無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [iスロット]引っ張りすぎ(>_<) | トップページ | [iスロット]早いもので・・・もう11月。 »

2010年10月22日 (金)

[iスロット]アップルイベント、新MacBookAir

昨日の夜中、新MacBookAirが発表されましたね(^o^)/

ハードディスクを搭載せず、

すべてSSDとなり、起動と読み書きが高速に。

重さは11.6型で2.3ポンド(約1kg)、

まぁ既存のノートPCの軽いやつと一緒くらいというところでしょうか。

CPUはcore2Duo。今までのと一緒でそれほど高速ではないですねぇ。

なので、価格の999$はこんなものでしょうかね。

でも、政府のお陰さまで(笑)、今は1ドル81円台の円高、

日本での販売価格は88800円なり!

円高さまさまですよねっw

 

ジョブズさんはこのMacBookAirを押してましたが、

ネットブックのちょっと高速版といった印象で、

私は買わないかな(*_*)

(もっと高性能なら良かったのだけど、

 それならこの価格にはならないか)

  

外への持ち出し用ならipadでも十分ですよ。 

 

それよりも、来夏、発売予定のMacOSLion!

こちらの方がインパクト抜群でした。

 

Back to the Mac

 

Mac から iphone そして ipad と、

進化していって、またMacへ戻ってくるといったコンセプトなんでしょうか、

Macの中にipadの良いところを取り入れた感じなっていますよ。

マジックマウスをフリックで、グリングリン画面がスクロールし、

まるで、巨大なipadを操作しているような印象でした。

 

そして、アプリ。

今、itunesであるiphone,ipad版appストアを、

そのままMacにも持って来ようという試み。

これが出来ると、PCソフトの購入・インストールという概念が、

根本的に変わる感じがします。

お店で売るという、販売ルートも変わって来るのかもしれません。

大きいソフトメーカーもそうなんですが、

小さいソフトメーカーにもチャンスが広がって行きそうです。

人数を掛けなくてもアイデアで一発当てることが可能になりますから。

 

OSLionは来夏ですが、

Mac版appストアは90日以内にオープン予定ということなので、楽しみですっ!!

(日本でも90日以内なのかな??)

 

もちろんOSLionも!、早く触ってみたいです~。

早く来年夏がやって来ないかな~w

 

 

と、その前に、私のiMac買おう企画、

早く終わらせないといけないんですが、

これが、ぜんぜん進んでませんっ(>_<)

ほんと、なにやってんだかですよね(+_+)

 

てか、ほんと今日も何やってんだってことですよw

(自分に怒!!) 

朝一のエヴァ第1候補は取れなく、第2候補でダメ。

ハッピージャグラーに処女台に移動しガックンを試すもダメダメ。

(この店は朝一7並びですが、

 昨日の閉店出目チェックで中リール7が止まっている台を)

その後、ちょっと打ってみたかったリンかけをちょい打ちしダメダメダメ。

 

さすがにここで、乱れ打ちやん!、ヤバイと気付き、

お昼ごはんを食べながら、頭を冷やして、後半戦へ。

 

後半戦は打って良しなジャグラーが空くのをずっと待って打ちましたが、

結果は・・・ 

 

Photo

 

呑まれたよ・・・(+_+)トホホ

 

まさにダメダメダメダメな一日で終了です(>_<)

 

もともとだめだめ日記なんですが、

もっともっと、もっともっと、がんばらないと、

iMacがいつになっても買えません!!

 

朝一、狙い台を一日粘るという王道もそうですが、

違った立ち回りも考えて行かないといけないですねw。

 

来週も木曜日、お休みは一日しかありませんが、がんばるしかないっ!!

 

今日も収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -15000円 ハッピージャグラー -33000円 リングにかけろ黄金の日本Jr.編 -7000円

計 -55000円

iMacまで残り、184220円

 

2010/10/21 02:00

« [iスロット]引っ張りすぎ(>_<) | トップページ | [iスロット]早いもので・・・もう11月。 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [iスロット]引っ張りすぎ(>_<) | トップページ | [iスロット]早いもので・・・もう11月。 »