無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

[スロット]3段構え

2日連続で稼働すると、

いつもながら眠たいですよ(-_-)zzz

 

タイトル通り、今日は3段構えの戦略で臨みます。

(3段構えとは聞こえは良いですが、単なる保険です)

 

1番目は、昨日も書いたようにD店のスロットイベント。

前日BIG「4」回台で、

ツインエンジェル1台と南国育ち2台に狙いを定めていきます。

南国は2台とも前日500p台で終了を確認しているので、

投資は幾分抑えられます。

 

2番目は上の狙い台がダメな場合、

また、「4」回台がハズレの場合、

新たな当たりの回数を店内徘徊でチェック。

見つかればその回数台を打つ。

分からなければ、別の店も視野に入れて、

パチンコのイベント機種で釘が良さそうなのを探す。

 

3番目は17時オープンのM店加島へ行く。

スロットはツインエンジェルとエヴァンゲリオンに狙い台あり。

パチンコは店に着いてから釘をチェック。

ほぼ5時間営業ということと、GWが迫っているので、

意外と期待が出来るのではないか。

(稼働時間はその分短くなるが。)

 

まぁ、ここまで書いたら、結果は??

 

たぶん予想がつきますよね~。

 

そうです、3番目まで行っちゃいましたよ(*_*)

 

でも、加島のM店で収支を少しですがプラスにすることが出来たので、

良しっ。と、しときますかヽ(^o^)丿

 

前もって決めておいた保険が有効に機能したということですかね。

(ある程度、次善策を考えておくだけでも立ち回りに違いが出ます。)

 

ほんとは最初の狙い台で終日打ち切るのが、

一番良いのですが。。。

なかなか・・・ねっ

もっとお店や機種、台、を調べて勉強せねば。。。

 

ちなみに、M店加島。

今日のパチンコの釘はすばらしかったです。

打ったのはガロでしたが、

千円で25回くらいあったと思います。(等価です)

1箱で160回と150回、

そして玉はちょっと多めでしたが210回、回りましたよ。

スルー、寄りは少しマイナスでしたが、

ヘソがここ最近では見たことないくらいの広さでした。

枠の外側に釘がありましたよヽ(^o^)丿

また大海、エヴァも見ましたが、

これもへそがかなりの広さになっていました。

これがイベントの広さなんですね。

この広さのヘソ釘を探さないといけないと再認識しました。

 

今日のM店加島、

GW前(給料日の土日)の種まきとしては完璧でしたね。

 

帰り際には店員さんに「明日から2日間イベントしますっ」

って元気よく言われましたよ(^O^)

 

これで、はっきりしたことは、

明日からM店加島には近づいてはダメだということでしょう。

ガッツリ刈られちゃいます(笑)

 

早いところでは明日よりGWの出玉調整となると思われます。

この約2週間はいつもより、より慎重に店選び、台選びをし、

無理をしない立ち回りが必要です。

 

みなさん、刈られないように気を付けて~

 

って自分が一番危ないか(笑)

 

今日の収支 南国育ち -9000円 CRエヴァンゲリオン最後のシ者 -2000円 CR牙狼 +33100円 アイムジャグラー -6000円 CRAミニミニモンスター -4000円

計 +12100円

 

2009/04/25 02:20 

2009年4月24日 (金)

[スロット]終焉へ

こんばんわ~(^^♪

 

乱れ打ちをしてきたおけらで~す(*_*)

 

乱れるって言っても、

お酒は飲んでないので、公園で叫ばないですけどね。

くさなぎさん、やってしまいましたね(>_<)

 

今日は千日前、堺、千日前といろんな所を回り、

いろんなお店で打たなくても良いのに打ってしまい、

ほんと酒乱打ちですよ(*_*)

 

そんな中での、良かった出来事と悪かった出来事を一つずつ。

まずは良かった出来事、

それは、エヴァ5最後のシ者のフィギュアセットをゲットしたことです。

(M店限定バージョンの外箱だったのでほしかった逸品)

Eva4_2

  

 エヴァ5最後のシ者用に作られた、

 スペシャルカラーフィギュアセット。

 青箱と赤箱があり、赤箱はM店限定。

  

  

これは、M店堺を視察中、

パチスロキャッツアイに755p放置台を発見し、

期待値はプラスになるはずなので、当然打つことに。

それが、ラッキーなことに千円でBIGが当たりキャッツタイムに。

その後、REG、REGと来て今度はスーパーキャッツタイムに。

そのスーパーキャッツタイムはすぐさまBIGに蹴られるのだけど、

持ちコインは1000枚ほどになり、

当然RT抜けで即換金いたしましたよ(^^♪

で、上のフィギュアセットと

エヴァのラーメン5個をゲットいたしましたよヽ(^o^)丿

 

おいしい時、どんな顔をしたらいいの?笑えば良いと思うよ。

  

 

次なるは悪い出来事を。

これもM店堺でのこと。

ほぼ終焉を迎えつつある、(千日前界隈はほぼ絶滅状態に)

蒼穹のファフナーをどうしても打ちたくなり、

液晶が1回揃うまでと決め、

打ち始めると、なかなか揃わないんだな、これが・・・

液晶が揃ったのは、投資を開始してから12000円目(ヤットダヨ)、

まあそれでも、一回は役物のアツい瞬間を味わえるので、

良いとするかと気を取り直して、左、上を狙うと、

なんと!!

上をスカっ!!

羽根に拾ってくれません。

釘は締まっているのはわかるけど、弾かれすぎでしょう。

ひどいですよ(>_<)

結局アツい部分を味わえないまま撤退。

(そりゃそうだ、12000円も使って1回だったら心も萎えますって)

もうそろそろファフナー打てなくなりそうなのに、

これが最後だったらどうするんだよぅ(*_*)

 

その後、この辺りのパチンコ屋さんを周りつつ~の、

(エヴァ5をちょこっとずつ打ちつつ~の)

千日前へ戻り、明日への準備です。

 

今日、ダメダメだったので、

明日はがんばって立ち回らないとね(^O^)

 

D店のスロット、前日のBIG回数がヒントになるイベントでも狙おうかな。

(今日は前日8回の台が当たり)

見回った感じでは、明日は「4」辺りがくさいと思うんだけど・・・

当たり台が6確定では無さそうなので不安は残るが。

ダメなら、またエヴァ5の方へかなぁ。

  

結果はまたあした~

 

今日の収支 CRエヴァンゲリオン最後のシ者 -17700円 CR大海物語スペシャル -3000円 CR蒼穹のファフナー -12000円 キャッツアイ +12000円とフィギュアセット クラシックジャグラー -4000円

計 -24700円 と フィギュアセット

 

2009/04/24 01:50

2009年4月18日 (土)

[スロット]ひさびさに

昨日は稼働後帰って来てから、非常に眠かったので、

稼働日記、今から更新です。

 

昨日は、

ほんっと、ひさびさにぱちスロットなるもの打って来ましたよ(^^♪

やっと、タイトル通りになりましたよね。

  

この前に書いたとおり、

D店のファフナーが完全に締められている状態だったので、

パチンコで打てる店や機種が無く、スロットへ矛先転換。

スロットへと言っても良い機種は無い状態なんだけどね(*_*)

 

以前通っていた加島のM店。

ここなら台数も多いので、なんとか高設定が入るか?

と期待しつつ、朝はこの店へ向かうことに決定。

 

ほんとは南国育ちを打ちたいのだけど、

データを見るとやはり設定状況は悪そうなので、

新台入れ替えしたばかりのシマ、

ツインエンジェル2と夢花月の中から狙い台を決め実戦へと向かいます。

 

朝一、ツインエンジェル2へ向かうも、

狙い台は他のお客さんに押さえられていたので、

夢花月の狙い台を押さえて、久々のスロット開始ですよヽ(^o^)丿

本当はツインエンジェルの方が朝一の設定変更判別が出来るかもしれなく、

また小役確率とボーナス確率に設定差がついており、

設定推測も出来そうな機種だったので、

こちらを取りたかったのですが。。。残念です

(萌え萌えしたかったのは、、、ナイショデス)

 

で、夢花月の狙い台はというと、

前日、それほど乱高下した波がなく、

またBIG確率が良かった台を設定6かなと予想し、

据え置き狙いで実戦スタートです。

 

これが、まさしく6なのかなという挙動で、

低確率状態と思われる所での当選が3回に1回くらいあり、

初当たりは非常に優秀です(^O^)

なので、当然呑まれても続行でがんばって打ちますよ(^^♪

 

っと、モチベーションが良かったのもここまで・・・ 

 

肝心の継続ゲームがすべて33G。

上乗せも33Gばっかで、全然コインが増えません(>_<)

最初のARTなんか、獲得枚数19枚ですって、

どうやってコイン貯めるのですか??この機種??

コイン持ち悪いし、呑まれてばっかですよ(怒)

 

がんばって打ち込んでましたが、

液晶演出が単調で、また出目も要らないような状態。

出玉も付いて来なければ、

さすがに面白い部分を見つけることも出来ず、ギブアップです。

もう勘弁してください。

というより、2度と触ることはないでしょうね。(キッパリ)

すぐにお客さんがいなくなりそうな予感がしますよ(*_*)

 

夢花月をあきらめて、

どうしようかなぁ~と思っていたけど、

パチンコに打てる台は無いので、

どうせなら、もう1機種の方、ツインエンジェルでも打って行こうかな。

と思い、試し打ちです。

 

これが、お座り1発、1G目にチャンス目を引き、

これがミドルボーナス!!

そのコインは呑まれたけども、

こちらの方は、先ほどの夢なんとか(もはや機種名も書きません)よりも、

断然面白く、また萌え萌えなので、追加投資?、当然です。

 

その後、ミドル1回、ハイパービック1回引きましたが、

またもやコインが呑まれちゃいましたよ(>_<)

小役確率も悪く、ボーナス確率も悪い、

適当に座った台なので、やはり設定状況は悪いのかな?

面白さもちょっとは分かったし、特殊リプレイもなんとか判断出来そうなので、

(設定変更後はチャンスゾーンスタートで、

 朝一に特殊リプレイが揃えば、設定変更確定)

これからも、打てる(狙える)機種になりそうですね。

 

まぁ一番の打てる理由は萌えなんですけどね(笑)

ツンデレBIGで、ツンツンの方ばかりではなく、

デレ~の方の画像を見てみたいですっ(^^♪

 

M店加島にもはや打てる機種は存在しないので、

素直に撤退で、困った時の千日前へ移動です。

 

K店ミナミ、14時コーナーオープンのパチンコ北斗の拳ラオウ。

この前はベース25くらいだったので、

それを期待して打ちに行くも、(お客さんも結構居たので)

ベースはがんばっても21前後。

隣の人のも見たけれど、おんなじ感じのペースですねぇ。

ねぇって?

だめじゃん。

ってことで、早々止めてちょっと遅めの昼ごはんへ。

 

ウエンディーズでゆっくりとてりやきハンバーガーを食べ、後半戦突入。

(シャキシャキお野菜がおいしいです)

 

後半戦はM店なんばで、

昨日下見ではそれほど釘が悪く見えなかったエヴァ5。

(他の機種はそれほど良くなかったので、

 このエヴァ5も悪く見えないが、なにか見落としているのかな?

 と思い、朝一からの実戦は避けました)

 

まぁ打ってみれば、どんだけ回るか分かるでしょう。

 

最初の3千円で75回転。

当然続行。

1万円で211回転。

ちょっとペースは落ちましたが、

等価なのと、他にこれ以上に良い台が見つけられないので、

続行です。

カウンターは前任者含めて1000回転オーバーしちょります。

(隣の人はまだ打つのか?と、かわいそうな目でこっちを見てますよ)

 

それでも、追加投資をしながら打っていると、

1080回転目やっとのことで当たり。

通常絵柄でしたが、ボーナス中の次回予告から、

アラエルを撃破し(復活演出のレイで)、確率変動へ。

 

その確率変動が4連し、なんとか勝負続行出来る形になり、

その後もベースは21付近をキープしていたので、

結局閉店間際までがんばって粘り、10箱獲得いたしました(^O^)

 

朝一のゆ・・・・(もはや一文字だけ)での負債を、

全部カバーし、おつりまで出してくれたエヴァ5に感謝しながら、

おめでとうバージョンの全回転を見せてくれたエヴァ5に感激しながら、

昨日の実戦は終了し帰宅いたしましたとさ。

 

最後に。。。

 

このエヴァ5のために作られた新曲「集結の園へ」は、

アップテンポで非常に良い感じですね。

以前からあったんじゃないかと思うほど、映像とマッチして、

エヴァのテーマソングであるかのようでしたよ。

今度、発売になるそうなので、これは買わないとね(^^♪

 

2009/04/16の収支 夢花月 -24000円 ツインエンジェル2 -3000円 CR北斗の拳ラオウ -4000円 CRエヴァンゲリオン最後のシ者 +53000円

2009/04/16の計 +22000円

 

2009/04/18 03:30

2009年4月16日 (木)

[スロット]ひどい

以前からよく通っていた(というより毎週行っていた)、

千日前D店のファフナー、

ぶっ込みの釘が完全に締められてます。

ちょっとマイナスってレベルじゃないでしょうってくらいに!

ひどいです(>_<)

 

そして、ぶっ込み下の釘は完全に広げており、

これでは玉は失速せず、羽根の先端で拾いにくくなるのは確実。

スペシャルルートへ行くのはかなり困難になるでしょうね。

 

これでもまだヘソがすごく広いなら良いのだけど、以前と同様の広さ。

 

ってことは、

完全に潰しに来ちゃいましたね、D店さん。

 

もはやこの店のファフナーは打てなくなっちゃいました(>_<)

 

他の店も良い台はなかなか無いので、

蒼穹のファフナーの時代ももう終わりなのかな(悲)

 

短命過ぎますよ・・・

 

2009/04/16 03:15

 

2009年4月12日 (日)

[スロット]なぜ打つかって?

そりゃ、そこにVがあるからさっ!

  

てなわけで、

今日は新規店開拓のために、

夕方より堺方面を回っていた途中で、

蒼穹のファフナー、

羽根もののビッグシューターと新れれれにおまかせ、

新台のエヴァンゲリオン最後のシ者を、

少し打っちゃいましたぁ(^^♪

 

ファフナーはさすがに回らなかたので、

結局5千円のみで液晶も当たらずじまい(>_<)ザンネン

 

新台のエヴァはというと、

これまた回らないんだけど(ベース17程度)、

演出をちょっと見たくて9千円も打っちゃいましたよ(*_*)

まぁ結局、何も起こらなかったんですけどね。。。

 

でも、この新台エヴァ。

導入されすぎですよねぇ。

しかも各店、もう締めていますし。

供給過多は明らかなので、

回収を急いだ店は、はやお客さんを飛ばすでしょうね。

 

打つなら、

これからも大事に使おうと、

本気を出してくれる店を探さないといけないです。

 

しばらくは無理でしょうが。

 

出すとすれば、

GWに回収したい店はGW前の週で、

種まきのちょっと余裕がない店は、GW明けの週に。

そんなん、全く余裕のない店は、完全回収ですけどね。

近づいてはダメです(笑)

 

まぁこの時期にイベント等を開催する店をチェックし、

足を運べば分かるでしょう。

  

打って演出を見たいんだけどなぁ。

しばらくは打てそうにないなぁ。

 

今日の収支 CR蒼穹のファフナー -5000円 新れれれにおまかせ(羽根もの) -1000円 ビッグシューター(羽根もの) -400円 CRエヴァンゲリオン最後のシ者 -9000円

計 -15400円

 

2009/04/12 05:00

 

2009年4月11日 (土)

[スロット]CRシティーハンター

エンディングシーンからGET WILDのイントロが・・・

アニメと同じでかっこえ~。

これだけでも一見(一聞?)の価値がありますよ。

 

さっそく家に帰ってitunesに、

シティーハンターのアルバムを入れましたぁ(^^♪

 

で、

ただいま朝の4時、

眠いです(-_-)zzz

 

簡単に書きます(>_<)

 

今日は、中毒の蒼穹のファフナーを打ち、

スーパー乙姫チャンスへ2回も入れるも、

3連と4連で終わらせてしまうという体たらく(*_*)

やれない自分がいやになり(>_<)、換金です。

(ちなみに打ったのは昨日と同じ台です、

 やっぱSPルートへ良く行きます。

 だからスーパー乙姫チャンスへ入ったんだけど・・・

 なぜに・・・連チャンしない。。。)

 

そのあとは店を変え、2.85円交換の北斗の拳ラオウ。

千円25回転だったので粘るも2R通常のみ(>_<)

せっかく、ファフナーの取り返した分が、

きれいに無くなったので、心折れヤメです。

 

このあとは、打って見たかったシティーハンターを試し打ち。

2500円目のリーチがストーリー演出へと行き、

そのままコングラチュレーション!!

上記の通りGETWILDのイントロが流れだしましたよ(^^♪

初当たりでこれが見れたのでラッキーですよねぇ。

この大当たりが単発で、呑まれかけにもう一度単発(*_*)

今度は時短中に引き戻し、

またもやストーリー演出からGETWILD。

歌っちゃいます♪♪

これが確変で4連し5箱獲得ですヽ(^o^)丿

 

友人と合流するので、

今日の実戦はこれにて終了です。

 

帰り道、店チェックをしながら、

移動しましたが、打てる店、やっぱりなかなか無いですねぇ(>_<)

うーんきびしいです。。。

 

 

 

そんなことより??

あ~あ、蒼穹のファフナー打ちてぇ~(←中毒)

 

今日の収支 CR蒼穹のファフナー -1500円 CR北斗の拳ラオウ -19000円 CRシティーハンター +22300円

計 +1800円

 

2009/04/11 04:20

2009年4月10日 (金)

[スロット]スペシャルルートへ

懲りずにファフナーです(*_*)

 

今日打った感じでは、ありますね個体差。

 

もはや、回転率(ボーダー)よりも、

スペシャルルートへの選択率を優先した方が良さそうな感じです。

 

まぁ、明らかに回らない台はダメかもしれませんが、

ボーダー少しマイナスぐらいであれば、

スペシャルルートへの選択率如何では十分勝負になると思います。

逆に言えば、

いくらボーダー以上でもスペシャルルートへの選択率が、

著しく悪い台はダメだということです。

 

釘を見る時は、ヘソよりもぶっ込みを優先で。

(まぁほとんどぶっ込みは無調整なんですけどね)

 

あと、個体差、ありますので、

大連チャンしていた台、良く連チャンしている台を狙うのが良いですよ。

 

勝負の押し引き判断はスペシャルルートへの選択率で。。。

 

で、今日はというと、

連チャンしていた台に移動した2台目、

計11500円投資したところで、

ベロ入賞時液晶女の子カットイン。アツイッ

(この女の子この前、乙姫さんて書きましたが、本当は翔子さんですね。

 すいません。間違えてました(>_<)

 早くDVD来ないかなアニメ見るのになぁ)

 

気合い入れて、ぶっ込みを狙っていると、

「あなたの島守るから」のアニメ演出へ。

 

一瞬意味分からなかったですが、

そうです、確か、

183分の1の直撃当たりです。

ラウンド終了後は10回のスーパー乙姫チャンスなので、

大ラッキーですよっ(^^♪

 

その連チャンが16まで伸び、12箱半獲得。

 

やっぱりスペシャルルートへの選択率が高いと続きますなぁ。

初めの3連は全部スペシャルルートからで、

途中でも何回もありましたからね。

 

今日は夕方より、会社の人たちと食事の約束があるので、

半箱呑まれたところで勝負は終了です。

 

21469発獲得し、ホクホク気分で、

くつろぎやという名の飲み屋へ向かうのでしたぁヽ(^o^)丿

 

今日の収支 CR蒼穹のファフナー +65100円

計 +65100円

 

2009/04/10 02:30

 

2009年4月 6日 (月)

[スロット]逆流

今日もちょっとだけと自分に言い聞かせ、

17500円也をやられて来ましたよ。

  

一気に勝った分を確実に返済して行っております(>_<)

 

Vには1回入ったのだけど、

そのあとの乙姫チャンスは2回(最近2回ばっか・・・)で、

余裕のハ・ズ・レ・

 

1箱の出玉も呑まれて、はい終了です。

 

1箱で90回転だと、

やっぱ日曜日だねっ☆キラッ

 

今日の収支 CR蒼穹のファフナー -17500円

計 -17500円

 

2009/04/06 04:15

2009年4月 3日 (金)

[スロット]あるよ、やっぱ。

あるよ、やっぱ、

蒼穹のファフナーの個体差。

 

今日はその確認?をして来ましたよ。

 

って

4万もやられりゃ十分でしょう(>_<)

 

ベース17の1台目とベース18の2台目をがんばって打ち、

初当たり6回。

そのすべての乙姫チャンスをスカするという体たらくで惨敗です(>_<)

(振り分けは、2回、2回、2回、5回、5回、2回)

 

そんでもって本題の、

スペシャルルートへ行ったのは結局1個のみ(通常時ももちろん込みで)。

やっぱ個体差が影響してんじゃないの??

  

ぶっ込みは広い方が有利なのかな?

(D店のみ広く、他の店は無調整かマイナス)

 

疲れたので寝る~(-_-)zzz

 

今日の収支 CR蒼穹のファフナー -40000円 CRシャカラッシュ -2000円

計 -42000円

 

2009/04/03 02:00

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »