無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]打ち納め〜 | トップページ | [スロット]あけましておめでとうございます(*^_^*) »

2011年12月27日 (火)

[スロット]ライターさん来店イベント。

ライターさん来店イベント。
 
ほんっと増えましたよねぇー。
 
まぁ8月からの広告規制以降は仕方ないんでしょうけど。
 
 
今日は先日、ポロリさんの来店イベントの時に思ったことを、
 
少し書きたいなと思います。
 
と、言ってもぜんぜん堅苦しい話ではなく、
 
ライターさんも大変だなと。。。
 

これまで4回ほど、
 
ライターさんの来店イベントへ行ったんですが、
(必勝本のKEN蔵さん、
 ガイドの木村魚拓さん、沖ヒカルさん、ポロリさん)
  
こういうイベントはだいたい実戦取材って形になっているんで、
(木村魚拓さんは収録。)
  
もちろん実際に打たれるんですよねぇ。

これって、考えたら、大変ですよね??
 
 
初めて行くお店で、
 
なにも情報ないところで立ち回るんですから。。。
 
勝つ立ち回りをウリにしている方は特に大変そうに感じましたよ。
 
 
ガイドの木村魚拓さん、沖ヒカルさんは楽しくパチスロを打たれる方なんで
(当然お二方とも勝つ立ち回りも分かっているでしょうが。。。)
 
好きな台を選択し、楽しく打つスタイルで、
 
収支はもちろん厳しいものがあるでしょうが、楽しそうに感じました(^^♪
 
でも収支という意味では、このお二方も大変なのかな。
 
だっていくら負けるか分からないですからねwww
 
仕事でスロット打てるなんて、なんて良い仕事なんだ、と、
 
思われる方も多そうですが、私は大変だなぁと。
 
いくらギャラを貰っているかは知りませんが、
 
大半が消える場合もありますよね、当然(´・ω・`)
 

逆にプロとして活躍されている、
 
KEN蔵さん、ポロリさんは、
 
プロとして、勝つ立ち回りを実践しないといけないんで、
 
初めてのお店で、いきなり立ち回るというのはかなりキツイものがあると思います。
 
ましてや、朝の10時から、だいたい夕方の5時頃までの実戦時間で、
 
結果を出さないといけないんですから。。。
 
普段なら、ダメなら次のお店へ行く、
 
また打つお店が無ければ帰る、
 
や、新たなお店を開拓しに行くということを、
 
選択出来るんですが、
 
実戦取材という形なんで、朝の10時から夕方5時まで、
 
その呼んでいただいたお店で打たないといけないんですからね(-_-;)
 
 
もちろん、打つ前にご挨拶やら何かで、
 
お店の人と、お会いになっているんで、
 
要望とかは出されているでしょうが、
 
実際の設定まではピンポイントで知らされてはいないと思いますんで、
(沖ヒカルさんのイベントのみは違った感じでしたが、
 沖ヒカルさんは最後方から入店され、
 その知っている思われる機種には行かれなかったです。)
 
しんどいですよねぇ。
 
いくらプロと行っても、下見なし、そのお店のクセも知らないとこで、
 
高設定を掴めなんて、、、。
 
それも時間制限ありで、、、。
 
まさか、ダメだからといって、
 
天井狙いで後ろには貼り付けないでしょうからね(笑)
 
店内を見渡して、少しでも高設定っぽい台を探すしかないですよね。

それで、
  
もし、
 
高設定を掴んでも、時間制限があるんで、
 
最大の勝つための立ち回りである、
 
「閉店まで打ち切る」ということが出来ないんですよねぇ。
 
これは、かなりの足枷の上での立ち回りだと思います。
 
 
 
と、だらだらと書いてしまいましたが、
 
なにが言いたいかというと、
 
ライターさんもキャラクターにより、大変だなと(-_-;)
 
 
私は自身はというと、ライターさん来店イベントは好きなんですよぇ。
 
もちろん設定にも期待できますが、
(過去4回行った来店イベントは力が入っていましたから)
 
普段お話することもない、
 
ライターさんともお話することが出来ますからねっ!(^o^)
  
KEN蔵さんとは、お隣で打ってましたし、
 
ポロリさんとは朝イチの少しだけお隣で、
(ポロリさんがダメなんで台移動されたんで笑)
 
木村魚拓さんは収録だったんですが、後ろで打たれており、
 
沖ヒカルさんは、ちゃんと目立つジャグラーのカド台選択して、
 
他のお客さんとたくさんお話や写真を撮っていらしていましたよ。
 
 
ちなみに、ポロリさん以外の方とは一緒に写真を撮って頂きましたっ(^o^)
(ポロリさんは調子が上がらず、移動をいっぱいされてたんでwww)  
 
 
ライターさん来店イベント、
 
普段にはない空気もありますし、楽しいですよね〜。
 
来年も行けるチャンスがあれば行ってみたいなと思います。
 
もちろん、設定にも期待してですが(笑)
 
 
それでは、今日も、
 
ほんとぐだぐだな感じでしたが、
 
この辺で寝るとしますーーー。
 
おやすみなさいーー☆彡
 
 
2011/12/27 04:00

« [スロット]打ち納め〜 | トップページ | [スロット]あけましておめでとうございます(*^_^*) »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]打ち納め〜 | トップページ | [スロット]あけましておめでとうございます(*^_^*) »