無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

[スロット]バジリスクと響子さん。

バジリスク、バジリスク、バジリスク!(^o^)

 
 
楽しいですよねー
 
面白いですよねーー
 
歌も良いですよねーーー
 
「甲賀忍法帖」と「ヒメムラサキ」
 
ダウンロードしちゃいましたよ(^o^)
 
 
両曲を聴きながら、連チャン気分で、このblogを書いてますー笑
 
 
さて、今日は、昨日の夕方に行った、三国のお店へ。
 
グランドオープンからちょうど2ヶ月ということで、
 
本日12時オープンで、少しアツめのイベントを行っております。
 
イベ告知はダメなので、2ヶ月が経過としかメールでは言っていませんがw
 
 
でも、お客さんは何かを感じとったのか、抽選、めっちゃ人いますよ。
 
300人くらいはいるのかなぁ。。。
 
 
昨日、2回とも抽選悪かったんで、今日こそは!
 
で、
 
またもや、ボタンをポチッとな、と押すと、、、
 
 
これ(*´ω`*)
 
 
オーパス224.JPG
 
 
昨日より悪いやんwww
 
 
はい。今日も稼働終了のお知らせです(*´ω`*)
 
 
まぁ、12時オープンで、もうどこにも行けないので、
 
とりあえずは入ってみて、狙い台が取れなければ、そこでまた考えましょうかね。
 
 
で、
 
12時オープン。
 
小走りに、スロットコーナーへ。
 
そしてバジリスクコーナーの狙い台へ。
 
奥の方だったんで、もしかして、と思ったら、空いてますよ!!
 
 
ソッコーで押さえて、勝負開始です。
 
 
バジリスク筐体.JPG 
 
 
よろしくお願いいたします。ペコリ
 
 
プレイ開始から82p目。
 
3連チェリーから、今日初バジリスクタイム!
 
幸先いいーー(^^♪
 
 
そこで、いきなり、これが揃い、
 
 
バジリスク赤7.JPG
 
瞳術チャンス!!
 
そこでは上乗せはしませんでしたが、

 
対決中に、こんなのも出て、
 
 
バジリスク激熱.JPG
 
 
上乗せしまくり、連チャンしまくりの、
 
 
バジリスク10人.JPG
 
 
10人も出ーので、
 
 
ノリノリ状態(^^♪
 
 
で、このARTが13連まで伸び、一撃1700枚!!
 
良し!、今日は行けそうーー。
 
狙い台だし、
 
このあとも、初当たりは良好だし。
 
 
初当たり良好だし。。。
 
 
だし。。。
 
 
だし。。。
 
 
って、
 
ぜんぜん連チャンしないやん!!(+_+)
 
 
昨日と同じような展開になり、1700枚が400枚に(-_-;)
 
巻物からの開眼チャレンジへの移行率も悪いので、さすがに6ではないっしょ。。。
 
ということで、勝っているうちに交換します(^^♪
 
 
そのあとは、なんでか分からないけど、モンハンに2千円(-_-;)
(理由は聞かないでください、笑)
 
 
もう打たないと決めた、コンバトラーVに5千円(-_-;)
(ヘソが開いていたので、回るかなとwww)
 
 
あ、
 
マイナス域に行ってますやん。
 
また乱れ打ちモードに入りそうなんで、頭を冷やさないと。。。
 
 
少しウロウロしてから、これまたヘソが良く見える、
 
甘デジのめぞん一刻桜の下でを打ってみると、
 
回転数をチェックする暇もなく、
 
1回転目で、響子さん好きだーー演出で大当たり(^o^)
(保留無いから、また過剰演出だと思ってたからビックリww)
 
 
そのまま、
 
なんでか、
 
連チャン終わらずに、
 
Episode「約束」
 
 
めぞん一刻.JPG

 
あたしより長生きして・・・
 
 
うーん、良いシーンですよねぇ(^o^)
 
感動です。
 
このあとのおばあちゃんから指輪を貰うシーンも見たんですが、
 
泣きそうになりましたよ(T_T)
 
 
ほんと良いですよね、めぞん一刻。
 
また漫画を読みなおそうかな(^o^)
 
 
結局、4時間ばかり、この甘のめぞん一刻を打って交換。
 
で、出てきた数字がこれ!!
 
 
オーパス10320.JPG
 
 
10320発です(^^♪
 
ちょっと乱れ打ちモードに入りかけてたとこから、この出玉。
 
今日はもう大満足ですよーー(^o^)
 
 
稼働終了で、スロットのデータを取って帰りますーー。
 
 
ところで、バジリスクの解析っていつ出るんかな???
 
ちょっと知りたい。。。
 
というか、めっちゃ知りたい!笑
  

 
今日の収支 バジリスク2 +4000円 モンスターハンター -2000円 CRコンバトラーV -5000円 CRめぞん一刻桜の下で(甘デジ) +36000円
 
計 +33000円
 
 
2012/06/29 03:15

2012年6月28日 (木)

[スロット]鉄のラインバレル、初打ち。

ひさびさにー、すろっとーー、うちましたよーーー(^^)

 
 
今日は7の付く日。
 
 
7の付く日と言えば・・・。
 
 
ということで、
 
朝から並んで来ましたよーー。抽選を受けに。
 
若い番号が取れたら、新台の鉄のラインバレルを打ちたいですからねっ!(^^♪
 
 
で、さっそく、ボタンをポチッとな(死語??)
 
と、押すと、出て来た番号は176www
 
 
すぐさま同じグループのもう一個のお店へ行って再抽選(笑)
 
を受けるも、こちらも3桁!!(-_-;)
 
 
マルハン176.JPG 
 
 
はい、今日の稼働は終了しました。。。
(店名が思いっきりでているのは、ナ・イ・ショで)
 
 
ゆっくり、朝御飯を食べながら、10時の開店を待ちますか。
 
 
それにしても、このまるはーん(店名出してますw)、
 
近隣の店舗の抽選を時差でするなんて、やりますねーー。
 
これだと、1店舗目がダメでも、2店舗目の抽選を受けれますからね。
 
一瞬、お客さんが得なように見えますが、実はお客さんを他のお店へ行かせない戦略かと。
 
同時に抽選すると、もし悪い番号を引いた場合、他のお店へ流れる可能性がありますが、
 
もう1店舗の抽選が受けれるとなると、受けに行きますよね。
 
で、そこで良番を引けば良し、

もしそこでも悪い番号を引いた場合も、今度は2枚から選択の余地が出来るので、
 
他のお店へ行くという選択肢より、
 
この2枚から選ぶという行為をするのではないでしょうか。
 
 
ほんと、うまいですよ。まるはーんさん(^^)
 
 
 
そんなことを考えながら開店の10時を迎え、最初はまるはーんには行かず、
(新台以外、狙い台が無いのでw)
 
近くのD店でガオガオキングを!!
 
これがすぐさま当たり、3連!!
 
良し!、まるはーん行かずが正解!!
 
と思いましたが、これが全部4R(*´ω`*)
 
出玉はしょっぼいです(-_-;)、
 
こんな出玉すぐさま呑まれて、ハイ終了〜。
 
先週と違って、明らかに回らないですからね。。。
 
 
ヤメて、まるはーんに移動します。
 
そろそろラインバレルに空き台があるかもしれませんしね。
 
 
まるはーん着。
 
まぁ当然、新台ラインバレルに空き台は無く、
 
 
うろうろ、うろうろ、
 
 
うろうろ、うろうろ、
 
 
していると、
 
 
あ、空きました!、ラインバレルが!!
 
まだまだ1時間ちょっと、わかんないですよね、設定なんて(笑)
 
そう言い聞かせて、ソッコーで押さえプレイ開始です(^^)
 
 
ラインバレル筐体.JPG
 
 
筐体。
 
お願いいたします(ペコリ)
 
 

このラインバレル。
 
ボーナスは搭載していますが、確率が1/700くらい?なんで、
 
ほぼARTがメインボーナスになります。
 
そして、
 
初当たりを繰り返して出玉を、というよりは、
 
一度のARTで、一気の上乗せ、一気の出玉のゲーム性になっております。
 
 

ラインバレルART.JPG
  
 
私もさっそく、ARTに突入(^^♪
 
 
そして、3連チェリー。
 
この機種は複合小役が重要となっています。
 
これはチェリー+チェリーですが、
 
この他にチェリー+スイカ(強弱)、
 
チェリー+ベル、チェリー+リプレイなどがあります。
 
 

ラインバレル3連チェリー.JPG
 
 
そこから、チェリー覚醒なるモードへ。
 
 
ラインバレルチェリー覚醒.JPG
 
 
ここでは、チェリーを引くことが出来なかったんですが、
 
引くと上乗せが発生すると思います(たぶん笑)
 
あと、スイカ覚醒、ベル覚醒、リプレイ覚醒などがあるみたいです。
 
ベル覚醒とリプレイ覚醒は激アツですよねっ!!!
 
いっぱい上乗せしそうーー(^^) 
 
 
このARTはすぐに終わったのですが、
 
そのあと、通常時から入る、チェリー+リプ連モード(?)
 
左上のランプがひっそり光ります(^^♪
 
  
ラインバレルチェリーリプ.JPG
 
 
このモード中にレアなリプレイを引いたのか、
 
 
ラインバレル黒.JPG
 
 
この黒いが揃うモードに移行!(^o^)
 
 
ほんとは、めっちゃ揃うはずなんでしょうが、
 
私は1回のみ(*´ω`*)ショボショボショボーーン
 
 
60GスタートのARTが1回のみでしたよ(-_-;)
 
 
こが、最大の見せ場だったのか、
 
そのあとは、何事も無く、コインは呑まれていき、
 
はい!、追加投資。
 
はい!、当たったけど、単発(-_-;)
 
 
さすがにヤメます。。。
 
隣の台が、認証モードによく入り、そこでの当選率も良さげなんで。。。
 
 
この鉄のラインバレル。
 
今のところは、
 
この認証モードの突入率とそこでの当選率に設定差がありそうなんですよねぇ。
 
なんで、今日のところはこれで撤退です。
 
だいぶゲーム性は分かりましたしね(^o^)
 
 
そのあと、
 
もう新台初打ちの目的は達成したので、ヤメればよいのに、
 
パチンコを打って、めっちゃ負債を上乗せ(-_-;)、
 
とくにコンバトラーVは1回当てたくて、粘りすぎました。。。
 
当たったんですが、単発でしたしwww
 
 
もう、完全に乱れ打ちモードな展開なんで、
 
他のお店へ移動し、頭を冷やします。。。
 
 
最近、またちょっと状況が良くなって来ているという話の、
 
三国のO店さんへ向かいます。
 
 
ここではtwitterのフォロワーさんがちょうど打っておられたので、
 
状況を聞きてみると、全台では無いにしても、状況は良いみたいですね。
 
打っておられる台を見ても、釘はかなり良さそうですし(^^♪
 
 
私も店内を徘徊し、状況チェックしていると、
 
スロット、バジリスクの1台が初当たり良さげ。
 
 
各機種を見ても1/10くらいで良さげな台があるんで、この台も行けるかなと。
 
まぁ、このバジリスクも初打ちなんで、試し打ちしたいだけなんですけどねぇ(笑)
 
 
そのバジリスク。
 
前任者同様、私も初当たりは良好です(^^♪
 
開眼チャンスもめっちゃ移行しますし。
 
直当たりもよくします(^o^)
 
 
しかし、しかし、連チャンはせずで、追加投資ばかり。。。
 
偶数設定なんですかね?
 
 
そうこうしているうちに、夜の9時。
 
今ある出玉を打ち込んで、今日の稼働は終了かなぁと思っていたところで、

  
バジリスク赤7.JPG
 
 
バジリスクチャンス中の赤7揃い!!
 
ラストチャンスですねっ!(^^♪
 
 
 
 
ねっ。。。
 
 
ねっ。。。 
 
 
さ、帰りましょうかね。。。
 
 
まぁ、結果は聞かなくても分かりますよね(-_-;)
 
はい。空気のようにスルーでしたwww
 
少しのコインを交換し、明日の下見をし、本日の稼働は終了です〜。
 
 
 
それにしても、このバジリスク。
 
面白いねーー(^^♪
 
会社の売り方は・・・なところあるみたいですが、
 
さすがはユニバですな。
 
作るのはうまいですよ。。。
 
 
開眼チャンスの3択。
 
みなさんはどれを選んでるのかなぁー??
 
私は一発勝負の「勝負」を毎回選んで、ボタンを連打しまくりでしたよーー笑
 
 
 
明日も連打しよ(^^♪
 
 
 
今日の収支 CRガオガオキングT-REX -6000円 ミラクルジャグラー -3000円 鉄のラインバレル -18000円 CRコンバトラーV -17000円 CR牙狼魔界閃騎鋼 -5000円 バジリスク2 -9000円
 
計 -58000円
 
 
2012/06/28 02:40


2012年6月22日 (金)

[パチンコ]CRガオガオキング、もう一回(^^♪

あめ、あめ、あめ、

 
ほんと、よく雨が降りますよね〜(-_-;)
 
この前の台風よりも、降っていますよwww
 
道路も冠水しているところ、ありますし、危ないです。。。
 
 
そんな、大雨の中、
 
本日は、twitterのフォロワーさんたちとランチへ(^o^)
 
 
ドラキュラランチ.JPG
 
 
道頓堀のスポタカ近く、
 
ALUCARDという、ドラキュラダイニングさんで、カツレツランチです(^^♪
 
ドラキュラの棺桶の中のご飯が、食べにくかったですが(笑)、
  
味噌かつは美味しゅうございましたぁー(^^)
 
 
そのあとは、ヤマサの新機種、
 
「押忍!豪炎高校應援團」
 
の展示会へ。 
 
 
大変な盛況の中、試し打ちをしましたが、
 
名前のとおり、番長ですよね、これ。
 
ちがうのは、熱血ボーナス中(ART)に7揃いが発生すると!
(番長でいうところの番長ボーナス)
 
熱血ボーナスの1ゲーム連が確定!!
(番長ではART初当たりか上乗せだったのですが。。。)
 
 
これは気持ちいいですね(^^)
 
 
でも、あとは演出がモンキーターンものや、番長もので、
 
通常時はちょっとツライ気がします。。。
 
 
番長の代わりに、この台を、という感じは難しいかな。
 
これなら番長の方が面白いかも。。。
 
 
私の評価はちょっと厳しいかなぁ、というような感じです(+_+)
 
8月発売で、他メーカーさんの新機種があまり無いということなんで、
 
結構、数は入るのかな。。。
 
 
 
ヤマサの展示会のあとは、千日前に居るんでもちろんパチンコへ(笑)
 
 
今はやはりスロよりパチということで、
 
最近のお気に入り、
 
哭きの竜、コンバトラーV、そして昨日打って面白かった、ガオガオキング!(^o^)
 
 
哭きの竜、コンバトラーVはダメでしたが、
 
ドラム式、パチンコ遊技機、ガオガオキングで、
 
この、
 
  
ガオガオキング.JPG
 
 
でっかい恐竜が、数回出て、7493個交換(^^♪
 
 
トータルプラ5kになりましたぁーー(^o^)
 
負けなくて良かった。テヘッ
 
 
でも、ほんと、ドラム式のパチンコは面白いですよっ!!
 
 
しばらくは打ち込みますーー
 
 
今日の収支 CR哭きの竜天運 -8000円 CRコンバトラーV -11500円 CRガオガオキングT-REX +24500円
 
計 +5000円
 
 
2012/06/22 04:00
 

2012年6月21日 (木)

[パチンコ]CRガオガオキングT-REX

あー、最近ほんと、スロット打ってないなぁー。

 
タイトルのところ、タグ用に、[スロット]ってずっとしていましたが、
 
さすがに、哭きの竜、コンバトラーV、そして今日のガオガオキングと続いて、
 
スロットはおかしいですよね(^^ゞ
 
今日から、きちんとスロットとパチンコを分けて書きます〜。
(まぁただのタイトルのところだけなんですがw、中身は一緒、笑)
   
新しいサーバーでのblogはムーバブルタイプで、
 
カテゴリ、タグを自分で作れるので、タイトルでのタグは要らなくなりましたしね。
(niftyのココログのカテゴリはデフォルトのモノしか使えなかった)
 
 
ではさっそく実戦日記。
  
今日は、こちら。
 
 
ガオガオキングBAR.JPG
  
 
サミーから出ている、CRガオガオキングT-REXです。
 
ドラム式のパチンコですよーー(^o^)
 
写真はもうBARですが、揃ってますよーー(^^♪
 
 
ドラム式はやっぱり面白いですよねぇー、
 
あのリールの動き、フラッシュ、音、などの組み合わせで織り成す演出。
 
ちょっとした動きにも期待感を煽られますよ(笑)
 
 
このT-REXの、他にあと2タイプあるみたいですが、
 
今現在ホールさんに入っているのは、このT-REXのタイプ。
 
大当たり確率、1/199.2
 
確率変動突入100%
 
74回転まで確変。
 
まぁ、いわゆる、ST機ってやつですよね。
 
 
振り分けは、
 
ヘソ入賞は16R30%、4R70%
 
電チュー入賞は16R60%、4R40%
 
となっております。
 
 
ST中(確変中)の大当たりは、16Rの振り分けが高く、
 
一気に出玉を増やすタイプですね。
 
その分、初当たり時は4Rが多くなりますが(+_+)
 
 
この大当たり確変1/199ってのは良いですよねー。
 
なんか当たりそうですっ!(笑)
 
そして確変突入100%での74回転のST。
  
ST中の自分にやれるのか!!引けるのか!!感は楽しすぎます(^^♪
 
 
ドラム式のパチンコ、そしてスペックも好きなタイプなので、
 
今後、ちょっと打っちゃうかも(笑)
 
 
あ、あれ、またスロット打つ機会減りそうなんですけど(^^ゞ
 
 
 
今日の収支 CRコンバトラーV -2000円 CRガオガオキングT-REX +2500円
 
計 +500円
 
2012/06/21 04:45

2012年6月19日 (火)

[スロット]コンバトラーV

ヴィ!ヴィ!ヴィ!、ビクトリー!!

 
 
とはならず(-_-;)
 
 
超電磁ヨーヨーも見れなかったし、
 
合体も見れんかった(´・ω・`)ショボーーン
 
 
 
combattlerv.jpeg

 
 
今日はお仕事帰りに、
 
一撃5000発のビクトリーボーナスを当てに行きましたが、
 
まぁ、ぜんぜんでしたwww
 
 
先週の哭きの竜での良い思い出もあり、
 
哭きの竜も打ちましたが、これまたまったくダメwww
 
 
台風も来てるし、さて帰ろ。。。
 
 
今日の収支 CRコンバトラーV -8000円 CR哭きの竜天運 -5000円
 
計 -13000円
 
 
2012/06/19 23:00

[ボウリング]ボウリングショップ アロハさん(^^)

P5140147.jpeg

 

 

こんにちわーー、おけらです。

 

今日は久々にボウリングの話題を(^^) 

 

まぁ、といっても会社で書いたblogの使い回しなんですけどねぇ(笑)

 

 

では、さっそくコピペで(^^ゞ

 

 

今回は今月号のボウリングマガジン7月号の47ページに載っている、

 

ボウリングショップアロハさんを書きたいと思います。

 

このショップ、埼玉県にあり、

 

ちょっと私の庭の大阪千日前からは遠いんですが(笑)

 

 

ボウリング場の中に存在するプロショップは、

 

当然、ボウリング場なんで、レーンは完備しているのですが、

 

普通のネットショップでは当然無いですよね。。。

(売るだけなんで・・・)

 

 

でも、このボウリングショップアロハさんは、すごいんです。

   

お客さんの投球スタイルに合わせて、

 

一番良いレイアウト、メジャーリングをしたいということで、

 

なんと、

  

 

レーンを作っちゃいました!(^^)

 

それも8本も!!

 

ボウリング場にプロショップを作るのは普通ですが、

 

プロショップにレーンをですよっ!!逆の発想ですよっ!!

 

アメリカとかでは自宅に2本とかはありそうなんですが、

 
8本もってすごいですよねーー。

 

 

その作っている様子はこちらの

 

アロハさんのblogからご覧頂けます。

 

普段はレーンの下側や裏のメカ側は見れないんで、

 

面白いですよーー(^O^)

 

We wish 4BOX (Bowling Shop ALOHA) 


 

そして、

 

そのレーン素材も3種類用意し、

 

メンテマシーンも3種類ありますよ。

(ボウリングマガジンの写真からは3つ写っています)

 

 

なので、作ろうと思えば、

 

いろんなレーンコンディションを再現することが出来ます。

 

そのコンディションに合わせた、

 

ボール選び、レイアウトなども研究出来ますよねぇ(^^)

 

これは、ほんとプロショップの営業形態としては理想的ですよー。

 

 

採算はどうなっているかは知りませんが、

 

ほんと羨ましい限りですね。

 

 

ちょっと遠いですが、一度は行ってみたいプロショップです。

 

 

お近くの方はぜひ行っていただきたい!!

 

 

そして、どんな感じなのかをまた教えていただきたいです(笑)

 

 

最後にボウリングショップアロハさんのホームページはこちらです。

 

Bowling Shop ALOHA

 

 

2012/06/19 04:30

2012年6月17日 (日)

[スロット]キコーナ阪急三国店

キコーナ三国入口.JPG
 
 
御堂筋線の江坂、西中島、また阪急の十三と、
 
最近、この地区アツいですよね〜。
 
 
ゴールデンウィークにオーパス三国店さん、
 
また、十三の大東洋グループのパールサーティーンさん、
 
そして昨年年末にオープンした西中島のベラジオさん、
 
と、新規オープンのラッシュの地域ですが、
 
 
そんな淀川区にまたひとつグランドオープンのお店が。
 
 
それは、最近、守口にも出店されて、勢いのあるキコーナグループの新店舗。
 
キコーナ阪急三国店さんです。
  
p-worldのサイトはこちら。
 
 
 
このお店、ほんと、駅前にあるすばらしい立地というか、
 
駅下ですやん(笑)
 
 
キコーナ三国入口2.JPG
 
 
駅の階段が真横にありますよ〜。
 
ちょうど反対側の階段からも店内へ入れる入口が!
 
 
めっちゃ良い場所に作りましたよねぇ〜、
 
これなら、雨にも濡れることないですし、
 
最後まで打っても終電とか気にしないで良いかも(笑)
 
 
で、
 
店内はというと、
 
4パチ、スロット、1パチと並んでおり、
 
ちょうど3分割された感じになっております。
 
パチンココーナーふたつで、スロットコーナーを挟む感じなっています。
 
珍しい配置ですよね〜。
 
 
キコーナ三国マップ.JPG
 
 
フロアマップ。
 
こんな感じに配置されております。
 
 
先週の木曜日、グランドオープン3日目にお邪魔したんですが、
 
やはりというか、当然店内は大賑わい。
 
閉店1時間前に着いたので、空き台はチラホラ出て来ていましたが、
 
めっちゃ混雑しておりましたよ(^^♪
 
 
キコーナ三国4パチ.JPG
 
4パチ。
 
 
キコーナ三国スロット.JPG
 
スロット。
 
 
キコーナ三国1パチ.JPG
 
1パチ。
 
 
 
そして、気になる出玉ですが、
 
スロットはそれほどな感じでしたが、
 
パチンコはヘソが素人目にも開いているように見えるほど、良かったですっ(^o^)
 
打ちたかったなぁーーー。
 
 
グランドオープン期間中なんで、状況は当然良いですよねぇ。
 
あとは、来週からの通常営業になってからどこまでかというところでしょうか。
 
 
それにしても、ほんとこの地域、激戦地域になって来ましたね(^^)
 
 
各店舗が競争してくれて、甘くしてくれれば、めっちゃ良いんだけどなぁー
 
 
また、覗いてみます!!
 
 
2012/06/17 05:00

2012年6月15日 (金)

[スロット]CR哭きの竜天運

哭きの竜パチ.JPG

 
 
CR哭きの竜天運
 
今日もこやつを打って参りました〜(^o^)
 
 
朝イチ、いつものようにスロットフロアーへ行ったんですが、
 
まぁ予定通りバジリスクは満席(´・ω・`)
 
 
一瞬、もうひとつの新台、
 
パイレーツワールドを打とうかと思いましたが、
 
あまりにもなガラガラさにビックリ!(+_+) 

さすがにこの状態では打つ気にならないので、
(出ていないか、ほんとに面白くないかのどちらかですからね、キリッ)
  
他の機種をぐるりと探すも、良さげな機種も台も無し(-_-;)
 
 
というわけで。上のパチンコフロアーに上がり、
 
先週、ちょっと打って、面白かった哭きの竜を打ってみます!(^o^)
 
 
「信じるものは己だけ!」
 
 
という竜の言葉通り、自分を信じカド台へ着席。
 
まぁ、カド台が座り心地が良いかなというわけなんですが・・・笑
 
 
でも、その自分を信じたのが良かったのか、
 
開始、4千円目、73回転目で大当たり!!
 
え、
 
こんな簡単に当たっても良いんですか??
 
 
これが、確変に突入し、
 
 
そこからの竜が凄かった!!(^^♪
 
 
もう哭きまくりの、上がりまくり!!(^o^)
 
 
「あンた、背中が煤けてるぜ!」
 
 
ガンガンを言いまくりでしたよ〜
  
 
哭きの竜キュイン.JPG 
 
そして、キュインランプもひかりぃーの。
 
連チャンしまくりーので、
 
対決のライバル達を倒し、
 

哭きの竜雨宮賢.JPG
 
雨宮賢登場!!
 
 
哭きの竜石川喬.JPG
 
 
そして、桜道会会長の石川喬!!
 
 
哭きの竜石川喬エンディング.JPG
 
 
哭きの竜夜叉.JPG
 
 
有名なシーンですよねぇ(^o^)
 
この後、
 
「この勝負、代紋かけてうけてやるわ!」
 
という有名セリフが出るんですよ〜
 
 
うーーん、やっぱり、いいよねぇ、哭きの竜(^^)
 
 
どの人物も個性があり、名セリフがあるんですよー(^^)
 
 
またアニメを作り直してくれないかなぁー(願望)
 
 
でも、このCR哭きの竜天運。
 
ちょっと、私は言いたいことが。。。
 
 
これって、ちょっとオリジナルのストーリーが入ってますよね??
 
まず、川地幸一、この方はれっきとした組長さんですよ、
 
のちに、桜道会を分裂さし、幸友会の会長になるんですから。
  
なぜ、サラリーマン雀士になんかなってるんですか!(怒)
 
 
あと、本宮兄弟は、一緒には麻雀打ちませんし。。。
 
 
兄貴の方は、かっこ良く、海東武に突っ込んで行くんですから。
 
決して、雑魚ではありませんよ。。。
 
 
そして、知らない人が二人も出てますしねぇ。
 
カンドラめくってくれや〜のお兄ちゃんと、桜道会の女の人。
 
漫画では出て来ないです(-_-;)
 
 
最後に、確変中の連チャンで、
 
石川喬までの対決に行き、敗北するときに、エンディングが発生するんですが、
 
それが、
 
竜を殺した
 
っていうシーンなんですよねぇ。
 
庭で竜の幻影を見るというやつ。
 
 
このシーン、ほんとは、
 
2代目石川喬こと、三上信也が最終章で見るんですよねぇ、
 
そして、町の雀荘へ行き、
 
竜を見つけ、チャカを打つんですっ!
 
 
そして、
 
竜が一言、
 
 
「あンた、背中が煤けてるぜ!」 

 
 
カンペキです。かっこ良すぎる終わりかたですっ!(^^♪
 
 
 
な、はずなんですが、
 
CR哭きの竜では石川喬が殺しちゃうんですよねぇ、
 
それもエンディングとして。。
 
少し残念。。。
 
 
そのまま、再現して欲しかったなぁーー
 
 
 
てな、愚痴を書いていますが、
 
 
今日の勝負の結果は!!!
 
 
これ。
 
 
哭きの竜出玉.JPG
 
 
30802玉、交換ですよっ!(^^)
 
 
愚痴なんか書いたらバチが当たりますよね(笑)
 
 
帰宅後、さっそく、MOON CHILDの"ESCAPE"を購入〜(^^♪
 
 

裸の太陽〜、Ha〜、このむ〜ね〜に〜♪

 

脳内ループしながら、寝るとします(^o^)

 

 

今日の収支 CR哭きの竜天運 +106000円

計 +106000円

 

2012/06/15 04:15

2012年6月13日 (水)

[ガジェット]NeXT GENERATION MacBook Pro

昨日の発表されましたねーー(^^♪

 
Appleの新製品と新OS、MountainLionとiOS6がっ!
 
ガジェット大好きおけらも、
 
夜中の2時からでしたが、起きて見てましたよっ(^o^)
  
PC前で、複数のページを同時に開きながら(笑)
 

その、Appleの発表会、WWDC2012。
 
詳しい内容については、
 
appbankstoreさんのblogにて更新されてますので、
 
そちらの方を参考に。
 
わかりやすいですしね(笑)
 
 
 
そこで、
 
iPhoneのOSであるiOS6や、
 
MacOSのMountainLionの新機能も気になりますが、
 
 
私はやはり次世代(NeXT GENERATION)MacBook Pro!
 
に、興味津々(^o^)
 
 
gallery3_2256.jpeg
 
 
Apple MacBook Pro  (アップルのサイト)
 
 
まず一番に目に映るのはもちろんRerinaディスプレイ!
 
高解像度の2880x1800(旧世代の縦横2倍!)、 220ppiとなっております!
 
iPhone4S、iPad3でも思いましたが、
 
このRetinaディスプレイ、ほんっと綺麗ですよねぇ(^o^)
 
これだけで購入ボタンをクリックしちゃいそうですよ(笑)
 
で、
 
CPUはCorei7、
 
メモリも標準で8GB、
 
SSDも最小モデルで256GB、最大で768GB(768もですよ!)と、
 
いま現在出ているノートPCの中でも間違いなく最高峰のノートPCですっ。
 
 
前機種MacBook ProとMacBook Airからのマイナーバージョンアップの製品も、
 
発表されてましたが、
(名前の言い回し分かりにくいですよねwww)
 
Retinaディスプレイ搭載の次世代MacBook Proはやはりすごいですよ。
 
マイナーバージョンアップ版のMacBook Pro、MacBook Airも、
 
性能が上がっていて、値下げになっているので、
 
お買い得にはなっているのですが、
 
 
RetinaモデルMacBook Proの最小モデルが184800円ってのは、
 
同じくらいの性能の他モデルと比較すると、かなりお買い得に映りますっ(^o^)
 
 
アップルの各ノートPCの比較です。
あなたにぴったりのMacは?(アップルのサイト)
  
 
光学ドライブ(DVDやBluray)が搭載されてないので、
 
DVD等をよく使う方はちょっとオススメ出来ませんが、
(USB外付けのドライブが別売りでありますが)
 
もう一台、Macを持っている方なら、
 
そのMacから光学ドライブを借りる(共有)することが出来るので、
 
ソフトのインストールくらいなら、全く問題なしです。
  
それよりも、光学ドライブ自体がもはやPCには要らない時代が来てるのかもしれませんね。
(ソフトの購入はネットから直接購入、インストール出来ますから)
 
SSDもかなり普及してきましたので、
 
ハードディスクドライブもバックアップ用としてのみ使用することになるかもしれないです。
 
 
Appleは新OSを含め、アプリ(ソフト)、また音楽や映画も、
 
AppStoreから購入するようにしており、
 
このような光学ドライブを無くす方向へ行っているんでしょうね。
 
 
新OS、MountainLionも1700円(予定)でネットから販売するみたいですしっ!(^^♪
 
ほんと安いですよね、OSが1700円よっ!
 
 
Windows8、大丈夫ですか????
(たぶん販売価格は1万円を超える)
 
 
このWWDCを見ていてもAppleは各デバイス間の同期をもっとシームレスに行うように、
 
またアプリ(ソフト)も同じ環境で使えるようにして、
 
使っている側からすると、かなり便利になりそうですから。
 
デスクトップPC、ノートPC、スマホと、Appleの囲い込み戦略はすごいですね。
 
 
Windows陣営、Android陣営はしばらくは厳しい戦いになりそうな感じです。
 
 
ultrabookのノートPCも。やっとMacBook Airに追いついてきたところなのに、
 
今回のRetinaディスプレイのMacBook Pro。
 
やはりAppleはまだ一歩先を行っているみたいです。
 
その上の使いやすさも重視しているので、しばらくはAppleの時代ですね。
 
  

あ、
 
なんか、
 
ながなが(グダグダ)と書いちゃいましたが、
 
何が言いたいかというと、
 
 
RetinaディスプレイMacBook Proが欲しいんです!!!(笑)

 
2012/06/13 04:50

2012年6月 9日 (土)

[スロット]パチンコ哭きの竜(^o^)

天など知らぬ、地も知らぬ、あるのは今、この瞬く時!

 
あンた背中が煤けてるぜ!!
 
うーーん、カッコいいですよねーー、
 
竜は(^o^)
 
 
哭きの竜漫画1.JPG
 
 
昨日、パチンコの哭きの竜を打って来て、
 
帰ってから漫画、またぜんぶ読んじゃいましたよーー(^^♪
 
 
今は外伝も出ていますが、
 
やはりこちら!ですよねーー!!
 
 
パチンコもこちらの方をメインに作られていますしーー。
 
石川喬、甲斐正三、本宮春樹、海東武、そして最終戦の敵、雨宮賢。
 
みんな出て来ますーー(^o^)
 
 
ひとつさらせば・・・自分をさらす。
 
ふたつさらせば・・・全てが見える。
 
みっつさらせば・・・地獄が見える。
 
見える、見える、堕ちる様。
 
 
雨宮賢の名セリフですねっ!
 
今回のパチンコでは擬似連で使われているのかな??
 
ぜんぜん擬似連継続しなかったんで、確認は出来なかったですが(笑)
 
 
今回のパチンコ、哭きの竜。
 
 
哭きの竜パチ.JPG
 
 
スペックが1/370で確変80%。
 
確変80%ですが、抜けるときは出玉無し通常なんで、
 
だいぶツライ気がしますね。
 
MAXタイプで出さず、
 
1/250、1/300くらいのミドルスペックで出して欲しかったなぁ。。。
 
だったら、もっといっぱい演出を見れるのに(^o^)
 
 
で、確変中のあの対決の男の人と女の人、
(通常に対決演出にも出てくる)
 
あれは誰ですか??
 
漫画には無かったキャラだと思うのですが??
 
パチンコオリジナルなのかな。
 
それなら完全に要らなかったと思うんだけど・・・(-_-;)
 
だって、哭きの竜にはもっと個性あるキャラクターがいっぱいいますからっ!
 
そちらの方を出してもらいたかったかなと。。。
 
ちょっと打ちながら思いましたよwww
 
 
コンテンツは面白いだけに、パチンコとしてはちょっと不満。。。
 
 
けっして、520から打ち始めて、
 
1000ハマり行くんかっ!?、
 
と疑い始めた、956で当たったからでは無いですよ(笑)
 
 
でも初当たりが、石川喬との対決シーン!、楽しかったですっ!!(^^♪
(あの代紋を賭けて勝負するところですーー)
 
 
昨日は、まるはーん本館さんで打ったんですが、
 
この回転数で19000円しか使ってないので、
 
千円辺り22.9回転。回っている方ですよねぇ(^o^)
 
 
夜9時に連れパチで寄ったオーパス三国店さんは約20しか回らなかったのでwww
 
なおさら、よく回っていたなという印象ですね。
 
オーパスは風車回りの寄りが悪い気がしましたwww
 
 
 
22回くらい回るなら、また打ちたいなぁー、哭きの竜。
 
 
「竜〜、おめえの運、ワシにくれや〜、おけらにくれや〜!!」
 
 
って言ったら、竜に、
 
「背中が煤けてるぜ!」
 
って言われるかなぁー笑
 
 
 
ながなが哭きの竜のことを書きましたが、昨日の実戦結果を。。。
 
朝イチは7のチカラのまるはーん新館さんへ行き、
 
据え置き狙いのジャグラーだったんですが、出目が変わっており、ダメ。
 
上げ狙いのミラクルジャグラーがなんとか当たったのですが、
 
結局、合成1/145付近に(-_-;)
 
BIGに偏っていたので、出玉があるうちに交換。
 
 
そして、うろうろしていると、上に書いた新台の哭きの竜が空いたと。。。
 
 
そして、もちろん我慢出来ずに打ったと。。。
 
 
そして、ハマって、やってもうたぁっと思ったと。。。
 
 
でも確変に入り、そこそこ出て、結果プラマイ0になったと。。。
 
 
助かりましたよ(笑)
 
 
そのあとは、友人と連れパチをするために、
 
なぜかオーパス三国店さんへと移動。
 
 
またまた我慢出来ずに(笑)、哭きの竜を少し打ち、
 
あとは1パチで遊んでましたーー(^o^)
 
 
オーパス三国店さん。
 
1パチを増台、12時オープンだったんですが、、、
 
やはりちょっと厳しい状況のようですね。
 
スロのモンハン、番長がかなり厳しいかなと。。。
 
これからの巻き返しに期待したいのですが・・・。
 
 
さぁて、今週は少し勝てたので、来週もがんばりたいですねっ!(^^♪
 
 
機械割の良い、パイレーツやバジリスク2も導入されているので、
 
こちらを攻めてみたいですなーー。
 
あ、パチ哭きの竜も回るなら打ちたいっ!!
 
 
来週もがんばって来まぁーす!!(^^♪
 
 
2012/06/07の収支 ハッピージャグラー -1000円 モンスターハンター -1000円 ミラクルジャグラー +16500円 CR哭きの竜 -5000円 CRルパン三世 -400円
 
2012/06/07の計 +9100円
 
 
2012/06/09 05:00

2012年6月 3日 (日)

[映画]劇場版BLOOD C を観てきましたぁー(^^)

BLOODC1.JPG

 
 
劇場版 BLOOD C 今日から公開ですよねーー(^^)
 
 
さっそく、今日お休みだったんで観てきましたよーー。
 
 
TVシリーズが去年放送されていたんですが、
 
結局完結せず(-_-;)、
 
映画化に引き伸ばされていたやつですよーーw
 
 
Production I.G と CLAMP のアニメで、
 
CLAMPのあの独特のキャラデザイン、合わない方は合わないですかね(^^ゞ
 
コードギアスとかもCLAMPだったと思いますー。。。
 
 
xxxHOLICも代表作のひとつで、
 
私は大好きなんですよねぇ、このxxxHOLIC!(^o^)
 
DVDも2期シリーズに渡って、全巻購入してしまいましたよーー笑


XXXHOLIC DVD-BOX 上
XXXHOLIC DVD-BOX 上
posted with amazlet at 12.06.03
Aniplex Inc.(SME)(D) (2010-08-25)
売り上げランキング: 55211


xxxHOLiC DVD-BOX 下
xxxHOLiC DVD-BOX 下
posted with amazlet at 12.06.03
アリオラジャパン (2010-10-27)
売り上げランキング: 56307

 

今はDVDBOXがあるんですねーー(^^♪

 

 

あ、話が横道にそれてしまいましたが、

 

このxxxHOLICも面白い作品なんで、見てない方は是非に!(^o^)

(このキャラデザイン合わない方は無理にとは。。。笑)

 

 

横道といいましたが、

 

このHOLICの世界とも繋がる描写がBLOODCのTVシリーズでも出てきていたので、

 

全く、横道では無いんですがねぇ。

 

 

そして、

 

今回の劇場版BLOOD Cにもそのような描写が!! 

 

というか、そのままのキャラクターが!!

 

TVCMでも出ているので、紹介しちゃいますが、

 

四月一日君尋(わたぬききみひろ)くんが出て来るんですよねーー(^o^)

 

ちゃんと、「お店」の店主さんをされてましたよーー。

 

大人になった四月一日くんでしたよーー。

 

このように、

 

CLAMPの作品は各作品ごとの世界が繋がっているのも魅力のひとつなんですよねっ!(^^♪

 

 

さて、

 

劇場版BLOOD C を観た感想は、、、。

 

TVシリーズの謎、古き者(ふるきもの)の話はあまりないんですが、

 

お話としては、よく出来ているんじゃないかなと。

 

一応、TVシリーズからの繋がりの部分の話は完結しているので、

 

TVシリーズを見ていた方は観に行って、損は無いかと思います。

 

逆にTVシリーズを見ていない方は、なんのこっちゃ、これ!!

 

って、なっちゃうかもしれませんけどねぇ、、、(+_+)

 

 

完全に見ていた方を対象にした映画だと思いますーー笑

 

四月一日くんの店主姿を観に行くアニメですねっ! キッパリ

 

 

あ、

 

最後に、

 

今日映画を観る前にちょっとスロットを触って来たので、その結果だけを。。。

 

 

まずは、twitterで知り合いの方のお店で鉄拳デビルverを!

 

その方の目の前でフリーズを引けたら、めっちゃ面白いなと思ったのですが(笑)、

 

そんなことは無く、普通に負け(-_-;)

 

ジャグラーでもダメで、負債が9k。

 

移動後、千日前で沖スロを少し打って、プラ3.5k。

 

計、マイナス5.5kでした(^^ゞ

 

 

来週は平日がお休みなんで、がんばって行きますよーー。

 

先月5月はだいぶ負け越したんで、今月はがんばらないと!!

 

 

今日の収支 鉄拳デビルver -7000円 アイムジャグラーSP -2000円 サンサンハナハナ30 +3500円

計 -5500円

 

2012/06/03 04:50

2012年6月 1日 (金)

[ガジェット]APP BANK STORE 心斎橋 オープン!!

appbank01.JPG

 
 
appbank02.JPG
 
 
本日5月31日(木)、
 
やっと、大阪にもAPPBANKSTOREさんがオープンしましたよっ!!
 
今まで、東京や名古屋、福岡にしかなかったので、
 
大阪にも早くっ!
 
と、思っていたので、これは嬉しいぃ!!(^o^)
 
 
店内は、ちょっと狭いんですが(笑)
 
 
iPhone、iPadのグッズがところ狭しと並んでますよっ!
 
ガジェット好きのおけらとしましては、楽しい空間ですなーー(^^♪
 
 
appbank03.JPG
 
iPhoneカバー
 
バンパーやケース、フラットバンパーなどがありますー。
 
 
appbank04.JPG
 
iPadカバー
 
もちろん、第3世代用もありますよー。
 
 
appbank05.JPG
 
その他、各種、グッズもたくさん取り揃えておりますー。
 
目の前のくまさんはきゃらったーのくまさん。
 
お口をカタカタ動かしながら、twitterのツイートを読んでくれますーー。
 
めっちゃカタコトですが(笑)
 
 
 
こんな感じでiPhone、iPadのグッズがたくさん置いてあるのですが、
 
一番のメインは、やはり保護シート貼りサービス!!
 
日本一の貼りなので、一度頼んでみてはいかがですか??(^o^)
 
私もいつも失敗するので、こんどiPadを頼みに行ってきますーー笑
 
 
で、
 
そんな楽しいお店のAPPBANKSTORE心斎橋さんですが、
 
場所は、
 
アップルストア心斎橋さんから、歩いて30秒!!
 
って、それはさすがに無理ですが(笑)
(blogにはたしかそう書いてありましたよね??APPBANKさん??)
 
アップルストア心斎橋さんから徒歩5分もあれば十分着きます。
 
っていうか、隣の筋なので、ほんとすぐに着きます(^o^)
 
appbank08.jpeg
 
 
アップルストア心斎橋さんへ寄ったあとは、
 
このAPPBANKSTORE心斎橋さんも立ち寄ってみてはどうですか?
 
店員さんも楽しい人ばかりですし(笑)
 
もちろんガジェットに詳しいので、分からないことがあれば聞けば、
 
たぶん(笑)、教えてくれると思いますーー(^o^)
 
 
めっちゃ面白い空間ですよっ!!(^^♪
 
 
最後に今日はこれを買っちゃいました!!笑
 
 
appbank07.JPG
 
LINEのぬいぐるみーー!!(^^♪
 
 
2012/06/01 03:40

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »