無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

[スロット]twitter始めました。

今話題(?)のtwitterを昨日から始めましたぁ~(^^♪

今日のタイトルは、

夏の「冷やし中華始めました」風に(笑)

 

まだまだ使い方やどんな風に利用すれば良いのか、

判らないんですが、適当につぶやいてみやす。

このblogの左下にblogパーツとして(ドコモダケの下側に)、

窓を作っていますので、また覗いて見てくださいなヽ(^o^)丿

(twitterのつぶやきが反映されています)

残念ながら携帯からはダメみたいでしたけど(悲)

パソコンから見てくださいなぁ。

 

それでは、また~~

 

 

って、

昨日の稼働日記がまだでしたね。

 

twitterの方でも、ちょっとだけつぶやいていましたが、

昨日は朝より事故渋滞に巻き込まれ、1時間遅刻(>_<)

まぁジャグラーメインで考えていたので、

(ジャグラー以外では良い店が見つけられなかった)

それほど痛手ではないのですが。。。

 

結果としては、

S店(カフェ)で普通に打って、普通に負けて来ましたよ(>_<)

この店には5や6は入っていて、

先週同様、後半は掴んだはずなんですけどね。。。

REG先行で結果は付いてきませんでしたよ(*_*)

何回も追加投資し、午後7時には心折れ(いつもいつも)終了。

そのあと、この台が出たのは内緒ですよ。。。(悲)

 

まだまだジャグラー道は極めてないみたいですね(*_*)

 

でも、他の人たちはうまいですねっ

特におばちゃんの人たちはっ

ペカりまくりですよ。

まだまだあっちの世界には行けないみたいです(笑)

(どこのせかいやねん)

  

GOGOランプに愛されるようがんばりたいですねっヽ(^o^)丿

 

昨日の収支 ジャンキージャグラー -4000円 アイムジャグラーSP -6500円

昨日の計 -10500円

 

2009/09/27 02:30

2009年9月25日 (金)

[スロット]お茶を濁す。

シルバーウィークも終わり、

今日から出してくれることを期待したいが、

来週早々には、エウレカ、デコトラ、銀英伝と、

BIGタイトルの新台入れ替えが控えているのと、

明日は給料日、明後日からはもう週末となり、

今日はエアポケットの様な状態。

各ホールとも、お茶を濁すようなイベントしかしていませんよ(>_<)

 

どう考えても、良いホールが見つからない状況で、

難波の1店が緑ドンに設定6を投入するイベントを開催。

当然向かうのですが、考えることは皆同じ。

D店の常連さんでいっぱいです(*_*)

今日のD店はジャグラーイベントでお茶濁し・・・

なので、当然こちらへ回って来たのでしょうね。

 

台を取れなければ、いくら6があるといっても、意味がないので、

ジャグラーに6があるとメールがあったS店(カフェ)へ移動。

 

この店で、私自身も無理せず、お茶濁し程度に立ち回り、

マイナス3500円なり。

 

どうみても、各ホール、来週が本番といった感じで、

明日もこんな感じなんでしょうね。

明日もジャグラーメインで無理せず立ち回らないとね。

 

私も来週からが本番で、

エウレカやデコトラ、銀英伝の予習をしとかないと。

このうち、どれかがこの先のメイン機種になれば良いのだけど。

特にエウレカは各ホールに大量導入されると思われるので、

エウレカに期待しとりますヽ(^o^)丿

 

今日の収支 アイムジャグラーSP +500円 ジャンキージャグラー -3000円 アイムジャグラーEX -1000円

計 -3500円

 

2009/09/25 01:00

2009年9月19日 (土)

[スロット]わらしべ小者?

今日はわらしべ長者ならぬ、

わらしべ小者?になっちゃいましたぁ。

 

朝一は昨日の難波1店へ行き、

上げリセット狙いの卍丸と、

据え置きのラブリーを打ったけれど、ヒットせず。

 

最近、負けが続いているので、

これ以上無理しないで、

今日はジャグラーに6が入る(5も入る)という、

S店(カフェ)へ移動。

  

そこで、冒頭に書いたわらしべ長者の様な立ち回り。

今打っている台より、良さげの台が空けば移動、

また良さげの台が空けば移動、を繰り返し、

夕方にはほぼ5か6の台へ行きつくことが出来、

その後はフル稼働。ブン回しぃ。

 

ブン回しぃ。

  

時刻は午後の10時半。

 

手元にあるコインは、、、1260枚。

 

最後に打った台は計64ペカし、

ほぼ5か6だったのですが、結果は伴わず・・・

まあアイムジャグラーなのでこんなものなのかも知れませんが。

 

わらしべ長者にはなれなかったみたいです(笑)

 

でも、がんばって高設定に行きついて、打ちきったので、

立ち回りは全然おっけーです(^O^)

収支も少しだけどプラスになったし(^^♪

 

帰りに1店とD店の卍丸のチェックに行ったら、

両店とも6があったらしく、めっちゃ出てましたぁ。

打ちたかったなぁ~

 

今日の収支 シークレットプリンセス -5000円 天外魔境 -3000円 ラブリージャグラー -3000円 ジャンキージャグラー -3000円 アイムジャグラー +22000円

計 +8000円

 

本文中でシークレットプリンセスについて触れなかったですが、

少しだけ打ちました。

内容は??

何も言うことがないくらい面白くないです。

もう2度と打ちません!!

  

2009/09/19 02:00

2009年9月18日 (金)

[スロット]ラブリーを打ったんだな

眠いんだな。

今日はいつものM店加島の狙い台が中途半端だったんだな。

7の日のイベントは月3回になってから信頼度が下がったんだな。

加島を諦め、難波1店へ行ったんだな。

難波1店はラブリーに6が入るらしいんだな。

こっこは上げ狙いなんだな。

んでも、4台ほど候補があるんだな。

乱れ打つも食いつかないんだな。

ラチがあかないので、データが揃うまで暇つぶしなんだな。

その間に卍丸の天井狙いなんだな。

中途半端なゲーム数から打ったから、普通に負けたんだな。

唯一良さげなラブリーが空いたんだな。

打ったんだな。

当たったんだな。

呑まれたんだな。

追加投資したんだな。

当たったんだな。

呑まれたんだな。

追加投資したんだな。

当たったんだな。

呑まれたんだな。

こころが折れたんだな。

ヤメたんだな。

あとで、チェックに来たんだな。

6だったんだな。

らぶりー嫌いなんだな。

やっぱり眠いんだな。

 

なんだかなぁ~

 

今日の収支 ラブリージャグラー -18000円 天外魔境 -18100円

計 -36100円

 

2009/09/18 01:15

2009年9月12日 (土)

[スロット]天外魔境、解除テーブル。

天外魔境のテーブルが無いかなと、

昨日、探していると、あるサイトに下のような、

テーブル表がありました。

解析値では無いうえに、サイトの信頼性も無いので、

信憑性にはかけるのですが、

だいたいこんな感じになっているのかなと、

いうのが今現在の印象です。

無いよりは、あった方が立ち回りはし易いので、

下のテーブルを参考にして、立ち回ります。

 

注意:解析値ではありません。

注意:信頼性もありません。

注意:赤字の部分はこのテーブルがあったサイトでは、

    抜けていたので、

    私がパチスロ雑誌の実戦データを元に付け加えました。

    なので、更に信頼性がないです。

注意:本当に参考程度に見てください。

    実際にホールで使用され結果については責任は持てません。

 

天外魔境テーブル表。

▼天国モード
128G内のARTが確定

・5~32G:30.0%
・33~96G:40.0%
・97~128G:30.0%

▼通常モードA
・5~32G: 2.0%
・33~96G: 4.5%
・97~128G: 10.5%
・129~256G: 0.3%
・257~320G: 2.0%
・321~384G:10.0%
・385~448G:0.8%
 ・449 512    %
  ・513 576     %
 ・577 640  2.5%
  ・641 704 12.0%
 ・705 768     %
 ・769 832     %
 ・833 896     %
 ・897 960 10.0%
 ・961 1024 13.0%

・1025~1152G: 9.2%
・1153~1280G: 15.8%

▼通常モードB
・5~32G: 1.0%
・33~96G: 2.8%
・97~128G: 7.5%
・129~256G: 0.4%
・257~320G: 10.0%
・321~384G: 2.0%
・385~448G: 0.8%
 ・449 512      %
  ・513 576      %
 ・577 640 12.5%
  ・641 704  2.0%
 ・705 768      %
 ・769 832      %
 ・833 896      %
 ・897 960 10.0%
 ・961 1024 15.0%

1025~1152G: 11.7%
1153~1280G: 13.7%
 

 

となっております。

パーセントの合計はかねがね92%付近になるので、

間の抜けている分で数%ずつ振り分けられているのと、

どこかの部分の数値がもっと高いと思われます。

 

それと、このテーブルは設定1~3くらいのテーブルだと思われます。

設定4、5はもっと短いゲーム数よりに高いパーセントがあると思われ、

設定6にいたっては、384Gまでに約4割、

704Gまでに約9割が集中しているはずなので、

全然違うテーブルになっていると思われます。

 

このテーブルを見て分かることは、

解除したゲーム数で、ある程度モードが特定できること。

(当然解除小役には注意しないといけないし、

 ハズレ解除もあるので、完璧にはわかりませんが)

約48%もの確率で897G以上が選択されてしまうこと。

257~384までのゾーンは意外と解除しないということ。

(雑誌のゾーン狙い企画でも結果は出なかったですし)

があります。

 

立ち回り的には、

704G(または577G)以上ハマっている台狙いが一番堅いと思います。

当たるまで打ち、128G抜けでヤメる戦略です。

設定不問の立ち回りです。

なので、設定6かなと思っても128G抜けで止めないといけないです。

あと、BIG後は天国モードか通常モードBになるので、

BIG後ART非突入で128G抜けの台はモードBが確定の状況。

その台が704Gまでハマっているなら、

次回天国へ行く可能性が高まるので、狙いとしては非常に有効になります。

積極的に打って行きたいです。

 

ゾーン狙いはパーセントの振り分けが少ないのでしない方が無難です。

ゾーンまっただ中で落ちていた場合は、

ゾーン内だけ打っても良いかもしれませんが。

 

今現在は、雑誌等でも特集(解析値)を組まれていないので、

分かって立ち回っているお客さんが少ない状況。

ハマり台狙いは探せば出来る状況だと思われます。

 

次に、スロットの王道、

朝一より終日打ち切るというなら、設定6狙いしかありえません。

設定6の特徴、704Gまでに解除するということをふまえて、

あとは、チェリー解除(1/15.0)、1枚役解除(1/7.5)、スイカ解除(1/60)に

設定差があるので、それらを参考に。

またハズレ解除に大幅な設定差があるので、

設定1より、1/11000、1/9183、1/7347、1/5008、1/4008、1/2204

テーブルの薄いところでの解除があれば設定6への期待が高まります。

 

小役解除、ハズレ解除はテーブルゲーム数が残り8Gに短縮され、

前兆が7G発生しますので、ある程度テーブル解除かどうかは判別可能。

ただし、ハズレ解除はいきなり前兆に入る感じになるので、

判別はできません。謎解除があればチャンスという感じになります。

吉宗でもそうだったように、高設定は謎解除が多くなると思われます。

 

また、ARTのナビ回数にも設定差が存在し、

あまりにも16回(一番少ないやつ)が選択されるようでしたら、

設定6の可能性は低くなります。

通常Aで約8割以上、通常Bでも約5割が33回以上が選択されます。

BIG、ART中の7揃い1G連時は、

33回以上確定なので除外することを忘れずに。

 

設定6狙いは他の機種同様、

その店に設定6が入っているかどうかをまず観察してください。

設定6が無い店での設定6狙いほど無駄なものはありませんから。

 

長々と書きましたが、今日の実戦は、

昼から病院帰りに、上の表を参考にしながら立ち回ると、

めっちゃ引き強で、

BIG中の7揃いから、1G連10回達成。一撃3432枚獲得です(^^♪

 

Photo  

 7揃いまくりぃヽ(^o^)丿

 

 

 

このあとちょっとだけ打ちましたが、

ナビ回数が16回ばかり選択されたので、

128G抜けで止めて換金です。

十分です満足ですっヽ(^o^)丿

  

今日はボウリングの試合応援のために、

夜中より車で浜松行きなので、帰って少し寝たいですしね。

ETC1000円初めてっ(^O^)

 

それでは、また来週~

 

今日の収支 天外魔境 +35400円

計 +35400円

 

2009/09/12 01:40

 

2009年9月11日 (金)

[スロット]緑ドンの設定6

座って、100Gほどで単独ドンBIG。

そのチャレンジゲーム中、ドン揃い無し。

しかし、ドンちゃんの声で、

「チャンスでい」

押し順ナビが発生しARTへ。

そのART中、「ぽぽぽぽぴゅーん」とビリーゲット。

次のART中も「ぽぽぽぽぴゅーん」とビリーゲット。

その次のART中もリプレイから「ぽぽぽぽぴゅーん」。

しかもドンとロン花火。

やりましたね。

これはもはや90%モードでしょ。

ということは、モードアップ役は引いていないので、

初めのドンBIGでいきなり90%モードということでしょ。

ってことは、

設定6ってことですか??

昼過ぎには2箱目に突入してますし。

やっぱり設定6ですよね??

 

・・・・

 

となり・・・・

 

隣の台が・・・・

 

そう。

そうです。

上の話は隣の人の出来事です(>_<)

 

朝一、緑ドンコーナーは数台の空き台。

隣と自分の打った台と後ろの昨日の設定6台が空いており、

一瞬、となりと後ろを迷った瞬間に横から取られちゃいましたよ(*_*)

そして、後ろの昨日の設定6台も。。。

仕方ないのでもう一台を押さえて打ち始めましたが、

(D店、今日も各機種設定6ありイベント)

上の様な展開になり、また自分の台も高確へ上がらないのでヤメです。

(そりゃ、1台6が確定したら打てないですよねぇ)

 

アドリブ使いなら、当然ゲット出来たのでしょうけど、

必殺「虫の知らせ」では、

残念ながら、1年に数回しか降りて来ないようです(笑)

 

そのあとは昨日も打ってお気に入りの天外魔境へ。

お気に入りだけど、機械はそんなことお構いなし。

打てども打てども、ハマりますよ(>_<)

狙い台は朝一より700pまで引っ張られますし、

そのあと打った台も900pハマり(*_*)

他の台は200や300付近で軽い当たりなのになぁ。

天国モード抜けで少しだけ換金ですね。

 

この天外魔境、実機を買おうかなと迷います。

 

え、

お気に入りだから??

またはゲーム性を調べるため?? 

 

いいえ、

 

違いますよ。

  

 

ぼっこぼっこに殴るためです(怒)

 

 

そんな天外魔境を後にし、

隣の1店難波でラブリージャグラーと、

3時間ほど戯れて、本日の実戦は終了です(>_<)

  

もう、ブログを更新するのが、イヤになりそうです。。。

 

今日の収支 緑ドン -9000円 天外魔境 -38800円 アイムジャグラー -4000円 ラブリージャグラー -5000円

計 -56800円

 

2009/09/11 02:00

 

2009年9月10日 (木)

[スロット]ゾロ目デー

2009年9月9日。

今日は全国各地でゾロ目デーイベントが開催されたんでしょうねぇ。

どれほどの店舗が本気イベントだったのか??

気になるところです。。。

 

先週、書いていたように、今週は水曜木曜と連休(^O^)

いつものように加島へ攻めようかと思いましたが、

M店加島は金曜日に新台入れ替えらしく、

今日の水曜日に整理券を配るとのこと。

ということは、明日の木曜はお休みということなのか?

明日休みということは、今日もあぶない??

 

前置きが長くなりましたが、

というわけで、

今週は久々に千日前界隈へと攻めたいと思います。

 

先週見た時に状況が良かったD店が、

9月9日、ゾロ目デーの月一イベントを開催。

結構前から告知していたので、自分はかなり本気と見ています。

メールでもその感触を匂わせる文章で、

ほぼ各機種に設定6が投入される模様です。

 

となれば、行く店は決まりですねっ、

ってことで、朝一から店に向かうと、

あらら、

皆さん、考えることは同じなんですね。

めっちゃ並んでいます(>_<)

ざっと200人くらいはいるのかなぁ。

千日前を甘くみていましたよ(*_*)

(最近加島ばっかりだったからなぁ)

 

こんなに並んでいたら、狙い台もくそもないですね。

取りあえず台を確保出来るのかな?

 

まぁここの店長はアドリブ店長(笑)だから、

狙い台なんか意味ないんだけどね。。。

1機種全部設定6になるとか、

固めて高設定入れるとか、

極端なことをしてくる店長なので・・・

またゾロ目デーだからといってゾロ目の台番が、

高設定って単純なことはまずないですからね。

(1台だけ入れてすぐに発表し、惑わすってことはしますけど・・・)

設定を入れる基準とかも無さそうでたぶんテキトウなのかなと。

   

それでは、実戦スタートです。

 

まずは入店し、新台めぞん一刻を確保。

緑ドンは当然ながら満席でした(*_*)

打ち始めると、すぐさまREGが当たり、

リール始動演出(斬新ですねっ)でARTも当選!!

そのARTは50Gで、そのまま呑まれかけましたが、

呑まれる寸前で青7BIG。

それもリール始動演出でART当選!!

こんなに当選するなんて高設定ですか??

(帰って解析見ましたが、設定差ないんですね)

  

まぁ、実際そんなに甘いものではなく、

スーパーの方の当選だったけれどARTは100Gで終了(*_*)

コインの方も普通に呑まれ、追加投資で現在510G目。

 

こんな短い時間では分かりませんが、高設定ではないでしょう、

これは。

だって、右側の方の2台が明らかにボーナス掛ってるんですもの。。。

 

めぞん一刻は諦めて、他の機種、台を探すも、

店内、めっちゃ混んでます。

空き台があればすぐにほかのお客さんが打つという感じなってます。

これはお店かなり儲かるんじゃないでしょうか??

結構出すんでしょうけど、こんだけ稼働すれば、回収もすごいでしょ。

 

どうしようもない状況なので、一旦D店を後にし、散策へ。

 

散策中、S店のクラシックジャグラーにシマ一番台の空き台があったので、

取りあえず着席。

これまた、ラッキーなことに千円ですぐさま当たり、

それが呑まれることも無く、半箱状態まで。

しかし、REG確率が500分の1よりも悪くなったところで換金。

クラシックは設定6でREGは300分の1ぐらいなので、

この台はどうみてもきびしいでしょうから。

また、右隣りの台が調子よく出だし、

BIG、REGとも設定6以上で推移しているので、

当たりは隣の可能性が高いかな?

 

まぁでも、千円で1300枚ほど出れば十分です、引き強ですヽ(^o^)丿

 

その後はマクドで月見バーガーを食べ、D店へ舞い戻り。

(大阪はマックではなくマクド)

 

そこで、600以上ハマっていない天外魔境を発見。

この前打って、意外と面白かったので、

設定6の期待を込め、打ち始めます。

(設定6は700以上ハマりにくい)

そこそこ投資が掛りましたが、

ART中に7が計5回揃い、6連チャン。

ナビ回数も50回ばっかりだったので一気に半箱まで貯まりましたよ(^^♪

これで、戦う態勢が整いましたね、

と思ったのがいけなかったのか、

その後は、全然当たらず。

普通に700付近までハマります(>_<)

そのあとも300や400で当たるのだけど、

7揃いせずで、連チャンせず。

天国モードに入ってもすぐさま抜ける始末で、

悪い展開となってしまいましたよ。

まだ、設定6を否定するような感じではないですが、今現在19時。

明日もあるので、ここいらで今日の実戦は終了し、

後は見(ケン)に徹したいです。

 

友人と合流し、

遊びでジャグラーをちょっとだけ擦り、

日本一になった(?)ラーメン屋さんへ。

ガラガラなのがめっちゃ気になりますが、

ラーメンと餃子を注文し夕食です(^O^)

味はおいしかったですよ(^^♪

先週の行列の出来ている、つけ麺屋さんよりは上ですね。

 

さて、

最終チェックも終了したし、帰りましょか~

 

帰ってから、D店のブログで今日のヒントの結果を見て、

 

「わかるかっ」

 

京葉線のE233系だって。

新型だって。

 

ヒントの写真には気づいていましたが、

こんなんわりませんよ。

 

あと、2枚ありましたが、どれも無理っ。

 

さすが、アドリブ店長ですよ。

 

明日もD店へ行く予定だけど、

店長、お願します、

普通で(笑)

 

今日の収支 めぞん一刻 -5000円 クラシックジャグラー +25500円 天外魔境 -12000円 アイムジャグラー -1000円

計 +7500円

 

2009/09/10 03:20

2009年9月 4日 (金)

[スロット]休養?(いろんな意味で?)

モンハンのやりすぎがいけなかったのか、

完全な寝不足状態続いていたので、

先週末より、帯状疱疹が足にでき、めっちゃかゆいです(*_*)

お医者さんからは、休養が必要と言われちゃいましたよ。

 

そんな状態なので、

今週はどうしようかなぁ~

良く寝て休養した方が良いのかなと、思っていたのですが、

気づいたら、

やっぱり身体は、パチンコ屋へ向かってしまうのですね(*_*)

(かなりの依存症ですよ)

 

そんな、

中途半端な気持ちで打ちに行ったのがダメだったのか、

結果は惨敗となっちゃいましたよ(>_<)

 

朝一の据え置き狙いの緑ドンは、

2000Gほどで特定役重複が4回も出て(単独REGが2回)、

これはもらったかと、思いましたが、

高確率状態で全くボーナスが引けずでART突入せず。

BIG中のドン揃いも無かったのが痛かったですよ(>_<)

追加投資もかなりしましたが、結果は出ず。

 

その後のジャグラーシリーズも打って良しな台を打ったのですが、

これまた結果はついて来ず(*_*)

3000GでB17回R7回のラブリー、←これはワナ?

4600GでB19回R19回のアイム、←これは大丈夫でしょ?

空いていたら、打っちゃいますよね? ←(同意を求めて?)

   

あと、一度打って見たかった天外魔境を試し打ちし、

今日の実戦は終了です。

  

歩きすぎで靴がボロボロになっていたので、

OIOIでお買い物、お買い物。

靴2足と本を数冊買い、結構お金を使っちゃいましたよ。

もうヤケ買いですねっ(笑)

 

先月はふがいない結果に終わったので、

今月はがんばると書いたとこなのに・・・(>_<)

 

今日はというと。。。

  

  

今日見た感じ、

千日前のD店と1店が良さげになっていたので、

来週はこちらのも店も視野に入れて。

来週こそはっ、

(って毎週書いてますねぇ。)

 

最後にこの前書いたパチスロ銀河英雄伝説。

雑誌に続報が載っていたので見てみると、

なんだこれ。

全然、話の内容とかキャラクターの設定とか無いやん(怒)

ただ単に名前と絵を使っているだけなんですね。

だいぶがっかりですよ(>_<) ショボショボショボーン

 

それでは、

寝不足は身体に悪いので、(って自分で言うなですよね)

そろそろ寝ます~(-_-)zzz

 

今日の収支 緑ドン -34000円 ラブリージャグラー -10000円 天外魔境 +4300円 アイムジャグラー -4000円 

計 -43700円

2009/09/04 02:30

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »