無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]欲望は抑えきれずに | トップページ | [スロット]あるよ、やっぱ。 »

2009年3月29日 (日)

[スロット]蒼穹のファフナー、感じた点

第1回シャングリラへの道です(笑)

 

今日も蒼穹のファフナーについて。3日連続ですね(^^♪

完全に気にいっちゃっていますヽ(^o^)丿

 

スロットってお題が付いているのに、パチンコばっかりですねぇ(*_*)

(スミマセン、最近状況の良い店や機種がないもので・・・)

  

今日は2日間打ったことでの感じたことを書きたいと思います。

(昨日は眠かったのであまり触れませんでした)

 

まだあまりまとめていないので箇条書きになっちゃいますけど。

 

<ヘソサイズはある程度広くないとダメ>

当然回転率に影響しますので、ベース19以上はほしい。

 

<個体差がある?>

ここ2日間見た感じでは、

連チャンする台はとことん連チャンや初当たりをするが、

ダメな台はぜんぜんダメ。特に乙姫チャンスをクリア出来ない台が多い。

これは、スペシャルルートへ玉が行くかどうかがカギになっていると思われます。

このスペシャルルートへ行くには、羽根が締まる瞬間に玉を入れて、

弾き上げるという過程が必要になります。

このため、1.7秒解放1回よりも、0.3秒解放4回の方が、

スペシャルルートへ行き易くなります。(閉じるのが4回ありますからね)

一昨日打った2台では、スペシャルルートへは1つも行かなかったですが、

昨日打った台は、良く行っていた。

このことについて個体差が出るのであれば、

当然連チャンしている台を選ぶ方が有利になります。

また、ぶっ込みの釘が広い方が有利です。

(3と書いてある黒い枠の右上の釘)

昨日打ったD店ではこの釘が大幅にプラス調整でした。

今日他の店をチェックしに行きましたが、ほとんど無調整の店ばかりでした。

(このことから、D店は今のところ有利な店といえるか)

はっきりした個体差はわかりませんが、

今のところは、連チャンしていた台を選択する方が無難といえます。

    

<お客さんがあまりゲーム性を把握していない>

当然、複雑なゲーム性ですので、

液晶の数字が並んだだけで当たりと思っているお客さんには難しい台となります。

昨日打っていただけでも、隣の2人の人が分かっていなく、

説明をしないといけない状況でした。

まぁ、この損をしているお客さんがいるということが、

釘を甘くしているという状況に繋がるんですけどね。

これは、今のうちだけでしょうが。

(打つなら早い方が良いかも)

 

<無駄玉を打たない>

乙姫チャンス中(特にスーパー時)、

意外と液晶数字が停止しない時があるので、

その時に玉を打ちっぱなしにしていると、かなり無駄玉となるので、

液晶数字が止まるまでは、打たないでおいた方が良いでしょう。

(ハンドルを離すのではなく、ストップボタンで止めましょう)

ボタンなら、左を狙え表示で打ち始めても十分間に合います。

また、この時に失敗してもカウントは減らないので、

それほどシビアに気にする必要もないです。

上を狙えの羽根解放時はミスっては駄目ですけど。。。

(カウントが減っちゃいますから、確実に損をします)

 

羽根解放後、回転体での演出時は、玉を打ち出す必要はないので、

必ず止め打ちを。

 

また通常時の止め打ちは必須です。

しかし、絵柄停止時、左のベロが一瞬出ますので、

停止する前には打ち出しを開始しましょう。

なので、保2止めが有効か?

(このベロに玉を拾わせると、上の羽根が解放しますので、

 実質4千円分ほど、得をします。

 一日に数回はあると思われます。何回も目撃をしるので)

 

無駄玉を打たないのはパチンコでは必須なので必ず実行したいですね(^^♪

 

<アツい瞬間>

これは、

やはり左ベロに入った瞬間に、液晶で乙姫さんが出てきた瞬間でしょう。

(モノクロの画面での女の子、まだアニメ見てないのですがたぶん乙姫さん)

これに尽きますヽ(^o^)丿

この画面が出た場合の羽根の開くタイミングはV入賞付近で、

V入賞確率は50%くらいはあります。

かなりというより、めっちゃアツいです(^^♪

(まれに直撃大当たりがありますが。

 その場合はそのあとにアニメ映像が流れます。)

必ず、羽根に拾わせましょう。

失敗するとかなり心へのダメージが残りますよ。 

 

次は、

これも左ベロ入賞時の液晶で、金色っぽい物体の画面が出た時です。

この場合は羽根が0.3秒解放4回のパターンの時なので、

スペシャルルート、チャ~ンスですっ(^^♪

がんばって羽根に拾わせましょう。

(この場合は4回開きますので、止め打ちするのは4回後で)

  

通常時では、擬似連、歌流れ、激熱80%とかでしょうが、

こんなもの、この蒼穹のファフナーではそれほどアツい瞬間ではありません。

絵柄揃いはただの通過点にすぎませんから・・・

 

なんたって、

回転体のVに玉が入るかどうかがこの機種のすべてですから。

 

 

長くなりましたが、

今日のところはこんな感じです。

第2回シャングリラへの道をお楽しみに~(笑)

  

2009/03/29 02:30

« [スロット]欲望は抑えきれずに | トップページ | [スロット]あるよ、やっぱ。 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]欲望は抑えきれずに | トップページ | [スロット]あるよ、やっぱ。 »