しすると・・・
 
 
mipow04.JPG
 
 
光っちゃいます!!笑
 
 
まぁ、あまり使うことは無いかもですが・・・。
 
 
 
最近は、iPhoneやAndroidスマホ、iPadのようなタブレット端末も増えて来て、
 
使い込むようになると、外出時の充電の残りが気になりますよねぇ。
 
そんな時、予備バッテリーとして、
 
このようなモバイルバッテリーをひとつ持ち歩くのはいかがですか??
 
 
大きい容量のタイプは意外と高いので、
 
2000mAhで、約iPhone1回分と覚えてもらっておいて、
 
容量を選択してくださいーー。
 
 
これは5500mAhのタイプですが、いろんな容量、タイプのモノがありますよー。

以下は説明が載っているact2.comさんのリンクです(^o^)
 
 
 
 

なんで、この大きさのモノを買ったかというと、
 
最近、私のよく行くパチ屋さんには、サンドの横にUSB端子が付いているので、
 
この端子を使って、PowerTubeに充電補充しようかなぁーーーと思って(笑)
(電気どろぼうになるの???笑)
 
 
 





2012/07/25 05:00

« [スロット]バジリスク、あいぽんあぷり(^o^) | トップページ | [スロット]ゲコっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]バジリスク、あいぽんあぷり(^o^) | トップページ | [スロット]ゲコっ »