無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

[スロット]はぴじゃぐ、じゃんじゃぐ☆

外付けのネットワークハードディスクの設定や、

久々にFXのトレードをしていたので、

blogを書くのがもうこんな時間になっちゃいましたよ(*_*)

ちなみにFXはユーロドルが1.3200を割ったので、

ブレイクアウトの売りを仕掛けましたぁ。

ストップを戻ったとこに設定しています。

あと、豪ドル円が中期のトレンドラインの下限に達したので、

買いポジションを少し。

豪ドル円のストップは55日移動平均線の下回ったとこに設定したので、

こちらのトレードを少しスパンが長い感じになりますね。

うまいこと行けば良いのですが、

こんな相反するトレードをしていれば、

ダブルパンチを食らっちゃうかもしれませんね(>_<)

まぁそれほどの枚数でトレードしていないので、

買っても負けても小遣い程度しかならないですけどねっ。

 

さて、今日はお仕事が早く終わったので、

タワレコへけいおん第2期OP・EDのCDを買いに(^o^)/

その後いつもの千日前界隈へチェックに行ったついでに、

またもやハピジャグを!!(好きですねぇ)

今回もデータを見ずにサンドへお金を突っ込んだので、

普通に負けてまいりましたよ(>_<)

でも今回は黄色いランプがペカっ!!!

やりましたよ、ハピジャグ初ペカリですよ(^o^)/

これはREGですぐさま呑まれて終了でしたけどね。。。

 

で、今日打っている間に発見した法則は、

(知ってるっては言わないでね、テヘッ)

中押し時の赤7下段停止時(中段リプレイ)、

右を適当押しで、右中段にリプレイが止まればリプレイ確定で、

(これはこの前に書きましたね)

右中段にベルか赤7が止まればハズレが確定と言うこと。

ということは、右中段にそれ以外が止まれば、

ペカリ確定目!?

まぁ実際は止まらなかったので、確認は出来なかったんだけど。

(なんやねんそれっ!!ってツッコまれそうだけど・・・)

また次回の実戦で確認してきたいと思います。

 

でも、ハピジャグ、やっぱりオモロイね(^o^)/

今度が楽しみになりましたよ~。

 

ハピジャグで5千円負けた後は、

ジャンキージャグラーで6000G、B24、R16の台を打ち、

少しだけ負債を取り戻して来ましたぁ~o(^-^)o

 

それでは、こんな感じで今日は寝ます~

 

また金曜日に。。。

 

今日の収支 ハッピージャグラー -5000円 ジャンキージャグラー +2000円

計 -3000円

 

2010/04/28 05:10

2010年4月26日 (月)

[スロット]ハッピージャグラー☆

略してハピジャグぅ(^o^)/

 

昨日の話しになりますが打ってまいりましたァ。

5千円分しか打ってませんが、

面白さはだいぶ堪能出来ましたよo(^-^)o

 

打ち方としては、

チェリー狙い順押しでも良いのですが、

やはりここはラブリー同様の中押しがアツい!!

 

手順は(5千円分なので間違ってるところあるかもしれませんが)、

まず中リール上段に、

2コマ下にピエロがある赤7(ピンク7?)をビタ押し。

(ベルとピエロにこだわらなければ、曖昧でも構わないと思います)

 

1、ビタ止まり時

  中段にぶどうがある状態で、

  成立役はぶどうかピエロ。外れればボーナス?(確認出来ず)

  右リールを7BAR付近を避け目押しし、

  右下段にぶどうが止まり、ぶどうが左上がりテンパイとなれば、

  ぶどうが確定。左リール適当でぶどうが取れます。

  (ラブリー同様、外れればボーナスですかね?)

  また、右下段にピエロが止まった場合は、

  ピエロの可能性があり左リールピエロを目押し(1度確認済)。

 

2、1コマすべり、赤7が中段。

  チェリーかボーナス?

(と思われます。1度もペカらなかったので確認が出来ず。スミマセン)

  今作の一番アツい出目??

  ラブリーではチェリーが出れば激サム目だったのですが、

  今作ではチェリー重複の期待度が今までの2倍!!

  左リールチェリー目押しで、出なければ当然(?)ペカリ目!!

  チェリーが出ても、ネジリ目!!

  とどちらにしてもアツい瞬間が楽しめる出目です(^o^)/

 

3、2コマスベリ、赤7下段。

  一番良く止まる出目。

  成立役はハズレかリプレイかボーナス(?)

  ほぼハズレだが、右リール適当押しで、

  右中段にリプレイが止まればリプレイ確定。

  左リール適当でリプレイが揃います。

  (外れればボーナス?これも確認出来てません。。。)

 

4、3コマスベリ、赤7枠下。

  一度も出現せず。

 

5、4コマスベリ、ベルが上段にスベってくる(?)

  (?)となっているのは、これも確認が出来なかった為。

  たぶんベル成立時にはスベってくると思われるのですが、

  ちょっと分かりません。(スミマセン)

  スベって来た場合は、

  左、右リールともベルを目押しで良いと思われます。

 

以上となりますが、

なにぶん、少ししか打っていない上に、

一回もペカら無かったので(>_<)

合っているかどうかは、また次回の実戦に検証してきたいと思います。

 

しかし、5千円分しか打ってないのですが、

このハピジャグの面白さは十分分かりましたし、

また打ってみたいなーと思える機種でしたよ。

データ上低設定な感じの台でしたが、

じゃんじゃんお金を突っ込みそうになっちゃいましたから(笑)テヘッ

 

まだ、先ガコっ!や全消灯!も見てませんので、

これからもっともっと打ち込みたいと思いますよ~(^_-)-☆

 

最後に機械割ですが、

メーカー発表値では設定6が108.4%もあるので、

遊びでは無く、普通に勝負としても狙える機種だと思います。

イベント時には積極的に狙って見たいですねっ(GOGO~!)。

 

それでは、また週末に~(^_-)-☆

 

2010/04/24の収支 ハッピージャグラー -5000円

2010/04/24の計 -5000円

 

2010/04/26 03:40

2010年4月24日 (土)

[スロット]居心地の良い空間。

みなさん、居心地の良い空間ってありますか?

ありますよね。

落ち着いた雰囲気のカフェとか、

いつも行っているごはん屋さんとか、

逆に賑やかなパチンコ屋の店内の方が落ち着くとか。

またそんな自分自身にとっての居心地の良い空間っていうのが、

あまり人に知られていないから、良いって場合もありますよね。

自分だけが知っている隠れ家的な雰囲気のお店が。

 

そんなお店だったのが(悲しいかな、過去形)、

このblogでもよく登場する、千日前のa店。

(当然パチ屋でスロット専門店)

 

このお店、店内のBGMも極力落とし、台の音量も低め、

またマイク放送などもほぼ無く、

女性が入りやすいようにカフェの様な店内にして、

落ち着いた雰囲気のお店となっており、

ガツガツせずにゆっくり打てるんですよねぇ。

常連のおっちゃんオバチャンさんたちも楽しそうですし。

設定はお世辞にも良い設定がたくさん入っているとは言えず、

あまり若い客層から人気が無かった店だったので、

打つ台が無くなった日とかによく利用していたのですが、

(客層にガツガツした人がいないので高設定も空く)

最近(エヴァたまを導入してから)は、

設定6を投入するようになり(以前からもあったが少なかった)、

またそれをメールで具体的に言うようになってしまったので、

一気に混雑する店へと変貌してしまいましたよ(*_*)

当然ハイエナ君達も来ますし、

台のボリュームも気のせいかもしれませんが大きくなった気がします。

優良店になったのは間違い無いのですが、

(店側にとっても稼働が上がるので良いことでしょうし)

この店の味というものが失われた気がしてなりませんよ(>_<)

 

こんなことお客側の私が言っても仕方ないことなんですけどね・・・

 

あ~、ゆっくり出来る良い雰囲気の店だったのになぁ。

ジャグラーを打ちながらよく考え事をしていました。

 

まぁいきなりこんな事を書いたのは、

今日の朝の並びがびっくりしたことです(@_@)

いつもは10名から20名ほど、ほとんどいない日もあったのに、

今日はなんと開店30分前なのに50名以上は!

いや、もっといたかもしれません。

イベントをしているのもありますが、こんなに並ぶとは。。。

思ってもみませんでした。

 

当然、狙い台おろか台を取ることもままならないので、

この店での朝イチの実戦は諦めて、

まだ時間が間に合うかもということで、加島へ急遽、車を走らせます。

 

加島にはちょうど10時着。

ですが、やはりこちらも抽選を受けて並んでいないと、

狙い台は取れないですよねぇ(*_*)

でもなぜ、朝イチこちらへ来なかったかというと、

狙い台にそれほどの自信がなかったから。

絞り込みきれなかったので朝イチは千日前のa店が無難と判断して。

 

店内をうろうろしていると、

エヴァたまの狙い台の一台が勝ち勝ち君を持っていない、

普通のおじさんだったので、もしかしたらヤメるかも。。。

と思い少し待っていると、そのおじさん4千円ほどでヤメていきましたよ。

回転数が170程だったので、ちょっとベルが微妙ですが、

一応の狙い台なので、打ってみることにします。

 

これが、やはり自信の無い狙い台ですよね、

ベルがまったく弱く、ずっと10分の1程度で推移します。

明らかに悪いので深追いはせずに止め。

他の台もチェックしましたが、まったく空きそうもなく、

また絞り込みも出来そうにないので、来たばかりですが、

またもや千日前へ舞い戻ります。(何やってんだ?)

 

千日前へ戻って来て、先ほどのa店へ行くもやっぱり人多い(*_*)

先週良かった1店へ行き、エヴァたまの処女台を打ってみるも、

やはり残り物はダメですよねぇってくらい、これまたベルがダメで止め。

 

そのあと、ジャグラーの打って良しかなってくらいの台を擦ったが、

まったくHITせずで、負債が増大するばかり・・・。

 

こんなことでは、あかんということで、

池田のZ店へ19時からの発表を見に行ったが、

そこで、何を間違ったのか、札もなにも無い新鬼武者に着席。

空き台ちゃぁーんす?のはずですが(笑)、

やっぱり相性が悪いのか、なぁ~んにも起こりませんよ(怒)

 

更にこんなことしてたらあかんやん状態になり、

負債が増えただけで今日の勝負は終了となりましたよ(反省;;)

 

ほんと、今日はまったく良いところが無い立ち回りで、

朝イチ店選びの失敗からフォローが出来なかった日でしたよ(>_<)

反省しないと。。。

 

来週からGWに入るので今日は頑張っときたかったんですけどねぇ。

 

GWに入ると、設定は渋くなるのが常なので、

店選びをもっと慎重にしないといけないですね。

 

それでは、また来週がんばって来ます(^_-)-☆

 

ところで、話しは変わりますが、

今日、立ち回りの途中で映画「第9地区」を見てきました(^o^)/

ネタバレになりますから、あんまり書けないですが、

エイリアン弱すぎじゃねっ(笑)、

すごい科学力あるのにぃ。

物語の内容、結末は私自身納得出来るものであり、

十分面白かったですよo(^-^)o

  

今日の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -10000円 アイムジャグラーEX -11000円 アイムジャグラーSP -3000円 新鬼武者 -13000円

計 -37000円

 

2010/04/24 04:15 

 

2010年4月19日 (月)

[スロット]エヴァ魂、実戦データ100416

昨日と今日は完全なる私用のblogです(笑)。

(データの保存先としてblogを。。。)

今日は先週金曜日のエヴァンゲリオン魂の軌跡の実戦データ。

 

2010/04/16 難波1店 #2037

 

 146 青7 単独 投資4000円

 375 REG チェリー

 724 REG 単独 追加投資9000円

 118 REG チェリー

 382 異色7 チェリー(中段) 追加投資5000円

  76 REG 単独

 355 REG スイカ

 181 黄7 スイカ 追加投資1000円

 531 REG 単独

 124 青7 チェリー

  18 異色 スイカ

 168 赤7 チェリー

 144 青7 単独

 226 異色7 チェリー(中段)

 114 黄7 チェリー

 303 赤7 特殊リプレイ

 592 REG スイカ(強)

 584 青7 特殊リプレイ(次回予告から) 設定5以上確定?

 157 異色7 チェリー

  83 黄7 単独?

 457 REG 単独

  69 異色7 チェリー

  61 赤7 スイカ

 118 REG ??

 102 異色7 単独

  55 赤7 チェリー

 129 青7 スイカ

 367 異色7 スイカ

 157 黄7 スイカ

 122 REG チェリー(中段)

 (78) 覚醒モード 特殊リプレイ

 286 赤7 スイカ

  79 青7 スイカ

 102 REG チェリー

 102 黄7 スイカ

 387 異色7 スイカ

  78 黄7 スイカ

  64 赤7 チェリー

  86 REG チェリー

 243 異色7 スイカ

  24 赤7 チェリー

  35 異色7 チェリー(中段)

  89 ヤメ 4570枚 22:45

 

総回転数 8613G 稼働12.5時間

BIG29回(赤7青6黄6異色11)、REG12回

ボーナス合成41回(1/210.0)

投資19000円 回収91400円(等価)

(当日のblogには+67400円となっているが、

 これは朝イチ別の台で5000円打った為)

 

通常時小役(8613G)

ベル1186回(1/7.26) 設定6以上

スイカ160回(1/53.8) 設定5付近

チェリー158回(1/54.5) 設定6以上

3役合成1504回(1/5.72) 設定6以上

 

ボーナス中(900G)

チェリー20回(1/45.0) 設定5と4の間

弱スイカ33回(1/27.2) 設定6以上

2役合成53回(1/16.9) 設定6以上

 

REG中(96G)

強スイカ3回(1/32.0)

弱スイカ2回(1/48.0)

チェリー4回(1/24.0)

 

となりました。

 

今日はもう朝の5時半なでの、この辺で。

次回はベル100ごとの区間ゲーム数を書いてみたいと思います。

 

それでは、おやすみなさい。。。

 

2010/04/19 05:30

2010年4月18日 (日)

[スロット]エヴァ魂、実戦データ100415

今日は4月15日(木)、

エヴァンゲリオン魂の軌跡の実戦データを。

 

2010/04/15 M加島 #1136

 

 414 赤7 1枚役ロングフリーズ 投資9000円

 751 REG スイカ 追加投資2000円

  69 REG チェリー

 305 REG チェリー 追加投資3000円

 167 REG チェリー

  55 異色7 チェリー(中段)

 412 黄7 スイカ

 171 異色7 スイカ

 551 黄7 単独 追加投資1000円

  94 黄7 スイカ

  33 異色7 チェリー

  21 REG チェリー

 100 黄7 スイカ

  11 REG チェリー

 308 異色7 スイカ

 341 異色7 スイカ

 202 REG チェリー

 250 赤7 単独

 314 異色7 スイカ

 520 赤7 スイカ

  7 REG チェリー

  95 REG チェリー

 150 異色7 チェリー

  60 青7 チェリー

 278 REG チェリー

 181 異色7 スイカ(強)

 353 青7 1枚役ロングフリーズ

  3 異色7 チェリー(中段) 1G連

 320 REG スイカ(強)

 357 異色7 異色7

  27 異色7 チェリー(中段)

 115 異色7 チェリー

  6 赤7 1枚役ロングフリーズ1G連 鬼引き(笑)

 107 REG チェリー

 180 黄7 単独

  98 異色7 単独

  45 青7 単独

 222 異色7 チェリー

  69 REG チェリー

 180 REG チェリー

  36 REG チェリー

 136 青7 スイカ

 271 異色7 特殊リプレイ

  48 REG 単独

 154 黄7 単独

  13 ヤメ 3418枚 22:20

 

総回転数 8600G 稼働12.0時間

BIG29回(赤4青4黄6異色15)、REG16回

ボーナス合成45回(1/191.1)

投資15000円、回収68300円(等価)

 

通常時小役(8600G)

ベル1153回(1/7.45) 設定6付近

スイカ168回(1/51.1) 設定6付近

チェリー146回(1/58.9) 設定5と6の間

3役合成1467回(1/5.86) 設定6付近

 

ボーナス中(863G)

チェリー28回(1/30.8) 設定6以上

弱スイカ21回(1/41.0) 設定6以上

2役合成49回(1/17.6) 設定6以上

 

REG中(128G)

強スイカ2回(1/64.0)

弱スイカ4回(1/32.0)

 

となりました。

最初はボーナスが引けませんでしたが、

通常時ベル確率がずっと強く、

ボーナス中のチェリーも非常に良かったので、

(また狙い台でもあったので)粘ってみた結果、このように。

 

やはり、エヴァたまは通常時のベルが非常に重要。

 

明日は昨日(金曜日)の実戦データを書きたいです。

まぁ、自分のデータの保存先でもあるんですけど、このblogが。(笑)

 

ベル100回転ごとの区間ゲーム数も採取しているので、

それはまた次回の機会に。

やはり設定6はベル100回で800回転はめったに超えません。

 

それでは、また明日。

今からけいおん見ます(^o^)/

 

2010/04/18 02:45

2010年4月17日 (土)

[スロット]エヴァたま、ろくろくろく。

ただいまです(^_-)-☆

今日も寒かったですよねぇ、雨ずっと降ってましたしぃ(-_-;)

ほんといつになったら春が来るのでしょうか。

温暖化?ウソですねww

 

話しは変わって、エヴァ魂。

昨日といい、今日といい、なんで夕方からしか出ないのか。

設定6なら、もっと早く出てくれて楽させてくださいよ~。

 

今日も一日打ち切ってきましたが、夕方まで下皿生活(*_*)

追加投資も何回もしましたし、夕方にも呑まれかけましたし、

ほんと、なんどヤメようかと思ったことか。

 

でも、

設定6が入る場所、

回りの人達の状況、

自分の台の小役状況、

どれをとっても自分の今打っている台しか無いんだよなぁ。

 

ヤメることも出来ず、かなり疲れた顔で打っていると、

次回予告から出目が特殊リプレイ。

当たりだな。

何も考えず青7から狙うと、揃いましたよ。

 

え、

ちょっと待てよ、

これって、もしかして65000分の1の特殊リプからの青7では!!

設定5以上確定となりましたよ(^o^)/

 

これで、迷いがなくなり、自分の台が当たりが確定です。

周りの状況ももう関係ないです。

残りの時間、閉店までぶん回すだけです。

呑まれても追加投資すればいいや、

と開き直ってからは、順調にボーナスが当たり続け、

最後の1時間はもう連チャン!!

一気に4000枚ほど獲得で、換金4570枚出来ましたよ(^_-)-☆

 

ほんと最初からこの連チャンをしてくれれば、楽できるのにっ。

 

しかし、まぁ、エヴァ魂の設定6を2日とも打つことが出来、

結果も付いてきたので、大満足な2日間でしたよ(^o^)/

 

今度は朝から楽な展開で打ってみたいな。

 

ちなみに、今日打った店は千日前の1店。

昨日の加島も考えましたが、狙い台の絞り込みが出来ず、

(エヴァは1台しかなく、新鬼武者はめっちゃあり過ぎたため)

自信が無かったため、

前からの予定通り、千日前1店の6の付く日イベントへ。

6が入る場所はほぼ決まっているので、

その台を押さえての勝負となりました。

常連さんも同じ考えのようで、近くにみなさん並んで打ってましたよ。

結果、私の台が当たりで、札も付き設定6。

 

今日はうまいこといった一日でした(^o^)/

 

今日の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 +67400円

計 +67400円

 

2010/04/17 03:30

2010年4月16日 (金)

[スロット]エヴァたま、ろく?

「わかっているよ。あちらの少年が目覚め、概括の段階に入ったんだろ」

  

「また3番目とはね。変わらないな。君は」

 

「逢える時が楽しみだよ」

 

「碇シンジ君」

 

隣の台だけど、初めて見ましたよ、カヲル君ムービー。(^o^)/

 

今度は自分の台で出してみたいですっ(^_-)-☆

 

今日は8600p回せて、かなりチャンスがあったんだけど、

見ることは出来ず(+_+)

こんどこそ!!

 

さて、今日はというと、この前書いたように、

朝一は加島へ抽選に向かい、ダメなら千日前へというプラン。

 

寒いなか(ほんと寒かったですよね、今日。春はまだなのか??)、

加島のM店へ。

この店は9時から抽選であるが、ある程度前の方が有利。

抽選箱の下のほうに若い番号がある場合が多いので、

いつもの様に下から券を引くと、2枚ついてきましたよ(-_-;)

当然だめなので、更に下側を選ぶと、番号は?

 

26!!

 

良し。

取り敢えずは第一関門突破です。

 

優先入場券が50枚ほど配られているだろうが、

この番号ならなんとかなるでしょう。

朝ごはんを食べながら開店を待ちます。

 

10時開店。

 

順番に入場していくなか、みなさんやはり新台、新鬼武者か。

私も駆け足で鬼武者の狙い台へ行くも、3番手は空いているが、

1番2番手は取られてます。

3番手へ戻るか、ちょっと迷ったが、エヴァたまの1番手へ向かってみます。

すると、1番手はもうすでにピンポイントで取られてますやん(-_-;)

もはや、新鬼武者の3番手へ戻ってみるも、時すでに遅し。。。

 

あ、やっちまったか。

 

取り敢えずは、エヴァたまの3番手に札を置き、台を確保しましたが、

この台の場所付近は高設定入ったの見たこと無いんだよなぁ。

どうしようかなぁ。

と思っているうちに開店のカウントダウンが始まってますよ。

(焦る、焦るぅ、焦りまくりぃ)

 

でもここで、携帯電話に昨日メールで台情報を送っておいたので、

それをチェックすると、

エヴァたまの反対側のシマにもう一つの狙い台があることを思い出し、

そちら側へダッシュ!!

 

まだ、なんとか取られていなかったのですぐさま確保し、

早速、プレイ開始。

今日は勝ち勝ちくんレッドスケルトンverです(^_-)-☆

(先週パープルはダメだったので、ちょっと気分転換に。)

  

その後は、twiiterでもつぶやいたので、割愛し、結果だけを。

(というよりもう眠く無理ぃzzz)

 

通常時小役、ボーナス中小役とも、設定6のそれを示していたので、

最初の方ボーナスがあんまり当たらなかったのですが、

がんばって粘っていると、最終的には、

8600p、BIG29回、REG16回、3418枚換金。

という満足な結果に(^o^)/

またこの前の閉店までだらだらモードかな、

と一瞬頭の中をよぎりましたが、

今日はきちんと出てくれて良かったですよo(^-^)o

 

久々に想定通りにことが運んで、結果も出て、

事前準備がうまいこといった一日でしたよo(^-^)o

朝イチの判断が結果的にはすべてでしたね。

  

明日も実戦をする予定ですが、

また今日みたいにうまいこと行くといいなっ(^_-)-☆

 

実戦データはまた後日に。

そろそろ寝ます~っzzz

 

おやすみなさい。

 

今日の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 +53300円

計 +53300円

 

2010/04/16 02:00

2010年4月14日 (水)

[スロット]どこのみせにしようかな

さてと、今週の木曜日、金曜日に行く店をどうしようかな?

と、思っているところでございます。

考えがまとまってないので、このblogでも書いてちょこっと整理してみます。

 

この日曜日に各店舗回りした結果、行ける店は4店舗。

 

最近よく行っている、池田のZ店。

千日前界隈のa店、1店。

あと、去年よく行っていた加島のM店。

この4店舗。

 

まずは池田のZ店。

木曜日は6機種に6投入イベント。

銀英伝は5台、北斗将も5台、緑ドンは9台、青ドンは6台、

エヴァ魂は18台、エウレカは12台。

入場は抽選(9時)で、並びは100人超えはくらいにはなるか。

設定の入り方は、このイベント時はほぼランダム。

据え置きもあれば、ワーストも上げも、また中途半端な台もありと、

ちょっとお手上げ状態。

常連さんもはっきりと把握していない模様で、

取り敢えずはその点での不利はないが、

こちらも適当でしか台選びが出来ず、6を取れる確率はその台数ぶんの1。

抽選で一桁は取れれば、119%の銀英伝を目指せて、

リスクも追えるが、それ以外ならちょっと微妙か。

エヴァ魂にはっきりとした狙い台があれば行きたいが、

やはり絞り込むのは難しそうなので、

他の3店舗が行けない場合の押さえの店舗。

 

千日前a店。

木曜日は5の付く日で店全体イベント。

エヴァ魂が導入されてからは、このイベント時6を投入、

また5や4の複数投入しているので狙い目。

入場は並び順で、ならびも15分前で30人ほど。

30分前に並べば、そこそこ前には陣取れます。

設定の入り方は、上げ狙いが良い。設定6の据え置きはほぼ無い?

(中間設定は据え置きあるかも)

このイベント時に限ってはワーストが良いか。

また角2が強く、その次角3角4が良い、それ以外は微妙。

なので、絞り込めるパターンにハマった時は狙い目の店。

問題は常連さんに取られるかどうかだけ。

あと、ジャグラーも強い店なので、

ダメだった時のリカバリーもし易いのが魅力。

明日、水曜日のチェックで決める。(今日、火曜日のチェックは済)

当日、他の店がダメだった場合のリカバリー店として使えるので、

ジャグラーは必ずチェックする。

 

千日前1店。

エヴァ魂の6の入る場所は3箇所のみ。(36台ほどあるが)

6自体が入らない日も多いので、

あとはその実戦の日に6が投入されるかどうか。

木曜日はイベントじゃないが、

金曜日は6投入率アップのイベントなので、その日が狙い目か。

あとの機種は絞り込めない。

強いて言うならば角が強い。これも金曜日が狙い目。

入場は並びで9時に整理券を配る。

 

加島のM店。

設定の入れ方が読みやすい。

ほぼワースト系の上げ狙い。

それも差枚数でボーナス回数では無い。

6が入る機種は新台とメイン機種のみ。あとはダメ。

なので、今週は新台の新鬼武者、宇宙戦艦ヤマトと、

メイン機種のエヴァ魂。

入場は抽選(9時)で並びは200人から300人ほどか。

しかしパチスロ総台数が600台の店で、

エヴァ魂104台、新鬼武者64台、宇宙戦艦ヤマト16台導入。

取るだけならそれほど難しくはないのだが、

問題は優先入場券が50枚ほど出ており、

このメンバーが新鬼武者に向かわず、

エヴァ魂の上げ狙いへ向かった場合、取れない可能性があるということ。

抽選50番手以内で、入場が80番以内なら(優先は40ほどしか来ない)、

前からの経験で狙い台は取れている。

あとは、明日、水曜日の結果で、はっきりとした狙い台があるかどうか。

それも何台あるかどうか。機種も3機種に分散してあればベスト。

 

こう書いてみると、

明日次第ではあるが、朝イチは加島M店へ向かい、

抽選ダメなら千日前a店へ並ぶ。

(池田より加島からの方が千日前はぜんぜん近い)

というのが無難なところか。

で、ダメなら千日前a店のジャグラーでリカバリーか、

千日前界隈のお店回りする。あと金曜日のチェックも。

という感じの立ち回りの想定になりそうかな。

 

取り敢えず、今現在私がやれることは

明日、まず千日前へチェックへ行き、

帰ってきたら、加島M店のデータチェック。

そこで、候補を絞り込み、

より確率が高いと思われる狙い台がある店へ向かうということ。

まったく無ければ、池田のZ店で抽選頼みということ。

 

それでは、良い結果になるようがんばって2日間立ち回ってみます(^o^)/

 

2010/04/14 04:00

2010年4月 9日 (金)

[スロット]甘くないっ。

自信あり!

早めに行って並ぶ。

昨日時点での予定。

なので、渋滞も予想に入れ、早めに家を出たのにっ。

なんで、5分で行ける所が1時間も掛かるかな?

さすがに事故渋滞と故障渋滞。

それにより、入り口ゲート封鎖までは想定外でしたよ(-_-;)

 

朝にもつぶやきましたが、

朝イチに入店出来なければ、狙い台も取れず、

そんなあまり台で勝てるほどスロットは甘くないですね。

今日は朝イチの時点から、昼からの立ち回りにシフトですよ。トホホ

 

狙い台のあるa店へ10時5分ほどに着。

当然イベントなので、狙い台は打たれており、空き台はわずか1台。

でも、その空き台が狙い台の隣だったので、取り敢えず座って様子見を。

(となりのBIG中をチェック出来ますし、

 またカップルだったのでヤメるかなと思いまして)

あまり台をいつもの様に勝ち勝ち君をポチポチしながらの4千円目、

強スイカから異色BIG。

その後も、呑まれることなく順調にプレイ出来ましたが、

肝心の通常時ベルが弱い(-_-;)

ボーナス中も中間ってくらいの数値しか出なく、どうしようかな?

隣は順調に当たってるし。(非常にゆっくりペースだけど)

やっぱり隣が当たりかなぁ。

(ボーナス中はチェリーだけを声でチェック)

こっちはハマってきましたしぃ。

結局ベル300回まで打ち込んで、6では無いと判断しヤメ。

2368G、BIG7(赤2青1黄1異色3)、REG1、

ボーナス195G中、チェリー4、スイカ2、でした。

  

少しのコインを流し、徘徊タイム突入です(@_@)

 

1703G、BIG6、REG8のアイジャグSPを3千円回しダメ。

 

1250G、BIG1、REG4のアイジャグEXをがんばって、

3563G、BIG8、REG14まで育てましたが(育てる??)、

さすがに、追加投資を繰り返すと心が折れます(@_@)

 

先程のエヴァたまのカップル、彼氏の方がハマっているので、

狙い台でまったり回している彼女ももしかしたらヤメるかなと思い、

ジャグラーをあとにし、待機です。

(待機って言葉、流行るのかな??)

 

待機モード突入!!

 

1時間経過。

まだまだマッタリ打っておられます。半箱貯まってますね。

データ機器を参照するとボーナス確率180分の1くらいです。

やはりこの台が有力なので、待機モード継続!!

 

2時間経過。

空きそうもないですねぇ。

彼氏も隣でコインを貰って打ってるのかな?

 

3時間経過。

空かないですね。

 

もう夕方6時も回って混んで来ましたし、

さすがに残り時間も少なくなってきたので、待機モード終了(*_*)

 

友人が来るのでその待っている間、

暇なので買い物しつつ、時間潰していると、

目の前に新鬼武者が!!

(ってホールに戻ってますやん)

こんな時しか初打ちは出来ないので、1万円までと決め初打ちぃ(^o^)/

効果音、おんなじなんですねぇ、

昔、鬼武者の設定6で全然当たんなかった記憶が蘇ってきましたよ(-_-;)

ダメやん。

この同じ感じの演出、どんどん思い出します。

やっぱダメやん。

なぁーんにも引けませんでしたっ(>_<)

コイン持ちも異常に悪く感じたので(エヴァたまは回りますからね)、

8千円使ったところで起立っ。礼っ。ヤメっ。です(笑)

 

さぁ、ゲーセン行こ。

 

家に帰ってきて雑誌を見ると、

この新鬼武者、出るときはめっちゃ出るんですねぇ。

設定5、6で8000枚とか9000枚とかがありますやん。

設定5か6でツボにハマってみたいです(^o^)/

解析が出たら、また狙ってみようかな。

昨日の宇宙戦艦ヤマトよりは良さそうですしね(^_-)-☆

 

さぁて、この2日間なにしててん、って感じでダメダメだったので、

来週のお休みは(今度は木金連休)、がんばりたいですよ。

エヴァ魂、高設定判別は短期間でも大丈夫みたいだし、

なんせ負けにくい機種ですから、

やっぱこれからのメイン機種ですね(^_-)-☆

 

ちなみに、狙い台だったエヴァ魂の結果は、

6890GでBIG18REG17。

カップルは途中でヤメたみたいですね、違う人が最後まで打ってましたよ。

ボーナス確率だけなら高設定なんですが、どうなんでしょうかねぇ。

打てなかった今となってはどうしようもないんですけど。。。

 

それでは、収支表をエクセルに入力し、

反省しながら寝ることにしますよ(-_-;)

 

それでは、また来週~(^_-)-☆

 

今日の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -1500円 アイムジャグラーSP -3000円 アイムジャグラーEX -8000円 新鬼武者 -8000円

計 -20500円

 

2010/04/09 03:15

2010年4月 8日 (木)

[スロット]宇宙戦艦ヤマト打って参りました。

寒かったですよねぇ(-_-;)

昨日はすごく暖かかったのにぃ。

一日一日で全然気温が違います、桜もビックリ??

近所の公園の桜はそろそろ満開で見頃だなぁ(^_-)-☆

 

そんな寒い中、今日は朝イチで抽選を受けに池田のZ店へ。

もう3回目。

最初は上の方でほぼ最後方。

2回目は左下からで真ん中くらい。

で、今日は右下っ、って感じで引くと、出てきた番号は??

Photo

 

6!!!

やりましたよ、これで、イベント台のエヴァ魂が取れる~。

 

開店前、新台の新鬼武者を打ちますかとスタッフが聞いて来ましたが、

答えはNO。新台券入りません。(キッパリ)

だって、設定入ってないもん(@_@)

この店は新台入れ替えから2週間くらい経たないとダメですからっ。

 

前の人達は新鬼武者へ向かう中、私はトップでエヴァ魂コーナーへ。

当然、選び放題なので、狙い台の角2で前日ワースト台を確保!。

後ろから走ってきた若者が「取られたぁ~」って言っていたので、

この台はみんな狙ってたのですね。

それなら、それなりに期待出来るかな?

と、勝ち勝ち君パープル!を取り出しプレイ開始。

 

106Gでスイカ弱から黄7。

63GでREG、

464GでREG。

ここまで、明らかにベルの落ちが悪く、

ボーナス中48Gで弱スイカとチェリーが共に無し(@_@)

ベル100回までは、と思い回してみるも、

結局、190Gヤメで、

総ゲーム823Gでベル101回。

ダメですね(-_-;)

ボーナス確率、通常時小役、ボーナス中小役、

どれを取っても続ける要素無しですよ。

 

せっかく入場が6番目だったのになぁ。

チャンスを生かせず撤退です(>_<)

いつもの千日前へ移動いたしますよ。

 

いつもの千日前a店。

まずはエヴァ魂のボーナス確率200分の1台から打ってみます。

最初のベル50回は6分の1だったので、

これはもらったかと思いましたが、

次の50回、計100回が719G目。

ボーナスも当たっており、まだまだ高設定域なので続行するも、

次のベル計200回目が1600Gを超えたところで。。。

8分の1を超えちゃってますよ(>_<)

ボーナス中、小役も弱スイカ1回、チェリーが無し(-_-;)

この台も6では無いですよね??

なので、0Gヤメで換金しまぁす。

先程のZ店の負債がちょっと返ってきましたぁ(^o^)/

 

さぁて、ここからどうしたものか?

イベントはジャグラーだったので、

いつもの様にジャグラーさんで立ち回りますかっ。

 

ってこの判断が今日はまったくダメぇ。

ジャグラーさん、打って良しな台を選んで打っているのですが、

機嫌めっちゃ悪いです(>_<)

REGしか当たりません。。。7、7、バー!!!(-_-;)

最近、エヴァ魂ばっかり打ってたからかなぁ?

ご機嫌ナナメだったみたいです。

 

アイジャグ、ジャンキーなど、

ジャグラーさんを数台打って、負債を結構増やしてしまい、

意気消沈(-_-;)

 

今日はダメだな。

閉店チェックの時間まで、時間つぶしでゲーセンでも行こ。

さ、獣王、獣王。。

って、何、にいさん、ご飯食べながら獣王っって。

ゲーセンでそこまで真剣にしなくても(しなくても・・・)

止めないやん、打てないやん。

 

さすがに獣王は諦めて、またもや徘徊モードへ。

でも、やはり打てる台は見つからず。

そんな中、新台の宇宙戦艦ヤマトに1000Gハマリ台が。

確か1480Gで天井ARTだったような記憶が。。

それならば、試し打ちがてらに遊んでみますかね。

 

打ち始めて気づいたんですが、天井プラスαいるんですね。

で、そこそこ投資かかってしまいますやん。

失敗か?失敗じゃないの?

頭にそんなことばかり横切るのですが、もう引き返せませんよ。

ちょっと後悔しながら打っていると、

イキナリ、赤7チェリー赤7がドスン!!

入った??

そのまま赤7を狙うと、そのまま揃い、BIGスタート!

そのBIG中、意味分からなかったですが、

上のゲージが6つ貯まり、これがART確定らしくヤマトラッシュへ。

そのままヤマトラッシュを消化していると、

ラッシュ中にBIG3回、REG1回当選。

上乗せしたのか?初めからそこそこの連チャンを引いていたのか?

ラッシュも12連し、一撃1300枚獲得ですよっ(^o^)/

 

ARTが無いことを確認し、即換金です。

 

まぐれ一発で、負債が半分くらい返ってきてラッキーぃ。

助かりましたよ(ほんと)。

 

この宇宙戦艦ヤマト、

初打ちした感想といたしましては、もう打たないかな。

というより、打てないかな?

たぶん、この台数なら設定入らんでしょ。

通常時の演出もそれほど面白く無いし。

ウルトラマンの焼き回しみたいな感じもありますし。

なんか取り敢えず出した感があるのですけど・・・

もうちょっと作り込んで欲しかったかな。

 

機種は変わりますが、鮪伝説もそんなイメージなんですが、

どうなんでしょう??

次機種、押忍!操の抱合せという噂もありますし。

大都技研さん、前回の某トラック系もコケてしまい、

5号機になってからぜんぜん元気が無いですよねぇ。

これで、押忍!操もダメだったらしばらくは立ち直れないかな。

過去の栄光が忘れられない??

 

話しがそれてしまいましたが、

ちょっと面白くなかった宇宙戦艦ヤマトのコインを換金で、

今日の勝負は終了なう(笑)

 

明日はa店、エヴァvsエウレカ、イベントなので、

データチェックし帰りましょう。

今日の出ていない6の据え置き狙いと上げ狙い、

2台狙い台を決め帰宅です。

過去の経験から、

両台とも6を入れてきそうな場所、閉店時回転数なので、

ちょっと自信あり!?

(twitterでも言いましたが、外れたらかっこわるww)

 

それでは、明日に備え、早めに寝まするぅ。

おやすみなさい。

 

今日の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 -1500円 ジャンキージャグラー -11000円 銀河英雄伝説 -1000円 アイムジャグラーSP -13000円 宇宙戦艦ヤマト +19500円

計 -7000円

 

2010/04/08 03:00 

2010年4月 5日 (月)

[スロット]エヴァ魂、実戦データ100402

今日は先週4月2日のエヴァたまの実戦データを。

これはただ単に、私用のblogを使ってのデータ保存ですね(笑)

弱スイカ当たりが多いので、

もしかしたら強スイカ当たりかもしれませんね(-_-;)

逆押しBAR狙いで消化し、

中段チェリーが見たかったので、ちょっと早めに押していましたから。

ボーナス中はしっかり狙ったので大丈夫ですよ。

では実戦データを。

 

エヴァンゲリオン魂の軌跡 4月2日 a店 #20

 

 233 REG チェリー 投資4000円

  22 REG 弱スイカ

 150 青7 弱スイカ

 705 REG チェリー 投資3000円

 431 REG 弱スイカ 投資6000円

 193 赤7 特殊リプレイ 投資2000円

  26 REG 弱スイカ

 361 異色 弱スイカ

  95 赤7 チェリー

 101 REG 単独

 300 青7 単独

 813 REG チェリー

 487 黄7 単独 投資4000円

  30 赤7 弱スイカ

 140 異色 単独

 145 REG チェリー

  40 赤7 チェリー

  91 赤7 チェリー

 267 異色 チェリー

 216 REG 弱スイカ

 470 青7 チェリー

  71 REG チェリー

  81 黄7 強スイカ

 106 赤7 ???

 287 REG 単独

(801) RT

(840) 覚醒RT

 997 青7 チェリー

 204 異色 弱スイカ

 140 REG チェリー

  90 REG チェリー

1155 赤7 1枚役ロングフリーズ

 209 ヤメ 985枚換金

 

総ゲーム 8649G BIG17 REG13

(赤7回、青4回、黄2回、異色4回、REG13回)

稼働12.0時間

投資19000円 回収19500円

  

通常時小役 

ベル1185回(1/7.29) 設定6以上

スイカ158回(1/54.7) 設定4付近

チェリー131回(1/66.0) 設定3付近

3役合成1474回(1/5.86) 設定6付近

 

ボーナス中小役

総ゲーム600G

弱スイカ20回(1/30.0) 設定6以上

チェリー12回(1/50.0) 設定4付近

2役合成32回(1/18.75) 設定6付近

 

REG中小役

総ゲーム104G

強スイカ2回

弱スイカ1回

 

2010/04/05 02:35

2010年4月 4日 (日)

[スロット]掴んだのか?掴んでないのか?

こんばんわ、おけらでございます。

昨日はさすがに眠かったので、本日稼動日記更新です(^_-)-☆

いつもいつも遅くなりますよねぇ(-_-;)

 

今の時間、もう日曜日の朝3時半。

向こうアメリカの地ではipadが発売になりました(^o^)/

まぁ機能的にはiphoneのデカイ版なんだけど、

電子書籍やミニノート関連が大きく動きそうな気がします。

さすがにでかくて電車の中では使いにくいかもしれませんが、

(画面がおっきく覗かれるのでHな画像を見れないって、

 どっかの記事で書いてましたしね笑)

家のリビングやPCを起動するまでもない場合に重宝すると思います。

寝起きや就寝前など。

またweb、twitter、メールをちょっと見る場合にでも、

ボタンをポンっでホーム画面がつくので、

家にいる場合でも、PCよりipadの方を良く使うようになるかもしれません。

 

私はミニノートを持ってませんが(意外と重く嵩張るので)、

これなら持ち歩くかもですね(^_-)-☆

ちょい時間余り(スキマ時間)を使って、

web閲覧やblogの下書きとか出来そうですもんね。

(さすがにiphoneは小さいので文字を打つには不向き)

赤と黄色のマックという名の店に立ち寄ってしまうかも(笑)

(wifi環境がある、もっと他の店にも増えないか)

 

このipad。

日本発売は4月末とのことですが、早く発売にならないかな(^o^)/

私はiphoneを持ってますので、

ipadは3G版では無く、wifiのみの方を買う予定です。

メモリはもちろん!最大の64G版ですぅ。(買うなら当然??)

予約受付、発売が待ち遠しいいい。。。

 

さて、前置きをこのぐらいにしておいて本題の立ち回りを。

昨日twitterでもだいぶつぶやいたので、

結果は分かっちゃってますよねぇ(*_*)

 

まず、朝イチは予定通り、池田のZ店へ。

こちらのイベントはエヴァ魂、エウレカに6複数投入。

4月に入って少しイベントがトーンダウン(-_-;)

だからなのか、並びの人数もいつもの半分以下ですよ。

これなら抽選いけるかなと思いましたが、

抽選箱から出てきた番号は・・・

 

45!!

 

並びは60人ほどだったので、後ろの方ですやん(怒)。

エヴァ18台、エウレカ12台しかないので、当然取れません。

取れても残りカスになる可能性が高いので、ここは素直に移動。

まぁここまでは想定通りなので問題なく、千日前へ。

 

でもここで少し問題発生。

千日前へ行きの高速が事故渋滞です(>_<)

ほんとはもっと早くミナミへ戻れるハズだったのに、

千日前a店へ着いたのは10分前(あぶなぁ)。

最後方に並び開店を待ちますww。

 

ジャスト10時に開店し、みなさんエヴァとエウレカに走って行きます。

あ、今日のイベントはエヴァvsエウレカ、2日目です。

設定6が複数と設定5と4も投入されているイベント。

いつもはジャグの店ですけど、エヴァたまを入れてから、

エヴァとエウレカにも力を入れてきており、

並びの割には設定が入っている私にとっての優良店ですね(^o^)/

 

さて、常連プロさん達が次々エヴァを押さえる中、

私はお目当ての台へ一直線。

この店は角から2、3が強いので、奥の角2へ押さえましたよ。

隣が上げ狙いには打ってつけなので、ちょうど良いですからね。

(出てない系の上げ狙い台の隣を上げてくる傾向あり)

 

さっそく勝ち勝ちくんを取り出しプレイスタート!!

今回は新色のパープルスケルトンですっ(^_-)-☆

コレ。

Photo  

 

諭吉さんを投入し、プレイ開始すること4千円目、チェリーからREG。

その後REG、青7と続き、順調ですね。

いったんコインは呑まれるも、ベル100回が695回転目!

これは、6を上回る数値。高設定に出やすい青7も来てますし、

当然追加投資続行。

705REG、431REG、193赤7と、

追加投資の波は途切れませんが、

依然ベルは好調で200回目が1313回転目ですよ。

これは、もらっちゃいましたよね。

さすがに今回はいけるでしょ??

周りの常連プロさん達も撤退していきますし。

残る台は私と、逆側角台と真後ろの角だけですよ。

 

そんなベルが順調な中、ぶん回し状態でプレイを続けるんですが、

いかんせん、ボーナスがついてこないです(>_<)

一向にコインは貯まらず時間だけが過ぎていきますよ。

 

そうこうしているうちに、

15時を回ったくらいからやっとこさ、投資地獄からも開放され、

すぐさまの連チャンで1箱のコインを獲得(^o^)/

これで、今日は勝ったかな?

ベルも4244回転で600回だし。

もはや高設定は間違いないでしょう、ってことで、

更にぶん回し体制を取るべく、短い食事休憩を取り、

後半戦開始。

 

これが、いけなかったのか?

この後は最初のダラダラモードが永遠と続き、

(永遠は書きすぎですね、閉店までです)

結局、最後に残ったコインは、985枚!!(ショボイィ)

投資が1万9千円だったので、

勝ち金プラス500円なりぃ~。(ショボショボーン)

時給単価、50円以下ですよっ。。奥さん。

 

ってなことを、書いてますが、

予定通りにことが運んで、推定高設定を最後まで打ち切って、

自分の中ではがんばった方の8649回転。

それでの結果なので、十分満足しております。

久しぶりですよ、このやりきった感はっo(^-^)o

そりゃ、収支がついてくれば言うこと無しですが、

こんな日もありますわな。

これを繰り返していれば、収支は勝手について来ますしねっ。

 

ってなことで、

待ち合わせしていた友人達と合流し、

晩御飯、ゆかりでお好み焼きを食べて帰宅なうです(^o^)/

(大阪はお好み焼きでも晩御飯になりますよ、ご飯も食べますしね)

 

やっぱり、エヴァ魂は面白く、立ち回りもし易いので、

しばらく?いや、今年のメイン機種ですねっ。

来週もがんばって6を狙いたいです(^o^)/

 

それでは、もう4時半を回ったので、おやすみなさいzzz。

 

実戦データは明日アップします。

 

2010/04/02の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 +500円

2010/04/02の計 +500円

 

2010/04/04 04:20

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »