無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]エヴァ魂、実戦データ100416 | トップページ | [スロット]ハッピージャグラー☆ »

2010年4月24日 (土)

[スロット]居心地の良い空間。

みなさん、居心地の良い空間ってありますか?

ありますよね。

落ち着いた雰囲気のカフェとか、

いつも行っているごはん屋さんとか、

逆に賑やかなパチンコ屋の店内の方が落ち着くとか。

またそんな自分自身にとっての居心地の良い空間っていうのが、

あまり人に知られていないから、良いって場合もありますよね。

自分だけが知っている隠れ家的な雰囲気のお店が。

 

そんなお店だったのが(悲しいかな、過去形)、

このblogでもよく登場する、千日前のa店。

(当然パチ屋でスロット専門店)

 

このお店、店内のBGMも極力落とし、台の音量も低め、

またマイク放送などもほぼ無く、

女性が入りやすいようにカフェの様な店内にして、

落ち着いた雰囲気のお店となっており、

ガツガツせずにゆっくり打てるんですよねぇ。

常連のおっちゃんオバチャンさんたちも楽しそうですし。

設定はお世辞にも良い設定がたくさん入っているとは言えず、

あまり若い客層から人気が無かった店だったので、

打つ台が無くなった日とかによく利用していたのですが、

(客層にガツガツした人がいないので高設定も空く)

最近(エヴァたまを導入してから)は、

設定6を投入するようになり(以前からもあったが少なかった)、

またそれをメールで具体的に言うようになってしまったので、

一気に混雑する店へと変貌してしまいましたよ(*_*)

当然ハイエナ君達も来ますし、

台のボリュームも気のせいかもしれませんが大きくなった気がします。

優良店になったのは間違い無いのですが、

(店側にとっても稼働が上がるので良いことでしょうし)

この店の味というものが失われた気がしてなりませんよ(>_<)

 

こんなことお客側の私が言っても仕方ないことなんですけどね・・・

 

あ~、ゆっくり出来る良い雰囲気の店だったのになぁ。

ジャグラーを打ちながらよく考え事をしていました。

 

まぁいきなりこんな事を書いたのは、

今日の朝の並びがびっくりしたことです(@_@)

いつもは10名から20名ほど、ほとんどいない日もあったのに、

今日はなんと開店30分前なのに50名以上は!

いや、もっといたかもしれません。

イベントをしているのもありますが、こんなに並ぶとは。。。

思ってもみませんでした。

 

当然、狙い台おろか台を取ることもままならないので、

この店での朝イチの実戦は諦めて、

まだ時間が間に合うかもということで、加島へ急遽、車を走らせます。

 

加島にはちょうど10時着。

ですが、やはりこちらも抽選を受けて並んでいないと、

狙い台は取れないですよねぇ(*_*)

でもなぜ、朝イチこちらへ来なかったかというと、

狙い台にそれほどの自信がなかったから。

絞り込みきれなかったので朝イチは千日前のa店が無難と判断して。

 

店内をうろうろしていると、

エヴァたまの狙い台の一台が勝ち勝ち君を持っていない、

普通のおじさんだったので、もしかしたらヤメるかも。。。

と思い少し待っていると、そのおじさん4千円ほどでヤメていきましたよ。

回転数が170程だったので、ちょっとベルが微妙ですが、

一応の狙い台なので、打ってみることにします。

 

これが、やはり自信の無い狙い台ですよね、

ベルがまったく弱く、ずっと10分の1程度で推移します。

明らかに悪いので深追いはせずに止め。

他の台もチェックしましたが、まったく空きそうもなく、

また絞り込みも出来そうにないので、来たばかりですが、

またもや千日前へ舞い戻ります。(何やってんだ?)

 

千日前へ戻って来て、先ほどのa店へ行くもやっぱり人多い(*_*)

先週良かった1店へ行き、エヴァたまの処女台を打ってみるも、

やはり残り物はダメですよねぇってくらい、これまたベルがダメで止め。

 

そのあと、ジャグラーの打って良しかなってくらいの台を擦ったが、

まったくHITせずで、負債が増大するばかり・・・。

 

こんなことでは、あかんということで、

池田のZ店へ19時からの発表を見に行ったが、

そこで、何を間違ったのか、札もなにも無い新鬼武者に着席。

空き台ちゃぁーんす?のはずですが(笑)、

やっぱり相性が悪いのか、なぁ~んにも起こりませんよ(怒)

 

更にこんなことしてたらあかんやん状態になり、

負債が増えただけで今日の勝負は終了となりましたよ(反省;;)

 

ほんと、今日はまったく良いところが無い立ち回りで、

朝イチ店選びの失敗からフォローが出来なかった日でしたよ(>_<)

反省しないと。。。

 

来週からGWに入るので今日は頑張っときたかったんですけどねぇ。

 

GWに入ると、設定は渋くなるのが常なので、

店選びをもっと慎重にしないといけないですね。

 

それでは、また来週がんばって来ます(^_-)-☆

 

ところで、話しは変わりますが、

今日、立ち回りの途中で映画「第9地区」を見てきました(^o^)/

ネタバレになりますから、あんまり書けないですが、

エイリアン弱すぎじゃねっ(笑)、

すごい科学力あるのにぃ。

物語の内容、結末は私自身納得出来るものであり、

十分面白かったですよo(^-^)o

  

今日の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -10000円 アイムジャグラーEX -11000円 アイムジャグラーSP -3000円 新鬼武者 -13000円

計 -37000円

 

2010/04/24 04:15 

 

« [スロット]エヴァ魂、実戦データ100416 | トップページ | [スロット]ハッピージャグラー☆ »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]エヴァ魂、実戦データ100416 | トップページ | [スロット]ハッピージャグラー☆ »