無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]沖ヒカルさん来店イベント(^o^) | トップページ | [スロット]もうねw »

2011年12月20日 (火)

[スロット]パチ屋さんのトイレ。

みなさんはパチ屋さんのトイレは気にしますかー??
 
私は、洋式トイレが数台あるお店が好きですーー笑
 
今ならウォシュレットトイレがいいかな(^^♪
 
ミナミ千日前だと、1店さんの地下のスロットフロアーのトイレが、
 
広くてよく行きますよー。
 
まぁ、最近あんまりこのお店で打たないんで、
 
借りにだけですけどね(笑)
 
 
一番良かったなぁーと思うトイレは、池田のZ店ですかね。
 
広くて洋式はもちろんなんですが、
 
手洗いのお水がちょうど良いくらいのお湯なんですよねぇ(^o^)
 
水よりもよく汚れが落ちそうな気がして、嬉しかったです〜笑
 
今もお湯なんかなぁ。
 

ってなに言ってだかですねwww
 
 
まぁ、いきなりなんでトイレの話題なのかというと、
 
今日のこのおふた方のblogを見て、私も少し。。。

(おふた方、スミマセン、なんか私だけ不真面目で・・・)


PS座談会~関西~さんの
「パチ屋の日常・非日常」

http://ameblo.jp/p-zadankai/entry-11111144164.html


パチンコ業界!?ブログさんの
「トイレと稼働の関係。」

http://ameblo.jp/ita-13-5/entry-11111797592.html
 
 
おふた方とも正論だと思います。
 
トイレ綺麗=稼働アップでは無いですよね。
 
トイレを綺麗にしようというモチベーションが、
(トイレが汚いということに気づくモチベーション)
 
他のことにも影響し、そういう積み重ねで、
 
稼働が上がるということですよねぇ(^o^)
 
やらされているだけのトイレが綺麗お店とは、
 
また違った結果になるんでしょうね。

 
最後に、
 
PS座談会さんの、
 
パチ屋さんという非日常の空間から、
 
トイレが日常に戻されるという考え方、視点の変更。
 
確かにそうかも知れません。
 
私も、ぜんぜん出なく、熱くなった時に、
 
トイレに行くと、ちょっと落ち着いて、
 
この後の立ち回りもうまく考えられる時ありますから(^o^)
 
日常の戻されて、クールダウンされるんでしょうねっ!
 
ぜんぜん考えたこともなかったので、
 
大変勉強になりましたよ(^o^)
 
 
ありがとうございます(^^♪
 
また、そういった視点で、
 
各ホール見回った時に、見てみたいと思います。
 
また各ホール巡りするのが楽しくなるな(笑)
 
 
2011/12/20 02:00

« [スロット]沖ヒカルさん来店イベント(^o^) | トップページ | [スロット]もうねw »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]沖ヒカルさん来店イベント(^o^) | トップページ | [スロット]もうねw »