無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

[iスロット]ちょっくらそこまでお散歩に。

日に日に暑くなってませんか?

もうすぐ9月だというのに、暑い日が続いておりますねぇ(>_<)

 

いつもながら更新が遅れ気味ですが、

昨日はというと、

朝一、その前日水曜日に行ったお店の同じイベントへ参加。

各機種に設定6複数投入ってものです(^_-)-☆

水曜日に4600枚ほど出て、意気揚々と参加したのですが、

今日は・・・ん??

第3新東京祭り??

どの台、どの台、後ろの台を見ても、

ムービーは第3新東京ばかりですよ(>_<)

 

私も2台打ったのでが、ムービーが他の方と同様の第3新東京。

また、通常時ベル確率が余裕で8分の1を超えているので、

当然、呑まれても追加投資、続行は出来ません(-_-;)

 

うーん。

どれが当たり?

まったくもって、判らない状況となってしまいましたよ。

探せばあるのでしょうが、もう完全に行き当たりばったり。

他の方が打っている台に当たりがあるかもしれませんし、

これ以上、探すために投資をするのはリスクが高いかな?

 

と、判断し、

今日の勝負は早いですが、ここまで!!

 

いきなりですが、ちょっくら横浜までお散歩に出掛けてみます(^o^)/

 

何しに行くかっては、これを見に行くためです。

iphoneケース展

http://www.jointworks.net/iphone/index.html

 

さっそく、

Case

新大阪からのぞみに飛び乗り、新横浜へ。

 

Case_2

桜木町駅前。横浜は綺麗な青空です(^_-)-☆

 

Casejpg

目的地の赤レンガ倉庫。

ここで29日18時までiphoneケース展が開催されてます。

 

Case01 Case02 Case05 Case09

Case03 Case04_2 Case07_2

Case08_2 Case10_2 Case11

こんな感じで、デザイナーさん達のいろんなケースが展示されてましたよ。

  

他にも変わったものや、カッコいいもの、

130点ほど展示されております(^_-)-☆

 

私のお気に入りは写真左側の黒いヤツ。

TAITOさんの、インベーダーをモチーフにしたケース(^o^)/

かっこ良かったです。

(販売はないとのことなのが少し残念。。。)

 

赤レンガ倉庫でiphoneケースを満喫したあとは、

ちょっと足を伸ばして、隣の大さんばしへ。

 

Case_4

大さんばしの上。

ここでは、カメラを持った方々やカップル達がまったりと過ごされておりました。

 

カメラを持った皆さん、三脚でカメラを固定し、

シャッターチャンスを待っているみたいで、

年配の方から、若い方まで、男性女性いろいんな方々が、

一眼を持って撮影を楽しんでおられましたよ。

 

こんな感じで、このさんばしの上で、

私も写真を撮ったっり、

ゆっくり座ったりと、

まったり過ごしておりましたが、

そろそろ時間も遅くなって来ましたので、帰るとしますか。

 

最後に大さん橋からの一枚。夕焼けです(^o^)/

Case_6

 

この写真を見ていると、

まだまだここに居たいなぁーと思ってしまいますねぇ(^o^)/

ほんと桜木町は雰囲気の良い街で、また来たいなと思っちゃいました!

 

名残惜しいですが、そろそろ大阪に戻りますか。

 

というわけで、今回は、

ちょっくら散歩がてらに横浜へ行って来た、

だめだめ日記でしたぁ(^_-)-☆

 

2010/08/26の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -11000円

2010/08/26の計 -11000円

iMacまで残り、118820円

 

2010/08/28 02:15

2010年8月26日 (木)

[iスロット]エヴァ魂、ムービー判別。

スロマガさんの前号と今号に載っているエヴァ魂のムービー判別。

かなり使えるんじゃないでしょうか。

特に設定6投入系のイベントでは更に効果大だと思われます。

このムービー判別、6を見極めるというよりは、

低設定を回避するというスタンスの方が向いており、

設定6投入ともなれば、それ以外の台は低設定が基本となるため、

惑わされやすい中間設定が無い分、判別が早そうです。

低設定をどんどん消していく消去法が有効。

 

また小役カウントと違い、他の人の台も見られるというのも、

効果が高いと思われるポイント。

ピュピュピュイーぃと鳴ったら、

そのシマのみんなが振り向くという感じですね(笑)

その結果も踏まえて低設定を消去していくので、絞り込むのが早いです。

 

今日一日、エヴァたまを打ってみて、

後ろの台が第3新東京verばかり出ていたのと、

自分自身の台がぜんぜん第3新東京verが出なく、

リリスverばかりになったことを見てみても、

やっぱりムービー判別は使えるな、と。。。

  

設定を入れる設定師さんホール関係者さんは、

低設定の稼働が減ると思われるので大変そうですね(-_-;)

 

で、

今日の結果はというと、

各機種6複数投入イベントの千里の山奥店へ赴き、

前日悪い台に挟まれた中途半端な台を選択。

(この店はワーストをあまり上げて来ないので)

 

これが見事にヒットし、

8120G B31(赤5青7黄8異色11) R10

ベルが1080回で1/7.51

ボーナス中チェリーが30/938で1/31.2

あと、例のムービー判別が

リリス12回、リツコミサト4回、第3新東京2回という結果に。

 

22時に今日の答え合わせ的な札も刺さり、

データと見比べてもほぼ設定6で間違いないと思われます。

 

22時半までがんばって打って、4536枚獲得し(5.5枚)、

ムービー判別の効果も確認出来、

久々の勝利に大満足で帰宅するのでありましたぁ(^o^)/

 

今日の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 +78400円

計 +78400円

 

iMacまで残り、107820円

 

2010/08/26 03:50

2010年8月20日 (金)

[iスロット]鬼、お前もかっ。

先週、蒼天の拳はもう打たないって決めたとこなのに、

今週は鬼ですよ、新鬼。

あれは引けません(>_<)、当たりません(>_<)、続きません(>_<)

もう打ちませんよ(たぶん・・・)。

 

最近、蒼天の拳や新鬼武者を増台する店が多く、

また当然ながら、イベントも蒼天や新鬼が中心となってきているので、

蒼天、新鬼を打たないのはかなり痛いのですが、、、

まぁ、こんなに相性悪い(特に蒼天)とどうしようもありません。

でも、やっぱり、こんなに増台するということは、

お店儲かるんですかねぇ。

 

で結局今日は(今日も?)、

鬼、爺、アイジャグ、ハピジャグを打ち散らかして、

普通に負けてきましたよ(>_<)

 

また負け癖が付いて来ちゃいましたねぇ(-_-;)

iMacいつになったら買えることやら。。。

 

今日の収支 新鬼武者 -11000円 爺サマー -12000円 アイムジャグラーEX -7000円 パッピージャグラー -4000円

計 -34000円

 

iMacまで残り、186220円

 

2010/08/20 04:00

2010年8月14日 (土)

[iスロット]打っちゃダメって言ったのに。。。

ほんと、この前、もう蒼天の拳は打たないって言ったのに・・・。

 

昨日、イベントで2連、2連、2連、2連で終わっている台が空いており、

また打ってみると、チェリースイカが32分の1で推移したので、

2連で終わっても、また2連で終わっても、

がんばって投資を重ねて見ましたが・・・、

やっぱり、相性が激悪ですね(-_-;)

 

諭吉さんが3枚、

(この店は千円札しか入らないので)

まぁ正確には野口さんが33枚、天に召されてしまいました(>_<)

 

ほんと蒼天の拳、私には無理みたいです。トホホ

 

朝一はエヴァたまの6投入イベントへ行ったのですが、

お盆休みのせいか、思いのほか人が多く、

エヴァたま自体に座ることが出来ず、

仕方ないので、これまた6投入の新鬼武者を打ってみたのですが、

狙い台は決めてなかったので、あえなく撃沈(>_<)

普通に負けて来ましたよ(-_-;)

 

あとは、じいさまーを少しと、

北斗の文句を獣王に聞いてもらおうと、

友人とゲーセンへ行くも、ここでもお盆休み?

人、人、人、で空き台がありません。

 

結局、連れスロ&パチへ行くことになり、

ここでも爺サマーを少しと、

千円10回しか回らない(厳しいーー)、

ギンパラ2を少し打ち、昨日の実戦は終了です。

 

でもって今日、まぁ先程なんですが、

仕事終りの一発狙いで、

(まぁただ打ちたいだけなんですが・・・)

爺サマーを打っちゃいまして(-_-;)

これまた、まぁーんもなく終わって、マイナ8k。

無駄金を使ったちゃいましたよ(>_<)

 

ほんと、こんなことをしてたらiMacへの道が遠くなるばかりですよねぇ。

 

来週はがんばらないと(^_-)-☆

 

2010/08/12の収支 新鬼武者 -15000円 爺サマー -4000円 蒼天の拳 -33000円 CRギンギラパラダイス2 -2000円

2010/08/13の収支 爺サマー -8000円

計 -62000円

iMacまで残り、152220円

 

2010/08/14 02:40

2010年8月 8日 (日)

[iスロット]エヴァカウンタ。

みなさーん、スロマガさんから出ている、

エヴァカウンター、買いましたかぁ。

 Photo

これ!!

 

3500円は現金で買うとなると、ちょっとお高めですが、

コインで言えばたったの175枚(笑)

エヴァたまでBIG1回引けば十分買えますっ(^_-)-☆

 

でもって、付いてくるストラップのえ・が・ら・。

数種類あるんですかね?

私はスイカ絵柄だったんだけど、

他の方はチェリー絵柄って言っていましたので。。。

これは全種類買えってことか?(笑)

 

今回は初号機verでしたが、

今後は零号機、2号機、4号機verが出るのかな?

出たら全部買わないといけないやん(^o^)/

それまでに、エヴァたまでBIGをいっぱい引いて、

お金貯めて置かないとね(^_-)-☆

 

そのお金を貯める為に(笑)、

(iMacじゃなかったのか?)

昨日もがんばって稼働をして来ましたぁ。

攻めたお店は最近お世話になっている千里のM店。

ダメなら12時開店の豊中の1店へ行く段取りになってやす。

 

まずはM店で朝一エヴァを。

狙い台が2台あったのですが、両台ともピンポイントで、

優先入場の常連さんが押さえておりますよ(>_<)

仕方ないので上げ狙いの1台を選択しプレイ開始しましたが、

ちょっとまてよ??

このエヴァのシマへ来る途中の蒼天の拳、

いつもは全台7並びになっているのに、今日はなってなかったなぁ。

めんどくさくなって台を開けてない??

それよりも、他の機種も7並びになっていないよなぁ。

これって、もしかして設定変更自体もしてないんじゃね??

と、思い、上げ狙いの台をほっぽりだして、

前日、稼働がありボーナス回数も付いる台に移動して、再びプレイ開始。

 

昨日は結果的にはこれが正解だったと思うのだが、

結局最後まで設定がいくらかが分からない状況が続き終了。

最初こそベルが7分の1前後で推移しましたが、

最後には7.8分の1付近に落ち着き、

またボーナス中の2役合算は設定6の数値ですが、

いかんせんチェリーが弱い弱い(*_*)

あと、ムービー判別は、

リリスverが5回、リツコ&ミサトverが3回、第3新東京verが0回、

となっており、

このことから、低設定とは思われにくいのですが、

設定6とも言い難く、

予想設定は3か4か5!!(笑)

 

まぁ約10時間稼働し、

6913G、B25回(赤4青2黄5異色14)、R8回。

で、1933枚換金出来たので十分なんですけどね(^o^)/

 

エヴァカウンターを買う資金が出来ましたよー(笑)

(iMacじゃないのかよっ!)

 

今日の写真は、

あまりプレミアが出なかったので、リビングシリーズとして、

Photo_3

シンジ君めがねと、

Photo_4

リビングに誰もいないを。

 

来週も今週のように結果を残したいのだけど、

もう早いところでは今日(7日)から、お盆休みなんですよね。

ホールの方も、年末年始、GW、お盆と3大回収期間として、

がんばって営業を(笑)、してくると思われますので、

来週は無理せずに良好なイベントを絞って攻めないといけないですね(-_-;)

 

それでは、また来週~(^_-)-☆

 

2010/08/06の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 +32100円

2010/08/06の計 +32100円

iMacまで残り、90220円

 

2010/08/08 03:30

2010年8月 6日 (金)

[iスロット]ギラギラ爺サマー(^_-)-☆

ギンギンギラギラパーラダイスっ!!

 

といってもぱちんこのギンパラ2ではないですよっ(-_-;)

 

スロットのギラギラ爺サマーですよ、爺さまー!!

生涯現役!!らしいです(笑)

 

今日はWギラギラ新装の千里M店へ行って参りまして、

朝一はエヴァたまから攻めたのですが、

これが・・・

2台ある狙い台を、

「アドリブが効かないヤツは勝てない!!」

で、

こっち(左)!!

を、選んだのが失敗(>_<)の裏目(-_-;)

右隣の人の初ボーナスが特リプからの青7ですって!

やっちまったよ。おっかさん。

 

私も千円で異色ボーナスを引くもそのまま呑まれ、(>_<)

またベルも8分の1を余裕で超えているので、これではないでしょう。

というより右隣でしょっ、やっぱ。。。

当然、追加投資はせずに終了と。。。

 

まだ30分しか経ってないので、

36台ある蒼天の拳にまだ処女台があります。

もう打たないとか、相性激悪とか、さんざん書いたのに、

高確狙いだけと、自分に言い聞かせながら、打っちゃってます。

(やっぱり好きなんですよねぇ)

しかし数台打つも、やっぱり相性?、まったくダメでした(>_<)

(まぁ適当な台選びだからダメなのは自分のせいなんですけどね)

 

さきほどのエヴァたまは順調にボーナスを引き当てており、

ヤメそうにもありませんし、どうしましょう?

 

と、ここで、

冒頭のぎんぎんぎらぎらぱーらだいす(^_-)-☆

ギラギラ爺サマーに空き台がありますよ。

もう打てる台はないので、ここは新台試し打ちとしましょうか。

どんなものか打ってみたかったし(^o^)/

 

千円、もう千円、、

BARが揃うも、チャンスタイムに入るも、

一向にARTに当選しませんよ(-_-;)

9千円投資したところで、さすがにこの台はダメかと思い、

もう一台空いた右隣へ移動。

すると、

2千円目のBAR揃いで、

押し順が3度正解し、ギラギララッシュに突入(^o^)/

ゲーム数は50Gでしたが、

無くなる寸前にチャンスタイムのスーパーギラギラッシュ。

このスーパーギラギラッシュで、まさかの完走!!。

この完走で相当上乗せをし、ゲーム数は一気に200オーバーですよ(^o^)/

 

そのあとはこまめに上乗せをし、

結果、

Photo

一撃1900枚!!

(写真は1800枚時点ですが・・・)

 

上乗せ中、ギラギラッシュ、のっけてタイム。

ART中、めっちゃ楽しいですよねっ(^o^)/

爺サマー、おもしろすぎ、あつすぎです!!

 

まぁ、その分、通常時がかなり辛いのですが。。。

 

ARTに入れるまで、

また入れてからある程度ゲーム数を貯めるまでが、

大変になると思いますw。

 

しかし、ある程度ゲーム数を貯めてしまうと、

上乗せが上乗せを呼び、

これ終わらないんじゃね??

閉店まで行っちゃうんじゃね??

と思えてくるくらい、イケイケ感満載で楽しいですよっ(^_-)-☆

 

打ったことない方は、一度は打ってみる価値ありですよ。

ARTのイケイケ上乗せを体験してくださいっ。

虜になって、また打っちゃうはずです(笑)

  

で、そのハマる面白さの連チャンが終了したのが午後1時半。

午後3時から豊中の1店が時間打ち(6時間)オープンなので、

この爺サマーには後ろ髪ひかれますが、換金してそちらへと向かいます。

 

車を走らせ、一路豊中へ。

店に到着してみると、人、人、人!!

いっぱいいます(>_<)

 

抽選を受け、番号は228番(*_*)でしたが、

大半はパチンコへと流れるだろうから、取り敢えずは入店。

 

予想通り?、ほとんどの方がパチンココーナーへ走って行く中、

私はまっすぐエヴァたまのシマへ。

この店の定石通り、上げ狙いで入り口に近い左4を選択し、

諭吉さんを入れて早速プレイ開始。

 

すると、最初からベルがすこぶる良好で、3千円目で異色BIG。

その後はベルの数値は一向に落ちないのだが、

ボーナスがあまり当たらず、ずっと下皿プレイ(-_-;)

3時間ほど、この状況が続いたのですが、

(追加投資もありで、しんどかったです)

通常時、ボーナス中の数値が非常に強く、

またムービー判別が、リリスverとリツコミサトverばかりなので、

ほぼ高設定、6も十分あるなと思い、

あと3時間、期待値を稼ぐ為にがんばって打ちますか。

 

この迷いが無くなったのが良かったのか、

このあとは、台の方も期待に応えてくれて、

ボーナスが順調に当たり、

結局最終、3713G回して(5.25時間)、1998枚換金出来ましたよ(^o^)/

素直に嬉しいです(^_-)-☆ 

 

今日は朝一、2択の選択でミスり、

もう打たないと決めた蒼天の拳で負債を増やした時は、

どうしようかと思いましたが、

まぐれ一発の爺サマーと、

ダメな時は豊中に移動しエヴァたまという、

当初の予定通りに立ち回りをし、

またそれで推定設定6を掴んで勝利という、

リカバリーがうまいこと行った一日でした(^o^)/

地味ですが、これで十分です。

 

さて、明日もお休みなので、

もう一日がんばりますか(^_-)-☆

 

今日の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 +34900円 蒼天の拳 -5000円 ギラギラ爺サマー +22900円

計 +52800円

iMacまで残り、122320円

 

2010/08/06 02:20

2010年8月 1日 (日)

[iスロット]北斗の文句は。。。

北斗の文句は誰に言えばよいのですか??

もう、完全に打たないリスト入りです、蒼天の拳は(*_*)

許すまじ!。

 

初代北斗の拳も設定6でボロ負けするということをやったので、

(ポイントで設定6を打ち、最大1700pハマり、設定確認済)

北斗自体、私には合いません、

オカルトと言われようが、相性悪いですっ(-_-;)

  

はい、負けてきましたよ、昨日(>_<)

(いつもながら次の日更新ですが・・・)

 

昨日は、蒼天の拳に6投入イベントで、狙い台もゲットし、

高確にも良く上がり、中段チェリーでも確実にHIT!!

でも、でも、でも・・・

 

2連ばっか(*_*)

一回だけ、5連しましたが、その他は全部2連!!

 

上乗せってのはどうやったらするのですか??

 

弱スイカからも一回ARTに入っており、

単発が1回もないところみると、やはり高設定ですよね?

ねっ?

 

当然、続けますよ、

ベリリ後のRT中のハズレも出ないですしね。

(サンプルは少ないですが・・・)

 

中段チェリーが引けません(*_*)

 

中段チェリーが引けません(*_*)

 

強スイカも引けません(*_*)

 

中段チェリーが引けません(*_*)

 

はい、ハマりました(>_<)

 

最後の当たりも2連で終わり、

その出玉もむなしく終了。

 

もう蒼天、打ちたくないです。

ヤメても良いですか?

 

の、マイナス37000円。

 

その後、エヴァたまを少し擦り、

結局ベルが8分の1を超えたところでヤメて、

プラス300円!!ヤッター!!

 

帰ります・・・

  

新型iMacが出ているのに、またもやこの体たらく(-_-;)

 

いつになったらiMacを買えるのやら・・・

 

2010/07/30の収支 蒼天の拳 -37000円 エヴァンゲリオン魂の軌跡 +300円

2010/07/30の計 -36700円

iMacまで残り、175120円

 

2010/08/01 01:20

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »