無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [iスロット]エヴァンゲリヲン真実の翼 2日目。 | トップページ | [iスロット]エヴァンゲリヲン4日目。 »

2011年4月 7日 (木)

[iスロット]モバスロ!エヴァンゲリヲン。

はい!、今日も打って来ました、エヴァンゲリヲン真実の翼!
 
完全にエヴァっっ子、おけらになっていますよ~(^o^)/
 
 
そして、今日は先週出来なかったモバスロを!! 
 
スマートフォンであるGalaxy Tab のSIMカードを、
 
ガラケーに挿して替えてモバスロを試して来ましたよ。
 
結果はうまいこといけましたぁ(^o^)/
 
 
ガラケー側もまだ契約しているので、
 
そんなことせずとも、ガラケーでネット接続すれば簡単に可能なんですが、
 
そんなことをすると、スマートフォン、ガラケー、両方とも、
 
パケットがMAXまで行ってしまうので、
 
ガラケー側は必要最小限のパケット通信しかしないように設定しています。
 
どっちみち、スマートフォン側はパケットがMAXまで行くんですから、
 
そちらで、更に使ってちょっとでも通信費を節約しようということです(^_^;)
 
 
やり方は簡単で、スマートフォン側のSIMカードの契約を、
 
SPモードとiモード、両方を契約するだけ。
 
料金は片方でも315円、両方でも315円(笑)なので、
 
両方契約しておいたら方が得ですよねぇ。
 
ただし、新規でSPモードを契約時はこの315円が6ヶ月間サービスで、 
 
0円になるのですが、それが無くなってしまいますので、注意が必要です。
 
私はもう4ヶ月間使っていたので、ぜんぜん問題なしです(^^ゞ
 
 
契約すれば、後はSIMカードを差し替えて使うだけ。。。
 
差し替えた時に、FOMAカードの暗証番号を入力するように求められるので、
 
忘れている場合はdocomoショップで聞かないといけないかもですけどw
 
 
そうすれば、あら簡単。
 
ガラケーが普通に動きます。
 
後はモバスロの設定をするだけなので、いつも通りで簡単に設定が出来ます。
 
問題はモバスロ自体がそのSIMカードで認識しているので、
 
同じガラケーでも違うSIMカードを挿している場合は、
 
違う人と認識されてしまいますので注意が必要ですけどね。
 
 
これを応用すると、
 
新しくスマートフォンに買い換えても、
 
前のガラケーを捨てないで置けば、iモードが使用でき、
 
スマートフォン、ガラケーの両刀使いが出来ますよね?
 
iモードサイトで重要なのがあり、
 
スマートフォンに変更するのを躊躇している人でも、
 
この方法であれば、両方使えるので、
 
スマートフォンに変更し易くなるのではないでしょうか。
 
 
躊躇している人がいれば、
 
docomoショップで聞いてみるといいかもしれません。
 
(たぶん推奨はして来ないと思いますが笑)
 
 
auは聞いたので出来ます。
 
ソフトバンクはスミマセン、聞いてないので不明です。。。
 
 
あと、月額いくらで情報料がいるサイトがありますが、
 
この方法だと、そこを契約したままにしていると、
 
使わなくなってもずっと請求されるので、
 
スマートフォンばかり使って、ガラケーを使わなくなったら、
 
きちんと情報料がいるサイトを解約しとかないといけないです。
 
(auでは使えますがこの部分で注意が必要ですよと確認されます)
 
 
これが、半年前に分かっていれば、
 
Galaxy Tabの契約をガラケーからの買い替えにしたのになぁ。
 
ちょっと遅かったw
 
 
と、
 
エヴァの意外をこと長々書いたのには理由があり、
 
うーん、
 
スミマセン、スミマセン、スミマセン。
 
 
実戦自体がボロボロで書くこと無いからなんですよねぇ(>_<)
 
 
今日は狙い台も含めて3台のエヴァンゲリヲンを打って、
 
マイナス2万7千円なり(@_@)
 
3台ともベルが1/9以上でまったく良いところなしでしたしw
 
 
そして、ちょっとだけよで、
 
ハピジャグを3千円回して、
 
計マイナス3万円でフィニッシュです(-_-;)
 
 
それで、モバスロのシンクロ率が進んでいたならまだマシなんですが、
 
それがまたw、
 
ぜんぜん進んでないんですよねぇ。
 
いったい今日は何しに行ったんだか(*_*)
 
 
明日はがんばりたいです(ちょっと元気なさげに・・・w)
 
 
おやすみなさい(^_-)-☆ノシ
 
 
今日の収支 エヴァンゲリヲン真実の翼 -27000円 ハッピージャグラー -3000円
 
計 -30000円
 
iMacまで残り、293720円
 
 
2011/04/07 02:30

« [iスロット]エヴァンゲリヲン真実の翼 2日目。 | トップページ | [iスロット]エヴァンゲリヲン4日目。 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [iスロット]エヴァンゲリヲン真実の翼 2日目。 | トップページ | [iスロット]エヴァンゲリヲン4日目。 »