無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

[スロット]またです。ねぇ〜ねぇ〜島娘

またまた、島娘のお話です(笑)

 
 
と、いうよりも、前回の日記の続きですね。
 
前回、アツいゾーンのゲーム数を書きましたが、
 
あのゲーム数は、お店のデータカウンタのゲーム数数字ではなく、
 
島娘、リール下側のセグの部分の数字で書いています。
(プレイ中の上がって行く数字のとこです)
 
逆、お店のデータカウンタは、
 
きちんとボーナス回数が上がっていない機器もあるんで、
(REGで上がらなかったのを確認済み)
 
そこに表示されているゲーム数は、信頼できないモノに。。。
 
なので、ゲーム数見るときは、コインを入れて、セグを確認してくださいねーー。
 
 
と、下側のセグの話をしたので、
 
プレイ中以外で(コインを投入していないとき、リプレイ時はNG、クレジットはOK)、
 
中ボタンを押した時に出る、セグの説明を。
 
ますは、中ボタン1回目。
 
島娘下ボーナス.JPG
 
これは、ボーナス回数を示しています。
 
左側の数字06と表示しているのがBIG回数、
 
右側の数字04と表示しているのがREG回数です。
 
 
で、もう一回中ボタンを押すと。
 
島娘下回転.JPG
 
総回転数です。
 
今は1105回転、回ってるということですね。
 
 
で、最後に中ボタンを3回押した時は、
 
島娘下履歴.JPG
 
ボーナス履歴です。
 
左が前回で、一番右側が5回前の分です。
 
セグの四角が下側にあるのがREGで、上下に動いているのがBIGとなります。
 
スミマセン、
 
写真では止まっているので上側になってますが、実際は上下に動いています。

 
と、こんな風に島娘は中ボタンで履歴が見られるので、活用してくださいねーー。
 
データ機器とのズレも見つけることが出来ますし、
 
打って良しな台と思ったら、違ってたってことも無くなりますから。。。
 
 
それでは、また、来週〜
 
って、来週はGW真っ最中なんで、打てないかなぁーー。
 
 
あ、
 
忘れてました。
 
今日の実戦結果。。。
 
 
今日も書いた、ねぇ〜ねぇ〜島娘で、
 
REGが連続3回の台の、ゲーム数が50の台が空き台だったので、
 
打ってみましたが、普通にスルー(^^ゞ
 
まぁ、こんなものですよね、毎回うまいこといくはずもないですから。
 
 
もう、夜も9時だったので、深追いはせず、退散で終了でしたぁー。
 
マイナス3k
 
 
今日の収支 ねぇ〜ねぇ〜島娘 -3000円
 
計 -3000円
 
2012/04/29 04:40

2012年4月27日 (金)

[スロット]ねぇ〜ねぇ〜島娘、考察

島娘7揃い.JPG

 
 
今日もこやつ。
 
ねぇ〜ねぇ〜島娘!(^^♪
 
 
こんにちわーーー、おけらですーーー。
 
黄砂がひどくなって来てますねー(-_-;)
 
喉がヤラれるとツライので、出掛けるときはマスクが必須な毎日になりそうです。。。
 
みなさんは大丈夫ですかぁー?
 
私は一度、喉がヤラれて痛い目を見たので、みなさんもご注意を。。。
 
 
そんな黄砂の中、いつものようにパチ屋へGO!!な私。
 
朝イチは、キンキン音を聞きにミリゴ(笑)、
 
まぁ何も起こらず、
 
まったりジャグでもと思い、据え置きを狙うもダメ(-_-;)
 
ならば上げ、と、打ってみるもこれもダメ(-_-;)
 
昨日、状況が良かったので、今日もイケルと思ってましたが、甘かったみたいw
 
GW前、給料日(25日)後ということで、少し回収に向かっているのかな。。。
 
 
まだお昼前の11時半。
 
もうすでに負債は16k。
 
 
あー、どうしようかなと、もう打てそうな台は無いんで、
 
今日は、この前打った、ねぇ〜ねぇ〜島娘のゾーン狙いでもしてみますか。
 
 
ということで、このあとずっと、島娘を打ちまくって、
(って表現違いますね、探して打って交換、探して打って交換を繰り返してましたw)
 
島娘だけで投資29k、回収50k、トータルプラ5kまで取り返しましたよっ(^o^)
 
 
で、実戦日記はここまでなんですが、
 
今日はこの「ねぇ〜ねぇ〜島娘」のシステムの考察をしてみたいと思います。
 
まぁ解析とか出てるわけではなく、
 
あくまで、私の実戦と今日、挙動を見た感じでの推測になるんで、
 
間違ってたらスミマセン!(^^ゞ
 
でも、こういうシステムの模索とかが、
 
スロット打ってて、やっぱり面白いんですよねーー(^^♪
 
 
「ねぇ〜ねぇ〜島娘」
 
ボーナスはBIGとREGという表現になってますが、実質ATです。
 
昨日はARTって書きましたが、実質はAT機ですよね。
 
だってリプレイ確率は通常時から高確率ですもの。
 
だいたい1/2.4くらいがリプレイ確率です。
 
メイン小役がリプレイという名の3枚役なんですね。。。
 
このシステムだと、RT状態に持っていく必要がないんで、
 
パンク小役とかも無く、AT当選、即発動が可能ですね(^o^)
(延々通常状態で、ナビだけが発生するか、しないかだけ)
 
 
BIGは1セットベルナビ20回で獲得枚数約100枚(純増5x20)
 
セット数は2〜10の振り分けで5セット以上の確率も結構あって約16%もある。
(平均は3セット)
 
REGはベルナビ8回で獲得枚数40枚。
 
 
どちらのボーナスも終了5ゲーム間はときめきゾーンで、
 
ここでキュインが発生すると、BIG確定!!(^^)
 
この島娘のゲーム性のキモですな。
 
このゾーン中での当選確率がモードに寄って変わると思われ、
(REGの後はモードアップしやすい?、で、モードダウンはBIG後のみか)
 
モードアップの移行率、そしてそもそもの当選確率に設定差があると思われます。
(偶数、奇数の設定差もありそう)
 
 
次はこのときめきゾーンに入れるための、
 
肝心の初当たりボーナス抽選の仕組みですが、
 
毎ゲーム抽選と、テーブル管理による規定ゲーム数があります。
 
当選時はほぼREG確定。
(1/16384のフリーズの場合のみBIG)
 
 
ここで、ポイントになるのが、このテーブル管理による規定ゲーム数!
 
アツイゾーンが存在するのは間違いなく、
 
雑誌の記事や今日の実戦で分かっていることを書くと、
 
ボーナス後、128G以内、170G〜200Gくらい、380G〜480Gくらい、天井は1152G。
 
128以内は意外と後ろの方、110〜128で当選する場合も多いので、
最後までキッチリ回す必要がある。
 
170〜200は雑誌等には載ってませんが、今日打ってみて、また他の台の挙動をみて、
ここでの当選が多かったなと。
 
380〜480も同じ。
 
天井は雑誌に載っていました。REGが確定するだけで、
モード移行やBIGが必ず付いてくるような特典は無い模様。
(無理して狙う必要がない)
 
 
REGの獲得枚数が40枚しかないんで、結構あるんですよねぇ、128G以内の台が。
 
もちろん、自分のREG後も128まで回さないといけないので、
悪魔のループになる場合もありますがwww
 
128以内の当選、結構あるんで、狙い目だと思います。
 
 
次に、このREG初当たりを射止めたあとの、ときめきゾーンからBIGへの部分。
 
ここにはモードも関係するでしょうが、
 
設定差が一番現れる部分じゃないでしょうか。
 
高設定の方がBIGに繋がりやすいのはもちろん、
 
偶数はBIGに繋がりやすく、奇数は繋がりにくい。
しかし奇数は当選後連チャンしやすい?と思われます。
  
 
当然REGが連続して当たっている後の方がモードアップの期待が持てるので、
 
狙い目としては、REGが続いている台ということになります。
 
しかし、今日打った感じでは、いくらREGが続いているからといって、
 
BIGが当たるまでの全ツッパ戦略は、かなり危ないと思われます。
 
まず初当たりがどこであるか分からないのと(天井もある)、
 
REGからBIGが確実ではないということ。(何ループするか分からない)
 
 
128以内とかのゾーン中で、REGが連続している台は、
 
もちろん狙い目で打つべきでしょうが、
BIGが当たるまでの全ツッパはヤメておいたほうが・・。
 
 
こんな感じで、立ち回りの狙い目は、
 
もちろん6があれば狙うべきですが、判別要素が無いんで、
 
いまのところは、ゾーン狙いが無難。
 
ボーナス後の128G以内で、出来るだけREGが続いている台ということになります。
 
BIGのあとでも、すぐまたBIGが来ることも多かったので、
 
REGのあととかを気にするよりは、ゾーン自体のゲーム数を気にした方が良いと思います。
 
 
そして、うまくBIGを射止めた時は、
 
セット数での出玉、
 
またループ(?)、ストック(?)での連チャンでの出玉、
 
そして、BIG中チェリー成立時の上乗せ抽選!でのゲーム数上乗せでの出玉、
 
 
この3つの融合で、一気の1000枚や2000枚は軽く出るので、
 
この出玉感を堪能してくださいーー(^^♪
 
 
あ〜、書いてたら、島娘打ちたくなってきた!!(^^)
 
 
キュイン!!!
 
 
今日の収支 ミリオンゴッド神々の系譜 -3000円 ミラクルジャグラー -7000円 マイジャグラー -3000円 ハッピージャグラー -1000円 サンサンハナハナ30 -2000円 ねぇ〜ねぇ〜島娘 +21000円
 
計 +5000円
 
2012/04/27 03:00
 
 
島娘9セット.JPG
 
9セット継続!!(^o^)
 
 
島娘スペシャルランプ.JPG
 
 
スペシャルラッキー!!


2012年4月26日 (木)

[スロット]TMネットワーク(^-^)/

完全にタイトルと中身が合いませんな(笑)
 
TMN.JPG
 
 
TMネットワークのニューシングルを購入しましたぁー(^-^)/
 
久々のシングルで聴くのが楽しみですよー

昨日は復活LIVEも行われたみたいで、私も見に行きたかったなーー。
 
Get Wildはもちろん、RESISTANCE、BEYOND THE TIME、Self Controlなどなど、
 
今でも聴きたい曲ばかりですよっ!(^o^)
 
アルバムはCAROLが好きで良く聴いていましたねー。
 
またこの復活を気に活動しないかなぁーー。
 
 
で、タイトルのスロですが、
 
仕事帰りにアイジャグの3697G B14 R17 の台を、
 
4721G B18 R22 まで打ち424枚獲得(^-^)/
 
プラ6kでしたーー
 
 
今日の収支 アイムジャグラーAPEX +6000円
 
計 +6000円
 
2012/04/25 22:20
 
Posted from するぷろ for iPhone.
 
 

I am
I am
posted with amazlet at 12.04.26
TM NETWORK
avex trax (2012-04-25)
売り上げランキング: 32
   
CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-
TM NETWORK
エピックレコードジャパン (2000-03-23)
売り上げランキング: 2048

2012年4月24日 (火)

[スロット]ねぇ〜ねぇ〜島娘!

島娘花笠.JPG

 

 

ねぇ〜ねぇ〜島娘ぇ〜

  

花笠ランプが点灯しましたよーーー(^^♪

 

 

まだぜんぜん雑誌に情報が載っていないので、

 

普通にボーナス後、数ゲームとかが空いてますよねwww

 

確か128Gまでがチャンスゾーンだったはず。。。

 

でもREG(ARTですが)は獲得枚数が少ないんで、

 

そこから128G回すのは、かなりしんどいですね。

 

追加投資は免れない(-_-;)

 

で、BIG(これもARTですが)が当たれば良いんですが、

 

REGが中途半端に続いてしまうと、完全にワナにハマりそうで。。。

 

 

そんな感じで、128G以内の台が結構空いているのは、

 

知っていたのですが、

 

打つのはどうしようと、思っていたところ、

 

今日、仕事帰りにいつものパチ屋さんを覗くと、 

 

なんでか、ボーナス終了後2Gの台が空いていますよ?!

 

まだトキメキチャンス中ですよね?これ??

 

 

店員さんが台の掃除をしていたので、打っていいのかと聞くと、

 

良いですよっ!、っと、かなりの笑顔でのお答え(笑)

(アツいゾーンだと、知ってか知らないかは分かりませんが。。。)

 

 

はい、ありがとうございます、打たせていただきます(^o^)

 

 

と、

 

打ち始めると、

 

3Gでキュイン!!!

(ほんとにありがとうございますwww)

 

「中から〜」だったかな(笑)

 

押し順通り押すと、7が揃って、BIGのARTがスタートです。

(帰ってから雑誌を見たら中からはBIG確定なんですね♪)

 

消化後のトキメキチャンス中に、も一度、

 

キュイン!!!

 

またまた7が揃い、ふとパネル左を見ると、、、

 

花笠ランプが点灯してますよーー!(^^♪

 

BIG連チャン確定ですねっ(^o^)

 

 

そのBIG中に、

 

チェリーが成立し、上乗せ140G!

(初めは40上乗せだったんですが、消化後に100プラスに!)

 

島娘98.JPG

 

上乗せでコインを増やし、

 

島娘7連.JPG

 

7連目!!

 

またセット数でもコインを増やす、理想的な展開で、

 

1時間の実戦でしたが、

 

交換した枚数は、1803枚!!(^o^)

 

 

ごちそうさまでした。。。

 

 

たまにはこんな勝ちも良いですよね(^^♪

 

 

今日の収支 ねぇ〜ねぇ〜島娘 +35000円

 

計 +35000円

 

2012/04/24 02:40

2012年4月22日 (日)

[スロット]鉄拳アタックのブログパーツ

PS座談会さん の ブログに鉄拳アタックのブログパーツのことが書いてあったんで、
 
私も貼ってみました(^^♪
 
鉄拳アタックのブログパーツ。
 
ブログの左側のサイドバーにありますよーー。
  
 
Photo
 
  
で、やってみたら+25ラッシュ!
 
これって良いのかなぁ(笑)
 
 
さきほどtwitterでも会話してましたが、
 
今作のデビルverの鉄拳アタックは、ストック数上乗せ型?
 
鉄拳アタック時、7が揃って、デビルラッシュのロゴが毎回出て来るんですね。
 
通常だと+1、レインボーだと+2以上?、
 
でも、私は前のゲーム数上乗せの方が良かったかな。。。
 
だって、毎回何ゲームになるのか、ドキドキ感があるじゃないですかっ!(^^)
 
今作の、毎回デビルラッシュのロゴは、ちょっとドキドキ感が無くなった気が・・・(-_-;)
 
 
まぁ、前作の鉄拳も、今作の鉄拳も実機は打ったことないんですがねっ!キリッ
 
 
追記、あ、スミマセン、
スマートフォン専用ページからはブログパーツが無いですwww
 
2012/04/21 01:40

2012年4月20日 (金)

[スロット]引き使い切ったwww

20120419c
 
 
今日はこやつを打ちに行って来ましたよーー(^^)
 
前日に行くお店を2つまで絞り、どちらにしようかと迷った結果、、、
 
台数の多い店を選択!
 
もうひとつのお店は行ったことなかったのも不安材料でしたし、
 
ミリオンゴッドも6台しかありませんから、抽選に左右され過ぎるので。。。
 
 
さて、選んだミリオンゴッド40台のお店は、
 
本日、scoopTV?の撮影で、ライターさん来店イベント。
 
 
20120419b
 
 
よっしーさんという方が来られるみたいですね。
(スミマセン、またぜんぜん知らない人です)
 
blogで打つ機種はミリオンゴッドということをおっしゃっているので、
 
ちょうど良いんですよねーー。
 
 
前日に打つ機種を言っているので、普通は狙い目ですよね??
 
 
当日になっても、他に良いお店を見つけられなかったので、
 
このお店が一番良いという判断をし、朝イチ抽選に!!
 
 
で、
 
朝9時15分。
 
さっそく、抽選のボタンを、ポチッとな!、と押すと。
 
出てきた数字は・・・
 
!!!!!
  
 
20120419a
 
 
001番!!!!!
 
 
やっちゃいましたよ。
 
こんなとこで、引き強炸裂です!(^^ゞ
 
 
でも、これで、狙い台は間違いなく取れるので(コケない限り笑)、
 
あと、ミリオンゴッドに一直線で進むだけです〜(^^♪
 
このお店は、イベント時、カドが強いんで、
 
通路側のカド狙い一本で!!
 
正確には2列あるんで、2択に!!
 
 
まぁ、メインカウンターから見えやすい位置の方を取ることは決めているんですけどね。
 
 
10時回転、いや開店。
 
 
余裕で狙い台のミリオンゴッドを取り、さっそくプレイ開始。
 
撮影のよっしーさんももちろんミリオンゴッドのシマに来られて、
 
ど真ん中の上げ狙いを選択したみたいですね。
 
 
プレイ開始から4千円目で謎当たり!
 
リセット高確??
 
幸先よいですね〜(^^)
 
その後も、コンスタントに当たり、
 
ミリオンゴッドにしては、初当たり、軽い!軽い!
 
狙い台は間違ってないですねっ!(^^♪
 
 
あとは連チャンさせるだけ!
 
GODを引くだけ!
 
赤7を揃えるだけですっ!
 
 
と、思い、ブン回しているも、
 
うーん、
 
連チャンしません(-_-;)
 
 
ずっと、下皿をと半箱を行ったり来たりで、夕方に。
 
ちょっと疲れました(-_-;)、
 
そして、ちょっとお腹も空きました。。。
 
ここは、流れを変えるべく、食事休憩へ行きましょう!(^^♪
 
 
と、
 
流れは、変わるには変わったんですが、
 
 
・・・・
 
 
1500ハマり。。。
 
天井やん!
 
反対やん!
 
流れ変わるのん!
 
 
その天井は2連で、ギブアップ(-_-;)
 
 
さて帰りますwww
 
 
結局、5670G(ART込み) GG21回 GOD無し 赤7無し でした。
 
結構回しましたが、プレミア役を引けなかったのが痛かったですね(-_-;)
 
 
朝イチの抽選で、引きを使い切ってしまった感じになっちゃいましたね。。。
 
 
実戦データ。
 
97G 単 謎当たり
193G 単 謎当たり
422G 単 左黄色7
218G 3連 リプレイ4連(なぜか3連)
206G 3連 SB?(途中黄色7 5連上乗せ 斜め黄色7上乗せ?)
248G 単 謎当たり
407G 2連 左黄色7?不明
499G 単 中段黄色7
313G 6連 謎当たり(ハズレ上乗せx2 ゼウスステージx1)
1534G 2連 天井
171G ヤメ 372枚交換
 
投資34000円 回収6500円
 
 
帰り道、ちょっと沖スロを打ちたくなって(ダメやんねぇ)、
 
合成が1/145のキングハナハナを5千円打ち込んで、
 
今日の実戦は終了です〜。
 
 
で、今日のライター来店イベントと収録を見て思ったんですが、
 
あれは意味あるの??
 
知らない人が(私だけ??)、
 
ただ収録しながら実戦してるだけの風にしか見えないんですが。。。
 
お客さんもぜんぜん見に来ないし。
 
マイクパフォーマンスもぜんぜん聞いてなかったようだし。
 
ただ単に、自分たちだけで楽しんでるの??ってな感じにしか見えなかったです。
 
その証拠に、ミリオンゴッドのシマ40台、
 
一瞬私とそのライターさん、ともう一人の3人だけになりましたから!
 
ありえないでしょう。
 
 
もうこの収録イベントには行かないと決めたおけらでした。。。
 
 
今日の収支 ミリオンゴッド神々の系譜 -27500円 キングハナハナ30 -5000円
 
計 -32500円
 
 
2012/04/20 02:00

2012年4月17日 (火)

[スロット]ニューアイムジャグラーEX

Newimjugglerex700
 
 
こいつを打って来ましたぁ(^o^)
 
北電子のニューアイムジャグラーEX!!
 
言わずと知れた、アイジャグEXの後継機です。。。
 
え、アイジャグAPEXが後継じゃないの???
  
私はてっきり、APEXがアイジャグEXの後継機と思っておりましたよ。
 
 
APEX発売からまだそんなに年月は経ってないですよね?
 
 
これは、会社として売らなければならないからとかの、
 
大人の事情というものが絡んでいるのですか?(笑)
 
 
まぁそんなことは打ち手である私には分からない領域なんで、
 
知っている範囲のスペックのおさらいを。
 
 
と、思いましたが、
 
私のお世話になっている、
 
酒パワー さんのサイトに、
 
EX、APEX、そしてニューEXと3機種の比較が載っていたので、
 
こちらを参考にして頂くとして、(決して、打ち込むのがめんどくさいワケでは・・・笑)
 
まぁ、ようするに、3機種ともスペックは一緒っていうことですね(^^♪
 
演出と音楽がちょっとずつ変わって来ているみたいですが。。。
 
 
攻め方は、
 
初代EXと同じようにボーナス合成が1/130以上の良い台で、
 
REG確率も1/250以上で推移している台ですね。やはり。
(REG確率だけで立ち回る方もいますが、私はボーナス合成もみます)
 
夕方から打つなら、もちろん回転数が多く回っている台を狙った方が信頼度は高くなります。
 
厳密にいうと、そのホールに5や6があるのか?ってことも大事になります。
 
無いホールでいくら良いデータの台があっても、それは間違いなく前任者の引き強ですから!w
 
気をつけてください。
 
設定6付近の台やそれ以上で良い台が数台ないと、そのホールの信頼度は低くなります。
 
 
ぶどう確率も設定6だけ優遇されているので、朝から打つ場合はカウントが必要。
 
今日みたいに夜から打つ場合は、ゲーム数があまり稼げないんで、数えても数えなくてもどちらでも良いですね。
 
私はめんどくさいんで夜からの場合は数えないですが(笑)

なにも考えずにペカッ!ガコッ!を楽しんでます(^o^)
 
 
さてさて長くなりましたが、今日はというと、
 
仕事帰りの夜の9時半。
 
6357G B17 R30 のニューアイムジャグラーEXが空いていたので、
 
この台で帰り際の3千円勝負!!
 
 
勝負!!
  
 
勝負!!
 
 
と野口さんを3回投入しましたが、
 
 
安定のノーペカっ!(-_-;)
 
 
実戦日記短っ!!笑、
 
 
はい、帰ります。
 
 
今日の収支 ニューアイムジャグラーEX -3000円
 
計 -3000円
 
2012/04/17 04:45

2012年4月15日 (日)

[スロット]ライターイベント

サーバー移行中ですーー(^o^)
 
おけらの今日もだめだめ日記
(sakuraインターネット)


ライターイベント花盛りですよね〜(^o^)
 
今日の大阪地方は、ライターイベントばかりでしたよ。。。
 
今日行った、高槻のKK店さんは必勝ガイドのまりもさん、
 
途中で覗いた東三国のB店さんも必勝ガイドの無道さん、
(こちらはなにかの収録をされてました)
 
そして、覗けなかったですが、長吉の1店さんは必勝本のNIYAさん。
 
よく読んでいる雑誌の方々が来られていましたね〜(^^♪
 
 
でも、
 
他でも多数本日はライターさん来店イベントをされてましたが、
 
正直、大和川のKK店さん、千里のM店さん、私の家のご近所のMA店さん、
 
に来られていたライターさんは、どなたか分かりませんでした(+_+)
 
 
これって、ライターイベントが花盛りだからといって、
 
ライターさんの数自体を増やしているワケではないですよね??
 
 
確かにパチンコ・パチスロ雑誌は多く出版されていて、
 
私が読んでいない雑誌ももちろんたくさんあるので、
 
知らない方は当然いるんですが、
 
それにしても。。。ってな印象を受けちゃいました。。。
 
 
今日覗いた、千里に来られていたライターさんは、ほんと誰だか分からなかったです(-_-;)
(スミマセンほんとに。。。)
  
他のお客さんもしゃべり掛けたりする感じでは無かったので、
 
こんな感じのライターさん来店イベントはする必要あるのかなと。。。
 
ただ単に広告規制で何も告知出来ないからって、
 
無理やりライターイベントを乱発している風にしか、思えてならないですよwww
 
 
あ、ちなみに、難波のM店さんは、マリンちゃん来店イベントでした。。。
 
 
と、なんか、今日の立ち回りがあまりうまく行かなかったからの、
 
愚痴みたいな感じなるんで、この辺にしておいて、
 
さっそく今日の実戦日記を。。。
 
 
朝イチは、こちらの、
 
必勝ガイドのまりもさんの来店イベントで高槻のKKさんへ。
 
Kk
 
 
ちょっと、ライターイベントの告知が弱いかなと思ったんですが、
 
結果的にはミリオンゴッドがめっちゃ出ており、かなり良さげでした(^^♪
 
弱いと思っていたので、消極的にジャグラーを攻めたのが裏目に(-_-;)
 
 
このお店は、カド台が良い傾向にあるので、カド台を!
 
と思って見てみると、カド台どの台も前日めっちゃ出てますやん。。。
 
 
据え置き狙いで打ってみるも、だめっぽで、
 
前日でしたか。。。良かったの。。。
 
狙いは良かったみたいですが、昨日の濱マモルさんのイベントの方でしたね。。。
 
一日遅れでした(+_+)
 
 
お昼ごろに打ち終わり、2時間くらい、お店の中をぐるぐる回りましたが、
 
結局、土曜日で稼働が良すぎ、良さげな台は空きそうにもありません(-_-;)
 
 
もうどうしようもないんで、店移動で他のお店チェックにでも行きます。。。
 
 
そのあとは、
 
千里のお店や、東三国のお店の無道さんを見て、
 
一路、いつもの千日前へ。
 
行けば良いのに、
 
このお店で、ミリオンゴッドとジャンキージャグラーを打って負債増加(-_-;)
 
完全に乱れ打ち気分になりそうな所を、気を取りなおして、
 
行きますっ、こんどこそ千日前へ(笑)
 
 
そこで、花見(^^♪
 
Kk_2

 
いや、ちがった。
 
スロッターはこちらの華が好きですよね(笑)
 
Photo
 
サンサンハナハナ30の 4771G B29 R11 台を、
 
6541G B36 R19 まで打ち、904枚交換(^^♪
 
 
15回も華が咲き、楽しい花見でしたよっ!(^o^)
 
 
これで、負債はマイナス6kまで減り、良しと思っていたのですが、
 
帰り際、
 
M店の新館で、
 
Photo_2
 
このポスターを眺めていたら(^o^)
 
 
ミラクルジャグラーの合成1/120の台が空き台に。。。
 
最後の勝負として、打ってみると、
 
これが、ジャスト閉店まで打ち、
 
これまた、ジャスト6kプラスに!(^^♪
 
 
これで今日のトータル収支、プラマイ0ですよっ!
 
 
なんとか負けずに済みました。
 
それどころか、一日遊んで、この結果なんですから、
 
ほんとは良しっ!ですよね。
 
 
ハナハナのチカリも堪能出来ましたし、
 
満足しながら帰宅するのでありましたぁ(^o^)
 
 
さーて、次の木曜日、どのお店に行こうかなぁーー
 
 
今日の収支 マイジャグラー -1000円 ハッピージャグラー -12000円 ミリオンゴッド神々の系譜 -5000円 ジャンキージャグラー -3000円 サンサンハナハナ30 +15000円 ミラクルジャグラー +6000円
 
計 0円
 
2012/04/15 04:15

2012年4月14日 (土)

[映画]宇宙戦艦ヤマト2199 第1章

ヤマト観て来ましたよ〜(*^◯^*)

ストーリーはもう分かっているのですが、

やはりいいですよねぇ

第1章は惑星間弾道弾を破壊して、
地球から旅立つところまでです。
全7章で構成され、
今後順次に公開みたいです。

楽しみです〜(^^♪

ドメル将軍も出るのかなぁ〜

Blu-ray、DVDも発売されるみたいですが、
間違いなくBOXセットが出るだろうから、
私はそれ待ちで!!(笑)

今、Bluray見てみましたが、今回の映画って1話と2話だったんですね。
次回は3話から6話って書いてあるから、
この映画館で上映される分というのは、
もともとOVAとして作られたのを、特別に映画館で上映されてるってことなんですね。。。

パンフレットです。


古代くん。
今風な髪型になってますよ(笑)
他の方達も今風に!

それでは16万8千光年
イスカンダルまで行って来ますっ!

Posted from するぷろ for iPhone.


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-05-25)
売り上げランキング: 7

2012年4月13日 (金)

[スロット]桜GOGO!!ランプ

暖かくなりましたよね〜

みなさんはもうお花見はされたんでしょうか(^-^)/

昨日の雨でだいぶ散っちゃったんかなぁ(>_<)

おけらは行けて無いのですし、また桜の花も見れてないw

行けた方が羨ましいです(*^◯^*)


そんな暖かくなって来た今日は、

良いお天気の中、

お花見ぃ、ではなく、

GOGO!!の

桜ランプを見に行って来ましたよ(^-^)/


安全策で据え置きのAタイプを狙って打って来ましたぁ

すんません

私自身は花がなくて(笑)


3千円で初花見ペカリをしたあとは、

呑まれて追加投資2千円で、またまたペカリ(^-^)/

そのあとは呑まれることもなく、

夜19時まで打って、

6137G B26 R18

ぶどうがジャスト1/6.0

ここまでの数値ならたぶん高設定ですよね?

なぜ最後まで打たなかったかというと、

宇宙戦艦ヤマト2199の映画を観に行くから!!

上映今日までなんですよねぇ

スロよりもヤマトです!(^-^)/


今日は計44回もの

桜色のランプを見れただけでも満足ですよっ!

1763枚交換して、プラ26k

良しっ!(^-^)/

今日の収支 ミラクルジャグラー +26000円

計 +26000円

2012/04/12 23:00


Posted from するぷろ for iPhone.

2012年4月11日 (水)

[ガジェット]Plugbug@twelve south

はい!

 

おけらのガジェット紹介コーナー(^o^)

タイトルをなんにしようかなぁーっと思ってましたが、

 

amazonで衝動クリック(笑)する時が多いんで、

 

「おけらのクリックしちゃった!」テヘッ

 

にしますーー(^^♪

 

第2回目の今回のガジェットは!!

 

こちら。。。

 

Plugbug1

 

twelve southの

PlugBug」です。

 

これは、普通のUSB差込口がある充電器なんですが、

 

Plugbug2

 

Plugbug3

 

こんな感じで分離して、

 

Plugbug4

 

このおなじみのMacBookAirとかに付属している、

「Apple MagSafe 電源アダプタ」

と、ドッキング出来るんですよねぇーー(^o^)

(あらびっくり!笑)

 

MagSafe側もこのように分離して、

 

Plugbug5

 

このような感じでplugbugとドッキング!!

 

Plugbug6

 

そうすると、このような感じになり、

 

Plugbug7

 

ひとつのコンセントで、USBとMagSafe側の充電が同時に行えるんですよ!奥さん!!(^o^)

 

これさえあれば、iPhoneとMacBookAirが同時に充電出来ちゃいますよ!!

 

どうですか??

 

この便利さ!!

 

んん、便利じゃない?

コンセント2つあれば一緒じゃん??

 

それ言っちゃっオシマイです(笑)

   

 

2012/04/11 04:00

2012年4月 9日 (月)

[ガジェット]FlashAir@東芝

p>こんにちわーー(^^♪、おけらですーー。


 

blog移行中ですーー 


 
おけらのだめだめ日記(sakuraインターネットver)
 

こちらの方で書いてから、ココログにコピペするんで、
 
写真の横が切れちゃうんですよねぇ(-_-;)
 
ちゃんとこちらの方でも設定しないといけないなぁ。。。
 

今日はいつものスロの話題と違って、

ガジェット大好きな私が、買って使ってみたモノを紹介したいと思いますーー。

 

名づけて、おけらのガジェット大好きこの指止まれ!(笑)

(なんかありそうなタイトルですね・・・またなんか良いタイトル考えておきます)

 

記念すべき第1回目のガジェットモノは・・・。

 

これ!!

 

Flashair

 

東芝のWi-Fi対応、SDカード、

「 FlashAir 」

東芝のサイトはこちら。。。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/

 

これは、このSDカード内のデータを、

PC、iPhone、iPad、Androidスマホ等から直接見ることが出来るものです。

 

今まではネット経由(Wi-Fiルーター経由)だったのですが、

このSDカードの良いところは、SDカードとその機器を直接つなぐことが出来るということ。

 

SDカード自体に電源が供給されていれば、つなぐことが出来ます。

(電源はSDカードが刺さっている機器から供給されます。大概はデジカメかPCになると思われます)

 

では、

実際に使っている画面で説明を。

 

Flashair01

 

macですが、PCでもやり方は同じはずです。

まずはWi-Fiの一覧からFlashAirを選択し、Wi-Fi接続します。

 

Flashair02

 

つながったら、ブラウザ(なんでもいいです、ここではchrome)を開き、

アドレスを「 flashair/ 」と打ち込むと、このSDカード内を覗くことが出来ます。

 

Flashair03

 

で、DCIMをクリックしていくと、これ。

SDカード内の写真が見れるようになりましたぁ(^o^)、

もちろんコピペすることも可能なので、そのままPC内に保存も出来ます。

 

と、こんな感じで、

SDカードをPCをに挿さないで見ることが出来る便利なものなんですが、

 

ちょっと???と思いましたよね。

 

だって、普通にSDカードをPCに挿したら見れますものね(笑)

デジカメからSDカードを抜き差しする手間が苦にならなければ、

ぜんぜん普通のSDカードと一緒ですから!!

 

と、

これだけでは、

このWi-Fi対応のSDカードのメリットが無いんで、

ちょっとだけ、使うメリットも書いておきます。

?

それは、

SDカードが挿せない端末の場合です!

iPhoneやiPad、Androidスマホ。

(iPadは別売りコネクタで接続可能ですが)

そしてMacBookAir11インチモデルなどなど。

 

また、上でも書きましたが、

単にデジカメからSDカードを抜き差しするのが、めんどくさい!笑

場合ももちろん使う価値はありですが。。。

 


TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WL008G
東芝 (2012-03-10)
売り上げランキング: 1019


 

 

amazonのリンクも貼ってみましたが、

こんな紹介では、買う気にならないですかねぇ〜笑

実際、私もあんまり使ってないですからね!キリッ

 

ちょっと使ってみて感じたのは、

一番使うのに良い方法は、

高機能のデジカメ、一眼やミラーレス一眼を使われる方で、

外で撮った写真をすぐに確認をしたい方、

その確認ための機器で、iPad(第三世代)を持っている方。

(Retinaディスプレイはめっちゃ綺麗ですから!)

この組み合わせで使われる方には、めっちゃオススメですよ!!(^^♪

 

最後にiPadからの場合はこんな感じになります。

 

Flashair04

 

PCと同じように、設定からWi-Fi接続を「flashair」に。

 

そして

 

Flashair05

そしてブラウザからも同じように、URL部分にflashair/と入力。

 

Flashair06

 

そうすると、このように、iPadからも写真を見ることが出来ますよー(^o^)

もちろん、カメラロールに保存することも可能です。

 

 

こんな感じのガジェット紹介、如何でしたか〜?

 

また暇な時に書いてみたいと思います〜。

 

あんまり一気に書くと、ガジェットのネタが無くなりますからね〜笑

 

それでは、次回もお楽しみにーー。(待ってないかなwww)

 

2012/04/09 06:30

2012年4月 7日 (土)

[スロット]もんはーんとすりーないん

まぁ、いつもながら実戦日記の更新が遅いですが・・・。
 
blog移行中です〜
おけらのだめだめ日記(sakuraインターネット)
(ドメイン取りましたぁ)
 

今日は木曜日の稼動日記です〜。
 
昨日アップした記事は、
 
実戦中に大日までお店チェックしにいったのだけを書いちゃいました(笑)テヘッ
 
iPhoneからの投稿をテストするのに、
 
写真とコメントだけは、楽だったから〜。デヘヘッ
 
 
というわけで、実戦なんですが、
 
まぁ途中で違うお店に行っている時点で、ダメですよね(-_-;)
 
書く前に分かっちゃいますよねw
 
 
はい。
 
やって来ましたよ!
 
乱れ打ちを!!
 
 
ミリオンゴッド
 
モンハン
 
ハッピージャグラー
 
ミラクルジャグラー
 
マイジャグラー
 
ニューアイムジャグラーEX
 
に、銀河鉄道999
 
パチからは(パチンコも打ったんかい!)、
 
必殺仕事人
 
と、新台、大海物語2!!
 
 
いろんな機種を打って楽しい一日でした!!(^o^)
 
 
って、
 
だめだめやん!?
 
 
そんな一日の写真は、999でのひとこま。
 


 
初 GALAXY MODE (^^♪
 


 
哲郎さん、ランニング中!笑
(この哲郎さん、声を聞くと悟空にしか聞こえないんだけど・・・)
 
 

 
中段チェリー。
アツいのかなと思ったんだけど、ボーナスだけでした。
 
 
そんな感じで打ち回って、
 
計 マイナス 25k なり〜
 
 
今日、スロマガを読んで、
 
銀河鉄道999、小役9回目でARTの特殊抽選があるんですね。
その時、派手な入賞音とフラッシュが発生するみたい。
 
で、ここから本題なんですが、
この回数というのが、設定変更時のみクリアされるみたいなんですね。
 
ということは、
朝イチ、9回目以外でこの入賞音とフラッシュが発生したら、据え置き確定で、
3種の小役すべてが9回目での入賞音とフラッシュなら、設定変更確定になります。
 
設定変更判別に使えそうですよね〜(^o^)
 
今度やってみよ!!
 
 
2012/04/05 の 収支 ミリオンゴッド神々の系譜 -10000円 ハッピージャグラー -4000円 ミラクルジャグラー -3000円
モンスターハンター -10000円 マイジャグラー +21500円 CR必殺仕事人 -3000円 銀河鉄道999 +500円 
大海物語2 -9000円 ニューアイムジャグラーEX -8000円
 
2012/04/05 の 計 -25000円
 

2012/04/07 05:00 iMacから

2012年4月 6日 (金)

[スロット]キコーナ守口グランドオープン。3日目。

最近、こちらの方へサーバーへと引っ越しの最中で、
 
おけらのだめだめ日記(sakuraインタネット)
(ドメイン取りましたぁ)
 
昨日、iPhoneから記事を書いたんですが、
 
こちらのココログの方へはなにもしなかったんで、
 
コピペで貼っちゃいました(笑)
 
もうちょっと設定をきちんとしたら、移行したいなと思っとります~。
 


大日の交差点に新しく出来たお店、
キコーナ守口店。

ほんと交差点すぐにあります。
谷町線大日駅から徒歩1分!(笑)


仕事人のヘソです。
結構開いていると思うのだけど、寄りが悪く、ベース17くらい。


カウンターの景品コーナー(^^♪
広いwww



 
石川梨華さん、可愛いぃ!!!(^o^)
 
ってみるとこそこじゃない!?(笑)
 
 
てな感じで、グランドオープン3日目のキコーナ守口さんへとお邪魔して来ました(^^♪
 
さすがのグランドオープンですね。
 
ほぼ満席で、立ち見のお客さんもいっぱいいましたよ〜。
 
あとは、通常営業に戻ってからどうなるかですね。
 
そこからが勝負!

Posted from するぷろ for iPhone.

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »