無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]TMネットワーク(^-^)/ | トップページ | [スロット]またです。ねぇ〜ねぇ〜島娘 »

2012年4月27日 (金)

[スロット]ねぇ〜ねぇ〜島娘、考察

島娘7揃い.JPG

 
 
今日もこやつ。
 
ねぇ〜ねぇ〜島娘!(^^♪
 
 
こんにちわーーー、おけらですーーー。
 
黄砂がひどくなって来てますねー(-_-;)
 
喉がヤラれるとツライので、出掛けるときはマスクが必須な毎日になりそうです。。。
 
みなさんは大丈夫ですかぁー?
 
私は一度、喉がヤラれて痛い目を見たので、みなさんもご注意を。。。
 
 
そんな黄砂の中、いつものようにパチ屋へGO!!な私。
 
朝イチは、キンキン音を聞きにミリゴ(笑)、
 
まぁ何も起こらず、
 
まったりジャグでもと思い、据え置きを狙うもダメ(-_-;)
 
ならば上げ、と、打ってみるもこれもダメ(-_-;)
 
昨日、状況が良かったので、今日もイケルと思ってましたが、甘かったみたいw
 
GW前、給料日(25日)後ということで、少し回収に向かっているのかな。。。
 
 
まだお昼前の11時半。
 
もうすでに負債は16k。
 
 
あー、どうしようかなと、もう打てそうな台は無いんで、
 
今日は、この前打った、ねぇ〜ねぇ〜島娘のゾーン狙いでもしてみますか。
 
 
ということで、このあとずっと、島娘を打ちまくって、
(って表現違いますね、探して打って交換、探して打って交換を繰り返してましたw)
 
島娘だけで投資29k、回収50k、トータルプラ5kまで取り返しましたよっ(^o^)
 
 
で、実戦日記はここまでなんですが、
 
今日はこの「ねぇ〜ねぇ〜島娘」のシステムの考察をしてみたいと思います。
 
まぁ解析とか出てるわけではなく、
 
あくまで、私の実戦と今日、挙動を見た感じでの推測になるんで、
 
間違ってたらスミマセン!(^^ゞ
 
でも、こういうシステムの模索とかが、
 
スロット打ってて、やっぱり面白いんですよねーー(^^♪
 
 
「ねぇ〜ねぇ〜島娘」
 
ボーナスはBIGとREGという表現になってますが、実質ATです。
 
昨日はARTって書きましたが、実質はAT機ですよね。
 
だってリプレイ確率は通常時から高確率ですもの。
 
だいたい1/2.4くらいがリプレイ確率です。
 
メイン小役がリプレイという名の3枚役なんですね。。。
 
このシステムだと、RT状態に持っていく必要がないんで、
 
パンク小役とかも無く、AT当選、即発動が可能ですね(^o^)
(延々通常状態で、ナビだけが発生するか、しないかだけ)
 
 
BIGは1セットベルナビ20回で獲得枚数約100枚(純増5x20)
 
セット数は2〜10の振り分けで5セット以上の確率も結構あって約16%もある。
(平均は3セット)
 
REGはベルナビ8回で獲得枚数40枚。
 
 
どちらのボーナスも終了5ゲーム間はときめきゾーンで、
 
ここでキュインが発生すると、BIG確定!!(^^)
 
この島娘のゲーム性のキモですな。
 
このゾーン中での当選確率がモードに寄って変わると思われ、
(REGの後はモードアップしやすい?、で、モードダウンはBIG後のみか)
 
モードアップの移行率、そしてそもそもの当選確率に設定差があると思われます。
(偶数、奇数の設定差もありそう)
 
 
次はこのときめきゾーンに入れるための、
 
肝心の初当たりボーナス抽選の仕組みですが、
 
毎ゲーム抽選と、テーブル管理による規定ゲーム数があります。
 
当選時はほぼREG確定。
(1/16384のフリーズの場合のみBIG)
 
 
ここで、ポイントになるのが、このテーブル管理による規定ゲーム数!
 
アツイゾーンが存在するのは間違いなく、
 
雑誌の記事や今日の実戦で分かっていることを書くと、
 
ボーナス後、128G以内、170G〜200Gくらい、380G〜480Gくらい、天井は1152G。
 
128以内は意外と後ろの方、110〜128で当選する場合も多いので、
最後までキッチリ回す必要がある。
 
170〜200は雑誌等には載ってませんが、今日打ってみて、また他の台の挙動をみて、
ここでの当選が多かったなと。
 
380〜480も同じ。
 
天井は雑誌に載っていました。REGが確定するだけで、
モード移行やBIGが必ず付いてくるような特典は無い模様。
(無理して狙う必要がない)
 
 
REGの獲得枚数が40枚しかないんで、結構あるんですよねぇ、128G以内の台が。
 
もちろん、自分のREG後も128まで回さないといけないので、
悪魔のループになる場合もありますがwww
 
128以内の当選、結構あるんで、狙い目だと思います。
 
 
次に、このREG初当たりを射止めたあとの、ときめきゾーンからBIGへの部分。
 
ここにはモードも関係するでしょうが、
 
設定差が一番現れる部分じゃないでしょうか。
 
高設定の方がBIGに繋がりやすいのはもちろん、
 
偶数はBIGに繋がりやすく、奇数は繋がりにくい。
しかし奇数は当選後連チャンしやすい?と思われます。
  
 
当然REGが連続して当たっている後の方がモードアップの期待が持てるので、
 
狙い目としては、REGが続いている台ということになります。
 
しかし、今日打った感じでは、いくらREGが続いているからといって、
 
BIGが当たるまでの全ツッパ戦略は、かなり危ないと思われます。
 
まず初当たりがどこであるか分からないのと(天井もある)、
 
REGからBIGが確実ではないということ。(何ループするか分からない)
 
 
128以内とかのゾーン中で、REGが連続している台は、
 
もちろん狙い目で打つべきでしょうが、
BIGが当たるまでの全ツッパはヤメておいたほうが・・。
 
 
こんな感じで、立ち回りの狙い目は、
 
もちろん6があれば狙うべきですが、判別要素が無いんで、
 
いまのところは、ゾーン狙いが無難。
 
ボーナス後の128G以内で、出来るだけREGが続いている台ということになります。
 
BIGのあとでも、すぐまたBIGが来ることも多かったので、
 
REGのあととかを気にするよりは、ゾーン自体のゲーム数を気にした方が良いと思います。
 
 
そして、うまくBIGを射止めた時は、
 
セット数での出玉、
 
またループ(?)、ストック(?)での連チャンでの出玉、
 
そして、BIG中チェリー成立時の上乗せ抽選!でのゲーム数上乗せでの出玉、
 
 
この3つの融合で、一気の1000枚や2000枚は軽く出るので、
 
この出玉感を堪能してくださいーー(^^♪
 
 
あ〜、書いてたら、島娘打ちたくなってきた!!(^^)
 
 
キュイン!!!
 
 
今日の収支 ミリオンゴッド神々の系譜 -3000円 ミラクルジャグラー -7000円 マイジャグラー -3000円 ハッピージャグラー -1000円 サンサンハナハナ30 -2000円 ねぇ〜ねぇ〜島娘 +21000円
 
計 +5000円
 
2012/04/27 03:00
 
 
島娘9セット.JPG
 
9セット継続!!(^o^)
 
 
島娘スペシャルランプ.JPG
 
 
スペシャルラッキー!!


« [スロット]TMネットワーク(^-^)/ | トップページ | [スロット]またです。ねぇ〜ねぇ〜島娘 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]TMネットワーク(^-^)/ | トップページ | [スロット]またです。ねぇ〜ねぇ〜島娘 »