無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]メイン機種に | トップページ | [スロット]完敗だな。 »

2010年3月22日 (月)

[スロット]エヴァ魂8300Gと解析値。

エヴァンゲリオン魂の軌跡。

解析値が土曜日発売の雑誌に掲載されてましたね(^o^)/

ガイドとスロマガは私のバイブル(笑)なので2冊とも購入ですっ。

金曜、土曜と打ちに行き、今日は仕事だったので、

エヴァ魂以外のところはまだ読んでないんだよなぁ。

蒼天の拳、新鬼武者など、

おもしろそうな機種が出るので、どんな仕様か早くみないと。

 

でもその前にエヴァンゲリオン魂の軌跡の解析。

 

約束の時と通常時はほぼ同じの小役確率でしたが、

BIG中の強スイカが全設定共通になってしまい、

ちょっとBIG中の判別がトーンダウン。

でも弱スイカとチェリーの合成ではそこそこの設定差があるので、

カウントが有効であることは間違いないんですけどね。

でも今作はBIG中の音で他の台を判別するのが不可能になってるんですねぇ。

チェリーは出来るんですけど、スイカは無理。

強弱判別していない人も多いしね。

(これは隣の台を判別を出来なくする為か?って考えすぎ??)

また台自身の画面でカウントしてくれないので、後ろからのチェックが不可に。

(まぁこれはこれでよいんですけど、だって張り付かれますもんね)

 

さて、数値を載せて良いのかどうか分からないですけど、

パチスロ必勝ガイドさんのNEO2010年5月号から抜粋して。

(やっぱ著作権違反か??)

 

通常時の小役確率。

設定  ベル 強弱スイカ チェリー 3役合成

 1  1/8.4  1/64.1   1/72.8  1/6.74   

 2  1/8.2  1/61.0   1/69.3  1/6.57

 3  1/8.0  1/58.1   1/66.1  1/6.38

 4  1/7.8  1/55.5   1/63.3  1/6.17

 5  1/7.6  1/53.1   1/60.5  1/6.00

 6  1/7.4  1/51.0   1/57.9  1/5.82

 

3役合成で分母が1と6では約1割強違うので、

十分判別出来そうですね。

ベルも同様に約1割違うので、こちらだけでも判別できそう。

2000Gくらいから実用性が出るのか?

まぁ6投入イベントで著しく悪かったら500Gほどで移動もOKかな。

 

BIG中の小役確率。

設定 弱スイカ チェリー 弱スイカチェリー合成

 1  1/59.5  1/59.5   1/29.78

 2  1/59.5  1/59.5   1/29.78

 3  1/54.6  1/54.6   1/27.30

 4  1/50.4  1/50.4   1/25.20

 5  1/46.8  1/43.6   1/22.59

 6  1/43.6  1/32.7   1/18.72

ちなみに強スイカは全設定共通の1/10.0です。

 

前作の約束の時よりは判別はしにくくなってますが、

合成でそこそこ差があるので判別は出来そう。

ちょっとサンプル数が必要となり、時間は掛かりそうですが。

ちなみに強弱判別ですが、逆押しBAR狙いで、

下段にBARが止まれば弱スイカ、

スベって上段に赤7が降臨すれば強スイカです。

(って書いてますが雑誌に載ってました笑)

  

この数値を見てみますと、

判別は通常時をメインとし、BIG中は補助的な使い方ですかね。

 

後はBIGの色で奇数(赤7が多い)、偶数(黄7が多し)、高設定?(青7が多くなる)

と前作同様の判別が出来るのですが参考までに。

 

最後に今作では設定5,6確定重複役が!!

これは1/65536と低確率ですが、出れば5、6が確定するもの。

出ればぶん回し確定ですね(笑)

それは、特殊リプレイからの青7BIG。

注意点は単独青7BIG成立時の次ゲームで特殊リプレイを引いたら、

判らなくなってしまうことですかね。

まぁ滅多にそんなことは無いと思うので、出ればぶん回しぃ(^o^)/

通常時の小役カウントも併用していれば大丈夫でしょうし。

一度は実戦で見てみたいものです。

 

だいぶながながと数値について書きましたが、

ここからは昨日寝てしまって書かなかった立ち回り日記コーナーへ。

(コーナー??)

 

昨日は金曜日で疲れて眠たかったですが、

朝一より千日前a店へ。

エヴァ魂に6投入ありのメールがありましたからね。

 

街は3連休~(^o^)/

だったためか、高速道路がめっちゃ混みの中、千日前へ向かいa店へ。

 

ちょっと遅れ、並びが結構あったのでダメかっ、

と思いましたが、前の人達は5スロコーナーへ。

(まぁ設定は入っているのですが、なぜに朝一から??)

なので、余裕で選べて、狙い台を確保。

さて、どんなもんですかね、と勝ち勝ちくんを取り出しプレイ開始です。

 

最初の500Gでベルがぶっちぎりの1/7.0の出現!!

つぶやきもしましたが、これはわなですかと??

ボーナスも900まで引けませんでしたしね(-_-;)

(500Gからは天井暴走モードですが)

 

ほんと一瞬は、今日は掴んだ!と思いましたが、

(ほんといつもですよねぇ)

 

結果的にはワナ!!(はい罠)

 

休憩行く前の3200Gでベルが1/8.2。

 

なぜか、休憩中に勝ち勝ちくんがリセットされてしまい、

(SAVEモードにしてなかったですよ、トホホ)

休憩後の気を取り直した、5000Gでもベルが1/8.4!!

 

は、は、は、完全に低設定ですか??

ボーナス合算も悪いですしねぇ。

 

でも、なぜかコインは2000枚ありですよ(あれっ)

今日はコインがあったので、粘ってみたんですけどね。

エヴァ魂のデータも取りたかったですし、

また何ゲームまで回せるのかなと。

もう年なので8000Gも回せるかなぁと自分を試してみましたぁ。

結果8300Gまで回せたので、自分自身では良しっです(^o^)/

 

通常時の小役確率が設定1付近でボーナス合成が1/268。

完全に低設定の数値ですが、換金出来たコインは2012枚。(あれ)

これは、このエヴァ魂が甘いのか?

それとも今日は415枚BIGが良く引けたからか??

 

取り敢えずは、今年はじめて(たぶん?)、

朝一より1台を回して最後まで打ち切りましたよ。

それで、2000枚ほどのコインを獲得し、勝利出来たので十分です。

 

今度は設定6を朝一より掴み、ぶん回して見たいですね。

演出も当然もっと見てみたいですが・・・

今日はロングフリーズと突発、そしてカヲル覚醒を引けなかったので、

残念ですが、またの機会に残しといた、ってことですかね。

 

今回のエヴァ魂、一日打った感想としましては、

通常時はショートフリーズ待ちっ的な印象ですね。

まぁ弱い演出でも入るときは入るので、

バランスが良いといっちゃあ良いんでしょうが。

ちょっとそれが無いと、という印象でした。

(また打ったら印象変わるかもしれませんが。。。)

 

ほんと、今日はながながと書きましたがこの辺で。

 

あ、もう4時回ってるや。

ほんと今日はこの辺で。

 

また来週~(^_-)-☆

 

なんじゃこの終わり方??

 

昨日の実戦データは下に書いときます。

 

2010/03/20の収支 エヴァンゲリオン魂の軌跡 +32000円

2010/03/20の計 +32000円

2010/03/22 04:00

---------------------------------------------

2010/03/20 a店 #14 エヴァンゲリオン魂の軌跡

 

(520) RT(天井暴走モード) 投資10000円

(553) RT(覚醒モード)

 912 赤7 強スイカ

  19 黄7 強スイカ

 118 黄7 単独

 298 赤7 強スイカ

(293) RT(暴走モード) 特殊リプレイ

 696 青7 チェリー

 313 REG 強スイカ

 174 赤7 単独

  18 異色7 チェリー

 110 REG チェリー

  82 赤7 強スイカ

 185 異色7 単独

 115 黄7 スイカ(強弱?)

 213 異色7 強スイカ

 178 異色7 チェリー

 267 赤7 チェリー

 221 赤7 強スイカ

  74 異色7 チェリー

 439 赤7 チェリー

  78 異色7 弱スイカ

  60 REG 弱スイカ

 139 REG チェリー

 416 REG スイカ(強弱?)

  74 赤7 特殊リプレイ

 286 青7 チェリー

 188 異色7 チェリー

  57 REG チェリー

  30 異色7 特殊リプレイ

 390 青7 単独

  53 青7 弱スイカ

 578 REG 強スイカ

(801) RT(天井暴走モード)

(1013)RT(天井覚醒モード)

1347 異色7 チェリー

 205 ヤメ 2104枚換金 22:00まで

  

総ゲーム8327G 赤8回、青4回、黄3回、異色9回、REG7回。

415枚BIG合成15回(1/555) 設定6以上

異色BIG9回(1/925) 設定1以下

BIG合成24回(1/346) 設定3付近

REG7回(1/1189) 設定1以下

ボーナス合成31回(1/268) 設定1以下

 

通常時小役確率(リセットされたので5124G分)

5124G中、

ベル612回(1/8.37) 設定1

強弱スイカ85回(1/60.2) 設定2

チェリー69回(1/74) 設定1

3役合成766回(1/6.68) 設定1~2

 

BIG中の小役確率(656G)

656G中、

弱スイカ26回(1/25.2) 目押しミスしてる??

強スイカ44回(1/14.9) 目押しミスしてる??

チェリー10回(1/65.6) 設定1以下

 

スイカの出現率を見てみると、目押しミスしているのか?

休憩時に見たときに、弱スイカがあまりにも出ていたので、

休憩後は慎重に目押しして大丈夫と思うのですが・・・

BARを枠上で押したときには、すべてBAR下段になる??

次回からはこの部分は慎重に取りたいと思います。

 

2010/03/22 04:30

« [スロット]メイン機種に | トップページ | [スロット]完敗だな。 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]メイン機種に | トップページ | [スロット]完敗だな。 »