無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]ダイナミックサンダーV | トップページ | [スロット]休息する。 »

2011年7月 1日 (金)

[スロット]勝てる思考のパチンコ・パチスロ術

今日は(もう昨日ですが)、6月の30日。
 
早いもので、もう今年も半分終わってしまいましたねぇ(-_-;)
 
私のスロット収支も半分終わったところで、
 
マイナスがいっぱいですよ(*_*)
 
収支表をつけて14年目ですが、
 
初の年間マイナスとなってしまいそうな勢いです(;_;)
 
あと、半年で少しでも取り戻せるようにがんばらないといけないので、
 
今日は、この本の力を借りましてお勉強を。
 
 
Photo

 
白夜書房さんから出ている、パニック7新書、
 
「勝てる思考のパチンコ・パチスロ術」
 
 
この本はホールで起こる、さまざまな心の動きを、
 
心理学的に解明してくれている本です。
 
まだ全部は読んでないんですが、
 
なるほど、この罠にハマっているのかっ、
 
という部分もあったので、
 
今後はその罠にハマらぬよう努力しないとですね。
 
 
第1章の初心者がハマりやすい落とし穴は、
 
よく言われることですが、さすがに年間収支表をつけているので、
 
この罠にはハマらないですね(笑)
 
友人とかとの話の中ではオカルトを前提として話すことはありますが。。。
 
 
問題は第2章以降で、
 
「アンカリング効果」や
(最初の得た情報にその後の判断が引きづられる)
最初の数千円での小役が悪かったら不安になりますもの。
そして隣の芝が良く見えるんですよねぇ。
 
「現在志向バイアス」
(目先の利益が将来的な利益よりも優先する)
明日から禁パチする、今日で乱れ打ちは封印。←ああ頭痛いw
いつも負けが込んで来ると思うのですが、
結局寝て、来週の実戦現場になったら打っちゃてるんですよねぇ。
 
「追認バイアス」
(最初に選んだものを有利な情報だと感じ易く、
 あとから不利な情報が出ても受け流したりして、
 情報の受け取り方に偏りが生じる}
 
「選択肢が増えると決定を先送りにする」
 
この2つはあるかもですね。
よっぽど他の台が良くない限りは、
最初に選んだ方を打っちゃていることが多いですね。
店内へ入店し、候補が数台あったとしても、
最初に選んだのと、他のとでは、
同じように判断していない可能性ありますよね。
  
また、選択肢が増えることにより、
今、打っている台に自信が持てなくなる場合もありますよね。
今度は最初に選んだ方でも、逆にすぐに台移動をしてしまう(;_;)
 
  
その後の、「敗因を外部に求める」は、
 
さすがにその傾向は少ないと思うんですが・・・。
(してるのかな?)
  
勝ったときは引きで、負けたときは何かしらの敗因がある。
(滅多に完勝はないですからね)
 
設定推測が明らかに6、あるいは設定6の札が刺さったにも関わらず、
結果が伴わない場合は引き弱だと思いますけど。
まぁその場合は期待値は稼いでいるんで納得出来ますしね。

あとホールのせい負けたのであれば、
そのホールを選んでしまった自分が悪いと。。。
なぜ選んだのか??
狙い台が外れたとなると、なぜ外れたのか。
 
もっとデータを集めないといけないのかがわかりますからね。
 
 
今日、読んだのはこの辺りまでなんですが、
 
これだけでも、なるほど!と思う部分たくさんありますよね。
 
ずっと年間プラスできていたので、分かっているよこんなコト!
 
と思っていても、理解しきれていない部分もたくさんあるんですね。
 
この本を読んだことで、
 
まだまだ考えないといけないことがたくさんあるんだなと、
 
思った今日一日でした。。。
 
 
え、今日の立ち回り??
 
はい、こんなこと書いているくらいだから、
 
良いところなく負けちゃいましたよ(T_T)
 
ほんと、明日から7月、下半期はがんばらないといけないです!
 
 
今日の収支 ダイナミックサンダー -13000円 マイジャグラー -2000円 クラシックジャグラー -1000円 秘宝伝封じられた女神 -6000円
 
計 -22000円
 
 
2011/07/01 03:30

« [スロット]ダイナミックサンダーV | トップページ | [スロット]休息する。 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]ダイナミックサンダーV | トップページ | [スロット]休息する。 »