無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

[スロット]MacBookAirを。

おそようございます(^^)
 
最近ずっとまともに寝てなかったので、爆睡をしてしまいましたよw
 
朝早いのが連続すると、私には無理ですw笑
 
まぁそんなんで、
金曜日の実戦ブログが今日になってるんですけどね。
m(_ _)m
 
 
金曜日の立ち回り。
 
と、行きたいとこですが、その前に、、、
 
はい、
 
昨日、ビックカメラで!
 
新型のMacBookAirを!! 
 
買っちゃいました!!!(^^)
 
高い高い大人のおもちゃです(笑)
 
Macbookair

 
まだ、箱から取り出して、セットアップしてないですが、
 
次回のブログはこれから書きたいですね。
 
外に持ち出し、スタバでドヤ顔して来ます(笑)
 
また、使用したら感想を書きますねぇ(^^)
 
 
それでは、前置きが長くなりましたが、金曜日の実戦を。
 
 
この前のブログにも書いたように、金曜日は蒲生のBB店へ。
 
全6機種、半6機種、全56機種、全456機種あり、
 
また各列(8台)に6ありという強めのイベント。
 
当然、並びは多く、400人を超えていますよ(-_-;)
 
 
出来れば二桁が欲しいっ! と抽選を受けた結果は?
 
 
ほい!
 

Bb54

 
54番!!
 
これなら、狙い機種のサンダーが取れるかもです。
 
一応、過去のイベントから、
 
全6や全56機種、半6機種は、
 
バジリスク、サンダー、ハッピージャグラーにヤマをはっています(^^)
 
あと、今日のメールから移動機種がアツいらしいと、
 
って移動機種って新台のグラディウスしかないやんw。
 
たぶんグラディウスは全??何かで間違いないですね。。。
 
 
さて、開店。
 
グラディウス、バジリスクは満席の中、
 
ダッシュしてサンダーのシマへ向かうと、
 
空いてます。あと2台。
 
そっこうで1台を押さえて勝負開始です(^^)
 
 
シマで一番遅い初当たりだったんですが、
 
その初当たりが単独REG!
 
良しっ、一気にやる気が出てきましたよ!!
 
小役はどうもイマイチですが、
 
ボーナスは順調に120分の1くらいで当たりますし、
 
回りの人達もどんどん撤退して行きます。
 
1時間半後、シマは私ひとりにwww
 
これは??もらった??
 
もう、全??シマでは無さそうですが、
 
各列6の1台の可能性は高くなって来ましたよっ。
 
あとは、左シマのバジリスクのあの1台だけです。
 
テンション上がりまくりで、ぶん回して行きますよ〜。
 
 
ってな、
 
感じで良いのはいつもここまでなんですよねぇ。
 
いつもながら、失速しだし、
 
また初めから懸念だった小役が一向によくなりませんw
 
ボーナス中小役も弱いままなんで、
 
 
うーん、
  
 
バジリスクのあの1台はもう3箱目ですし、
 
なんかバジリスクのシマが活気づいて来てます。
 
全6ではないにしても全56くらいありそうですね。
 
他の常連さん達が話しをしてますし。
 
全??のシマにはいつも6があるんで、
 
バジリスクが全56だとすると、
 
各列の6もバジリスクでほぼ決定。
 
 
このサンダーもまだ中間くらいはあるかもしれませんが、
 
ここは、無理せずに撤退ですね(T_T)
 
440枚換金(5.5枚)し、収支はジャストプラマイ0円です
 
 
店内を回り、
 
うる星やつらとグラディウスが全??シマの可能性がありますが、
 
空き台は当然無し。
 
各列6の台ももうほぼ確定してきたみたいなんで、
 
もうこの店では打てる台は無さそうですねぇ(-_-;)
 
ここで粘っても無理なんで、店移動します。
 
 
店移動して、他の店もチェックしてみましたが、
 
なかなか打てそうな台、天井台も見当たらないので、
 
今日の実戦はここで終了として、
 
友人と久々にゲーセンでスロッて来ますっ(^O^)
 
 
初めてBASARA!! 
 
打って来ましたが、楽しいですねぇ^^; 
 
 
Photo

筆頭!!れっつぱーりー!!笑


50
 
ボーナス+50!!


2588

2588枚!!
 
 
ゲーセンですが、楽しいひとときでしたぁ(*^_^*)
 
 
晩ご飯(^^)
 
Photo_2

友人達とお好み焼、ねぎ焼きを食べて帰ります〜
 

ちなみに、この日のBB店のイベント結果は。
 
グラディウスが全6、
バジリスクが全56、
うる星やつらが全456、
ハッピージャグラーが半6でした。
 
 
さて、もう明日からは8月。
 
例の広告規制が入るので、お店の状況がどうなるか分かりませんが、
 
今までと同じように、がんばって行くだけです! 
 
 
それでは、今から、ちょっくらホールの様子でも見てきましょうかね(笑)
 
 
2011/07/29の収支 ダイナミックサンダー +0円(8千円投資で回収8千円でした)
 
2011/07/29の計 0円
 
 
ダイナミックサンダーの実戦データ。
 

総ゲーム数 : 3806G
01 10:24 255G REG ¥8000 単独
02 10:27 34G REG 単独?
03 10:35 85G ビッグ ¥0 スイカ
04 10:40 36G ビッグ スイカ
05 10:45 58G REG 単独?
06 11:05 205G ビッグ チェリー
07 11:11 65G REG ベルかリプレイ
08 11:19 114G REG スイカ
09 11:42 310G REG 単独
10 11:48 68G REG スイカ
11 11:56 89G ビッグ スイカ
12 12:12 119G ビッグ ベル
13 12:25 127G ビッグ スイカ
14 12:32 72G ビッグ フリーズ 単独V
15 12:37 25G ビッグ スイカ
16 13:07 304G REG ベルかリプレイ
17 13:15 85G ビッグ ベル
18 13:18 30G REG ¥スイカ
19 13:59 502G ビッグ スイカ
20 14:00 17G REG ベル
21 14:36 453G REG リプレイ
22 14:50 113G ビッグ スイカ
23 15:00 109G ビッグ スイカ
24 15:06 50G ビッグ フリーズ 単独V
25 15:18 138G REG ベル
26 15:34 150G REG チェリー
27 15:49 193G 終了 440枚
----------------
ベル 1/12.4 (推定1)
スイカ 1/86.5 (推定5)
小役合算 1/10.9 (推定1)
単独REG 1/1903.0 (推定4)
ビッグ 1/292.8 (推定2)
REG 1/292.8 (推定5)
ボーナス合算 1/146.4 (推定4)
スイカ&チェ 1/14.2 (推定3)
総合判定 推定2

2011年7月29日 (金)

[スロット]広告規制。

なにやら、8月よりパチンコ屋さんの広告、
 
規制強化されるみたいですね(-_-;)
 
MAXやおすすめ、イベントや◯◯の日などが使えなくなるという、
 
かなり厳しい内容の規制になるみたいですw
 
メールも同様とのことなので、
 
8月に入ると営業の仕方がガラリと変わりそうですね。。。
 
また店内のPOPや札もかなり厳しい制限が掛かかるみたいで、
(ほぼ付けられない??)
  
店内の内装もかなり変わってしまうかもしれません。

  
私もあまり詳しくは知らないので、
 
詳しくはこちらのブログを参考にしてください。

tricksterさんの「続・極上パチンコマーケティング論。」 

http://ameblo.jp/trickster1115/entry-10967983757.html
 
リンクは制限されているワードのブログですが、
 
過去数回に渡って、広告規制の話題を取り上げていらっしゃるので、
 
参考になります。(私もこのブログの受け売りですから笑)
 
 
ほんとは、もう少し、広告規制されたあとのことを、
 
私の思うところを書きたいのですが、
 
もう、ちょっと眠たいのでこの話はまた今度しっかりと書きたいです。
(すみませんwww)
 
 
さて、もう3時になるんで、今日は結果のみで・・・
 
すみません、ほんとに眠たくてwww
 
明日も早起きですし。。。
 
 
朝イチは3日目イベントの最終日のお店へ行きエヴァ真実。
 
これがベルは順調なんですが、ボーナスが引けずと、
 
ボーナス中の小役が非常に悪く(164Gでスイカ1回、チェリー1回)、
 
さすがに打ち続けることは出来ずに少しだけ換金。プラス4.2K
 
 
そのあと、アイジャグAPEXとクラシックを少し打ち、マイナス8k
(これが余計でしたよ、反省しないと・・・)

 
途中、阪急淡路駅の周辺のパチ屋を探索したあと、
 
19時エヴァ真実がコーナーオープンのお店へ抽選に行き、
 
これが50人以上並んだんですが、当選!!
(こんなとこだけ引きが強いです笑)
 
昔はこの店の19時オープンは全台6だったのですが、
 
今日はなんか様子が違います(札も違います)。
 
たぶん全6では無いですね(´・ω・`)
 
勝ち勝ち君を使って2時間打って見ましたが、
 

打って見ましたが・・・
 
 
私の引きが弱いのか???、やはり台が悪いのか???
 
 
結果、
 
1391G B4 R0 ベル159回(1/8.748) 3役合成(1/6.623)
 
ボーナス中小役も弱いときたら、続けられませんよね(-_-;)
 
残り少ないコインを換金し、今日の実戦は終了です。
 
 
はい、普通に負けましたとさ。m(_ _)m ゴメンナサイ
 
 
さて、明日は今月打てる日の最終日。
 
蒲生4丁目B店の強いイベントへ行って来ますっ!。
 
イベント内容は、
 
全6機種、半6機種、全56機種、全456機種ありで、
 
また1列(8台)に必ず6投入。
 
高設定台をピンポイントで狙えるお店では無いんで、
 
こういう機種イベントの方が立ち回りがしやすく、チャンスあり。
 
明日は全(56や6)機種を、
  
先週、先々週のイベントから、
 
そろそろサンダーに全6が入ってもおかしくないので、
 
ヤマを貼って狙ってみたいです。
 
抽選がダメなら、
(たぶん300人以上が並ぶので抽選がすべて・・・)
  
これまた、よくこのイベント時に、
 
全6や半6になる、ハッピージャグラーを狙いたいと思います。
 
 
それでは、抽選のイメージトレーニングをしながら、
 
寝ることにします〜。
 
おやすみなさい〜(*^_^*)
 
 
今日の収支 エヴァンゲリヲン真実の翼 -3200円 アイムジャグラーAPEX -3000円 クラシックジャグラー -5000円
 
計 -11200円
 
 
2011/07/29 03:00

2011年7月22日 (金)

[スロット]ジャグラーと勝ち勝ちくん

Macの新OS、Lionが昨日発売されましたねぇ。
 
それと同時に新型MacBookAirも。。。
 
新OSのLion。
 
トラックパッドを主体とした操作性が売りとなっており、
 
iPadやiPhoneのタッチ操作をそのまま取り入れた感じとなっていますね。
 
マウスではさすがに操作がしにくく、
 
トラックパッドが必須ですが、
 
フルスクリーン表示、マルチタッチジェスチャーなどの新操作は、
 
かなり使い勝手よく、
 
今後はこういう感じの操作方法になっていくのだなと思いましたよ。
 
特にトラックパッドが標準装備されてて、
 
画面サイズが小さいノートPCでその威力が発揮されそうです。
 
同時発売された、新型MacBookAirのためのOSなのか(笑)
 
アップルストアに寄って少しだけ触って来ましたが、
(ずっといると衝動買いしてしまうので笑)
 
やはり欲しいなぁ、新型MacBookAir (*^_^*)
 
 
さて、今日はというと、
 
ローテーションイベントの最終日で、
 
自動的に投入されていない台番号が設定5以上ということに。
 
調べればすぐに投入されていない台番号は分かるんで、
 
まずはこの店の抽選を受けるはずだったんですが・・・w
 
今日は、なぜか、道が、混んでます。。。
 
 
抽選まで残り1ッ分ってところで、
 
お店の近くまで到着しましたが、
 
お店の前に着いた時には、
 
あああ、
 
抽選始まってますwww
 
 
もうどうしようもないので、店移動で、
 
10時オープンのお店へ向かうも時すでに遅し。
 
こちらも間に合いませんでしたよ(-_-;)
 
 
ここで、焦って打っては負けるだけなんで、
 
コーヒーブレイク(^^ゞ
 
 
メールを再チェックし、
 
さて、12時オープン、ジャグラーイベントのお店へ移動します。
 
 
11時にはお店へ着いていたのですが、
 
もうみなさん並んでいますよ。
 
早いww
 
イベント、ジャグラーですよ??と思いつつも、
(一応全台高設定イベント。設定は分かりませんが・・)
  
私も最後尾に並び開店を待ちます。
 
時間が来て、抽選かと思いきや、そのまま入場。。。
 
w、え、抽選じゃないの??
 
ってみんな話をしているんですが、もう入場しているので、
 
どないも無理かな。
 
 
私も走って入場するも、
 
当然、割が良く、判別がまだし易い、
 
クラシックジャグラーやハッピージャグラーは満席に。。。
 
仕方ないので、新台のアイムジャグラーAPEXに着席し、プレイ開始。
 
 
みんな、勝ち勝ちくんを取り出し、
 
ほぼぶん回し状態で、一喜一憂も無く、
 
かちかちしながら、ほんとたんたんと打っていますよ。
 
これが、 
 
なんか異様な雰囲気で!!(^^ゞ、
 
ジャグラーのシマの雰囲気では絶対ないですよ(笑)
 
 
私もそんな中の一人で打っているも、、、
 
 
3時間後。

 
はい、お疲れさまでした。。。
 
 
帰ります。。。
 
 
隣の人が80分の1ペースでボーナスを引き続け、
 
私の台もそんなには悪くはないのですが、
 
さすがに無理(´・ω・`)
 
マイナス19000円ですし、心が折れ折れです(-_-;)
 
 
難波に戻り、
 
「コクリコ坂から」の映画を観終わったら、
 
友人から着信音が。
 
夕食を食べに行くお誘いかなと思いましたが、打ちに行くとのこと。
 
良いお店はないので、さっき行ってたお店へ舞い戻り、
 
一緒にジャグラーでも打ちましょうかね。
 
 
帰ってみると、
 
アイムジャグラーSPに5636G B25R27台の空き台が!!
 
当然打って良しなんで、打つも、私には引ける気がしないwww
 
結局、バケだけ当たり、マイナス6000円。
 
まだまだ打って良しなんですが、
 
もう、今日に私には無理そうなんで、友人とバトンタッチ(^^)
 
友人なら引いてくれるハズ。
 
ちょっと投資は掛かっていましたが、
 
最後の方に連チャンしたみたいで、友人はプラスで終了(^o^)
 
良かった、良かった、ですよ。
 
 
さて、お腹も空いたし、
 
晩ご飯を食べて帰りましょうかねぇ。
 
 
あ〜、結局、今日も負けかw
 
養分生活まっしぐらだな。。。
 
 
今日の収支 アイムジャグラーAPEX -19000円 アイムジャグラーSP -6000円
 
計 -25000円
 
2011/07/22 03:30

2011年7月19日 (火)

[スロット]なでしこジャパン

すごかったですねぇ。なでしこジャパン。。。
 
リードされても追いつき、
 
またリードされても追いつき、
 
そして、PK戦で勝利!!
 
最後まで諦めず、粘った結果の勝利、素晴らしいです(^^)
 
今朝のtwitter上も大盛り上がりでしたね。。。
 
 
なでしこジャパン、おめでとうございます(^^)、
 
そしておつかれさまでした。。。
 
 
私もそんななでしこジャパンのように、
 
最後まで諦めず頑張らないといけないと思いましたよ。
 
 
で、今日は夜勤明けで、お休みなので、
 
雨でしたが夕方から、ちょっとホールの状況チェックへ。
 
 
そんな中、16日からプチリニューアルした東大阪のG店で、
 
アイムジャグラーAPEXに3655G B15 R15 の台が空いていますw。
 
またまた、罠かと思いましたが、
 
昨日、一昨日も非常に良かった台で、据え置きの可能性も十分あり。
 
このデータなら打つしかないので、やはり打っちゃいます(笑)
 
 
3千円でガコッペカッビッグ、そのまま行くかなと思いましたが、
 
呑まれる寸前、残りコイン数枚・・・。
 
やはりダメなのかぁ、罠なのかぁ、
 
という思いが、頭の中を横切りますよ(;_;)
 
しかし、しかし、今日のおけらは違いますっ(^^
 
危ない場面は何回もあったのですが、
 
なでしこジャパンのように、最後まで諦めず叩き切りますっ!
 
そうすると、台の方も期待に応えてくれて、
 
怒涛の連チャン、一気に3箱ですよ(^O^)
 
 
そしてiPhoneの時計は22時。
 
店員さんが「今日は22時で閉店です〜」と言いに来て、
 
換金すると、カウンターに表示されて数字は3336枚!
 
良しっ!!(^O^)
 
 
久々の勝利で、気分良く帰宅するのでありましたぁ。 
 
 
今日はなでしこジャパンに教えてもらいましたよ。
 
「最後まで諦めない」ということを。
 
後半戦まだまだ始まったばかり、
 
これからも諦めずに今年の収支を取り戻して行きますよ〜(^^)
 
 
今日の収支 アイムジャグラーAPEX +63700円
 
計 +63700円
 
2011/07/19 02:30

2011年7月15日 (金)

[スロット]電脳龍と稲妻

7月に入って初めての実戦。
 
前半戦は大敗だったので、
 
後半戦最初のこの連休、モノにしたいものです。
 
ミナミのお店はあんまり状況が良くなく、
 
また最近よく行っていた蒲生も勝率が0%なんで(;_;)
 
今週は違うお店を攻めてみたいと思います。
 
といっても全く知らないお店ではなく、
 
前もってお店チェックはしており、
 
またデータロボのサイトでデータチェックが出来るお店に、
 
行ってみたいと思います。
 
 
ということで、2日間打って来ましたよ〜(^^)
 
昨日がサイバードラゴン初打ち!!
 
今日がダイナミックサンダートロピカルバージョン?です〜笑。
 
 
昨日行ったお店は、店長が変わったらしく、
 
今週はさくらんぼ祭りとスイカ割りイベントと言う事で、
 
朝イチ出目がチェリーやスイカ(スイカ充当するもの)が、
 
並んでていたらチャンスというもの。
 
 
前もってデータサイトでチェックし、狙い台を決めていましたが、
 
ちょうどこのチェリーの出目もあったとなると、
 
やはり打つべきと判断し、マイジャグラーを打つことに。
 
 
2時間後、
 
はい。
 
結果。。
 
ダメ。。。
 
 
ボーナス合成が200分の1付近はさすがに追えません。。。
 
 
朝イチチェリー台、他のもチェックしていましたが、
 
やはりというか当然、全台良いというわけではないですね。
 
逆に朝イチぶどう台は1台だけだったんですが、こちらは良さそう。
 
当然打っている方も分かっているみたいなので、空きそうにもなく、
 
さて、店移動しますか。
 
ということで、13時オープンのお店へ移動し、
 
新台のサイバードラゴンを初打ちしますっ!
 
 
サイバードラゴン、ミッションクリアしARTをゲットするタイプ。
 
4号機時代のリメイクですねぇ。
 
さて、どんな風に仕上がっているのかな??
 
 
このあと、今日の分の実戦も書くので、
 
結論からいうと、このサイバードラゴン。
 
辛い??
 
出玉が増えそうな気がしませんよww
 
ちょっとツラそうな感じがします。

 

Photo


Photo_2


ストック確定と継続確定。
 
この2つの写真を撮るために、
 
5200円使っちゃいましたよ(笑)
 
 
この後、3308G BIG18 REG8のハピジャグを打って、
 
さらに負債を18kも増やして、昨日の実戦は終了(;_;)
 
後半戦はがんばるって言ったそばから、
 
大敗(´・ω・`)t
 
 
後半戦もダメなのかぁ。。。
 
 
帰宅して、気を取りなおして、データチェックし、
 
今日の実戦のお店を選びますよ、っと。
 
 
今日行ったお店は、実戦は初めてで、 
 
並び、抽選、朝イチの入場方法は分からないですが、
 
2日間休んでの、新台入れ替えイベント。
 
メールも強めなんで、期待して行ってきたんですが、、、
 
 
新台のダイナミックサンダートロピカルバーション?(笑)
 
Photo_3

を、確保し、打ってきたんですが、、、
  
  
Photo_4
 
スイカ、揃わなかったです(^^)
 
 
Photo_5

スイカ、テンパってません(^^)
(リプレイが揃いますがリーチ目)
 
またまた写真を撮るために10kも使ってしまいましたよw
  

結果は、
 
総ゲーム数 : 3032G
01 10:05 10G ビッグ ¥1000 単独
02 10:12 71G REG ¥0 チェリー、単独?
03 10:13 4G ビッグ ¥0 スイカ
04 10:24 136G REG ¥0 スイカ
05 10:48 329G ビッグ ¥0 スイカ
06 10:51 10G REG ¥0 単独?
07 11:05 174G ビッグ ¥0 チェリー
08 11:15 99G ビッグ ¥0 スイカ
09 11:35 218G ビッグ ¥0 ベル?
10 11:46 140G ビッグ ¥0 チェリー
11 12:01 160G REG ¥0 チェリー
12 12:14 134G REG ¥0 スイカ
13 12:34 249G REG ¥0 ベル
14 12:39 57G ビッグ ¥0 単独
15 13:07 355G REG ¥0 スイカ
16 13:11 42G ビッグ ¥0 リプレイ
17 13:17 47G REG ¥0 チェリー
18 13:34 230G REG ¥0 スイカ
19 13:59 332G REG ¥6000 チェリー
20 14:19 235G 終了 ¥3000
----------------
ベル 1/12.2 (推定1)
チェリー 1/30.0 (推定6)
スイカ 1/91.9 (推定1)
小役合算 1/7.9 (推定1)
単独REG 1/3032.0 (推定4)
ビッグ 1/336.9 (推定1)
REG 1/303.2 (推定5)
ボーナス合算 1/159.6 (推定3)
総合判定 推定1

 
となり、ボーナスはまだマシですが、
 
通常時小役がひどすぎるので、撤退いたしました。
 
新台のサンダーは3台入ったのですが、
 
私のが一番マシだったので、少し粘ってみたんですけどね。
 
他の2台は明らかにダメっぽだったので、
 
ひどい、ひどすぎますw。
 
この時期にサンダー入れるんだったら、設定入れてくださいよ〜(-_-;)
 
 
この店をあとにし、違う店をチェックしていたら、
 
 
1137G BIG6 REG6 のアイジャグが空いていたので、
 
罠だと(笑)思いつつも、
 
打たずにはいられないんですよねぇ。
 
(だから負けるのかっ!!)
 
 
このアイジャグ、千円で当たり、一気に4連したので、
 
これは行けるか??
 
と思いましたが、
 
ここは、いつも通り、
 
はい。
 
呑まれてしまいましたよ。
 
まだREGが良かったので、追加投資もしましたが、 
 
結局・・・。
 
 
呑・ま・れ・た・
 
 
はい、帰りますw
 

帰り道、ダイナミックサンダーの合成135分の1台を打って、
 
さらに負債を増やして来たのでありました(´・ω・`)
 
 
またもや惨敗(T_T)
 
 
後半戦も最悪のスタートで始まり、
 
自分への戒めのために、2駅歩いて帰ってきました(-_-;)
(意外と遠かったw)
 
 
2011/07/13の収支 マイジャグラー -15000円 ダイナミックサンダー -1000円 サイバードラゴン -5200円 ハッピージャグラー -18000円

2011/07/14の収支 ダイナミックサンダー -19000円 アイムジャグラーSP -5000円
 
2日間の計 -63200円
 
 
2011/07/15 03:00

2011年7月11日 (月)

[スロット]休息する。

更新サボってますねぇ(笑)
 
先週は食事に誘われていて打ってなかったとはいえ、
 
サボってますねwww
 
はい、
 
お久しぶりです、
 
毎日、暑い中、ちょっとバテ気味なおけらでございますw
 
 
今月から後半戦スタート。
 
前半戦は惨敗な結果だったので、
 
がんばらないといけないと、
 
打ちに行くホール、立ち回り等を、再チェック中であります。
 
 
設定6投入イベントだが、取れなければ意味が無い、
 
また、余裕で狙い台は取れるが、
 
そもそも設定が入ってなければ意味が無い、
 
そのバランスが良いお店、
 
自分自身にとってのパラダイス店を探し中です。
 
まぁ簡単に見つかれば苦労はしないんですがねぇ(笑)
 
 
そんな中、先週は先程も書きましたが、
 
お食事に誘われて、束の間の休息を取ってきました^^
 
Photo

大阪道頓堀のはり重さん。
 
 
Photo_2
 
前菜。。
 
 
Photo_3
 
メインディッシュ、特選のすき焼です!
 
 
特選のお肉がとろけてめちゃ旨でしたぁぁ(*^_^*)
 
 
さて、美味しいお食事もしたところで、
 
来週からまた後半戦、
 
がんばらないとですねっ!!
 
 
これからもよろしくです〜(^^)
 
 
2011/07/11 02:20

2011年7月 1日 (金)

[スロット]勝てる思考のパチンコ・パチスロ術

今日は(もう昨日ですが)、6月の30日。
 
早いもので、もう今年も半分終わってしまいましたねぇ(-_-;)
 
私のスロット収支も半分終わったところで、
 
マイナスがいっぱいですよ(*_*)
 
収支表をつけて14年目ですが、
 
初の年間マイナスとなってしまいそうな勢いです(;_;)
 
あと、半年で少しでも取り戻せるようにがんばらないといけないので、
 
今日は、この本の力を借りましてお勉強を。
 
 
Photo

 
白夜書房さんから出ている、パニック7新書、
 
「勝てる思考のパチンコ・パチスロ術」
 
 
この本はホールで起こる、さまざまな心の動きを、
 
心理学的に解明してくれている本です。
 
まだ全部は読んでないんですが、
 
なるほど、この罠にハマっているのかっ、
 
という部分もあったので、
 
今後はその罠にハマらぬよう努力しないとですね。
 
 
第1章の初心者がハマりやすい落とし穴は、
 
よく言われることですが、さすがに年間収支表をつけているので、
 
この罠にはハマらないですね(笑)
 
友人とかとの話の中ではオカルトを前提として話すことはありますが。。。
 
 
問題は第2章以降で、
 
「アンカリング効果」や
(最初の得た情報にその後の判断が引きづられる)
最初の数千円での小役が悪かったら不安になりますもの。
そして隣の芝が良く見えるんですよねぇ。
 
「現在志向バイアス」
(目先の利益が将来的な利益よりも優先する)
明日から禁パチする、今日で乱れ打ちは封印。←ああ頭痛いw
いつも負けが込んで来ると思うのですが、
結局寝て、来週の実戦現場になったら打っちゃてるんですよねぇ。
 
「追認バイアス」
(最初に選んだものを有利な情報だと感じ易く、
 あとから不利な情報が出ても受け流したりして、
 情報の受け取り方に偏りが生じる}
 
「選択肢が増えると決定を先送りにする」
 
この2つはあるかもですね。
よっぽど他の台が良くない限りは、
最初に選んだ方を打っちゃていることが多いですね。
店内へ入店し、候補が数台あったとしても、
最初に選んだのと、他のとでは、
同じように判断していない可能性ありますよね。
  
また、選択肢が増えることにより、
今、打っている台に自信が持てなくなる場合もありますよね。
今度は最初に選んだ方でも、逆にすぐに台移動をしてしまう(;_;)
 
  
その後の、「敗因を外部に求める」は、
 
さすがにその傾向は少ないと思うんですが・・・。
(してるのかな?)
  
勝ったときは引きで、負けたときは何かしらの敗因がある。
(滅多に完勝はないですからね)
 
設定推測が明らかに6、あるいは設定6の札が刺さったにも関わらず、
結果が伴わない場合は引き弱だと思いますけど。
まぁその場合は期待値は稼いでいるんで納得出来ますしね。

あとホールのせい負けたのであれば、
そのホールを選んでしまった自分が悪いと。。。
なぜ選んだのか??
狙い台が外れたとなると、なぜ外れたのか。
 
もっとデータを集めないといけないのかがわかりますからね。
 
 
今日、読んだのはこの辺りまでなんですが、
 
これだけでも、なるほど!と思う部分たくさんありますよね。
 
ずっと年間プラスできていたので、分かっているよこんなコト!
 
と思っていても、理解しきれていない部分もたくさんあるんですね。
 
この本を読んだことで、
 
まだまだ考えないといけないことがたくさんあるんだなと、
 
思った今日一日でした。。。
 
 
え、今日の立ち回り??
 
はい、こんなこと書いているくらいだから、
 
良いところなく負けちゃいましたよ(T_T)
 
ほんと、明日から7月、下半期はがんばらないといけないです!
 
 
今日の収支 ダイナミックサンダー -13000円 マイジャグラー -2000円 クラシックジャグラー -1000円 秘宝伝封じられた女神 -6000円
 
計 -22000円
 
 
2011/07/01 03:30

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »