無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

[ボウリング]第2回 ボウラーズストリートカップ フタバオープン

昨日、泉大津フタバボウルさんで行われた、

 
第2回 ボウラーズストリートカップ フタバオープン 
 
Ustreamでも生中継で配信が行われていましたねーー(^o^)
 
 

ただいま、そのアーカイブをおうちのiMacの大画面で視聴中!(^^♪
 
 
フタバオープン2012a.JPG
 
 
フタバオープン2012b.JPG 
 
 
フタバオープン2012c.JPG 

 
3台のカメラを使い、またスムーズにカメラの切り替えも行われており、
 
素晴らしい配信ですよねーー。
 
決勝戦は解説付きですーー(^^♪
 
 
以下は、
 
そのボウラーズストリートカップのUstreamのリンクです(^^♪ 
 
アーカイブ一覧と、

 
こちらが、3位決定戦と優勝決定戦。
 
  
 
1/9から9/9、予選から決勝まであり、大変長丁場です(笑)
 
 
決勝戦は岸田有加プロと姫路麗プロの戦いで、
 
最後までどうなるか分からない展開に!
 
大変良い試合でしたー(^o^)
 
 
ネタバレになりますが(笑)
 
結果、
 
フタバボウル所属の姫路麗プロが優勝!!
 
おめでとうございます!!(^^♪
 
 
 
Ustreamというプラットフォームを使えば、
 
こういう配信が簡単に出来るという証明のような良い放送でしたね(^^♪、
   
配信されている方は大変苦労されているでしょうが・・・。
(おつかれさまです)
 
 
民放などの既存のTV局のような、設備を持たなくても、
 
このような放送が出来るということは、
 
既存のTV局の存在意義というものが変わって来ている時になったということでしょうね。
 
 
ボウリング業界、今それほど活況と言える状況ではないので、
 
このような配信を通じて、ファンの広まりがあればなと思う次第であります。
 
 
JPBA等の協会も、もっと積極的にこういうことを発信して行く時なのではないでしょうか。
 
今は明らかに、HP等での情報の発信は遅れていると言わざるを得ない状況なので・・・(-_-;)
 
そろそろ目を覚まさないとほんとに危ないですよwww
 
 
最後に、
 
今回の配信されたスタッフのみなさま、ほんとおつかれさまでした(^o^)
 
次回も楽しみにしております。
 
 
2012/05/29 05:00

2012年5月29日 (火)

[ガジェット]AQUAPAC 防水ケース

こんばんわーー(^o^)

 
 
おけらのクリックしちゃったのコーナー!!
 
 
今日はお風呂の中でiPhoneをイジるための防水ケース、
 
AQUAPAC 防水フォンケースをご紹介。
 
 
AQUAPAC01.JPG
 
上の三角のプラスチック部分を回すと、蓋の部分が開き、スマートフォンを入れることが出来ます。
 
 
AQUAPAC02.JPG
 
こんな感じに。
 
 
で、
 
私はiPhoneなんで、
 
 
AQUAPAC03.jpg
 
 
こーんな風になります!
 
これで、お風呂でもiPhoneがいじれますよーー(^o^)
 

たぶんほんとは、アウトドアで使うためのモノなのかな(笑)
 
 
大きさは各種あるんで、自分の防水したい物のサイズに合わせて購入してくださーい!!(^^♪
 
 

 
 
あ、あと、
 
今日、こんな記事を見つけたんですが、
 
  
これ、早く出来ないかなーー(^o^)
 
出来れば、ソッコーで加工してもらおう(^^♪
 
 
2012/05/29 03:45

2012年5月27日 (日)

[スロット]見せ場なし(+_+)

こんばんわーー、おけらですーー(^o^)

 
 
まぁまったくいつもながら、更新遅れ気味ですが、
 
昨日の稼動日記を。。。
 
 
と、
 
 
いきたいところ、
 
 
なんですが、
 
 
 

 
 
 
 
ほんと、
 
 
 
 
見せ場なし!!!
 
 
 
 
 
最大の見せ場はこれ! 
 
 
 
ミリゴ赤7.JPG
 
 
ミリオンゴッドの赤7です(^o^)
 
それもリールがデカイ方(笑)
 
 
はい、ゲースロです・・・・・
 
 
さて、かえろ(´・ω・`)
 
 
2012/05/25の収支 ハッピージャグラー -4000円 ミラクルジャグラー -12000円 クラシックジャグラー -2000円 鉄拳デビルver -3000円
 
2012/05/25の計 -21000円
 
 
2012/05/27 03:45

2012年5月25日 (金)

[スロット]ジャグラー怖いwww

いきなりですが、ジャグラー怖いね(-_-;)

 
 
合成で1/80くらいで、あんなに一気に出たのに・・・。
 
 
それが400枚になるなんてwww
 
 
はーーい、今日も朝から打ちに行って来ました、おけらでございますーー(^o^)
 
 
今日は朝イチは狙い台のデビルラッシュ(鉄拳デビルverですね笑)を打ったのですが、 
 
1100Gで鉄拳チャンスが1度のみ。。。
 
レア小役合計は45回で総ゲーム数1521Gなんで、確率1/33.8。
 
解析値からは、高設定域なんですが、さすがに鉄拳チャンスが1度きりでは・・・。
 
隣がもう鉄拳チャンスに5回も入っているのを見ると、追いかけるのは無理(-_-;)
 
ヤメますお。
 
 
そのあとは、
 
800GでB6 R2のミラクルジャグラーが空いていたので、打ってみると。
 
これ!!!
 
 
ミラクルジャグラー11連.JPG
 
2千円で当たった後、11連ですよっ!!(^^♪
 
 
そして、この前、
 
おもスロい漫画DVDの中で、
 
中武さんが、ジャグラーの下皿で俵積みを紹介されていたので、
 
私も練習してみることに(笑)
 
 
ミラクルジャグラー俵.JPG

 
で、ここまで(^^ゞ
 
ちょっとズレてますが、がんばって作ってみました(^^)
 
 
このまま、いっぱい俵が作れるかなーーと思っていたのですが・・・。 
 
 
冒頭にもあるように。。。
 
 
 
ミラクルジャグラー800ハマり.JPG

 
800ハマり(-_-;)、
 
 
このあとも、600ハマリをくらい、一気に出玉を削られてしまい、
 
結局400枚だけ交換www
 
 
ほんと、ジャグラー怖すぎです(´・ω・`)
 
 
総ゲーム数5351G B22 R15 ぶどう740(1/6.2) チェリー126重複8回(B4R4) 
 
でした。。。
 
 
でも。
 
今日は、
 
コヤツも見れたし、
 
ミラクルジャグラーピエロ.JPG
 
左上のピエロがペカリ(^o^)
 
 
逆回転フリーズも2回見れたので、
(動画撮影しようとしましたが、間に合わないよね。これ。。。)
 
今日は負けましたが、満足な一日でした(^^♪
 
 
また明日もお休みなので、明日がんばりますっ!!
 
 
さぁて、下見して帰ろ。。。
 
 
今日の収支 鉄拳デビルver -9000円 ミラクルジャグラー +6000円
 
計 -3000円
 
2012/05/25 03:00

2012年5月24日 (木)

[スロット]REG、REG、REG、

あっすはおやすみーーー(^o^)

 
それも2れんきゅうーーー(^^♪
 
打ちに行きますよーーー(^^ゞ
 
 
ということで、下見に行ったついでに、
 
島娘の30p台とアイジャグの2450G B10 R10台をちょい打ち。
 
 
どちらも当たったのですが、REG、REG、REG。
(島娘はREGがメインなんですが・・・)
 
 
じわじわお金を使っていき、結局マイナス9kに(-_-;)
 
 
しょぼーん(´・ω・`)
 
 
今日の収支 ねぇ〜ねぇ〜島娘 -4000円 ニューアイムジャグラーEX -5000円
 
計 -9000
 
2012/05/24

2012年5月23日 (水)

[CD]アクエリオンEVOL、イヴの詩篇(^^♪

イヴの詩篇.JPG

 
 
アクエリオンEVOLのサントラですっ!!(^^♪
 
「イヴの詩篇」を購入しましたぁー。
 
 
はい!、おけらのクリックしっちゃったのコーナー!
 
というより、タワレコで購入なんですけどね(笑)
 
 
amazonでクリックするのも良いですが、やはり現場で買うのも良いですよねーー(^o^)
 
ついついいろんなモノを見ちゃい聴いちゃいますしねっ!(^^♪
 
 
で、このサントラを購入したのは、
 
「ユノハノモリ」が入っているから!(^o^)
 
第2クールの主題歌も入っているんですが、
 
やはりエンディングテーマの「ユノハノモリ」の方が良いですねぇ。
 
 
この曲、私としては、
 
あのジン君が死ぬ回専用曲でも良かった気がします。
 
それくらい、その回のエンディングにマッチしてましたからっ!
 
 
前回のアクエリオンの時も「荒野のヒース」は1回限りの専用曲でしたし。
 
今回もそうして欲しかったなぁ。。。
 
 
あとは、「アクエリア舞う空」も良いですねーー(^^♪
 
アニメの中でのアクエリア舞う空で流れる曲ですーー。
 
 
でも、一番良いのは、
 
第1クールのエンディングテーマ、
 
「月光シンフォニア」
 
これが一番です!!
 
まぁこの曲はもう先にシングルで購入済みなんですけどね。。。
 
デュエット曲になっているんですが、ハーモニーがなんとも言えない良い感じになっています。
 
一度は聴いてみてくださいーー(^^♪
 
 
さて、iTunesにインポートして、iPhoneと同期、
 
明日から聴きまくりますかっ!!(^o^)
 
 

アクエリオンEVOL イヴの詩篇
菅野よう子 The Little Singers of Tokyo AKINO&AIKI from bless4 The Member of LSOT AKINO with bless4 ユノハ・スルール(小倉唯)
flying DOG (2012-05-23)
売り上げランキング: 20
 

 
2012/05/23 02:30
 
 
あ、追記。
 
今日、仕事帰りの午後10時、まぁ閉店間際(笑)
 
ミラクルジャグラーの3500G B15 R14台をちょい打ちし、プラ3kでした(^o^)
 
今日の収支 ミラクルジャグラー +3000円
 
計 +3000円

2012年5月22日 (火)

[日記]金環日食(^o^)

今日は日本全国、TV各局、金環日食フィーバーでしたねーー(^o^)

 
私も、2ヶ月前から、Newtonの金環日食特別編集を買って楽しみに待ってたのですが・・・。
 
 
 
 
爆睡!!!!
 
 
 
 
 
 
 
ぜんぜん見れませんでした(´・ω・`)
 
 
 
あんだけ、宇宙か好きだ、ロマンだとか言ってるのにねーー(-_-;)
 
 
 
なんで、twitter上で流れていた画像をパクって(いやお借りして、笑)
 
 
楽しみましたよーー(^^♪
 
 
今度は300年後??、いきてるかなwww
 
 
金環日食飛行機.JPG
 
 
金環日食宇宙.JPG
 
 
2012/05/22 02:45

2012年5月21日 (月)

[スロット]デビル天井www

はーい、もうすぐ金環日食ですねーー(^^♪

 
ちょっと曇り空な感じなんですが、晴れてくれるといいなっ!!
 
 
で、相変わらず更新が遅れ気味、サボリ気味な(-_-;)、おけらですが、
 
今日は先週の金曜日の実戦日記をば。
 
 
朝イチは、いつものMハン新館へおじゃま。
 
前日ジャグラーシリーズの出目を控えており、
 
7の日の据え置きを狙おうと思っていたのですが、
 
これがまた、前日良かった台が、軒並み出目変更と来ましたよっ(+_+)
 
やられちゃいましたwww
 
それなら上げ狙いが良いと思い、これまた出目が変更されている台を打ってみたのですが、、、、
 
 
ですが。。。
 
 
ふにゅーーん(´・ω・`)
 
 
だめっぽです。。。
 
 
そのあと、少しだけコードギアスを打ったんですが、

なんか打ってて面白くなかったので、ヤメ。
(ちょっと古臭い気がしましたよwww)
 
 
そこで、もう一回鉄拳デビルverを打ってみるかということで、
 
グラフが上下山型に動いて、ただいまプラマイ0台。
 
初当たりも良好な台が空いていたので、ちょっと設定にも期待し打ってみることに。。
 
 
そうすると、
 
デビル1000枚.JPG
 
鉄拳チャンスからの当たりで7連!!
 
先週は通常時が面白くないと書きましたが、
 
デビルラッシュ中、上乗せしたら、めっちゃ面白いですやん(^^♪、
(出たらすぐ良いというんだから、わたしは・・・笑)
 
 
レア役出たら、数ゲームが楽しいですっ!(^o^)
 
 
データ上の初当たりも良いので、これはこのまま行けるのかな?と思いましたが、
 
 
んん、
 
やはりというか、
 
いつもどおりの展開で、呑まれれーー(+_+)
 
 
追いかければ良かったのですが、
 
店内を回ると、モンハンに900超えの空き台が。。。
 
あと500。
 
行くか。
 
ということで、移動っ!
 
 
まぁ、こればご多分に漏れず、
 
これまた予想通りの展開で、
 
天井手前でREG(-_-;)
 
 
あの可愛いアイルーー達が踊っているのが、
 
なんか憎たらしくなって来ましたよっ!(笑)
 
そんなちっぽけなREGのコインなどあっと言う間になくなり、呑まれれーー(+_+)
 
 
はい。
 
終わりーー。
 
帰るおーーー。
 
 
と、思ったのでが、またもや、先程の鉄拳デビルの台が空き台に!!
 
 
やはり初当たりは良いので、今度は打ち切ってみますっ!イエイッ
 
 
で、
 
で、
 
でも、
 
これが完全に裏目ぇぇぇ、
 
 
鉄拳チャンスにはめっちゃ行くので、低設定では無いと思うのですが、
(レア役以外からも突入を確認)
 
鉄拳チャンスをモノすることが出来ません!(-_-;)
 
 
ん、もうー、この右手の役立たずがっ(笑)
 
 
結局1500ハマらせて、
 
 
天井ですやん!(+_+)
 
 
これが連チャンしてくれれば良いのですが、
 
今日の私の右手の実力では、4連が精いっぱいwww
 
そのあとも出すことが出来ず、またもや呑まれれーー(-_-;)
 
 
ふにゅーーん(´・ω・`)
 
 
帰ります。 
 
 
今日はヤラカシチャイマシタ(-_-;)
 
 
 
鉄拳デビルverは鉄拳アタックか頭突きコンボを引けないとかなり厳しいですね。
 
今日はどちらも引けなかったですよぅ(-_-;)
 
引きたかったなぁーー
 
 
またリベンジをしたいので、解析待ちですなっ!
 
 
2012/05/18の収支 ミラクルジャグラー -4000円 ハッピージャグラー -4000円 コードギアス -2000円 モンスターハンター -11000円 鉄拳デビルver -40500円
 
2012/05/18の計 -61500円
 
 
2012/05/21 06:00

2012年5月17日 (木)

[ガジェット]ヘッドマウントディスプレイHMZ-T1@SONY

ヘッドマウント箱.JPG
 
 

こんにちわーー、おけらですーー(^o^)
 
みなさん元気ですかぁー、
 
最近、寒い日、暑い日の気温の差が激しくて、体調維持が難しい季節ですよねぇ。
 
風邪など引かれませんようにーー。
 
 
で、今日は久々に、
 
おけらのクリックしちゃったのコーナー(^o^)
 
 
本日のクリックしちゃった製品はコチラ!!
 
SONYのヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1 ですっ!!
(人気商品で、ほんとはビックカメラにてお取り寄せ予約で購入、笑)
    
SONYのホームページ 
 
 
ヘッドマウント正面.JPG
 
 
3D対応のヘッドマウントディスプレイですよーー(^^♪
 
どうですかー、この近未来感あふれるフォルム!!
 
 
ヘッドマウント裏.JPG
 
 
レンズ部分を下に付いているレバーで調整して、
 
3D映像の位置合わせを行います。
 
 
 
ヘッドマウント機器正面.JPG
 
 
ヘッドマウント機器裏.JPG
 
 
ヘッドマウントとBlurayレコーダーを繋ぐ機器です。
 
プロセッサーユニットというらしい。。。
 
 
この機器の裏側のHDMIの差込口に、
 
in部分はBlurayからのHDMIケーブル、
 
out部分にはTVへと繋ぐHDMIケーブルを差し込みます。
 
AC IN は もちろん電源コード。
 
 
で、表の右側にあり、HMD OUT にはヘッドマウントへと繋ぐケーブルを差し込みます。
 
 
ここで、これでセットアップは完了。
 
 
するはずなんですが、
 
初期設定ではパススルー設定になっていないので、
(プロセッサーユニットをONにしないでも、Blurayレコーダーの映像をTVへと映す)
 
TVとBlurayレコーダーを付けても、TV画面にはなにも映りません(-_-;)
 
普通、in と out にケーブルを繋いでいるので、映ると思いますよねぇ(^^ゞ
 
最初からパススルー設定はONにしていて欲しいですよ。
 
ちょっと不親切www
 
 
なので、まずヘッドマウントディスプレイ側のメニューから、
 
パススルーの設定を行っておいてください。
 
やり方は説明書に書いてあります。。。
 
 
で、次は頭へ装着するための位置合わせ。
 
ヘッドマウント説明.JPG
 
 
こんな感じで説明書に書いてありますので、
 
このとおりに、位置合わせを。
 
 
一度してしまえば、2回目からはそのまま付けるだけなので、楽ですよ。
 
 
 
ここまで、最初で慣れていないので、そこそこな時間が掛かってしまいますが、
 
ここからがお楽しみtime!!(^o^)
 
 
3Dヘッドマウントディスプレイの実力とやらを見せてもらおうか!!笑
 
 
私の大好きな映画、
 
攻殻機動隊S.A.C. SSS のBlurayをレコーダーに入れ再生!!
 
 
ヘッドマウント攻殻.JPG
 
 
ヘッドマウントディスプレイの映像は写真に撮ること出来なかったので、
(当たり前www笑)
 
TV画面の映像ですが。。。
 
 
この映像が3Dになるんですよ!!(^o^)
 
あの素晴らしいオープニング映像も映画館で観たままの衝撃で観られましたよ(^^♪
 
 
感想といたしましては、素晴らしい映像のひとこと。
 
3D映像もキッチリ再現されております。
 
 
ちょっと不満があるとすれば、音が5.1chの割には、抜ける感じなのかな。
 
軽い感じがしましたね(-_-;)
 
映画館のサウンドまでは再現されていなかったです。。。
 
どなたかもレビューで書かれておられましたが、
 
ヘッドフォン部分を付け替え出来るようにして、
 
良いヘッドフォンと交換出来れば良かったですのにね、
 
そうすれば、音にもこだわる方は、良いヘッドフォンをつけてこだわれましたのに。。。
 
 
あと、とりあえず、重い(笑)
 
ヘッドマウントディスプレイ部分。
  
長時間付けていると額の当たっている部分が痛くなって来ます(-_-;)
 
説明書には後ろのバンドとこの額の部分で支えてください、となっているので、
 
ここで支えているのですが、なんにしても重いwww
 
そりゃ、痛くなりますわな。。。
 
 
次回以降の改良型の製品では、もっと軽くして欲しいですねぇ(^^ゞ
 
軽くなったら、間違いなく買い直しますから!!
 
 
それほど、映像は素晴らしいので、
 
この重さの部分だけ我慢すれば、
 
3Dの映画を良く観る方、
 
映画館での興奮を家でも再現されたい方は、
 
かなり買いの製品だと思います!!(^o^)
 
 
ビックカメラさんやヨドバシカメラさんにデモ機が置いてあると思いますので、
 
お近くの方はぜひ、その素晴らしい映像を体感してくださーーい(^^♪
 
 

SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1
ソニー (2011-11-11)
売り上げランキング: 1290
  
 
2012/05/17 04:40

2012年5月13日 (日)

[スロット]マルハンなんば本館、プチリニューアル。

マルハンなんば.JPG

 
 

今日、仕事帰りにマルハンなんば本館を見てきましたが、
 
1階に5スロコーナーを新設、ジャグラーコーナーを増設していましたねぇ。
 
下2つのフロアーは完全にパチンコを無くして、
 
オープン当初と同じようにスロ専門店へとプチリニューアルですね(^o^)
 
 
昨日オープンということで、上のジャグラーコーナーは、
 
土曜日ですが設定はマシな感じがしました。
 
 
でも、これで、
 
新館、キョーイチ、でこの本館のスロ増台、
 
千日前界隈のスロット台数がまた増えて、過当競争な感じなってきました(-_-;)
 
 
こちらの板の13.5さんのblogでも書いておられるように、
 
 
 
チキンレースの様相ですねwww
 
 
お客さんをつけるために出してくれれば良いのだけど・・・。
 
そんなに甘い設定にはならない感じなんですよねぇ。
 
これから、千日前界隈はどうなっていくのでしょうかねぇ。
 
 
そんなことを考えつつ、
 
ミリオンゴッドとアイジャグをちょい打ってマイナス11k(-_-;)
 
 
ちょっと遊んじゃいましたね(^^ゞ
 
 
今日の収支 ミリオンゴッド神々の系譜 -5000円 アイムジャグラーAPEX -6000円
 
計 -11000円
 
2012/05/13 05:25

2012年5月11日 (金)

[スロット]鉄拳デビルwww

デビルラッシュ.JPG
 
 
タイトル通り、今日は鉄拳デビルverを初打ちしましたぁー。
 
www
 
って付いていることでも分かるように(笑)、
 
ぜんぜん出なかったんですけどねwww
 
 
まぁ1時間くらいしか打ってないので、
 
まだ面白さはぜんぜん分かりませんが。。。
 
それにしても、通常時がツラかったです(-_-;)
 
私、耐えられそうにもありませんよ。。。
 
たぶん、中途半端なレア小役があるからだと思いますね、これ。
 
当たらない、演出に行き過ぎです。。。
 
あと、ケロット柄のボタンが空気すぎっ!!!笑
 
 
それと、ゲーム性のキモのデビルラッシュ。
 
上乗せがメインらしいですが、
 
あんな初当たりの1セットか2セットで乗らないって!!
 
結局、紫の7のリプレイ待ちなんですかね。
 
間違いが起こるのって(^^ゞ
 
ある程度ストック数さえ貯まれば、
 
その間にまた上乗せして、
 
終わらないよーーって感じなるんかなぁーー。
 
 
ちょっと爆裂はさせてみたいのですが、通常時をどうやって過ごそうかな(笑)
 
 
帰って雑誌を読んで、もう一回は挑戦してみますっ!(^o^)
 
 
で、実戦日記なんですが、
 
今日はお休みなんで、朝からコードギアス打つぞーー!!(^o^)
 
ってことで、
 
抽選を受けに、行って来たんだけど・・・。
 
出て来た番号は27番(-_-;)
 
そんなに悪い番号では無いんですが、ギアスは取れないwww
 
 
な・の・で・
 
 
いつものなんば新館へ移動。
 
 
まぁそのために前日、下見をしたんですけどね。。。
 
 
ミラクルジャグラーとハッピージャグラーの出目を全台と、
 
島娘のパトライトの位置を前日に控えているので、
 
まずはそのチェックへ。
 
 
そうすると、、あれ??
 
 
島娘が無いよwww
 
 
前日まで島娘があったシマには、コードギアスが入ってますよ!!
 
 
その外された島娘はバラエティーに2台だけとなっておりました(-_-;)
 
もちろんどの台が残ったかは、分からないので、パトライトの位置ももう意味ないですね。
 
 
どうしようも無いので、次はジャグラーコーナーへ。
 
 
で、出目を見てみると、全台前日と一緒!!
 
ということは、設定変更していれば、ガックンするということですね(^^
 
 
となれば、攻め方はガックンなしの据え置き狙いと、ガックンありの上げ狙い。
 
 
数台打って、上げ狙いのミラクルジャグラーでガックンあり。
(たぶんwwwしたように思う、笑)
 
 
がんばりますか!!
 
 
で、がんばった結果、4500G B17 R17
 
これだけ見れば、めっちゃ高設定ですよね(^o^)
 
 
はい。私もそう思います。
 
 
普通はヤメないんでしょうが、ぶどうが711回で1/6.329。
 
チェリー重複もBIGに偏っているし、、、
 
良くても5か4、それ以下もあるなと判断。
 
というより、もうしんどいで、ヤメます(笑)
 
 
ちょっとだけプラスになり、うろうろしていると、
 
鉄拳デビルの空き台があったので、
 
上に書いたようなことになると。。。
 
 
鉄拳デビルの負債をどうしようかと思っていると、
 
目の前で、島娘の50p台が空き台に。
 
最近、ぜんぜん当たってませんが、
 
やはり、打ちたいので(笑)、128まで触ってみます(^^♪
 
 
126.127.128(-_-;)
 
 
ゾーン抜けちゃったwww

あーーあ、またダメかぁーー 
 
と思った次のプレイで、デュるデュる!!、チャンス目!!
 
 
次のゲームがリプレイなら、告知となる激アツtime(^^♪
 
気合を込めて、レバーを叩くと!!
 
 
キュイン!!
 
良し!!
 
 
REGが終了後、これまた激アツtimeの5ゲーム間(^^♪
 
 
またまた気合を込めて、レバーを叩くと!!
 
2ゲーム目でキュイン!!
 
 
良し!!良しっ!!
 
久々のBIGです。。。
 
 
BIG終了、またまたまた激アツtimeの5ゲーム間(^^♪
 
その1ゲーム目で、やって来ました!キュインが!!
 
1ゲーム連確定ですよ(^o^)
 
で、あれ??、なんか歌が流れてますよーー。
(花笠の時の歌とは違うやつが。。。)
 
 
島娘10継続.JPG
 
 
これが10セット確定??の歌なのか、そのBIGが10継続まで行って、
 
 
そのあと、またもや1ゲーム目にキュイン!!
 
ではなく、ブシュン!!ってな感じな音が鳴り、
 
 
これ!!
 
 
島娘でーじー.JPG
 
 
花笠ランプにデージーランプ点灯!!(^o^)
 
 
このBIGの一撃で出玉約1800枚交換出来、トータル収支もまたプラス域に!(^^♪
 
島娘、やっぱり面白いですよねぇー、
 
なんで、人気ないのかなぁー。。。
 
 
まだフリーズ引いてないんで、無くなって欲しくないのだけど。。。
 
この状況ではもう無理なのかなぁー。。。
 
 
パトライト面白いのにっ!!笑
 
 
これで、あとは閉店間際の今日のデータチェックして帰ろうかなと、
 
思っていたところ、
 
ミラクルジャグラーに 7244G B39 R31 な台が空いていたので、
 
閉店まで勝負で打つも、結局は呑まれれ(-_-;)
 
マイナス6kでした。
 
でも打って良しな台だったんで、期待値は稼げたのかな(笑)
 
 
それでは、ほんとに帰りますーー
 
来週こそはコードギアスが打ちたいですなぁーー(^o^)
 
あ、デビルでもいいかな(笑)
 
 
今日の収支 ミラクルジャグラー +5500円 ハッピージャグラー -9000円 ミリオンゴッド神々の系譜 -1000円 ねぇ〜ねぇ〜島娘 +34000円 鉄拳デビルver -8000円
 
計 +21500円
 
2012/05/11 02:30

2012年5月10日 (木)

[スロット]ギアスと今日の島娘。

パニック7.JPG 

 
(写真と内容は一致しません、笑)
 
 
コードギアス初打ちして来ましたぁー(^-^)/
 
まぁ5千円しか打ってないんで、なぁーにも無かったんですけどね。
 
弱、強、弱スイカ引いて、チャンス目引いて、
 
も、 
 
なぁーにも無し(>_<) 
 
 
明日は朝から抽選受けに行って、取れるといいなーー

ギアス)^o^(

 
 
今日の収支 コードギアス -5000円 島娘 -4000円
 

計 -9000円

 
 
あ、今日の島娘は、2台打って、これまたなぁーにも無し。
 
もう引退かな(笑)
 
  
Posted from するぷろ for iPhone.

 
2012/05/10 02:45

2012年5月 9日 (水)

[スロット]必勝本読んでます(笑)

必勝本a.JPG

 
 
今日は必勝本を読んでます(^^♪
 
 
もちろん、島娘から読みましたけどねぇ(笑)
 
 
でも、今日はコードギアスも読んでますよーー。
 
DVD-BOXも購入した、大好きなアニメですからねぇ(^o^)
 
 
ほんとは2期のエピソードも入れて欲しかったんだけどな。。。
 
 
でも、オレンジ卿が出るんで、良し!としときましょ(笑)
 
必勝本b.JPG
 
 
全力で逃がすんだ!!!
 
 
だそうです。
 
 
さぁ、木曜日はお休みなんで、コードギアス打ちたいなっ!
 
良いお店を明日中に見つけておかないとーー(^^♪
 
 
では、また木曜日に〜!!
 
 
って
 
あ、忘れてましたw
 
今日の島娘のコーナーを笑
 
92Gの台を打って、当たらずヤメ、マイナス1kでしたwww
 
こんだけwww
 
 
今日の収支 ねぇ〜ねぇ〜島娘 -1000円
 
計 -1000円
 
2012/05/09 02:30

2012年5月 8日 (火)

[スロット]スロマガ読んでます(^^♪

スロマガ201206.JPG

 
 
スロマガを買って来ましたぁー(^^♪
 
 
巻頭はコードギアスや鉄拳デビルver、モンハンですよねぇー、やはり。
 
 
でも、私が真っ先に開けた場所は・・・
 
 
これ。
 
 
スロマガ201206b.JPG
 
 
島娘〜(笑)
 
 
人気機種をすっとばして、開けちゃいましたよ。。。
 
 
今月号にはモード移行の解析値が載っていましたねぇ。
 
これを見ると、意外にも、REGが1回でも当たっていれば、
 
高確モードにいる可能性は設定1でも60%あるんですね。
 
で、そっからBIGが当たる確率は連チャンB,C,Dに行かないといけないので、
 
約30%!
 
これを高いとみるか、低いとみるかですね。。。
 
 
あと、規定ゲーム数の細かい解析値は載ってませんでしたが、
 
アツいゲーム数は載ってましたね。
 
この前に書いた考察とほぼ一緒なんですが、
 
170-200のゲーム数はただの勘違いだったみたいですね。
(まだ高設定ならちょっとはアツいゲーム数の可能性はありますが・・・)
 
また380-480くらいは、350-550とちょっと長めの設定でしたねぇ。
(ちょっと長いですよね、狙うにはリスク高く、厳しいかな)
 
追加で650-800と900以降もアツいらしいですが、
 
ここまで来たら天井の1152まで打たないといけないので、
 
狙う必要は無いかな。
 
もちろん天井直前なら打って良しなんですが・・・。
 
 
これを見た感じだと、打ち初めのゲーム数は、
 
128G以内に限定した方が良さそうですね(^^ゞ
 
 
もう一つ注目すべきはボーナス履歴なんですが、
 
BIG単発のあとは、意外にも高確モードに行きやすいので、
 
チャンスかも。。。
 
 
このモード移行を見ると、
 
設定6は、REG → BIG単 → REG → BIG非当選とはなりにくいので、
(BIG単発で終わっての次のREGは天国に居やすいので)
 
このパターンが出たら、6の可能性が低くなりますね。
 
島娘、人気無いので(-_-;)、めったに設定6は無いかもしれませんが、
 
覚えておいても良いかも(^^ゞ
 
 
あと、設定変更後も再度、ゲーム数をセットされるみたいなんで、
 
128G以内と同じ状態で狙い目なんですが、設定変更が確認されないと、意味ないですよね。
 
前日、ART中終了とかなら、リセットの可能性が高くなるので、狙い目なのかな?
 
4号機時代の筐体は、設定変更中パトライトが回るらしいんで、
 
前日のパトライトの位置をチェックしておいて、
 
翌日チェックするという方法が取れましたが、今作の筐体も回るのかなぁ〜??
 
誰か教えて〜(笑)
 
 
解析値を見たことで、これからの立ち回りは、
 
まずは前日のパトライトの位置で設定変更判別可能かをチェック。
 
そのあとは、
 
128G以内台を打つ。
 
これだけですね。。。
 
で、BIGが当たったあとは、BIG抜け後128Gまで打つと。
 
 
設定6が入っていそうなお店なら、
 
BIG単のあとに注目して、消去法で設定6を絞り込んでいくという感じですかね。
 
 
そんな感じで、次回の実戦はがんばってみますーーー(^o^)
 
 
と、その前に、今日の島娘ぇ、ってことで(笑)
 
仕事帰りに、ちょこっと島娘を。
 
128G以内台を2台打って、REG2回当たり(^o^)
 
しかし、BIGに繋がらず、そのまま128抜けで終了で、
 
マイナス9kでした(-_-;)
 
 
最近、BIG当たんないやwww
 
 
今日の収支 ねぇ〜ねぇ〜島娘 -9000円
 
計 -9000円
 
2012/05/08 03:00

2012年5月 4日 (金)

[スロット]オーパス三国店、グランドオープン

オーパス外観.JPG

 
 
東三国地域に先月グランドオープンした、オーパス三国店。
 
p-worldのサイトはこちら 
 

 
この地域は、もともとの激戦区、江坂地域も近いですし、
 
東三国地域も去年ベラジオさんが出来て競争が激しくなってきたとこでの、

この地域への新規の出店。
 
さらに激戦区になるのは必死ですね。。。
 
 
ちょっと幹線道路から離れた立地になっているのが少しネックかな。。。
 
でも、駐車スペース700台、パチンコ704台、スロット320台は、
 
かなりの大型店なので、
 
これからの出玉、サービス次第では地域一番店になる可能性も秘めてますね。
 
 
今日はGW中ですが、まだグランドオープン期間なのかな、
 
アイムジャグラー等には設定が入っていた感じなっていました。
 
勝ち勝ちくん使用者も結構いましたしね。
(なぜかアイムジャグラーコーナーにしか居ませんでしたが・・・)
 
 
またGW明けたら、覗いてみたいお店でしたぁ(^o^)
 
 
さて、店内は、こんな感じ。
 
オーパスコンコース.JPG

 
中央コンコース、めちゃ広です(^^♪
 
 
で、空気が意外ときれいなんですよねぇ、天井が高いからなのかな??
 
それとも、この空気清浄機が効いているのかな。
 
オーパス空気清浄機.JPG
 
ダイコク電機の空気清浄機、各台に付いていましたよ。
 
この下にはUSBの端子も。ここで携帯が充電できます。
(充電器は無いんで、自分で持って来ないといけませんが)
 
マルハンなんば新館にもUSB端子ありましたが、良いですよねぇー、
 
スマートフォン、すぐに充電無くなりますから(笑)
 
これからはカバンにUSBのケーブル必須ですな(^^ゞ
 
 
ちなみに、データ機器。
 
ダイコク電機の MIRAIGATE IL-X というやつだったんですが、
 
これが使いにくい、使いにくい。
 
総回転数がなかなか出てこないんですよねぇ(-_-;)
 
いろんな機能みたいのが、ありましたが、
 
もっと単純な機能だけで良いのになぁ。
 
 
オーパスフロアマップ.JPG
 
フロアマップ。
 
1円パチンコ、4円パチンコ、20円スロットがあります。
 
で、1円パチンコのみパーソナルシステム、各台計数機が付けてありました。
 
さっきblogアップしたマルハン布施さんと同じですね(^^)
 
 
オーパススロコーナー.JPG
 
スロットコーナー。
 
 
オーパスパチンココーナー.JPG
 
パチンココーナー。
 
 
オーパスデジタルサイネージ01.JPG
 
オーパスデジタルサイネージ02.JPG
 
デジタルサイネージ。
 
トイレにも液晶が埋め込んでありましたよ。。。
 
マルハンなんば新館さんや、キョーイチなんばさんも、
 
このタイプのデジタルサイネージをたくさん配置しておりますし、
 
これからの広告の主流になるのは間違いなさそうですね。
(ポスターが減るのかな。。。)
 
 
オーパスカウンター.JPG 
 
 
カウンター。
 
大きいです。
 
さきほどの中央コンコースの突き当たりにあります。
 
 
オーパス景品.JPG
 
カウンターの隣に景品コーナー。
 
なかなか綺麗です。
 
まぁ昼間に覗いたマルハン布施店さんに比べれば、種類は少ないですが。。。
 
普通はこんなものでしょう。
 
マルハン布施店さんが、多すぎるのかも(笑)
 
 
こんな感じで、店内を散策していると、
 
最近お気に入りの島娘に128ゲーム内の空き台が。。。
 
とうぜん、打ちますよね、ってことで、
 
打つと1p目でチャンス目からキュイン!!!
 
良し!、今日も行けるかなと、
 
ほくそ笑むも(^^ゞ
 
 
そっから一回もBIGに繋がらずwww
 
 
このオーパスさんでは、計2台打って、マイナス8k。
 
 
千日前に移動して、
 
いつものマルハンなんば新館で、計6台打って、
 
一度もBIGに繋がらず、マイナス26k!(-_-;)
 
 
やっちゃいましたwww
 
 
途中、遅れが発生し(高モードの可能性が高い)、
 
その台を深追いしたのが、完全な敗因。
(だめだって前のblogで書いたのにね。。。)
  
それと、380-480くらいのゾーン狙いも、
 
当たる確率は128以内に比べればやはり低いので、
 
狙うべきでは無いかもしれませんね。
 
 
今日のような結果は、低設定だから、BIGに繋がらなかったのか、
 
もともとこういう仕様なのか。(前までが運が良かった)
 
それが問題になって来ますよね。
 
 
早く、解析が知りたいですな。
 
 
今日の収支 ねぇ〜ねぇ〜島娘 -34000円
 
計 -34000円
 
 
2012/05/04 03:00

[スロット]マルハン布施リニューアルオープン

マルハン布施外観.JPG

 
 
こんにちわー、おけらですー(^^)
 
今日は約2ヶ月の内装工事を経て、 
 
先月の27日にリニューアルオープンした、
 
マルハン布施に来ていますーー(^^)
 
外観はほぼ同じですが、ちょっと照明を増やしましたね(^^♪
 
 
マルハン布施屋上.JPG
 
 
さすがにG.W. 激込みです(´・ω・`)
 
駐車場もいっぱいで屋上までやって来ました(笑)
 
 
マルハン布施フロアマップ.JPG
 
 
フロアマップ。
 
4円パチンコ、1円パチンコ、20円スロットがあります。
 
以前はツインパークとして、東と西に分かれていましたが、
 
今回は完全に1店舗として営業されるみたいですね。
  
約3分の1がスロットコーナー。
 
1円パチンコは全台スマートシステム(各台計数機)導入です。
 
4円パチンコは普通に箱を積むタイプです。
 
しかし難波の新館同様、この4円と1円の区切りがわかりにくいですよね。
 
入り口にプレートで書いてありますが、
 
同じ雰囲気のコーナーなんで、わかりにくいです。
 
まぁ箱があるか、無いかで判断出来るんですけど・・・。
(ちょっと不親切かな。。。)

 
マルハン布施スロット01.JPG
 
 
マルハン布施スロット02.JPG 
 
 
スロットコーナー。
 
床はじゅうたんで、R状に配置されています。
 
ちなみにデータ機器はDAIICHIのDLP-10というやつです。
 
 
マルハン布施パトライト.JPG
 
 
後ろ積みの上にはパトライトが回ってます(笑)
 
 
マルハン布施パチンコ.JPG
 
 
マルハン布施仕切り板.JPG
 
 
パチンココーナー。
 
各台に引き出し可能な透明の仕切り板があります。
 
タバコの煙防止用なのかなぁ。
 
店内はやはりタバコの匂いがしていましたから。。。
 
 
マルハン布施景品01.JPG
 
 
マルハン布施景品02.JPG
 
 
マルハン布施景品03.JPG
 
 
カウンター前にある景品コーナー。
 
なんば新館もそうでしたが、
 
綺麗でかなり充実しています。
 
おしゃれなアイテムもたくさんありますー(^^♪
 
 
マルハン布施ジュース.JPG
 
 
今日まで120円らしいです(^^)
 
ちなみに館内の自販機は150円(笑)
 
 
さぁて、ミックスジュースを飲みながら次なるお店に行きましょうかね。
  
 
2012/05/03 13:30
 
 
追記です。
 
ちょっと離れて、123布施店さん、123緑橋店さん、123鶴橋店さん、
 
と、123さんのグループが囲んでいるんですよねぇ、この地域。
 
布施駅前にはベラジオさん、四海樓さんもありますし、
 
もともと激戦区でしたが、ますます激戦区になりそうですね。。。
 
123布施店さんはなかなか稼働が良かったので、
 
このマルハン布施さんとの2強の争いになるのかな。
 
鶴橋地域がちょっと弱くなって来ているのが気になりますね。。。
 
 
2012/05/04 01:45

2012年5月 2日 (水)

[ガジェット]LETTER OPENER@ADESSO


letteropener01.JPG
 
 
 
おけらのクリックしちゃった!?笑 のコーナーですーー(^^)
 
 
今日のガジェットはレターオープナー
 
電動の封筒切り機ですね。
 
 
カッター型のオープナーも持っているんですが、
 
私、うまいこと開けれないんですよねぇ(-_-;)
 
TVとか映画で、よく出て来て、うまいこと開けるのに憧れるんですがねぇ(笑)
(なんかカッコいいですよね、あのスパって開ける感じがw)
 
 
そこで、登場なのが、この電動のレターオープナー。
 
 
letteropener02.JPG
 
 
中に回転式のカッターが装着され、
 
封筒に触れると、作動するようになっています。
 
 
letteropener03.JPG
 
 
こんな感じに、封筒を挿し込みます。
 
 
そうすると、ほら!!、あら不思議(不思議ではないんですがwww)
 
 
letteropener04.JPG
 
 
このように、綺麗に開けることが出来ましたぁーー(^^♪
 
 
これで、封筒を開けるとき、苦労知らずですねっ!!
 
 
さぁ、あなたもこの感動を!!笑
 
 
え、
 
そんなに手紙来ない??
 
 
まぁ私もです(笑)
 
 
 

2012/05/02 05:00

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »