無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]パチンコ哭きの竜(^o^) | トップページ | [スロット]CR哭きの竜天運 »

2012年6月13日 (水)

[ガジェット]NeXT GENERATION MacBook Pro

昨日の発表されましたねーー(^^♪

 
Appleの新製品と新OS、MountainLionとiOS6がっ!
 
ガジェット大好きおけらも、
 
夜中の2時からでしたが、起きて見てましたよっ(^o^)
  
PC前で、複数のページを同時に開きながら(笑)
 

その、Appleの発表会、WWDC2012。
 
詳しい内容については、
 
appbankstoreさんのblogにて更新されてますので、
 
そちらの方を参考に。
 
わかりやすいですしね(笑)
 
 
 
そこで、
 
iPhoneのOSであるiOS6や、
 
MacOSのMountainLionの新機能も気になりますが、
 
 
私はやはり次世代(NeXT GENERATION)MacBook Pro!
 
に、興味津々(^o^)
 
 
gallery3_2256.jpeg
 
 
Apple MacBook Pro  (アップルのサイト)
 
 
まず一番に目に映るのはもちろんRerinaディスプレイ!
 
高解像度の2880x1800(旧世代の縦横2倍!)、 220ppiとなっております!
 
iPhone4S、iPad3でも思いましたが、
 
このRetinaディスプレイ、ほんっと綺麗ですよねぇ(^o^)
 
これだけで購入ボタンをクリックしちゃいそうですよ(笑)
 
で、
 
CPUはCorei7、
 
メモリも標準で8GB、
 
SSDも最小モデルで256GB、最大で768GB(768もですよ!)と、
 
いま現在出ているノートPCの中でも間違いなく最高峰のノートPCですっ。
 
 
前機種MacBook ProとMacBook Airからのマイナーバージョンアップの製品も、
 
発表されてましたが、
(名前の言い回し分かりにくいですよねwww)
 
Retinaディスプレイ搭載の次世代MacBook Proはやはりすごいですよ。
 
マイナーバージョンアップ版のMacBook Pro、MacBook Airも、
 
性能が上がっていて、値下げになっているので、
 
お買い得にはなっているのですが、
 
 
RetinaモデルMacBook Proの最小モデルが184800円ってのは、
 
同じくらいの性能の他モデルと比較すると、かなりお買い得に映りますっ(^o^)
 
 
アップルの各ノートPCの比較です。
あなたにぴったりのMacは?(アップルのサイト)
  
 
光学ドライブ(DVDやBluray)が搭載されてないので、
 
DVD等をよく使う方はちょっとオススメ出来ませんが、
(USB外付けのドライブが別売りでありますが)
 
もう一台、Macを持っている方なら、
 
そのMacから光学ドライブを借りる(共有)することが出来るので、
 
ソフトのインストールくらいなら、全く問題なしです。
  
それよりも、光学ドライブ自体がもはやPCには要らない時代が来てるのかもしれませんね。
(ソフトの購入はネットから直接購入、インストール出来ますから)
 
SSDもかなり普及してきましたので、
 
ハードディスクドライブもバックアップ用としてのみ使用することになるかもしれないです。
 
 
Appleは新OSを含め、アプリ(ソフト)、また音楽や映画も、
 
AppStoreから購入するようにしており、
 
このような光学ドライブを無くす方向へ行っているんでしょうね。
 
 
新OS、MountainLionも1700円(予定)でネットから販売するみたいですしっ!(^^♪
 
ほんと安いですよね、OSが1700円よっ!
 
 
Windows8、大丈夫ですか????
(たぶん販売価格は1万円を超える)
 
 
このWWDCを見ていてもAppleは各デバイス間の同期をもっとシームレスに行うように、
 
またアプリ(ソフト)も同じ環境で使えるようにして、
 
使っている側からすると、かなり便利になりそうですから。
 
デスクトップPC、ノートPC、スマホと、Appleの囲い込み戦略はすごいですね。
 
 
Windows陣営、Android陣営はしばらくは厳しい戦いになりそうな感じです。
 
 
ultrabookのノートPCも。やっとMacBook Airに追いついてきたところなのに、
 
今回のRetinaディスプレイのMacBook Pro。
 
やはりAppleはまだ一歩先を行っているみたいです。
 
その上の使いやすさも重視しているので、しばらくはAppleの時代ですね。
 
  

あ、
 
なんか、
 
ながなが(グダグダ)と書いちゃいましたが、
 
何が言いたいかというと、
 
 
RetinaディスプレイMacBook Proが欲しいんです!!!(笑)

 
2012/06/13 04:50

« [スロット]パチンコ哭きの竜(^o^) | トップページ | [スロット]CR哭きの竜天運 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]パチンコ哭きの竜(^o^) | トップページ | [スロット]CR哭きの竜天運 »