無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

[iスロット]docomoさん。

夜勤明け。
  
ちょっくら料金プランの変更にdocomoショップへ。
 
この金曜日にGALAXY Tabを契約し、
 
docomoのガラケーとiPhone、そしてGALAXY Tab。
 
3台持ちになるので、 
 
パケホーダイをスマートフォンである、
 
iPhoneとGALAXY Tabに集約しようと、
 
12月1日付けで変更になるように頼んできましたよ。
 
でもって、そこで聞いたのですが、この26日に買ったGALAXY。
 
11月はあと5日しか無いんだけど、パケホーダイダブルは普通に適応されるんだと。
 
ということは、この5日間でめっちゃパケットを使ったら、 
 
「最大の5985円まで行くってことですよね??」
 
って、店員さんに聞くと、
 
「そうですよ」
 
だって(-_-;)
 
と、と、いうことは、この5日間は調子に乗って3G回線は使用せず、
 
wifi環境だけで、通信した方が良いということですよね??
 
危ない、外に持ち出すのは12月に入ってからにしよ(^_^;)
 
それと、あと気になったのですが、
 
spモードのiモードアドレスのメール受信。
 
これはwifi環境では自動受信せずに通知だけらしですね。
 
いったんwifi環境を切断し、3G回線にしてセンター問い合わせという、
 
めっちゃめんどくさい作業をしないといけないです(>_<)
 
どうにかならないものですかね、docomoさん??
 
wifi環境でも、iモードメール受信時は、
 
自動的(一時的)に3G回線に変更して受信っては出来ないんですか(怒)
 
パケホーダイをGALAXY Tabに変更した手前、
 
スロットメールをすべてGALAXY Tabに移行したいのですが、
 
これではメール受信の運用がめんどくさくてしょうがないです(@_@)
 
 
まだ少ししか触ってませんが、
 
ちょっとiPhoneより使い勝手が悪いなと思いながら、
 
docomoショップを後にし、
 
いつもの千日前界隈探索へ。(まぁスロットチェックですけどね笑)
 
 
大好きなハッピージャグラーを目の前にして、
 
打たないで帰れるほど、私は出来てはいません(笑)
 
打てそうな台をがんばって探し、
 
2500G B14 R7な台を発見(^_^;)
 
REGは足りてませんが、合成1/120なので、
 
我慢できずに3千円勝負と行きますよ~w。
 
 
そうすると、千円で中押し中段7から左ツルンとすべって7が降臨!!
 
右も狙うとそのまま7が揃いBIGボーナススタートですo(^-^)o
 
 
その後も呑まれる寸前にボーナスが続いてペカリが9回。
 
10回目は無いかぁーーw、
 
と思った最後の3枚でまたもやペカっ!!
 
コイン無いので千円追加でBIGボーナス。
 
 
さぁ11回目ぇ~と期待しましたが、
 
今度は最後の3枚でもペカリはせず呑まれちゃいましたよ。
 
 
3860G B18 R13 合成1/124
 
 
まだまだ設定6の域にいますが、
 
今日のこの店の他のシマの状況から考えるに、
 
設定6は使ってないなと。
 
それよりも設定1とか2ばメインじゃないのって、
 
疑ってしまうくらい状況が悪いです(>_<)
 
深追いはせずに今日は撤退します。
 
 
まぁ遊んで、10ペカも出来たんだから大満足なんですけどね(笑)
 
 
この後は、映画「SP 野望篇」を観に行って帰宅となりましたぁ。

 
SP野望篇、VFXっていうんですか?特殊効果。
 
まぁ日本映画ならこんなものなんですかねぇ(^_^;)
 
もうちょっとCGを使ってもらっても良かったんじゃないかなと。。。
 
ストーリーはTVの続きで、やっとこさ本題スタートって感じですね。
 
当然のように、良いところで終わって、次が早くみたいですねっ!!
 
 
また来年にあるらしいので、それまで楽しみに取っておきます(^o^)/
 
 
それでは、今からまたGALAXY Tabを触って使ってみますーw
 
 
今日の収支 ハッピージャグラー -2000円
 
計 -2000円
 
iMacまで残り、82720円
 
 
2010/11/29 01:30

2010年11月26日 (金)

[iスロット]3台持ち。

GALAXY Tab 明日26日発売ですねぇ~w
 
Photo
        これ!!

 
docomo、au、softbank、
 
各社ともこの冬モデルは、
Android搭載型のスマートフォンをメインに打ち出し、
 
シャープも電子書籍の「GALAPAGOS」を発売予定。
 
また今日、BIGLOBEも、
 
Android端末活用クラウドサービス「Smartia」を発表し、
 
Android搭載の端末、スマートフォンが俄然活気づいてきましたねぇ(^^)
 
 
以前からAndroid搭載の端末はありましたが、
 
来年はAndroid搭載型の端末の、
ほんとの意味での元年となりそうな感じです。
 
今現在、AppleのiPhone、iPadがリードしていますが、
 
この差が詰まるのは間違いところでしょう。
 
 
Androidの時代がやって来た(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!?)。
 
 
そのAndroid時代がほんとにやって来たのか?
 
OS Androidは使い易いのか?
 
操作性や拡張性は良いのか?
 
アプリの種類、Androidマーケットは使い易いのか?
  
それを確かめるためには、実際に使ってみるしかありません!!
  
 
というわけで、
 
見事に自分自身への言い訳をしつつ、

明日、GALAXY Tabを契約しに行って来ま~すo(^-^)o
  
(ほんとただ単に新しい端末が欲しいだけなんですけどねぇ笑)
 
 
今私はdocomo携帯、iPhoneと2回線契約しているので、
 
明日のGALAXYで3回線目となっちゃいますよ(^_^;)
 
契約しすぎですよねw。
 
 
でも、ガラケーはまだまだ手放せられないし、
 
(imode専用サイトがある為、
 これがスマートフォンでも見れるか、専用サイトが無くなれば、
 ガラケーは要らなくなるのですがねぇ)
 
iPhoneはさすがに使い易いので、手放せません。
 
となると、やはり3回線目契約しか残ってないですよ。
 
GALAXY TabがiPadみたいに、
回線契約無しに買えるのなら、良かったんだけどなぁ・・・w。
  
お馬鹿さんですよね~w。
 
 
使った感想はまたご報告したいと思います。
 
 
でもって、前置き??、が長くなりましたが、
 
今日の立ち回りを。
 
今日は良いお店、良いイベント、良い台を見つけることが出来なかったので、
 
千日前a店の赤いお祭りイベントへ参加。
(年4回なので、ちょっとは期待出来る???)
  
 
この店は5円スロとジャグラーに力を入れているので、
 
やはりここはジャグラーで、最近お気にのハッピーへと向かいます。
 
 
皆さんも分かっているのか、
 
すぐさまハッピージャグラーのシマは満席に!!
 
もう残り物しか余ってませんが、最後の1台が空いていたので、
 
それを打ってみることに。。。
 
そうすると、千円でREG、そのままBIG、REGと続き、コインを確保。
 
その後も、順調にペカッて気づいたら一箱満タンですよ(^o^)/
 
ボーナス確率も100分の1前後をうろうろしていたので、
 
これはもらったか?
 
2週連続、6を打てるか?
 
と、思いましたが、
 
そこは、ジャグラーさん。
 
そんなに上手いことは行かずにダラダラした展開が。
 
揉まれている程度なら、我慢出来るのですが、
 
さすがにピーク時2000枚弱のコインが500枚にまで減っては、
 
心が折れますってw(>_<)
 
 
もうダメですのヘタレヤメで換金です(-_-;)
 
 
結局手元に残ったコインは550枚。
 
投資千円だったので、今日のプラスは1万円ジャスト!!
 
まぁ、負けなくiMacの残金を少しでも減らせたので良しとしときますか。
 
 
データ。
 
総ゲーム数 5001G BIG17回 REG22回
 
ぶどう773回(1/6.469)
 
チェリー97回 内重複12回(BIG5 REG7)

となりました。
 
まだまだ高設定の可能性は十分ですが、
 
そこは突っ込まないでくださいな(^_^;)
 
 
それでは、明日は朝からdocomoショップへ行かないといけないので、
 
そろそろおやすみしたいと思いますo(^-^)o
 
 
また来週~w
 
おやすみなさい~(^_-)-☆ノシ
 
 
今日の収支 ハッピージャグラー +10000円
 
計 +10000円
 
iMacまで残り、80720円
 
 
2010/11/26 02:40

2010年11月21日 (日)

[iスロット]ガックンチェック

ガックン、或いはブルルンで表現される、
 
ボーナス終了後や設定変更時(リセット時)、
 
最初の1プレイ目にリールが震える現象。
 
(震えないメーカーもあります・・・)
 
 
昔はこの現象で設定変更を見抜けた店が多かったのですが、
 
最近ではお店側も対策として、
 
出目をセンターラインに7揃えや、
(手でリールを動かすと次のプレイはリールが震えるので判別不可能となる)
 
全台1プレイ回すなどの対策をしてきているので、
(全台回すので当然、震えない)
 
このブルルンチェックでは設定変更を見抜けなくなっています。
 
 
しかし、この対策の裏をかくとというか、
 
ちょっとした小技で、見抜くことが可能になる場合もあります。
 
それは、センターラインに7揃えの店が対象になるのですが、
 
前日の閉店間際に、普通に1プレイ回して、
 
センターライン上に7絵柄を1つでもよいから持ってきておくことです。
 
当然、次の日は3リールとも7の絵柄が並んでおり、
 
震えることになるのですが、
 
前日に7絵柄を持って来ていたリールは、
 
据え置きなら震えなく、設定変更なら震えることになります。
 
 
前日に狙い台の何台かに仕込んでおく、
 
或いは自然になっている台をチェックしておけば、
 
当日、ブルルンチェックが使えることになるので、
 
もしこのような条件のお店であれば一度お試しあれ。
 
 
でもって、この7絵柄を前日に持って来ておくことですが、
 
最近、私がお気に入りでよく打っている、ハッピージャグラー。
 
この機種が簡単に持って来ることが出来るんですよねぇ。
 
普通に打って、順押しで7を狙うだけで、
 
大抵は、7が中段にテンパイするはずですから。。。
 
自分で打たなくても、
 
中段に7が止まっている台は結構あるはずです。
 
 
ながながと書いちゃいましたが、
 
何が言いたいかというと、
 
昨日の(もう一昨日?)金曜日、
 
ひとつ前のblogの続きで、
 
12時55分オープンの2軒目での立ち回り。
 
前日にハッピージャグラーの狙い台を3台に絞って、
 
その出目チェックを行なっていたので、
 
開店と同時に、ハッピージャグラーのシマへ直行!!
 
当然、他の人は違う機種へと向かって行ったので私がトップ(笑)
 
すぐさま、上げ狙いの台に腰を下ろし、
 
ブルルンチェックを行うと、1台目はスルー(-_-;)
 
速攻で移動し、
 
2台目をブルルンチェックを行うと、これがガックン!!
 
ほぼ設定変更確定です。
 
問題はどの数字の設定に変えてきたかということだけに。。。
 
 
しかし、今日のイベントは6投入イベントで、
 
前日の6の札の位置とデータ、
 
この店の過去の傾向から絞って選んだ3台中の1台だったので、
 
変更されたとしたら6じゃないかなと、結構自信アリです。
 
 
後はボーナスをたくさん引きまくって、
 
GOGO!!を黄色くペカらせて、証明するだけですよ。
 
 
ぶどう確率とチェリー重複の割合をチェックするため、
 
勝ち勝ち君を取り出してプレイ開始です。
 
 
初めはハマったらどうしようかなと思いながら回していましたが、
 
そんな不安をすぐに無くなるくらい、ボーナスを引きまくり、
 
すぐさまコインは一箱満タン(^o^)/
 
途中少しハマったり、揉まれる時期がありましたが、
 
結局最終閉店まで回して、3217枚獲得ですよo(^-^)o
 
データは6426G BIG31回 REG25回、
 
ぶどうが1001回(1/6.419)、
 
チェリーが139回で内重複が19回(B9R10)でした。
 
 
投資が3000円でしたので、プラス61000円。
 
朝の中途半端な分のマイナス6000円を入れても、プラ55000円。
 
当然十分な収支なのですが、 
 
収支よりも、狙い台が当たり、またブルルンチェックも決まって、
 
終日打ち切ってのプラスなことが、
 
久々で大満足な一日でしたよっ!!
 
 
こんな感じの立ち回りが今後も続けば良いのになっ(^_-)-☆
 
 
今回の映像は、、、ブレまくりですが、、、
 
中押し中段7からのペカリですっ(^^♪
 
 

 
 
2010/11/19の収支 ルパン三世ルパン一族の秘宝 -1000円 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -5000円 ハッピージャグラー +61000円
 
2010/11/19の計 +55000円
 
iMacまで残り、90720円
 
 
2010/11/21 04:00

2010年11月19日 (金)

[iスロット]中途半端な

は〜い、ドトールで休憩中ですよ〜、

って、

ダメだったんですね朝イチ(>_<)

狙い台も取れず、狙い機種も取れず、
自信も無い台なので粘ることも出来ずに
中途半端に打ってしまったですよ(>_<)トホホ


で、これからは昨日下見した12時55分オープンのお店へ行って参ります。

データも揃っており、候補も数台あるので、最初からこちらへ来ておけば良かったかな?
ってのは結果論ですよね。

今度は結果が出るようがんばって来ます〜(^_^)

収支の方は今からの分も合わせて次回のblogにて。


2010/11/19 12:10

[iスロット]下見って来ました(^o^)/

今日は木曜なので、ほんとは稼働日なんですが、
 
お仕事が入って、明日金曜日へお休みが変更に。
 
その仕事帰りに、
下見を兼ね千日前パチンコ街へ赴いて来ましたよ(^o^)/
 
明日の本命は難波の1店。
 
今日は12時55分オープンの時間短縮営業をしており、
 
かなり力を入れているようなメール内容。
 
ここをまずはチェックです(^^♪
 
店内を一周すると、やはり時間短縮営業?
 
かなり出している雰囲気です。6の札もいつもよりありますしね。
 
マッハGOGOGOはオール6ですって!!
(まぁ空かないけど・・・)
 
そんな中で最近お気にのハピジャグで
3694G B14 R13台が空いていたので、
 
打ってみたくなって、いつもの3千円勝負!!
 
そうすると、3千円ちょうどでペカっ(^o^)/
 
そしてたった3G後にまたもやペカっ(^o^)/
 
両方ともBIGでコインたんまりですよ~。
 
しかし、その後は240p回すも当たり無し(>_<)
 
うーん(-_-;)、今なら勝っていることだしここでヤメて換金しますか。
 
の、プラ2.5k。
 
 
あとは閉店間際まで、うろうろして時間をつぶしますw。
 
 
タワーレコードや無印良品などを散策しながら時間をつぶし、
 
難波1店へ帰って来てみると、
6札のハピジャグがちょうどヤメたところ。
 
閉店までちょうど後1時間。
 
期待値を稼いでみますかね。
 
4千円で、中リール中段7から左リールチェリーを狙うと、
 
チェリーがズルッと枠下までスベって、黄色くペカっ!(^^)v
 
閉店チェックをしたいので、
 
閉店間際まで粘って結局300枚換金のプラ2.0k(^^♪
 
期待値は稼げたかな??
 
 
さて閉店の、札チェック、出目チェック、
そしてエヴァのゲーム数チェックを済ませて帰ります。
 
明日もここで勝負かなぁ。
 
明日も12時55分オープンなので、その前にどこか行こうかな。
 
朝のメールで判断だな。
 
 
今日の収支 ハッピージャグラー +4500円
 
計 +4500円
 
iMacまで残り、145720円
 
 
2010/11/19 03:15

2010年11月12日 (金)

[iスロット]1111ポッキーの日(^o^)/

みなさーん、
 
今日のポッキーの日(笑)、
じゃないやゾロ目の日イベントはどうでしたかぁ??
 
私は結局、そのゾロ目の日の恩恵を受けることなく、
 
いつも通りに朝一に負債を抱え、
 
昼から更にジャグラーさんで負債を抱え、
 
最後にこれまたジャグラーさんで取り戻しという内容でしたぁw
 
 
朝、事故渋滞という予期せぬ事態が発生しちゃいましたが、
なんとか抽選までには到着。(ほんとにちょうどでしたw)
 
今日は強めのイベントだったので、
一桁は欲しかったが、残り福は無く、残念ながら54番(-_-;)
 
リンかけ、新鬼、エヴァと埋まって行く中、
私が選択したのは旧リンかけ!
 
前回の強いイベントの時はリンかけ全台6だったので、
 
今日も全台とは行かないまでも、半分はあるかなとw。
 
その場合、バラエティコーナーにあるリンかけも対象になるかなと思い選択。
(バラエティコーナーも6投入のイベント対象コーナー)
 
りんかけを打ち出してみると、
 
それは考えすぎだと。
 
そんなとこに6は入れてませんよー、
 
ってなくらいハズレです(>_<)
 
 
ルパンが全台良さげなので、(6投入イベントの対象外だが)
 
空き台待ちをしてたのですが、やはり空かないですよねぇ(-_-;)
 
 
あきらめて、店移動します。
 
千日前の店も強いイベントをしているので、そちらへ向かってみます。
 
 
Photo
 
 
千日前(^o^)/
 
強めのイベントをしている、D店と1店へ行ってみますが、
 
1店もD店も混んでますねーーw。
 
やはりゾロ目イベントの集客力は抜群ですっ!
 
しかし、混みすぎて、立ち回りがしにくいですよ(-_-;)
 
 
そんな状況なのに、
 
エヴァ魂1台、ハピジャグ2台、アイジャグ1台を打ち散らかして、
 
総負債47000円なり(>_<)
 
 
あー、やっちゃったよw
 
逆プレミアムイベント炸裂です!
 
 
エヴァ魂もジャグラーもそんなに打ってはダメな台は打ってないんですがねぇ。
 
REGしか引けませんでしたよw
 
エヴァもREG、ハピジャグに至ってはREG7回連続!!
 
アイジャグはゾロ目番台で、
 
そこそこ合成が良かったので、ちょっと追っちゃいましたよ(笑)
 
 
満身創痍で、もうダメかなぁーとふらふらしていると、
 
目の前で、ハピジャグの 2098G BIG8 REG10 が空き台に。
 
最後の勝負!!
 
と思い、今日6枚目の諭吉さんを取り出して、
 
勝ち勝ち君ver3.0も取り出して、プレイ開始です。
 
途中、呑まれて、追加投資する場面もありましたが、
 
(追加投資が千円で当たってくれて)
 
 

  
使い回しです(笑)
 
今日アップロードしたやつはlateerrorになっちゃって使えないのでw。
 
 
その後は順調にペカッてくれて、最終的には2190枚獲得!!
 
残念(-_-;)、プラスまではあとワンBIGってとこでしたが、
 
これだけ取り戻せれば満足です(^o^)/
 
ほんと毎回おんなじような感じですが、またもや助かりましたよ。
 
 
さてと、御飯食べて、
 
各ホールのゾロ目デーのチェックをして帰りますw。
 
D店はリンかけが半分6で、新鬼、ルパンも良さげでしたぁ。
 
ちなみに1店はというと・・・w。通常営業??
 
a店はいつもの通常イベントでジャグラーはイマイチ(-_-;)
 
S店はポッキーイベントでしたっ(笑)
 
 
また来週~(^o^)/
 
  
下の写真は大好きなハピジャグの中押し。
 
Photo_2
  
中押し2確かなと思いましたが、ペカらず(-_-;)
 
ピエロの取りこぼしなんですかね?
 
ピエロの取りこぼしは右リールの7BARがいつも下段に止まってたので、確定かとw。
 
ベルの取りこぼしもあるのかな??
 
 
今日の収支 リングにかけろ(旧) -10000円 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -4000円 アイムジャグラーEX -13000円 ハッピージャグラー +20500円

計 -6500円
 
iMacまで残り、150220円
 
2010/11/12 02:15 

2010年11月11日 (木)

[iスロット]明日はゾロ目の日!

明日は11月11日。1が4つも並ぶゾロ目の日!!
 
各ホールさんは、
 
ゾロ目デー、プレミアムデー、BIGM、奇跡の日、

そしてポッキーの日(笑)
 
と、強め(?)のイベントを開催してくるみたいですね(^o^)/
(ま、ポッキーの日は・・・ですがw)
 
そのためもあってか、
今日はそれほど強めのイベントをどこもやっていませんよ(-_-;)
 
明日のために体力を温存といったところなんですかね?
(ただ単に回収ってこともありそうですが・・・w)
 
そんな中、
今日選んだイベントは千里の6機種に設定6を投入イベント。
 
入場番号が63番だったこともあり、リンかけはさすがにムリなので、
 
いつも通りエヴァたまを狙って行きます。
 
1台目、据え置き狙い、
 
投資1万円ちょうどで赤7ゲット!!
しかしムービーは第3新東京市(-_-;)
 
ボーナス中、チェリースイカともにゼロだったので、0ゲームヤメです。
 
2台目、これまた据え置き狙い。
 
移動のコインでボーナスが当たり、
 
そのまま1846Gまでは粘れましたが、結局呑まれ(>_<)
 
1846G BIG5回 REG1回
ベル210回(1/8.79)、3役合成260回(1/7.1)
 
ムービーはリリスverばかりで良かったのですが、
 
通常時のベル、3役合成があまりにも悪く、
 
ボーナス合成も悪いので追加投資はせずにヤメますw。
(他の1台が調子よく出ているのもあって)
  
 
さて、ここからはいつも通り、
ジャグラーさん回りでもしましょうかね(^_-)-☆
 
千日前へ移動し、ジャグラーさん探し。
 
各ホール周り、周り、
 
docomoショップも周り
(ギャラクシーtab予約出来るか聞きに、出来なかったんですがねw)
 
またまた各ホール周ると、
 
2319G BIG7 R10 の台が空きましたよ!
 
まだ微妙なところなんですが、
 
この店は今日ジャグラーイベントで、
 
またこのシマにはまだ当たり台らしきものが見当たらないのを考えると、
 
この台にもまだまだチャンスはあり?
 
ってことで、打ち始めると、5千円でペカっ!、当たり~♪♪
 
そのままがんばって育ててみると、
 
6238G BIG24 REG23 まで育って、
1378枚換金出来ましたよ(^o^)/
 
朝一のエヴァの分も取り戻して、プラス12.5k
 
最近、朝一狙い台がダメで、
昼からジャグラーさんで取り戻すってのばかりですねぇ(-_-;)
 
それなら、最初からジャグラー行けよ!ってことですかぁ~!? 
(まぁ朝一のジャグラーはまたそれで難しいのだけど・・・)
 
 
そんなこんなで、
今日はプラスで終えることが出来て良かった良かったです(^o^)/
 
明日のメインイベントの為に下見して帰りましょ。。。
 
 
今日の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -10000円 アイムジャグラーSP +22500円
 
計 +12500円
 
iMacまで残り、143720円 
 
2010/11/11 01:30

2010年11月 9日 (火)

[携帯電話]スマートフォン本格化。

こんばんわーーw。おけらでございます(^o^)/
 
今日、docomoの冬春機種の新製品が発表され、
これで、3キャリアすべて出揃いましたねぇ。
 
スマートフォンが主役になって来たなと感じる3キャリアの発表会でしたよ。
 
ちょうど2年前、
このblogで書いた(滅多にスロット以外のことは書きませんが・・・)
 
2年前のblog。
「ターニングポイント」


ちょうど日本でiphoneが発売された後の発表会。 
今日はここで書いたことの答え合わせも兼ねて書いてみたいと思います。
 
このころは、まだまだガラケーと言われる携帯電話が主役で、
スマートフォンは1割ほどしか普及しないと言われていた時代ですねぇ。
(早いものでもう2年w)
 
まずは、
ソフトインストール型の携帯電話が増え、カスタマイズが出来る。
というのは、iphoneでもう分かっていたので、予想通り。
 
ちょっと違ったのはウィジットで、意外と伸びなかったのですね。
(まぁ優良なソフトが出なければ当然のことなんですが・・・)
iコンシェルの方は、私自身が使っていないので(docomoユーザーですがw)、
ちょっと流行っているのか流行っていないのかが、よく分からないです(>_<)
 
私はしばらくガラケーが主役であり続けると思ったのですが・・・、
スマートフォンの普及、伸びが予想以上に早くかったです。
今回の3キャリアの発表でもスマートフォンがメインとなっていました。
 
2年前のこの時、auが完全にスマートフォンを軽視していたのは明らか。
ガラケーの機能強化に走ってましたから・・。
で、ターニングポイントというタイトルにしたのですが、
まぁ、この点については予想通りで、
今日の発表会でも社長自ら言っていたように、スマートフォンに乗り遅れたと。
 
最近のスマートフォンの伸びにやっと気づいて、
今回やっと本腰をいれたスマートフォンを投入してきました。
それはもちろんシャープ製のアンドロイドos搭載のIS03。
それも起死回生を狙った、ガラケーと融合したスマートフォンを。
オサイフケータイやワンセグといった、
ガラケーユーザーがスマートフォンに行かなかった理由を搭載し、
なおかつスマートフォンであるメリットのwebブラウジングが出来る、
またアンドロイドosなのでiphoneには無いFlashサイトを見れるというものを!
(os2.2ならば、webブラウジングしながらそのままflashが見れるのですが、
 このis03はまだ2.1を搭載の予定。)
これでauユーザーもスマートフォンへという流れは当然起きるので、
ガラケーからスマートフォンへという流れは加速されそうです。
 
今回、3キャリアとも同じような、スマートフォンを出してきたので、
(ワンセグ、オサイフケータイ搭載型、全部シャープ製なのですが。)
なので、auの優位性というのはあまりなさそうですが、
これ以上の流出は防げると思われます。
  
今後は、今回のように機種自体の性能差があまり感じられなくなってきたこの時代、
次の差別化ポイントは、如何に高速で安定してネットに繋がらるか?、
それによっての不快感を持たないか?、
操作性が見た目で分り易く使いやすいか?
ちょっと無駄な動きをするかもしれないが、動きに遊び心があるか?
またiモードサイトのような、ガラケー専用サイトを利用、見られるようになるのか?
が、ポイントになってくると思われます。
 
ハードウェアの強化の時代が終わり、ソフトウェア、アイデアの時代。
それも落ちつつある今現在は、常時ネット接続すると思われるスマートフォンに耐えうる、
インフラ強化が重要な要素になると、私は考えております。
 
そうなればやはり巨人NTTdocomoがちょっと有利なのかなぁ~。
 
今回も、長々と書きましたが、
何を言いたいかというと、
私はiphoneを持っていますが、アンドロイドos搭載の端末が欲しいということ!(笑)
 
今後は今までのようにiphone(apple)独走とは行かず、
アンドロイドosの巻き返しがあると思いますし、
もしかすると、アンドロイドosが主役になる日が来るかも知れません。
その前に、やっぱりちょっと触ってみたいというのが本音なんですけどね(^o^)/
 
ずばり、欲しい機種はサムスンのGALAXYtab。
アンドロイドos2.2搭載でflashサイトが見れる。
ipadと2台同時利用で、
家でのweb閲覧やtwitterがめっちゃ便利になりそうなんだけどなぁー。
 
docomoさんお願い、
ipadみたいにキャリアに契約しないでも、買えるようにしてくれないかなぁー。
 
さて、この先2年後は、
どんな携帯事情、スマートフォンになっているのでしょうね。
楽しみですね~!!
 
2010/11/09 02:00

2010年11月 5日 (金)

[iスロット]今更ですが。。。

今更なんですが、新鬼武者面白いですね~(^o^)/

バキーンと上乗せや、

鬼武侠のボタン連打、

時間効率が悪くなるのはわかりますが、

必死になって叩いちゃってますっ(笑)

 

今日イベントが蒼天と新鬼だったので打ってきたのですが、

初めてですよ、こんなに蒼剣ラッシュに入ったのは!

結局設定6ではなさそうなので、

途中で換金しプラマイ0で終わりましたが、

それでもこの面白さ、楽しさ、そりゃあ人気でますわな。

今まで全然ラッシュを引けなかったので、

「もう打たないリスト」に入れてましたが、

イベントも多いですし、また狙ってみよかな(笑)

(打たないリストwつい最近だったのにね・・・、移り気過ぎです私w)

 

さて、帰って雑誌を読み直さないといけないですっ。

 

Photo

 これ!

 

解析は知っていますが、

演出や上乗せ、鬼武侠の色の種類をまったく知らなかったのでw。

 

読んだら当たんなくなるんですけどねぇ(笑)

 

でも、一度でいいから、BIG中かREG中に7を揃えたい!!

 

今日の収支 新鬼武者 +2000円 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -2000円 アイムジャグラーSP -4000円

計 -4000円

iMacまで残り、156220円

 

データ。

1台目 新鬼武者 

     12000円投資も何もなし。

2台目 エヴァ魂 

     860G 異色BIG 3回 REG1回

     ベル111回(1/7.747) 3役合成133回(1/6.646)

     ボーナス中68G スイカ1回 チェリー0回

     投資2000円

3台目 新鬼武者 

     朝、おじさんが良くラッシュに入っていた台が空き台。

     4568G BIG14回 REG2回

     ベル60回(1/76.1)

     強チェリー(低確高確両方)12回中、ART突入2回

     推定高確スイカ10回中、ART突入6回

     投資8000円 1119枚換金 回収22000円

4台目 アイムジャグラーSP 

     8129G BIG28回 REG31回台。

     残り1時間3千円勝負!!

     なぜか投資4000円(笑)、当たりなし。

 

2010/11/05 03:30

2010年11月 1日 (月)

[iスロット]早いもので・・・もう11月。

もう明日から11月ですね~、

早いもので今年も後2ヶ月となっちゃいましたね。
 
で、私の年間収支と言えば、、、プラ20万ほど。

ちょっと連敗すると消し飛ぶほどしか無く、去年以上のダメダメっぷり。

嫌になってしまいますよ、ほんとw。トホホ

後2ヶ月、この収支を少しでも増やせるようにがんばらねば。

(って、逆にちょびっつの貯金を無くさないようにしないとですかね笑) 

 

さてと、

例によって更新が遅れ気味ですが、先週の木曜日のスロ結果を。

今年の年間収支にも表れているように、

この木曜日もダメダメっぷりを発揮!。(ってだめやん)

朝一はリンカケの上げ狙いで、昨日の最終ゲーム数は40G。

(この台しか6が入ったのをみたことがない台を選択)

この台、初めリプ連があった後、初周期が70G目!。

これは!!、

変更されている可能性が高くなったので、頑張って投資しますよ(^o^)/

 

と、気分良く投資したのですが、

6周期目を迎えても当たりなし。もちろんnextもなし。

小役も設定1のそれを完全に下回ってますよ(>_<)

うーん、変更はしてるだろうけど、

高設定とは思えないので、ここでヤメです。

 

でもって、

リンカケを後にし打ったのが、最近お気に入りのハピジャグ(^_-)-☆

これが、全く持っての大失敗で、乱れ打ちをし、トータルマイナス35k。

はい、今日も終了しました~(-_-;)

 

ということで、千日前界隈をふらふらと徘徊をしていると、

アイムジャグラーSPに1350G、B7R7の台が目の前で空き台に。

罠か(笑)、と思いましたが、

これ以上に良い台はないので、腹を決めて打ってみることに。

 

そうすると、すぐにREG2連。

その後、追加投資は嵩みましたが、

閉店近くまで、打つことが出来、プラス11.5k。

 

ちょこっとだけですが負債を取り戻すことが出来ましたよ(^o^)/

 

 

と、ここまでが、木曜日の立ち回りで、

今日の車の点検待ち時に下書きしてた分。

ここからは今日の点検が終わってからの分です。

 

牙狼-レッドレクイエム-

Photo

 

を観に、千日前へ向かったのでが、

足が勝手にパチンコ屋へ。

次の映画まで1時間ほど空いていたので、

物色していると、

ハピジャグに、2350G、B6R10で札が一応刺さってます。

(この札は設定2以上あるかなって程度の信頼度w)

 

ハピジャグはREGよりも、合成の方で判断して方が良いと思いますが、

もう、座って諭吉さんを突っ込んじゃってますよ(笑)

映画までの間の5千円勝負と行きますよーw。

 

これが、これが、

久々にすぐさまペカリ、そのままハマることも無く閉店まで!!

 

結果 4759G B22 R22 まで育ちました(笑)

一気に2886枚獲得換金ですよ(^o^)/

収支がプラス55500円でGO!GO!GO!

 

ほんと、楽しいひとときでしたっ!!、ヒサビサー

 

牙狼は観ることが出来ませんでしたが、満足して帰宅ですーw。

 

2010/10/28(木)の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -2000円 リングにかけろ黄金の日本Jr.編 -15000円 ハッピージャグラー -18000円 アイムジャグラーSP +11500円

2010/10/28(木)の計 -23500円

 

2010/10/31(日)の収支 ハッピージャグラー +55500円

2010/10/31(日)の計 +55500円

 

2日間の合計 +32000円

 

iMacまで残り、152220円

 

2010/11/01 01:00 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »