無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

[スロット]あしたのジョー、初打ちぃ。

アップルのタブレット発表されましたねo(^-^)o

タブレットPCではなく、

ipodtouchやiphoneのデカイ版でしたね(笑)。

3月発売のが3Gがなく無線LANのみのバージョン、

6月以降(日本では)になるのが3Gを搭載したバージョン、

になるみたいですね。

OSはiphoneOSを搭載しているので、

前者がtouchのデカイ版で、後者がiphoneのといったところでしょうか。

amazonのkindleに対抗で電子書籍も読めるそうです。

(電子書籍販売のサイトも立ち上げる模様)

   

3Gの方は電話も出来るんでしょうかね?

データ通信専用の回線になるのでしょうかねぇ??

あの大きさで電話をしてる姿はすごいかも(笑)

(まぁイヤホンマイクやBluetoothを使うのだろうけど)

 

写真も見ましたが、ちょっと欲しいですね(^_-)-☆

軽そうですし。

今、iphoneを使っているので、

あんまり使わないかもしれないけど・・・

買ってしまいそう(@_@)

 

で、そろそろ本題のスロットだめだめ日記のコーナー(コーナー??)

 

今日は昨日書いた通り朝一は池田のZ店へ。

先週、60人程度の並びで、余裕で台を確保出来たので、

今日もおんなじ様な感じで余裕をカマして向かうと、

並びは100人以上!!(結局整理券は131番)

当然ながら、狙い台の緑ドンは台選びどころか取ることも出来ません(>_<)

他の6投入と言っている台は軒並み満席で、どうしようもない状態に(@_@)

しばらく、店内を徘徊しましたが、

空く気配は無く、15分、30分と時間だけが経過。

その間、ノリ打ちのグループなのか、

数人が集まって話し合いをしている状況も何回かあり、

やっぱ、良い台は空きそうもないですねぇ(-_-;)

そんな中、上げ狙いが有効ってことが分かってきて、

(エヴァやアイムジャグラー、青ドンのシマを観察して)

ジャンキージャグラーをちょっとばかし擦ってみることに。

しかし、なぁーんも起こらず(*_*)

上げ狙いが有効って言っても、どの上げが良いのかまで、

(ワーストでも回数?差枚数?、

 ワースト2位や3位、中途半端が良いかもしれない)

はっきりと掴んでいないので、

これ以上の投資は危ないと我に返り、ヤメて撤退することに。

 

はっきり言って、中途半端な立ち回りです(怒←自分に)

今日は朝一、9時の抽選を受けに来なかった時点でもうダメ。

台を取れないなら、打たずに店移動すべきが次の行動だったはず。

ほんとだめだめですねぇ(-_-;)

 

ジャンキーで負債5千円を抱え、店移動。

いつもの千日前へ移動を致します。

そこで、いつもの徘徊。

当然、打てる台なんか、そう簡単に見つかるはずもなく、

フラフラ徘徊継続。

 

そうしていると、ちょうど目の前であしたのジョーが空き台に!!

なぜか吸い込まれる様に着席し、サンドへ諭吉さんを投入。

スランプグラフを見ると、どう考えても6ではないな、

という状況なのに、打ち始めてしまってますよ(他人事風?)。

通常時はほぼ適当で良いのかな?

演出あった時に、左リール、ボーナス絵柄を中段か下段。

右リールフリー打ちで、中リールスイカ狙いで消化していました。

(これで、良いのか、家に帰って雑誌見てみないと、、、

 と、思ったら、違うみたいですね。

 中リールのチェリーをフォローしないといけないみたい。。。)

ボーナスは約85分の1で当たる仕様なので、

何回かは当たりましたが、

力石くん、

めっちゃ強いですやん。

アッパーはもちろん、ストレートも見事に矢吹くんにHITしていますよ。

一回も攻撃出来ませんでした(@_@)

やっぱ、水飲まんとトレーニングしている人は強いです(強すぎです)。

結局、1回もARTに入らずで、

このままではダメだ、完全にめっちゃ負ける、

スランプグラフを見ても判るように右肩下がりだ。

というわけで、ヤメ。

初打ちとしては、こんなものでしょ。

(これ以上諭吉さんを滅しては・・・)

次回、新装モードが落ち着いて、

設定6が入るイベントまでは、我慢しましょ。

 

この後は、ジャグラーを乱れ打ち?

クラシックジャグラーの2917G B6 R10台と、

(3160G B6 R12でヤメ、ぶどう40回、チェリー7回)

アイムジャグラーSPの2478G B6 R9台と打ち歩き、

結果は当然?ダメ。

 

このあと、散髪に行き、徘徊。

昼ごはんを食べ、徘徊。

docomoショップで買い物し、徘徊。

ビックカメラで買い物し、徘徊。

徘徊、徘徊。

 

するも、

打てる台は、見つからず・・・

(あ~、しんどいです、というより眠い。。。)

 

友人が来るというので、

これで今日の実戦は終了し、

ご飯を食べて帰ります(-_-;)

 

今日の晩御飯は、鶴橋風月でお好み焼きぃ。

イカ玉モダン、と、とんぺい焼きを食べて帰宅なうですっ(^_-)-☆

 

今日で、今月の実戦は終了し、

なんとかちょっとだけプラスでしたが、

ぜんぜん一日打ってませんよねぇ(*_*)

ジャグラーばかりで、ちょっとずつ稼いだ感じです。

来月は緑ドンの6を取り、一日打ち切りたいですっo(^-^)o

そのためには、朝9時の抽選は受けないと。。。

 

あしたのために、起きるべし。

あしたのために、並ぶべし。

あしたのために、打つべし。

 

今日の収支 ジャンキージャグラー -5000円 あしたのジョー -8000円 クラシックジャグラー -2000円 アイムジャグラーSP -3000円

計 -18000円

 

2010/01/29 03:10

2010年1月28日 (木)

[スロット]打つべし、打つべし、打つべし。

ってな、

タイトルを付けるとあしたのジョーの事を書くみたいですよねぇ、

ええ~、

嘘です(@_@)

打ってませんし、

何も書けないでし(>_<)スミマセン

 

今日は仕事帰りに、明日の下見を兼ね、

千日前へ行き、ジャグラーを擦って来ただけでし。

 

下見中、S店のクラシックジャグラーに5476G B16 R21の台があり、

打つべし。

4千円でBIG当たり、

打つべし。

その後も増えないが呑まれない程度でペカるので、

打つべし。

合成確率は145分の1くらいで推移し、REGも良いので、

打つべし。

打つべし。

打つべし。

 

で、

がんばりましたが、増えないですコイン(>_<)

 

結局、6994G B22 R26までがんばったところで、

逃げるべし。

416枚ぽっちのコインを換金し、+4kです。

 

まだまだ高設定の可能性は十分ですが、

もう満足です(^o^)/

先光り、パネル消灯演出もみれたしねっ(^_-)-☆

 

さぁ、タワーレコードでTHIS IS ITのCDを買って帰ろ。

ちなみに、THIS IS ITの輸入盤初回版と、

輸入KING OF POP(白ジャケット、こっちの方が曲多いんだよね)、

を買いましたぁo(^-^)o

 

明日、朝一は池田のZ店へ行ってがんばって来まぁ~す。。。

(千日前の下見はなんだったの???)

 

さぁ寝よ。

 

今日の収支 クラシックジャグラー +4000円

計 +4000円

 

2010/01/28 02:00

2010年1月27日 (水)

[スロット]あしたのジョー導入ですねっ

THIS IS IT を見る為に久々PS3を起動しましたぁo(^-^)o

 

マイケル・ジャクソンかっこええですよねぇ(^_-)-☆

特にJAMからThey don't care about usのダンスは、

ほんと良かったです(^o^)/

今もリピートでずっと映像が流れてますよ~

 

明日CDも買いに行こっかな。

にわかファンなのでthis is it のCDまだ持ってません(>_<)

 

TVで映像が流れている中、blog更新です。

 

今日は仕事が早上がりだったので、買い物がてら千日前界隈へ。

そこで、iphone充電用のエネループスティックブースターを、

やっとこさ手に入れ(なかなか売ってないんですよねぇ)、

その後、いつものようにお店チェックなうです(笑)

 

あしたのジョー。

もう千日前界隈の店、ほとんど入ってますねぇ。

さすが1月の目玉機種だけあります。

32台の2シマ導入の店もあるほどです。

で、

出玉の方ですが、さすがにフル稼働状態。

引きの強い方もおられるはずなので、出てる台は出てますよねぇ。

でも、なんかみんな一撃っぽくない?

このあしたのジョー、一撃はそこそこの枚数が出る感じなのかな?

まぁ継続率が最大90%+αあるらしいので、

当然、引ける人は引いちゃうんでしょうねぇ。。。

とりあえず見た感じは、設定はイマイチっていう印象でした。

(台数の割には出ていない)

特に32台の店はダメっぽい。

(まぁこの店はいつも新台は出ないんですけどね)

 

そんな中がんばっていたのは、難波1店。

新台のあしたのジョーはご多分にもれずイマイチでしたが、

他の台に設定6投入を結構しており、

久々にやる気のある感じを見ましたよ。

木曜日まで持ってくれると良いのだけどなぁ(願望・・・)。

 

で、店チェックをしていると、いつもの悪い癖??

ついGOGOランプをペカらせたくなり、

S店のアイムジャグラーSP、6188G B20 R22の台に着席なう(なう?)。

仕事帰りの一勝負なので、3千円勝負と決め打つも、

結果はノーGOGOで、なーんもなく終了(@_@)

 

帰宅と相成りましたぁ。

 

こんどはあしたのジョーを打って出してblogを書きたいな(^o^)/

 

さぁて、明日も早起きなので、寝よzzz

 

今日の収支 アイムジャグラーSP -3000円

計 -3000円

 

2010/01/27 01:20

2010年1月24日 (日)

[携帯電話]XPERIA X10

スマートフォンXPERIA X10(エクスペリア)。

去年から噂になっていたのがこの前発表されましたね。

この発表でエクスペリアの詳細がだいぶ判った訳ですが、

今日はそれについて少し感想つぶやいてみたいです(^_-)-☆

(twitterではないのですが・・・)

個人的な意見なので、流して適当にゆるく読んで頂ければ。。。

 

まず記事を一見した時の感想は、

明らかにiPhoneを意識したスペックになっているなという印象。

(まぁ当然?)

形もそうですが、タッチパネル方式を採用し、カメラは800万画素。

OSはアンドロイドを搭載しており、googleとの親和性は十分でしょう。

あとはマルチタスクに対応しているとのことだが、

CPUの性能でどこまでスピードが維持出来るのかがポイント。

こればかりは実機を使ってみないと判らないですが・・・

日本の携帯電話の必須機能の、

おサイフケータイとワンセグ機能は搭載されていないのは、

この携帯が日本専用に開発されたものでは無いので仕方がないところでしょうか。

iPhoneと同じですね。

 

アプリは当然アンドロイドマーケットからダウンロードすることになり、

優良なアプリはどんどん出てくることでしょう。

ドコモの方は、ドコモマーケットを立ち上げ、

ここからアプリをダウンロードするということを言っていますが、

開始当初はアンドロイドマーケットに登録し、

そちらへお金を支払うという形になるらしい。

ドコモ側は、コンテンツで儲けるビジネスモデルをと言っているのですが、

ドコモマーケットは独自に運営していくということなのでしょうかね?

(アンドロイドマーケットと並行して運営)

それともドコモマーケットからアンドロイドマーケットへ、

お客さんをを誘導するという部分で、

少しマージンを取るということなんでしょうか?

 

しかし、このコンテンツやソフトウェアの部分で儲けるということは、

今後のトレンドなっていくのは、itunes storeを見れば一目瞭然。

今の、通信料で儲けるというスタイルは限界に来ていると思います。

後はどのマーケットがシェアを握るかということ。

シェアの上位2社くらいしか生き残れないでしょうし。

(どこかの社長さんが言っておりました、

 その分野で儲けようとすると上位2社には入らないと)

今のところは、優位なのはアップルとグーグルでしょうかね。

マイクロソフトは苦戦しそうですねぇ(*_*)

ドコモマーケットはどういった位置づけになるのかな?

 

あと、連絡帳がiphoneには無い特徴ということなのですが、

これはアドレスにmixiやtwitter、facebookなどのアカウントを登録し、

そのアドレスを見るだけで、

その人の書き込み(twitterならつぶやき)が自動的に表示するもの。

そして、それに対して返信が出来て便利というもの。

しかし、これは、使うのか??

twitterならタイムラインは重要な要素なので、

たぶんクライアントソフトで使用すると思うのですが?

それこそ優秀なソフトはアンドロイドマーケットで配信されるでしょうし。

mixiやfacebookは使っていないので、どうかは分からないですが、

同じようなものだと思うのですが、いかがなんでしょう。

まぁ見た目はアドレスの写真がスクロールし綺麗なんですが。

 

後は、先程も少し書きましたが動作スピードですかね。

こればかりは実機を触らないと分からないですが、

非常に重要な部分だと思います。

アプリがいくら優秀でもスピードが遅いと意味ないですから。

私の使っているiphone3Gは・・・少し遅いです(>_<)

3GSは速いらしいのですが、

今年の6月か7月に次期iphoneが出るということなので、

そこまではがまんがまんと(笑)

 

最後に通信料なのでが、

パケ放題を統一し一本化するとの話しですが、

約5900円はどうみても高いのでは?

でもまぁ、これはソフトバンクと同じように2年縛りで、

約4400円にするのでしょうね(笑)

 

で、ここまで適当なことを書いて、買うのかというと、

たぶん買わない(キッパリ)。なんじゃそりゃ(-_-;)

 

私は今現在、ドコモ携帯とiphoneの2台持ちなのですが、

ドコモ携帯を持っているという理由が、

携帯サイトを見るためだけ、という理由。

この携帯サイトは、主にスロット関係のサイトで、

(スロマガ、パニック、M店グループのデータ)

スロットを打つときの情報収集に欠かせないサイトであるので、

このサイトが見れない携帯電話には機種変更は出来ません(>_<)

スマートフォン同士のiphoneをエクスペリアにということは可能なんですが、

エクスペリアがiphoneより優れているとは、

今のところは思わないので、しばらくはこの2台持ちですねぇ。

エクスペリアでiモードメールには対応するということらしいですが、

私には意味の無いこと。

他のメールサービスで代用が利きますからね。

たぶんスマートフォンを持っている方は、

グーグル等の他のメールサービスも利用しているでしょうし、

携帯メールが使えなくなっても移行はスムーズだと思います。

 

ここまで、なんだか、だらだらながながと書きましたが、

何が書きたいかというと。

(いうと。。。)

  

エクスペリアをちょっとだけ触ってみたいっ!!

だれか買って一日だけ使わせてっo(^-^)o

 

スンマセン

 

了。

 

2010/01/24 02:45

2010年1月22日 (金)

[スロット]休みが多い?

昔は新台入替初日は夕方オープンで、

(いわゆるお祭り騒ぎで時間打ち)

その前日は通常営業。

4号機ピークの頃は、新台入替初日は検査後オープンで、

その前日は通常営業。

でも、最近は新台入替前日は、

店を休む店が増えてきて気がするのですが、

気のせいでしょうか??

それも、次の日新台入替初日なんですが、

稼動開始は数日後というような感じの入れ替えも増えてます。

(解禁日が先で台を設置だけしておいて打てない。顔見せだけ。)

 

なにが言いたいのかというと、

これはやはり、最近はお客さんの数が減り、稼働率が落ちてきたので、

無理をしてまで店を開けておく必要がなく、

閉めて新台入替作業をするのが得策だということなのでしょうか?

 

また、昔は給料日前の閑散期においては、

出して少しでもお客さんに来てもらいたかったはずですが、

今は逆に少ないなら休んでしまおうという店が増えて来た気がします。

そして週末に新台入替初日をもって来て、

一気に稼働と利益を取ろうとしている気がしてならないんですが。。。

どうなんでしょうね??

 

というわけで、

今日はというと、

あしたのジョーの導入?(もある。解禁日は1月25日?)

か、どうかはわかりませんが、

新台入替の為、店をお休みしますという店が多く、

特に、先週から通おうと思っていた池田のZ店、

ジャグラーが良好な千日前a店、加島のM店など、

私の行こうとしている店が休んでいるので、

残りの店から選んで、無理をしてまで行くこともないナと判断して、

お昼過ぎより、ゆっくりと稼働を開始します。

(最近仕事帰りが遅く、寝るのが朝6時過ぎばかりだったので、

 ゆっくり寝たいのもありますが・・・)

 

行く店が決まってないので、

新規開拓を含めたお店チェックをしながら移動。

と、言っても、

そんなに簡単に良い店が見つかるはずもなく、

結局、最終的には千日前へ着。

 

いつも通り、界隈を1周回り、状況チェック。

これと言った良い店、良い台も無かったが、

なんか店チェックばかりしていたら、

少し擦りたくなったので、中途半端だったんですが、

ジャグラーを少しばかり打っちゃいましたぁ(-_-;)

(ほんとはダメなんだけどね・・・)

 

1台目 クラシックジャグラー 3424G B12 R10。

     投資4千円でREG1回のみで3675で呑まれてヤメ。

     ぶどうとチェリー合成54回。

2台目 アイムジャグラーEX 2789G B8 R10。

     投資千円でBIG1回のみ、3059Gで呑まれてヤメ。

     ぶどう39回。

3台目 アイムジャグラーSP 3868G B15 R13。

     投資2千円からジャグ連??し、1000枚ほど獲得(^_^)

     その後、260Gハマったところで、勝っている内に逃げっ。

     結局 4420G B19 R15 まで打って689枚換金。

 

3台目で、ラッキーにもコインが貯まり、

打ちたいだけで始めた中途半端な今日の実戦、

お店のイベントもジャグラーではなく、エウレカとエヴァだったので、

(それならなおさら打っちゃぁダメだよなぁ。)

勝っている内にヤメルのが良いかなと思い、逃げることに決定。

まぁ負けなかったので良しとしときますか。

 

それにしても、

今年に入ってこんなんばっかりだなぁ。

ラッキーが続いてちょこちょこ勝っているが、

高設定を掴んで打ち切った訳ではないので、まだまだですねぇ。 

 

来週より、あしたのジョーが導入されるので、

それをふまえた店選び、台選びでがんばりたいですねっo(^-^)o

 

緑ドンの設定6を朝一から打ちたいなっ(^_-)-☆

 

今日の収支 クラシックジャグラー -4000円 アイムジャグラーEX -1000円 アイムジャグラーSP +11500円

計 +6500円

 

2010/01/22 03:15

2010年1月16日 (土)

[スロット]新しい店で。

ゲーセンスロットの猛獣王。

なにを引いたか判らないですが、

サバチャンの連チャンが終わらなくなったおけらでございますo(^-^)o

AT50やAT100も引き、一撃2箱貯まりましたが、

友人達とお好み焼きを食べに行くので、

サバチャン潜伏中にヤメて来ましたぁ(笑)

次の人、びっくりするかな??(シナイか)

 

で、

今日は昨日も書いた通り、池田(伊丹空港近く)のZ店へ。

抽選は9時だったみたいで、抽選は受けれませんでしたが、

到着後、整理券を貰った番号は62番。

思ったより少ないですねー。

スロットだけなら62番はもはやイベント台は取れない番号ですが、

これがパチンコも一緒の入場みたい。。。

これなら、何か取れるかもと、入場してみると、

設定6投入機種の緑ドン、青ドン、エウレカにまだ空き台あり。

ここは当然緑ドンの一台を選択し、プレイ開始です。

まだこの店のクセ等は把握してませんが、

前に入場した人たちが、据え置き以外の台を選択しているので、

私も前日の6だった台を避けて選択しました。

 

回りの人達が設定6を期待してぶん回ししているこの状況、

良いですねぇ。

昨日も書きましたが、こんな雰囲気良いです。

久々です。

 

早速私も諭吉さんを取り出し、回さないとねっ。

 

・・・1時間経過・・・

 

もう帰るっ(*_*)

 

まったくボーナスが当たらず、高確移行もゼロ。

CZ後の高確状態も確認出来なかったので、

設定6はないかなと。(まだわかんないですが・・・)

2つ右隣とその右隣りがかなり有望そうで、

数人のグループで何か話しをしています。

また、その時点で緑ドンを打っている人が、

私の左と、その2台に!

私の左はちょっと見ていましたが違う感じなので、

その2台の可能性がかなり高いのでしょうか?

そちらの方の隣の人達が撤退して行きましたから・・・

 

まだ癖を把握していない店で、

これ以上、根拠の無い台を打つのは危険なので、

今日はここでヤメて私も撤退いたします。

また来週、イベントがあれば挑戦したいですねっ(^_^)

 

この後、すぐ移動すれば良かったのですが、

なぜかジャグラーを打ってしまい負債を増やしちゃいましたよ(>_<)

(まぁジャグラーも一応イベントだったんですが・・・)

 

今度は本当に移動で、一路高速で千日前へ。

 

30分ほどで千日前着。

まだ12時。

とりあえずは界隈を1周し状況チェック。

 

1店は昨日同様ALL6機種ありのイベントですが、

またもやお茶濁し機種の可能性がありそう。

(2機種あるってメールで煽りながら、

 結局ルパンとニューパル。

 こんな3台4台しか無い機種までは探せませんって)

a店は5号機イベント(って全部やん)。

ジャグラーしか設定は入りませんので、

それをチェックするのですが、良い台は空いてませんねぇ。

次はS店。こちらもa店同様、5号機イベント。

(どちらもSグループなので、同じイベントを開催中)

このS店もジャグラーしか設定は入らないので、

ジャグラーをチェックすると、

アイムEXに970GでB3R4の台が空き台に。

ボーナス合成、ゲーム数的にも微妙ですが、

昨日出ていない台で、今日もイベント。

上げていてもおかしくないかなと思い、

リスクはありますが、打って見ることにします。

 

コインを借り、

小汚い手帳(笑)に今現在の状況を書き込みながら回すと、

イキナリ、ガコッ!!

ん!!

1pでペカリましたよo(^-^)o

それはREGでしたが最先良いスタートですっ。

その後は呑まれてREG、呑まれてREGを繰り返した後、

ようやくBIG!!

ぶどうをカウントしながら打っていましたが、

なかなか良さげな数値で、ずっと1/6.0付近を推移しています。

REGも250分の1以上で推移しているので、当然続行の方向で。

 

その後は呑まれることなく、順調にコインを貯め、

夕方には一箱カチ盛りぃプラス下皿盛り盛りぃ状態にo(^-^)o

しかし、ぶどうは少し落ちてきており、

またREGも遅れ気味に(1/265付近に)。

 

でもまだヤメる状況にはないので、

続行しましたが、そのあとは一進一退。

twitterでもつぶやきましたが、

5065G、B25回、R15回、ぶどう775回。

と、なったところで換金ですっ。

勝っている内に、逃げます(^_-)-☆

 

結局、設定は??

わかんないですねぇ。

高設定もありそうですが、中間もありそうな感じです。

昨日同様、引きのおかげで、

今日も朝の負債を取り戻すことが出来、ラッキーな展開でしたよ(^_^)

ジャグラーで2500枚ものコインを流せて大満足な一日でしたぁ。

 

朝のZ店。

初めて朝から行ったお店でしたが、なんとかなりそうな感じ。

これからのメインになるお店になれば良いのだけど。。。

もうちょっと通って、ある程度台を絞り込めるようにしたいですねっ。

  

それでは、また来週~(^_-)-☆

 

だいぶ眠いので、寝まする~zzz

 

今日の収支 緑ドン -14000円 アイムジャグラー7 -3000円 アイムジャグラーEX +42500円

計 +25500円

 

2010/01/16 04:15

2010年1月15日 (金)

[スロット]金さん、初打ち。

ほんと寒いですねぇ。

昨日から一気に冷えましたよ(*_*)

風も強いのでなおさら寒さが身に沁みます(>_<)

  

と、

先週同様、今日もお昼から出勤した事に対して、

言い訳では決して無いですよ(笑)

 

昨日の下見でも、やはり打てそうな店や台が、

見つけられなかったので、今日はちょうど12時に千日前着。

 

まずは、どっかのシマがALL設定6の難波1店を覗いてみます。

下見同様、常連さんもいないし、スロットシマはお客さんまばらだねぇ。

まだどこがALL6かは分かってない様子。

でも、キン肉マンは回っており、ハズレが確定しているのかな。

バイオも違うみたいだし、

哲也とバジリスクが次候補なんだけど、これも微妙・・・

あとは、昨日危惧したお茶濁し機種のビンゴとなりそうな感じです。

(ビンゴ、機械割低いんだよなぁ)

 

でも、今日はその他にも設定6を入れてくるというメールなので、

そういう場合に入りやすい機種、緑ドンか銀英伝を打ってみましょうか。

どちらか迷いましたが、相性の良い緑ドンを選択。

場所は、未だ誰も手を付けてない左4の台。

さて、高確移行率はどのようなもんでしょうかねぇ。

 

早速打ち始めると、最初の龍で静止画面。

その次の龍でも静止画面へ移行しちゃってます。

もしかして、今日こそもらった??

 

なぁ~んて、

甘い期待は2時間後には、無くなってるんですけどね。。。

結局、この緑ドン。

総投資11000円でBIG3回REG4回、総回転数1362G。

ボーナス確率は良いのですが、特定役ボーナスは無し。

静止画面移行率も龍は良かったのだが、

チェリーが2時間で静止画面へ行ったのが1回のみ。

あと、ボーナス7回でイキナリ90%モードは確認出来ず。

という結果になったので、少しのコインを流し撤退です。

 

そのころ、後ろのビンゴのシマで常連さん達がなんだか話し合い。

今日のALL6はビンゴの可能性が高くなったみたいで、

打つかどうか話しているみたい。

話し合いの結果(?)、打つみたいで皆さん着席しぶん回し体制です(笑)

 

迷った銀英伝には6があったみたいで、

帰りに覗くと常連プロさんが打っておりました。

私はというと打てる台が無くなったので、この店からも撤収ぅですっ。

 

ここで、お腹が空いたので、

赤い色に誘われてマクド(大阪は)で、

新商品のテキサスバーガーwithコーラ。

クォーターパウンダーよりは美味しく食べやすかったですよ。

ちょっとホットドックみたいな感じなっているのかな。

後、3商品あるみたいなので、食べてみないといけないですねぇ。

 

閑話休題。

 

お腹も満足した後は、いつもの徘徊モード。

その中で、

3995G、B12、R19のアイムEX、

4108G、B17、R14のクラシック、

5220G、B10、R23のアイムSPと、

戯れて、ちょっとずつ負債を増やして、気づけば結構な額に。

アイムEXに付いては、そこそこ当たりましたが、

ぶどうが如何せんダメで換金(投資が9000円も)。

クラシックは小役が全くダメで設定1以下の数値でヤメ。

最後のアイムSPは、こんだけREGに偏ったら、

次はBIGかな?という甘い期待だけで打っちゃいました(>_<)

 

あ、

去年とおんなじだ。

ヤバイ。

ほんとヤバイので、今日はこの辺にしておき、

明日の為にホール巡りでもして帰りましょうか。

  

そのホール巡り中、伊丹空港近くのZ店。

前から気になり、ちょくちょくチェックしているのだが、

着いて店内に入った時、

これだな、

この感じだな、

この設定6が入っいます。

それを、ぶん回してます。

この感じ。

良いです。

この店はメリハリがあるので、設定6のみ狙うのであれば良い店です。

今週は緑ドン、青ドン、エウレカに必ず設定6が入っている模様。

過去は銀英伝にもずっと6を入れており、

元旦には緑ドンをALL6?(5と6かも)にしてお出迎え。

今現在、私が知っている大阪のお店では、かなりやる気のあるお店です。

後は設定の入れ方、場所の癖を見つけないといけないですね。

 

千日前はどっちみち、あんまりな状況なので、

とりあえずは明日朝一、ここに来てみようかな。

並びの量と客層、抽選の方法も見たいしね。

 

ホール内を回りながら癖が無いかどうかチェック。

パチンコのシマも釘が良いのないかな?

とチェック中、

目に入ったのが、牙狼のシステムを搭載した新台名奉行金さん。

魔戒チャンスが白洲チャンスとなって登場です。

前から打って見たかったので、釘はイマイチですが、打っちゃいます。

(新台入替3日目なのにね。釘は通常くらいでしょ)

 

全然アツそうなリーチや演出、擬似連などもまったくせずに、

面白くないなぁと思った投資4500円目。

やっとこさ、スーパーリーチ?火消しの実写演出へ行きましたぁ。

でも、でも、最後のダブルパンチはスカっ(>_<)

え~、

だめなの~、

って思っていると、

両サイドの御用提灯が動き出し、御用御用御用!!!

 

白洲リーチへと発展しましたよっ

これはかなり期待できるのか??

 

TVでお馴染みのしゃべりがあった後、

(金さんっての呼べよって、悪人達が言うんですよねぇ^^)

 

「じゃかあしぃ~」

 

よっ、待ったました、松方弘樹ぃ。

遠山桜を魅せていただき、大当たりゲットですo(^-^)o

 

その後は牙狼とは違い100%突入の白洲チャンス。

結果から書けば、8連も(計9連)し、楽しかったのですが、

この継続かどうかの演出は、どうも・・・

私は好みでは無いですねぇ。なんか短調な感じです。

(チャラとか実写カットインとかで期待度があるんだろうけど)

 

1時間弱で計10000発出し、

今日の収支もプラスに転じラッキーなのですが、

この金さん、よほど釘が良くない限り、もう打たないかも・・・

 

パチンコはエヴァライトとあしたのジョーが次の期待かなぁ。

 

そんなこんなで、

今日の収支はプラスで終え、

ホクホクo(^-^)oでエビフライ定食を食べ帰宅するのでした。

 

明日はがんばって、布団から出ないと(笑)

 

今日の収支 緑ドン -6700円 アイムジャグラーEX -3500円 クラシックジャグラー -4000円 アイムジャグラーSP -5000円 CR松方弘樹の名奉行金さん +38700円

計 +19500円

 

2010/01/15 02:30

2010年1月 8日 (金)

[スロット]時給単価。

今年に入って、初めてのお休み。

当然、打ちに行きたいので、

昨日の内にチェックへ行ったのだけど・・・

 

うーん。。

 

まだ正月営業なのか、いつものイベントなんだけど、

いつもより高設定が2分の1??

いやいや3分の1以下しか入っていませんよ(+_+)

ダメっぽいかな。。

  

というわけで、

今日は朝一より行かず、ゆっくり睡眠を取ってお昼過ぎに起床。

打てる台があるかどうか分かりませんが、

とりあえず千日前へと向かってみます。

 

14時より稼働を開始いたしましたが、

全然打てる台ありません(*_*)

昨日の下見同様、やっぱり高設定投入は少なそうですねぇ。

 

そんな中、1店難波の島唄Rに宵越しで800p台が空き台に。

この島唄Rコーナー、全然稼働していませんが、

この台だけ450pほど回っていますよ。

前任者が好きで回しただけか?

それとも遅れでも出て、止められなかったのか?

これほど粘っているので、遅れが出た可能性も高いので、

打って見ることにします(^_^)

天井狙いも出来ますしね。

(それよりも打ちたいしっ)

 

そうすると、千円で、

キュキュキュ・・・キュイーン!!

 

あれ、早くも当たっちゃいましたよ。ラッキー

 

それが赤7で、BIG中残り2Gでフグランプも点灯!!

さらにラッキー

 

もしかして、高設定??

と思いつつ、ARTを消化するも、

次のトキメキゾーンでフグランプは点灯せず(+_+)

やっぱ、遅れでもあったのかな?(高確以上だったんでしょうね)

 

そのART終了後、数ゲームで上段リプレイが揃い、台枠ランプ消灯。

はい、即ヤメしま~す。

305枚換金し、たった数分でプラス5100円ですヨ(^_^)

 

時給単価にすると、めっちゃ高く効率的ですが、

昨日の下見と、今日の徘徊モード中の時間を入れると、

3時間ほど歩き回っているので、そんなに効率的ではないんですよねぇ。

この後も1時間ほど歩いているので、

さらに時給単価は下がっちゃいますし(*_*)

 

下見や移動の時間、更には待機の時間まで入れて、

時給単価を計算すると、

普通にバイトする方が単価良くなっちゃうかもしれませんね(>_<)

まぁ、そうなっても、

私はこっち(パチスロ)を選択するでしょうが。。。

 

みなさんはどうなんでしょうか?

打っている時間だけで、計算しているのか?

それとも下見や並びも含めたトータルで計算しているのか?

はたまた、私同様、そんなん関係ないやん、打ちたいだけだもん(笑)

って思っているのでしょうか?

どうなんでしょうねぇ。。。

 

話が横道に逸れましたが、

今日の稼働は、この島唄RのワンBIGのみで終了となり、

その後は、買い物と、

友人の車選びに、南港の中古車センターへ行って遊んで来ましたぁ。

 

今年に入って、朝一より打ち切りたいとか言いながら、

全然打てて無いですよねぇ(*_*)

来週は成人式の3連休後で、ちょっとは状況が良くなるかな?

お休みが木曜金曜と2連休なので、期待したいのだけど。

 

それでは、来週もがんばって打って参ります(^_-)-☆

 

みなさん、寒いですが風邪引かないように・・・

 

今日の収支 島唄R +5100円

計 +5100円

 

2010/01/08 03:30

2010年1月 4日 (月)

[スロット]2009年結果。

今日は2009年のスロット(パチンコ)の結果をば。

  

集計はもう去年の内に終わっていたのですが、

blogネタのため、今日までひっぱりましたぁ(笑)

 

まぁ誰も知りたくはないでしょうが、、

では早速、2009年の結果を。

 

いきなりですが、 

総収支は+251000p

 

内訳はパチスロ -87600p

    パチンコ +338600p

 

という結果に。。。

 

トータルはプラスでしたが、パチスロでは思いっきりマイナスです(>_<)

ほんとパチンコに助けられた一年となりましたよ(@_@)

スロ日記なのに、パチンコでプラスとは情けないですねぇ。。。

 

次に機種別はというと、

スロットでは緑ドンが+327400pゲットで1番お世話になり(^_-)-☆

後はアイムジャグラーの+72500pが良いだけで、

その他はどっこいどっこいというか惨敗でした(>_<)

パチンコでは前にも書いたように、

6万発を出した、

牙狼が+260500pで1番、

蒼穹のファフナーが+228600pで2番となりました。

その他はちょぼちょぼ。。。チョボチョボ

 

(サクサク行きますよ~)

ホール別では、M店難波、加島の2店舗が優秀で、

その他は蒼穹のファフナーでお世話になったD店千日前、

牙狼で一撃の1店鶴橋、

年初のパチンコが良かったJB店堺がプラス収支。

その他の店は、ホールの改装費用と消えちゃいましたよ(+_+)

 

いや~ほんと、

何回も書いてますが、

こうして、去年の結果を振り返っていると、

ほ~んとイヤになります(>_<)

今年はこんなことが無いよう、

王道である、「朝一から高設定をぶん回し」、を目指し、

がんばりますっ!! エイエイエオー!!

 

では、また~(^_-)-☆

 

2010/01/04 02:45

 

2010年1月 3日 (日)

[スロット]今年の初打ち~

twitterでもつぶやきましたが、

鳩山首相、twitter自分自身では更新しないんですね。

内閣広報室にメールで送ってそこの方が更新するみたいです。

またフォロー返しもするらしいのですが、

首相くらいの有名人、そんなことをしたら、

タイムラインすべて埋まっちゃいますよねぇ。

たぶん、鳩山さん自身はtwitterを使ったことないんじゃないでしょうか?

昨今人気のtwitterをやっとけと周りに言われたんでしょうね。

 

自分で更新していないと言ったことは、

正直で良いという方もおられるでしょうが、

それではtwitterを使う意味がないのでは??

同時に始められたblogだけで十分だと思います。

  

twitterはリアルタイムがウリのハズですから、

秘書にメールを送って、その方が更新っていうは、

ちょっと違うんじゃないでしょうか?

またその秘書のチェックも入るだろうし。。。

それに、秘書にメールって、

自分ではタイムラインを見ていないということですよね?

フォロー返しすると言っても、

たぶん見ないですね、鳩山さん。

 

鳩山首相がtwitterを始められると聞いて、

普段の話とかが聞けるのかな、と思いましたが、

かなり残念ですねぇ~(>_<)

 

ソフトバンクの孫さんみたいな、

使い方をしてくれるのが良かったのだけど。

お風呂の中から更新とかねっ(^_^)

(次の日はジップロックを使ってお風呂から更新ですし)

紅白の時もつぶやいており、

さすが、twitterを使いこなしています。

 

孫さん曰く、右脳、左脳、twitterは「外脳」と、

おっしゃっていました。

まさしくそうだと思います。

(後日、韓国の方からの指摘で、

 「外脳」を「合脳」という言い方もしていました。)

 

長々と、書いちゃいましたが、

そろそろ本題。(遅いっちゅうねん)

 

今日は仕事が早上がりだったので、

昨日と同様、ホールの空気を吸いに。

この時期、高設定は望めないので、

天井狙いで良い台でもあれば良いかなと思い徘徊しましたが、

そんなもん簡単に見つかるわけないですよねぇ(+_+)

 

そんな中、5円スロコーナーのジャンキージャグラーに、

5500G、B27R13の台があり、

ちょっと、今年の運試しがてら擦ってみることにします。

(というより、打ちたいだけ~、なんですけどね。)

5円スロなので、千円勝負っ、です。

 

100Gほどで、今年初ペカっ!

これがBIGで、その後も150ほどでBIG。

一進一退を繰り返しながら、

1時間ほど打った結果ぁ・・・

 

結果ぁ。。。

 

換金198枚!!

 

え~と、5円スロなので、千円200枚。。

 

ということは、今年初打ちは、マイナス2枚。

負けちゃいましたぁ~(@_@)

 

この店は、500円単位の換金なので、

実質マイナス500円ということになっちゃいます(>_<)

実際は、全部貯玉したのですけど、

収支を付ける的には、換金したことにして、

マイナス500円としておきます。

 

今年初打ち、マイナスでしたが、小1時間ほど遊べたので、

良しとしときます(^_-)-☆

   

でも、さすが、正月の2日目。

設定の良さげな店は皆無と言っていいほどでしたね(@_@)

来週の木曜日には、

少しは戻っているかなぁ~(遠い目で・・・)

 

今日の収支 ジャンキージャグラー -500円

計 -500円

 

2010/01/03 02:50

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます(^_^)

 

もう2日目だけどね・・・

 

去年はパチンコ蒼穹のファフナーと牙狼での6万発に助けられ、

プラスで終えることが出来ましたが、

スロットでは良いところがあまりなかったので、

今年は本来の立ち回りであるスロットで、

がんばって行きたいですね。

 

朝一より高設定を掴み最後まで打つという、

王道で立ち回るのが目標です(^_^)

 

twitterの方も、適当につぶやいているので覗いてくださいねっ。

http://twitter.com/okerabokujyo

(アカウントは@okerabokujyoですよ~)

ソフトバンクの孫さん、鳩山首相も始められて、

今年はtwitterが加速する年になるのではないでしょうか。

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

 

2010/01/02 00:30

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »