無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]キコーナ阪急三国店 | トップページ | [スロット]コンバトラーV »

2012年6月19日 (火)

[ボウリング]ボウリングショップ アロハさん(^^)

P5140147.jpeg

 

 

こんにちわーー、おけらです。

 

今日は久々にボウリングの話題を(^^) 

 

まぁ、といっても会社で書いたblogの使い回しなんですけどねぇ(笑)

 

 

では、さっそくコピペで(^^ゞ

 

 

今回は今月号のボウリングマガジン7月号の47ページに載っている、

 

ボウリングショップアロハさんを書きたいと思います。

 

このショップ、埼玉県にあり、

 

ちょっと私の庭の大阪千日前からは遠いんですが(笑)

 

 

ボウリング場の中に存在するプロショップは、

 

当然、ボウリング場なんで、レーンは完備しているのですが、

 

普通のネットショップでは当然無いですよね。。。

(売るだけなんで・・・)

 

 

でも、このボウリングショップアロハさんは、すごいんです。

   

お客さんの投球スタイルに合わせて、

 

一番良いレイアウト、メジャーリングをしたいということで、

 

なんと、

  

 

レーンを作っちゃいました!(^^)

 

それも8本も!!

 

ボウリング場にプロショップを作るのは普通ですが、

 

プロショップにレーンをですよっ!!逆の発想ですよっ!!

 

アメリカとかでは自宅に2本とかはありそうなんですが、

 
8本もってすごいですよねーー。

 

 

その作っている様子はこちらの

 

アロハさんのblogからご覧頂けます。

 

普段はレーンの下側や裏のメカ側は見れないんで、

 

面白いですよーー(^O^)

 

We wish 4BOX (Bowling Shop ALOHA) 


 

そして、

 

そのレーン素材も3種類用意し、

 

メンテマシーンも3種類ありますよ。

(ボウリングマガジンの写真からは3つ写っています)

 

 

なので、作ろうと思えば、

 

いろんなレーンコンディションを再現することが出来ます。

 

そのコンディションに合わせた、

 

ボール選び、レイアウトなども研究出来ますよねぇ(^^)

 

これは、ほんとプロショップの営業形態としては理想的ですよー。

 

 

採算はどうなっているかは知りませんが、

 

ほんと羨ましい限りですね。

 

 

ちょっと遠いですが、一度は行ってみたいプロショップです。

 

 

お近くの方はぜひ行っていただきたい!!

 

 

そして、どんな感じなのかをまた教えていただきたいです(笑)

 

 

最後にボウリングショップアロハさんのホームページはこちらです。

 

Bowling Shop ALOHA

 

 

2012/06/19 04:30

« [スロット]キコーナ阪急三国店 | トップページ | [スロット]コンバトラーV »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]キコーナ阪急三国店 | トップページ | [スロット]コンバトラーV »