無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

[スロット]ゲコっゲコっ

ニューパルサーいか2.JPG

 
 
ゲコっゲコっ!(^o^)
 
今日も、
 
あ、いや、昨日の土曜日ですね。。。
 
またまたニューパルサーSPでございます。
 
 
3ヶ月記念日(?)のイベントへ、
 
朝イチの抽選から参加致しましたが、
 
まぁ最近の私のボタン押しの引きなんで、
 
150人中、110番(-_-;)
 
もう慣れてきましたよ(笑)
 
 
当然、バジリスクやエヴァ等の機種は全台埋まっているので、
 
なぜか人気が無い、ニューパルサーSPへ。
(設定6が入っていると思われる状況では、甘い機種だと思うのですが・・・)
  
 
狙い台の絞り込みの精度がそこそこ上がって来た気がしているので、
(まぁ勘違いですが・・・笑)
 
今日は行けるかな。
 
 
・・・ 

 
勘違いでした(笑)
 
 
1台目は3267G B16 R5 小役554回(1/5.897)
 
BIGが先行してくれたおかげで、1149枚交換出来ましたよー(^o^)
 
ラッキーですな。。。
 
 
1台目を打っている途中に、データ的には良い台が何回か空いたのですが、
 
狙い台ではない、というより、この台には入らないだろうと考えていた台なんで、
 
ここで移ってしまっては、自分の予想を信頼出来ないということになるので、
(あとあと迷うことになりますからね。。。)
 
移動はせずに交換して、他の空き台が出るまで、待ちということにしました。
 
 
その待っている間に、
 
パトラッシュ(打ちたかった、笑)と、
 
パチのルパンを打ったのですが、当たらず。。。
 
 
休憩室のマッサージチェアでドラゴンボールを読みながら休憩です(^^♪
 
 
そうこうしているうちに、
 
さきほどのニューパルサーSPのシマで、
 
3691G B11 R16 合成(1/136.7)の台が空きましたよ!
 
私の狙い台の対抗台でもあったんで、迷わず着席!!
 
 
第2ラウンドスタートです。
 
 
投資2千円目(貯玉なんで投資100枚分)、
 
BIGが当たってくれた後は、
 
そのまま順調に当たってくれて、
 
ボーナス合成確率も1/120付近をウロウロですよっ!!
 
肝心の小役もずっと1/5.5付近をウロウロしているので、
 
これはさすがに行けますよねっ(^o^)
 
 
そのまま、閉店まで打って、
 
結局、総ゲーム数6832G B25 R27 3141G中小役577回(1/5.443)で、
 
1461枚交換出来ましたぁーー(^^♪
 
 
ボーナス合成は1/131.3まで落ちちゃいましたが、
 
REG出現率、小役確率からいっても、高設定の可能性は高いですよねぇー(^o^)
 
 
トータルプラスになったことも、もちろん嬉しいですが、
 
なんといっても、途中で台移動せず、
 
自分の狙い台で出たことがなにより嬉しいです〜(^^♪
 
狙い台の絞り込みの精度が上がって来ている証拠になりますから。。。
 
 
来週は木曜金曜と連休なんで、
 
こんな感じで上手いこと行くようがんばりますーー
 
 
ちゃんとデータチェックしよ。。。
 
 
2012/07/28の収支 ニューパルサーSP +39500円 パチスロパトラッシュ -1000円 CRルパン三世World is mine -8000円
 
2012/07/28の計 +30500円
 
 
2012/07/30 02:00


2012年7月27日 (金)

[スロット]ゲコっ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 
MountainLionーー(^o^)
 
 
MountainLion.JPG
 
 
もちろん、購入、インストールしましたよーー(^^♪
 
 
リマインダーやメモ帳がiPhoneと同期されてますねぇー。
 
あと、メールアプリがちょっと変わったのかな??
 
もうちょっと使い込んでみないと、何がよくなったのかわかんないなぁーwww
 
 
そんな、MountainLionのインストールに明け方まで掛かって、
 
寝不足の中(-_-)zzz
 
いつものように木曜日のお仕事(笑)、パチ屋さんへGO!です(^^♪
 
 
狙い台があったので、抽選を受けに行ったのですが、
 
あれれ、並びが少ない、50人ほどしかいない。。。
 
まぁ通常営業だから、こんなもんかな。。。
 
 
どれ、サクっと引きちゃいますかと、
 
ボタンを押してみると、
 
この番号。。。
 
 
オーパス50.JPG
 
 
もうイヤになっちゃいますよ(-_-;)
 
 
そして、私の後ろの風景はというと、
 
 
オーパス50後ろ.JPG
 
 
だれもいないwww
 
って、最後尾やん(´・ω・`)
 
 
まぁ、でも並びは50人なんで、
 
数機種ある狙い台のひとつは取れるでしょ。
 
 
で、
 
開店後、
 
まずはバジリスクへ向かうと、ちょうど狙い台、空いてます。
 
もちろん、即押さえで、プレイ開始すると、
 
すぐさま、強チェリーー!
 
発展し、そのまま当たり!
 
幸先いいーー、
 
しかも、朧ちゃんが、お出迎えですよっ!
 
これって、ちょっとは継続率いいんですよねーー???たしか。
 
 
そのARTが上乗せも込みで4連。
 
そこそこのコインを獲得して、さぁ通常時、
 
ここからが本番。
 
 
巻物から、開眼チャレンジ、いっぱい行ってよおーー
 
 
 
って、ハイ終了。。。
 
いつもここまでなんですよねぇ。 
 
追加投資もして、試行回数稼ぐも、巻物から開眼チャレンジが2/12って(-_-;)
 
はい、ヤメますとも。きっぱりと。。。
 
 
 
そのあとは、番長を少し打っていたところで、事件が!!!
(っていうほどでも無いんですが、笑)
 
 
隣のおっちゃんの台の番長ボーナスが180Gで終了しましたよっ!
 
これは、もしや、設定6確定なんでは??
(超番長の後では、180Gになるみたいですけど、今回のは通常ART中のボーナスでした)
 
 
張り付き待機!!ですよね(笑)
 
 
まぁ、おっちゃん、連チャンが終わったらヤメるかもしれないんで、
 
ゆっくり、休憩しながら、待ってみましょうかね。
 
 
ご飯を食べて待機。。。
 
 
マッサージチェアで待機。。。
 
 
ドラゴンボールを読みながら待機。。。
 
 
待機。。。待機。。。待機。。。
(途中、パトラッシュと麻雀物語を打ったのはナ・イ・ショです、笑)
  
 
 
おっちゃん、やめないなぁ。
 
結構、モミモミ状態で、辛そうに打ってるんだけどなぁ。
 
 
空かないものは、仕方ないので、他の台も物色すると、
 
しばらくして、ニューパルサーSPに合成1/142、REG1/261の台が空いたので、
(他のニューパルの台に良さげなのが、無いですし。)
  
ちょっと打ってみますかぁ。
 
 
このニューパルサーSP
 
小役合成で設定差があるんで、勝ち勝ちくんを取り出し、打ってみると、
 
あれ、なんか、ボタンを押す回数がおおいぞー、
 
100回押したところで、回転数を見てみると、545回。
 
1/5.45か。
 
うん、なかなか良いな。
 
ボーナスも付いて来てるし、これは貰ったかな。
 
 
いやいや、いつも、これでヤラれているので、油断は禁物(笑)
 
 
と、思っていると、ほら来たよ、やっぱりハマリが(-_-;)
 
 
300,400、700とハマって、持ちコインがほとんど無くなりかけましたが、
 
今日はなんとか持ちこたえ(助かりましたww)
 
 
結局、計4907G回して、B26 R11 小役843回(1/5.82)
(台自身は6480G B31 R17)
 
ちょっと小役は悪くなりましたが、BIGのヒキ強で、
 
2325枚交換することが出来ましたよっ!(^o^)
 
ゲコっ!ゲコっ!良しっ!笑
 
 
ニューパル2確.JPG
 
 
2確も見れましたし(^^♪
 
 
ニューパルレインボー.JPG
 
 
1G連時のレインボー!!(^o^)
 
この時の告知音は、いつもの音と違って、
 
「ゲコっ!」って鳴るんですね〜
 
ゲコっゲコっ、細かい芸ですなぁ(笑)
 
 
ニューパルサーSPのフラッシュモード、やっぱオモロイねっ!(^o^)
 
 
また打とう〜
 
 
ちなみに番長のおっちゃんは、夜の21時までがんばっていましたぁー。
 
たぶん出玉は2000枚くらい。
 
おつかれさまでしたぁ(^o^)
 
 
今日の収支 バジリスク -9000円 パトラッシュ -2000円 押忍!番長2 -7000円 麻雀物語癒しのテンパイ乙女 -5000円 ニューパルサーSP +36500円
 
計 +13500円
 
 
2012/07/27 03:40

2012年7月25日 (水)

[ガジェット]Power Tube 5500@MiPOW

mipow01.JPG

 
 
ひさびさに、おけらのクリックしちゃた(笑)テヘッ
 
の、コーナーですーー(^o^)
 
 
今日は、モバイルバッテリー!!
 
 
まぁいわゆるひとつの充電器ですな。。。
 
 
容量があるタイプが欲しかったので、 
 
ハイパージュースにしようかなとも思ったのですが、結構大きくってwww
 
今回はMiPOW(マイポーと読むらしい)の、Power Tube 5500 を購入〜(^^♪
 
 
5500mAhというなかなか大きい容量ながら、
 
写真からも分かるようにコンパクトで軽いのが魅力ですね。
 
あと、四角いので、動きにくく倒れにくい、外でも充電し易いかなと。。。
 
 
mipow02.JPG
 
 
iPhoneを充電1回するのに。約2000mAhが必要ということなので、
 
これなら2.5回は充電出来るということですねぇ。
 
もちろんiPadも充電出来ちゃいます(^o^)
 
 
コネクタも各種同梱されているので、
 
 
スクリーンショット 2012-07-25 4.01.53.png
 
 
Androidスマホでも大丈夫ですよーー。
 
 
mipow03.JPG
 
 
あと、outputは2系統ありますので、
 
2台同時の充電も可能です。
 
 
input(このPowerTubeへの充電)は左側の小さい丸い穴のコネクタしか出来ないみたいですね。。。
 
 
USBコネクタの上の透明部分はLEDで、
 
ボタンを長押しすると・・・
 
 
mipow04.JPG
 
 
光っちゃいます!!笑
 
 
まぁ、あまり使うことは無いかもですが・・・。
 
 
 
最近は、iPhoneやAndroidスマホ、iPadのようなタブレット端末も増えて来て、
 
使い込むようになると、外出時の充電の残りが気になりますよねぇ。
 
そんな時、予備バッテリーとして、
 
このようなモバイルバッテリーをひとつ持ち歩くのはいかがですか??
 
 
大きい容量のタイプは意外と高いので、
 
2000mAhで、約iPhone1回分と覚えてもらっておいて、
 
容量を選択してくださいーー。
 
 
これは5500mAhのタイプですが、いろんな容量、タイプのモノがありますよー。

以下は説明が載っているact2.comさんのリンクです(^o^)
 
 
 
 

なんで、この大きさのモノを買ったかというと、
 
最近、私のよく行くパチ屋さんには、サンドの横にUSB端子が付いているので、
 
この端子を使って、PowerTubeに充電補充しようかなぁーーーと思って(笑)
(電気どろぼうになるの???笑)
 
 
 





2012/07/25 05:00

2012年7月23日 (月)

[スロット]バジリスク、あいぽんあぷり(^o^)

バジリスクアプリ01.PNG

 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
バジリスクのiPhoneアプリですーー(^o^)
 
この前までは無料版しか無かったんですが、
(無料版は楽曲無しでバジリスクタイムのとこのみ出来る)
 
有料版が配信されましたよーー(^^♪
 
 
アプリ本体が900円で、
 
アプリ内課金のお買得パックが600円、
(分割でもアプリ内課金ありますが、全部入りのお買得パックしかないですよね、笑)
 
計1500円です。
 
コイン75枚ですね(笑)
 
 
無料版には無かった、歌が入っているんですよっ!、楽曲がっ!
 
甲賀忍法帖やヒメムラサキが、
 
自宅で、通勤中で、聴けますよ〜(^^♪
 
 
バジリスクアプリ02.PNG
 
 
バジリスクアプリ03.PNG
 
 
もちろん、打ったことない、設定6でプレイ!(^o^)
 
なんか簡単に連チャンしますよっ!
 
設定6って、普通に連チャンするんですか??(笑)
 
 
 
巻物リプレイを引いて、開眼チャレンジ!!
 
 
バジリスクアプリ04.PNG
 
 
もちろん「勝負」一択ですよね(^^♪
 
 
バジリスクアプリ05.PNG
 
 
良しっ!!
 
 
たのしーーー(^o^)
 
 
2012/07/23 04:15
 
 
あ、リンク忘れた(笑)
 
リンクはこちら、
 

2012年7月20日 (金)

[スロット]パトラッシュ!、打って来ましたぁ(^^♪

パトラッシュ筐体.JPG

 
 
今日はコヤツ!
 
パチスロパトラッシュを打って来ましたよーー(^o^)
 
 
ドット演出はやはり面白いですねーー。
 
でも、擬似連風のミニパト3連(緑)は空気ですな。。。
 
たぶん4連目に行かないと、アツくないんだろうなぁー笑
 
 
 
パトラッシュFFF.JPG

 
 
Fが揃ってARTスタート!!
 
数字は0〜9までで最後にFがあります。
 
たぶんSANKYOさんのフィーバーのFを使っているのかと。。。
 
 
あ、スミマセン、まだARTではありませんね。
 
数字が揃ってからは、まず準備状態が始まって、
 
押し順の赤7が揃って、初めてARTスタートです!!
 
 
その時にBIGとSMALLの抽選があります。
 
BIGはART140Gか70G、SMALLはART20G(70Gに格上げ告知も最終ゲームにあり)
 
 
ほんとうはART中にストック上乗せ演出があるのですが、
 
今日はまったく引けず(-_-;)
 
普通に終了で、
 
このチャンスタイムへ。
 

 
パトラッシュチャンスタイム.JPG 
 
 
すぐにランプは付きますが、
 
RT状態が転落してからの5GがWarningモード。
 
まぁ、ミリゴのG-ZONEと思って貰えれば分かりやすいですね。
 
転落するまでが、銀コインゾーンで、
 
転落してからの金コインゾーンが、このWarningモード。
 
 
ストックが残っていたら、ここで告知が入るのかな??
 
それとも天国状態での継続抽選に当選でも、ここで告知が入るのかな??
 
今日は一回も!w、ここで当たらなかったので、分かりません!キッパリ(笑)
 
隣の方は一撃20連ほどさせてましたがっ!(羨ましくなんかないんだからねっ!!)
 
  
この5ゲーム間をスルーすると、
 
残り45ゲーム間はチャンスタイム。
 
レア小役を引くと、引き戻し抽選があるということらしいですが、
 
これも引けずじまいで、まったく分からずwww
 
 
で、
 
最後の残り1ゲーム!!
 
泣きの1回!!
 
ですね。
 
ここでドットに791が表示されると、ボタン演出発生!
 
で、パトライトを鳴らせば、引き戻し!
 
らしいです(笑)
 
 
発生しましたが、パトライト鳴かずでした(´・ω・`)
 
 
でもって、通常ゲームに戻ると。
 
 
ARTはこんな感じなんですが、
 
通常時はゲーム数管理の規定ゲーム数待ちか、
 
レア小役での抽選当選待ち、
 
または赤7の6択当てで、あどりぶを効かせるか!
 
あとは、1/8192のフリーズを引くか!!
 
ですね。
 
  
フリーズ、めっちゃ連チャンするみたいなんで、引いてみたいなーーー(^^♪
 
 
 
今日、打ってみて、今のところ分かっているのは、
 
モードがあるということ。
 
5種類らしいです。
 
通常(ゲーム数管理、ほぼゾロ目)と天国は分かっているのですが。
 
 
ゲーム数管理での当選はほぼゾロ目で、
 
アツいのは77、333、555、777,999、1111(天井??)
 
一応、111でも演出は発生するので、111までは回した方が良いのかな??
 
当選は確認してませんが。。。
 
他の偶数のゾロ目でも演出は発生するので、振り分けはたぶんあると思われます。
 
 
 
赤7の押し順チャレンジ。
 
これは、斜めリプレイ(右上がり)を引くと、
 
内部的にRT状態になり、転落するまで、
 
赤7の発生率が高くなり、その時に押し順チャレンジが発生。
 
完全に俺力!!
 
あどりぶ全開で臨みましょう!!(^o^)
 
2確みたいなのは、無いみたいなんで、最後までドキドキ出来ますよっ!
 
 
 
あと、ARTの時、
 
SMALLが選択されると、天国モード滞在が濃厚みたいです。
 
天国モードは50G以内に次回ARTが当選します。
 
抜けたという話もあるので、濃厚というような書き方に。。。
 
この天国モード中にあの「泣きの1回」が発生すると思われます。
 
泣きの1回で当たると連チャンモードみたいなことも書いてありましたし。
 
 
 
ドッドのリーチで、「7」のリーチは発生した時点で確定みたいです。
 
 
 
分かっているのは、このくらいですかねー。
 
  
 
設定差はモードの移行率と、ゲーム数管理でのゲーム数優遇。
 
レア小役での当選率の優遇ってとこでしょうか。
 
 
単発が続くと危ない!ということですな。
 
 
 
解析を見てみたいですねぇ〜(^o^)
 
 
 
で、今日の結果はというと、
 

乱れに、乱れ打って、マイナ48k(´・ω・`)
 
 
寝ますzzz
 
 
 
今日の収支 ニューパルサーSP +5000円 押忍!番長2 -14000円 パチスロパトラッシュ -29000円 CR麻雀物語癒しのテンパイ乙女 -3000円 CR大わんわんパラダイス -5000円 CRAガオガオキングPTERA(甘デジ) -2000円
 
計 -48000円
 
 
2012/07/20 03:30

2012年7月14日 (土)

[スロット]ニューパルサーSPは甘いのか。

ニューパルサーSPの解析値を見て思ったんですが、

 
ジャグラーに比べて、甘くね???
 
 
ボーナス確率はアイジャグと比べてもほぼ同じような感じなのに、
 
7枚払い出しのメイン小役の確率が、ニューパルサーの方良いんですよねぇ。
 
 
同じ払い出し枚数で、確率が良いってことは、
 
千円辺りのゲーム数が違うということで、
 
これは長時間打つ者にとっては、大きな違いになります。
(出玉に対して、投入枚数が少なくて済むので)
 
 
その確率は、
 
設定1で1/6.03
(アイジャグの設定6の確率ですよっ)
 
設定2で1/5.95 
設定3で1/5.87 
設定4で1/5.80 
設定5で1/5.72 
設定6で1/5.66
 
となっております。
 
 
アイジャグと違い、各設定ごとに差があり、
 
また、他のジャグラーシリーズと比べても、
(クラシックジャグラーは小役合成で1/5.0〜1/5.5なんで、違いますが)
  
分母の差が意外とあるので、
 
勝ち勝ちくん等でのカウント効果も高そうです。
 
 
もちろん、ニューパルサーはAタイプなんで、
 
挙動もARTよりは安定しますし、
 
リスクも少ないんで、
 
狙い目な台なんじゃないでしょうか。
 

あとは設定が入っているお店を探すだけです〜
 
って、
 
それが一番難しいんですけどね(笑)
 
 
ある程度台数が入ったお店なら、
(バラエティに1台とかいうお店ではなく)
 
全台の総ゲーム数と総ボーナス回数を採取すれば、
 
そのお店の平均設定が分かりますんで、
 
打てそうなお店の絞り込みも楽な機種だと思います。
(ART機に比べれば、マグレが少ないんで)
 
 
フラッシュモードで準告知機になるのと、
 
ボタンを押せばいつでも、入っていれば告知してくれるので、
 
リーチ目機種といえども、
 
ボーナスフラグの見落としはほぼ無いんで安心して打てますよ(^o^)
 
 
フラッシュモードの違和感告知も楽しいんで、
 
みなさん、Aタイプですが、一度打ってみてはいかが??
 
 
Aタイプ、楽しいですよーーー(^^♪
 
 
2012/07/14 05:30

2012年7月13日 (金)

[パチンコ]CR麻雀物語〜癒しのテンパイ乙女〜

13番!!

 
 
オーパス13.JPG

 
 
ひさびさによいばんごーがひけましたよーー(^o^)
 
当然、狙い台がある、バジリスクへGOーなワケですが、、、
 
もちろん、狙い台をげっとしたワケなんですが、、、
 
 
ソッコーで、巻物リプレイを3回引いて、、、
 
 
(´・ω・`)
 
 
なぁーーんも無し。。。
 
 
はい、終了ですな(笑)
 
朝イチ、土岐峠ステージにも移行しなかったですし。。。
 
まだ高設定の可能性はありますが、
 
さすがに打つ気力が一気に無くなりましたよ(-_-;)
 
 
 
まだ開店から10分。
 
まだまだ空き台はありそうなので、
 
次なるはニューパルサーSPのシマへ。
 
狙い台は当然ながら打たれてしまってましたが、
 
昨日のナンバーワン台がまだ空いております。
 
みなさん、敬遠したんですねwww
 
据え置きがまったく無いということもないだろうから、
 
ちょっと打ってみましょうかね。
 
 
って、
 
 
やはり、据え置きは無いですよ(笑)
 
 
みんな上げ狙いして打ってるんですから。。。
 
 
このニューパルサーSP
 
結局、1362G 回して、BIG8回、REG0回!!
 
まぁヒキ強ですわな。
 
小役が1/5.921ということで、撤退です。
 
REGが0って、やはり無いですね、この台は。。。
 
 
持ちコインを交換し、
 
店内をウロウロするも、
 
スロットにはもう打てそうな台は無いんで、
 
パチンココーナーをみるも、
 
2週間前とは、ちょっと雰囲気が違いますね、
 
だいぶ状況は悪くなって来ているみたいです。
 
 
それでも、まだ他のお店の釘よりはマシなんで、
 
かねてから、打ってみたかった、麻雀物語を打ってみます。
 
ヘソも良さげですしね。
 
 
このCR麻雀物語、癒しのテンパイ乙女
 
確率が1/297.9で確変100%、
 
いわゆるST機なんですが、
 
ST70回転で、確変中の確率が1/58.6。
 
あれ、意外と甘くないですか??
 
大当たりの振り分けも58%が16Rですし。(4Rは29.5%、残り潜確が12.5%)
 
 
それと、
 
この8個保留の仕組み、うまく考えましたよねーー、
 
単純に、役物で振り分けるとは(^o^)
 
これだと、通常時でも電チューの方にも玉が入るんで、8個保留までいけますよねー。
 
もちろん、確変中は電サポがあってチューリップ開くんで、
 
普通の確変中と同じように消化出来ますし。
 
 
今後、このような、仕組の台が増えるのかな??
 
8個保留になると、消化スピードが早くなるんで、
 
通常時の回転数が稼げるから、よいんですけどねぇ。
 
 
どうなんでしょ。。。
 
 
で、 
 
実戦の麻雀物語の方はというと、 
 
4千円で、4R大当たりしたあとは、
 
 
icon03.png
 
 
ずっと、このあやかちゃんを選択して、STを消化!!
 
 
「負けないのだーー!!」
 
 
を連発し、
 
 
勝ちまくり(^o^)
 
 
ST終了後のパトライトゾーン?(通常状態ですよね)、での引き戻しもあり、
 
結局、10連!!
 
4R6回、16R4回でしたが、
 
出玉は、これ。
 
  
オーパス10095.JPG
 
 
10095発交換。
 
 
大満足ですーー(^^♪
 
 
あやかちゃん、可愛かったのだーーー(^o^)
 
 
sp_wp_640_005.jpeg
 
 
 
あやかちゃんを見たいのもありますが(笑)、
 
 
ST機というゲーム性も面白かったので、
 
また打ちたい機種ですなーー(^o^)
 
 
 
そのあとは友人との連れぱちで、少し出玉をお返しして来ましたが、
 
満足な一日でしたよー(^^♪
 
 
 
ちょっと、状況が悪くなって来ているのが気になるところですが、
 
他によいお店も見つけれていないので、
 
またこのお店で頑張りますかな。
 
 
バジリスクは厳しそうなんで、
 
来週はニューパルサーSPをメインで!!頑張ってきます!!
 
 
ニューパルもオモロイです(^^♪
 
 
今日の収支 バジリスク2 -3000円 ニューパルサーSP +9500円 CR麻雀物語癒しのテンパイ乙女 +30000円 CR地獄少女(甘デジ) -4000円 CRアラビアンラッシュ(甘デジ) -2000円
 
計 +30500円
 
 
2012/07/13 04:00

2012年7月 6日 (金)

[スロット]バジリスク、MB仕込みの結果。。。

昨日、バジリスクのMB仕込みの話を少し書きましたが、

 
今日はその結果を。。。
 
 
もちろん、朝イチから行き、
 
並び順のお店なんで前の方に並んだんですけど、
 
私より少し前の方に、奥側の仕込んだ台に座られてしまったので、
 
私は手前側の仕込み台に着席。
 
そこで、すぐに確認したいのを我慢し、
 
まずは奥側の台に座った方のほうへ行き、
 
邪魔にならないよう、それとなく後ろから覗くと、出目は一緒。
 
そして運命の1プレイ目!!
 
お、3枚掛けになりましたよ。。。変更ですね。。。
 
 
確認も終わったので、私も自分の台に戻り、
 
打ち始めると、出目は同じで3枚掛けに。。。こちらも変更ですね。。。
 
 
あれ、もしかしたら、全台設定変更???の可能性もあるのかな。。。
 
でも、とりあえずはこの台を打ってみるしかないので、打ちますかっ!
 
 
巻物を早くいっぱい引かないかなーー、
 
と思いながら、打つと、すぐさま3連チェリー!!
 
しかし、これは華麗にスルーされ、
 
しばらくすると、今度は巻物!
 
ここで、開眼チャレンジに行けば文句なしなんだが、これまた華麗にスルー(-_-;)
 
 
ちょっと、嫌な感じですが、まだまだ分かりません。。。
 
続行していると、3回目の巻物から開眼チャレンジへ。
 
 
もちろん「勝負」を選択し、ボタン連打、連打、連打(笑)
 
 
そうすると、気合が通じたのか、パキーーンと、成功!!(^o^)
 
本日初のバジリスクタイムです。
 
これは、まぁ普通に単発で終わったのですがねwww
 
 
そのあと、3連チェリー、強MBを引けども、
 
そして、そして、巻物をもかなり短い区間で5回も引いたのに、
 
当たりはおろか、開眼チャレンジも無しですよ(-_-;)
 
これは、かなり危ないですよね。。。
 
変更はされていても、さすがにこれでは怖いので、撤退致します。。。
 
もうひとつの狙い台の方は、半箱くらい貯めてますし。。。
 
 
このあとは、後ろにあった、
 
ニューパルサーSPがかなり打ってみたかったので(笑)
 
これを触れることに(^o^)
 
小役カウントをしながら、3台ほどがんばってみましたが、
 
うーーん、どれもパッとせず。
 
 
ゲーム性は、私は告知モードにしてプレイしていたのだけど、
 
かなり好きなタイプの台ですよっ!(^^♪
 
第3停止後、告知をするのですが、
 
レバーオンやリールの回転時、ストップボタンを押した時にも、
 
違和感演出が発生し、楽しいですねっ!、カエルさん!
 
 
ニューパルサーいか.JPG
 
 
イカチェックです(笑)、懐かしいですなーー(^o^)
 
液晶演出が発生した場合は、ボーナス確定みたいです。
 
 
あと、 
 
リール回転時に全リールがバウンドスタートすることがあるのですが、
 
これは、確定では無いんですねーーー、
 
最初はずっとボーナスが確定していたから、確定の告知演出だと思ってましたよ。
 
途中からハズレが2度も出て、ほんとビックリ!!
 
まぁ、アツい演出には変わりはないのですがね。。。
 
 
今度は発生したら、変則押しでもして、1確とか探そうかなぁ。
 
 
バジリスクも打ち込みたいけど、
 
このニューパルサーSPも打ち込みたいですなーー。
 
しばらくは両方攻めるとしますかね。
 
 
で、今日打ってて思ったのですが、このニューパルサーSP。
 
メイン小役の払い出しが7枚で、ジャグラーシリーズと同じなんですが、
 
小役合成確率が設定6で1/5.66、設定1でも1/6.03と、
 
ジャグラーシリーズより良くなっています。
 
ボーナス合成確率はジャグラーとだいたい一緒なんで、
 
こちらの方がジャグラーよりも甘い機種ということになりますよね。
 
ベースが甘くなっているので、高設定を掴むと安定しそうですなーー。
 
面白いのもありますが、それも踏まえてしばらくは狙ってみたいです。
 
 
さて、
 
このお店では打つ台が無くなったので、徘徊ですな。
 
12時オープンのお店を覗き、ちょろ打ち(笑)
 
 
他のお店巡りをするもダメ。
 
 
結局、ミナミへ戻ってきて、
 
2866G B10 R13 でワナっぽい、
 
ニューアイムジャグラーSPがあったので、打ってみると。
 
 
これが見事にワナ!笑
 
 
あー、
 
打って良しなデータなんですが、
 
前日や前々日のデータをみると、
 
中途半端で、今日設定5や6に上げているとは思いにくいことを考えると、
 
ちょっと、不用意に打ってしまったなと。。。
 
結果論ですが、失敗な立ち回りでしたね(-_-;)
 
今後は気をつけないと。。。
 
 
さて、ほんとに打つ台が無くなったので、
 
ちょっと各お店を、もう一度覗いて帰りますかね。。。
 
 
で、
 
朝イチの、もう一個の狙い台を見てみると、、、
 
 
 
めっちゃ出ていたのはナ・イ・ショです。。。クッソ
 
 
 
今日の収支 バジリスク2 -7000円 ニューパルサーSP -1500円 CR哭きの竜天運 -1500円 CRミニミニモンスター3 -2500円 ニューアイムジャグラーEX -10000円
 
計 -22500円
 
 
2012/07/06 02:00

2012年7月 5日 (木)

[スロット]バジリスク、MBヤメについて考えてみる。

バジリスク、打ちたいなーー

 
明日は1週間ぶりにお休みなんで、打ちに行きますよーー(^^♪
 
ってことで、今日は下見に行って来たんですが、
 
このバジリスク2。
 
MBというボーナス(15枚獲得で終了のボーナス)が搭載されていて、
 
MB成立時の次ゲームは必ず1枚がけ(MAXBETでも)になるんですよねぇ。
 
 
もう雑誌とかでも紹介されてますが、
 
これを利用して、設定据え置きか設定変更かが分かることもあるんですよ。
 
 
簡単にやり方を言うと、
 
普通にプレイして、液晶の下の小役表示のとこで、
 
右側がブランク絵柄(全部でも構わない)が出たときがMB成立ゲームなんで、
 
そこで、精算ボタンを押して、ゲーム終了。
 
はい。簡単。これだけです(笑)
 
精算ボタンを押しっぱなしにすると、すぐにデモ画面に戻るんで、
 
見た目にはMB成立ゲームかどうかは分からなくなります(^o^)
 
 
そして、次の日の朝イチ、
 
出目が昨日と同じ(ここ重要)ことを確認し、コイン1枚を投入。
 
(もし手での7揃いのお店なら据え置き判別しか出来ない)
 
見事、リールが回れば据え置き!
 
3枚掛けにしないと回らなければ、設定変更!、となります。
 
 
お、これだけみれば、なんか使えるんじゃないか!と思いますが、
 
そうは簡単では無いんですよねぇ、これが。。。
 
 
まず第1にこの仕込みは簡単に対策が出来ること。
 
だって、閉店後に全台1回転回せば、それで仕込みも無駄になりますからね。
 
 
第2に運良く出目が同じで、1枚掛けで回った場合。
 
その場合でも、前日の設定自体が分からないので、
 
据え置きでも高設定かどうかまでは不明。
 
昔みたいに札とかが刺さって(信頼出来るお店で)、設定6告知とかがあれば、
 
めっちゃ良い仕込みとなりますが、
 
今現在はそれも無いんで、自力で設定推測しないといけない。
 
前日打っていて、よっぽど高設定に自信がある時以外は難しいかな。。。
 
 
第3に上げ狙いで、設定変更が確認出来た場合。
 
これも、ただ単に設定変更が確定しただけで、高設定とは限らない。
 
1から1への変更もあるでしょうし、普通に3とか4くらいの設定に変更したかもしれない。
 
設定変更=設定6とは、当然ならないので、変更が確定したとしても、
 
結局そのあとの展開次第ということになってしまいます。
 
 
と、否定的なことばかり書きましたが、
 
何も根拠が無い台を打つよりは、
 
少しでも台の情報があった方が有利に立ち回れることは確実なんで、
 
あとは、お店選び。
 
その実戦する日に高設定投入に期待できるお店、
 
また、下見からある程度、高設定投入される台を絞り込めるお店で、
 
仕込みを実行し、実戦日にその判別を行えば、
 
何も無い状態で打つよりは、高設定を掴む確率も上がり、
 
またダメな場合のリスクも軽減されるので(1プレイで分かり)、
 
する価値はあるのかなと思います。
 
 
というわけで、
 
明日は5の付く日が強いお店へ行く予定なんで、
 
そのお店で、上の仕込みを2台に実行。
 
もちろん今日は通常営業だったんで、明日は上げ狙いで!。
 
 
で、余ったコインをどうしようかと思い、
 
ニューパルサーV(昔の4リールのやつ)を打ったら、
 
あれ、当たりましたよ(笑)
 
それもBIGです(^o^)
 
 
仕込みなんですが、なぜかプラス3.5k
 
ありがとうございますっ!カエルさん!(^^♪
 
 
今日の収支 バジリスク2 -1000円 ニューパルサーV +4500円
 
計 +3500円
 
 
2012/07/05 04:00

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »