無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

[スロット]蒼穹のファフナー、感じた点

第1回シャングリラへの道です(笑)

 

今日も蒼穹のファフナーについて。3日連続ですね(^^♪

完全に気にいっちゃっていますヽ(^o^)丿

 

スロットってお題が付いているのに、パチンコばっかりですねぇ(*_*)

(スミマセン、最近状況の良い店や機種がないもので・・・)

  

今日は2日間打ったことでの感じたことを書きたいと思います。

(昨日は眠かったのであまり触れませんでした)

 

まだあまりまとめていないので箇条書きになっちゃいますけど。

 

<ヘソサイズはある程度広くないとダメ>

当然回転率に影響しますので、ベース19以上はほしい。

 

<個体差がある?>

ここ2日間見た感じでは、

連チャンする台はとことん連チャンや初当たりをするが、

ダメな台はぜんぜんダメ。特に乙姫チャンスをクリア出来ない台が多い。

これは、スペシャルルートへ玉が行くかどうかがカギになっていると思われます。

このスペシャルルートへ行くには、羽根が締まる瞬間に玉を入れて、

弾き上げるという過程が必要になります。

このため、1.7秒解放1回よりも、0.3秒解放4回の方が、

スペシャルルートへ行き易くなります。(閉じるのが4回ありますからね)

一昨日打った2台では、スペシャルルートへは1つも行かなかったですが、

昨日打った台は、良く行っていた。

このことについて個体差が出るのであれば、

当然連チャンしている台を選ぶ方が有利になります。

また、ぶっ込みの釘が広い方が有利です。

(3と書いてある黒い枠の右上の釘)

昨日打ったD店ではこの釘が大幅にプラス調整でした。

今日他の店をチェックしに行きましたが、ほとんど無調整の店ばかりでした。

(このことから、D店は今のところ有利な店といえるか)

はっきりした個体差はわかりませんが、

今のところは、連チャンしていた台を選択する方が無難といえます。

    

<お客さんがあまりゲーム性を把握していない>

当然、複雑なゲーム性ですので、

液晶の数字が並んだだけで当たりと思っているお客さんには難しい台となります。

昨日打っていただけでも、隣の2人の人が分かっていなく、

説明をしないといけない状況でした。

まぁ、この損をしているお客さんがいるということが、

釘を甘くしているという状況に繋がるんですけどね。

これは、今のうちだけでしょうが。

(打つなら早い方が良いかも)

 

<無駄玉を打たない>

乙姫チャンス中(特にスーパー時)、

意外と液晶数字が停止しない時があるので、

その時に玉を打ちっぱなしにしていると、かなり無駄玉となるので、

液晶数字が止まるまでは、打たないでおいた方が良いでしょう。

(ハンドルを離すのではなく、ストップボタンで止めましょう)

ボタンなら、左を狙え表示で打ち始めても十分間に合います。

また、この時に失敗してもカウントは減らないので、

それほどシビアに気にする必要もないです。

上を狙えの羽根解放時はミスっては駄目ですけど。。。

(カウントが減っちゃいますから、確実に損をします)

 

羽根解放後、回転体での演出時は、玉を打ち出す必要はないので、

必ず止め打ちを。

 

また通常時の止め打ちは必須です。

しかし、絵柄停止時、左のベロが一瞬出ますので、

停止する前には打ち出しを開始しましょう。

なので、保2止めが有効か?

(このベロに玉を拾わせると、上の羽根が解放しますので、

 実質4千円分ほど、得をします。

 一日に数回はあると思われます。何回も目撃をしるので)

 

無駄玉を打たないのはパチンコでは必須なので必ず実行したいですね(^^♪

 

<アツい瞬間>

これは、

やはり左ベロに入った瞬間に、液晶で乙姫さんが出てきた瞬間でしょう。

(モノクロの画面での女の子、まだアニメ見てないのですがたぶん乙姫さん)

これに尽きますヽ(^o^)丿

この画面が出た場合の羽根の開くタイミングはV入賞付近で、

V入賞確率は50%くらいはあります。

かなりというより、めっちゃアツいです(^^♪

(まれに直撃大当たりがありますが。

 その場合はそのあとにアニメ映像が流れます。)

必ず、羽根に拾わせましょう。

失敗するとかなり心へのダメージが残りますよ。 

 

次は、

これも左ベロ入賞時の液晶で、金色っぽい物体の画面が出た時です。

この場合は羽根が0.3秒解放4回のパターンの時なので、

スペシャルルート、チャ~ンスですっ(^^♪

がんばって羽根に拾わせましょう。

(この場合は4回開きますので、止め打ちするのは4回後で)

  

通常時では、擬似連、歌流れ、激熱80%とかでしょうが、

こんなもの、この蒼穹のファフナーではそれほどアツい瞬間ではありません。

絵柄揃いはただの通過点にすぎませんから・・・

 

なんたって、

回転体のVに玉が入るかどうかがこの機種のすべてですから。

 

 

長くなりましたが、

今日のところはこんな感じです。

第2回シャングリラへの道をお楽しみに~(笑)

  

2009/03/29 02:30

2009年3月28日 (土)

[スロット]欲望は抑えきれずに

Shangri-La を目指して。

 

というより、パチンコ依存症ですよね(笑)

(蒼穹のファフナーの衝動、抑えきれませんでしたよ)

  

理想郷とは違うかもしれませんが、

41連チャンをいたしまして(終わらないかと思いました)、

めっちゃ出玉が出ましたよ(^O^)ヤッター 

昨日、ファフナーのDVDBOXを注文したのが良かったのかな。

(届いたらアニメ全部見ないとねっ)

 

で、蒼穹のファフナーの前は、

またもや朝一堺のJB店へ赴き、釘チェック。

今日は斬のみがイベントということなので、

ちょっとは期待して行ったんだけど、釘はほぼ昨日と同じ。

試し打ちも全然回らずで、即撤退です。

高設定の据え置き多数メールのエヴァコーナーには、

人っ子一人いませんよ(>_<)

もうダメですね~(しばらくこの店は)

 

そのあと、昨日の様に千日前へ移動し、ファフナーを。

初めはM店で打ったんだけど、ベースが15~16だったので、

1万円でヤメ(って1万円も突っ込むのかよっ)

 

そのあとは、昨日のD店(28玉、3.57円交換)へ移動し、

当然ファフナー。

 

こちらは最初の千円で21転、次も20回転と、続行出来るペース。

投資を重ねていくと、その瞬間は意外と早く訪れました。

3千5百円目、液晶当たりもVゾーンハズレ、

その5百円後、今度はVゾーン入賞で初当たりですよ。

乙姫チャンスが2回でしたが、スペシャルルートでV入賞。

これが6連し、5箱獲得。

ベースが20前後はありそうなので、

(ほんとは打ちたかったので、心の中で自分を納得させ)

当然勝負は続行です。

(換金差もありますから、長時間の持ち玉遊戯は有利となります)

 

1箱、

2箱と、

無くなり、

最近、ずっと呑まれていたので、

悪夢がよみがえろうとしたその時!!

 

3箱目に入った瞬間、

ついに、その時を迎えました。

V入賞、5回の乙姫チャンスも、なんなく成功し、

以後、3時間半かかる連チャンがスタートです。

 

結果は上にも書きましたが41連チャン!!

ランクはKINGになりましたよヽ(^o^)丿

 

箱も通路に積みに積んだり35箱。

出玉は61490発となりましたぁ。

初の5万発オーバーですっ(^^♪

 

以下レシート。

(お初だったので写メしちゃいました)

Dedama1Dedama2_3

 

  

 

 

 

久々に大勝し、緊張しながらお家まで帰りましたよ(笑)

 

ちなみに100連でランクが神になるそうですが、

次はこれを目指さないとね。(でも、時間足りるのか??)

  

今日の収支 CR花の慶次-斬- -2000円 CR蒼穹のファフナー +205600円

計 +203600円

 

2009/03/28 01:30

2009年3月27日 (金)

[スロット]蒼穹のファフナー

またもや、やばいです、

おもしろすぎです、蒼穹のファフナー。

打たないといけない台がまた一つ出来ましたよ(*_*)

 

ボーナス中は

「ぼくらは目指したぁ~シャングリラぁ~」

って歌ってしまうしねっ(^^♪

 

さっそく家に帰ってitunesでこの曲を購入しましたよヽ(^o^)丿

歌いまくりですっ(笑)

(一緒に牙狼の曲も購入しました。こちらも歌わないとね)

 

で、その蒼穹のファフナーですが、

スペック的には極悪?スペック??

甘デジっぽい確率ですが、

当たってからが難関、回転体が待ち構えています。

これが意外とVに入らないんですよねぇ(>_<)

ここで、入らないと、超極悪スペックになっちゃいます。

回転体からVに向かう球(タイミング)。

これは、どうやら、左側のベロに入賞した時にある程度、

決まってしまう模様。

完全な出来レースではないのでしょうが、

完全に無理なタイミングも存在するみたいだったです。

逆に100%(なのかな?)当たりのタイミングもある感じです。

羽が開く前に液晶でアツい演出が時々あるのですが、

それはその当たり易い時に発生させている感じですね。

このタイミングのパターンは、

どこかに書いていましたが、100種類ほどあるらしいので、

狙うのは無理そうです。

 

まぁ、どのような仕組みでも、

回転体の玉に一喜一憂,

またボタンを連打出来る(笑)ということは、

やっぱおもろいということでしょう(^O^)

 

と、前書きがめっちゃ長くなったので、

今日の立ち回りは簡潔に。

朝一は取りあえず堺のJB店へ。

3千円42回転の慶次-斬-、千円12回転のガロ、

メールで鬼浜がアツそうなことを書いてあったので、

上げリセット狙いで打ってみるも3台とも高確率っぽい挙動はナシ。

1台は速攻REGが当たるも負けだったのでダメそうですね。

エヴァに6が入ってますよ~的な内容だったにも関わらず、

エヴァを打っている人が数人ということからも、

もうJB店はダメかなぁ~と見切りをつけ千日前へ移動。

 

その千日前で蒼穹のファフナーを初打ちし、

(この時は当たらずヤメ)

その後、13時コーナーオープンの北斗の拳ラオウで、

6箱貯めるも結局呑まれるという、

先週とおんなじ転換に(*_*) シンドイデス

初めはベースは25程度だったので、がんばって粘ったんですけどね。

(最終的にはベース23程度。

 2.85円交換なので、ボーダーちょうどくらいなのかな?)

 

で、最後にまたもや、ファフナー(^^♪

これが、1500円で当たり、単発、単発で、

3度目の正直の乙姫チャンスで成功!!

これが9連し、一気に7箱満タンになり、時間は午後の10時半。

当然即ヤメで換金。

 

一気に今日の負債を取り戻すラッキーな展開でしたよ(^O^)

 

帰り道の車の中では、

「ぼくらは目指したぁ~シャングリラぁ~」

を、口ずさんだのは言うまでもありません(笑)

 

今日の収支 CR花の慶次-斬- -3000円 CR牙狼 -1000円 鬼浜爆走紅蓮隊 -4000円 CR北斗の拳ラオウ -3500円 CR蒼穹のファフナー +33900円

計 +22400円

 

2009/03/27 02:00

2009年3月20日 (金)

[スロット]斬。三。残。惨。

-斬-、

三昧で、

残念な結果で、

惨敗ですっ(>_<)

  

10連した出玉も、

結局20時半で全部呑まれて無くなっちゃいましたし。

  

帰り道のぱち屋チェックでも、良い店見つけられないし。

 

今日はこのくらいで勘弁してくださいな(*_*)

 

今日の収支 CR花の慶次-斬- -23000円

計 -23000円

 

2009/03/20 03:10

2009年3月13日 (金)

[スロット]花粉症。

ひどいです(>_<)

先週辺りから。

鼻水止まらず、目かゆいですよ(*_*)

黄砂も飛んでいるのですかね?

喉も痛いです(>_<)

花粉症には毎年なるのですが、

今年はひどい気がします。

皆さんは大丈夫ですか~

 

そんな中、いつもどおり、堺のJB店へ出勤です。

今週から慶次の斬が導入されているので、

釘はだいぶ良いかなぁ~と期待しつつ入店。

ところが、慶次斬にも空き台が出るほどの、

ガラガラぶり。(あかんやん)

当然、牙狼も空き台だらけ・・・

その中から、そこそこかなと思われる台をチョイスし、

プレイ開始するも、やはり回らず。

もう一台は??と思い移動するも、こちらも回りそうにないですね。

しかし、千円投入の7回転目(千円で10ちょっとしかいかない)

星絵本から擬似連3連、邪美演出から発展で、

相手は金魚!!でエフェクトは黄色。

これが普通に当たり、絵柄は111。

止めようと思っていたところなので、ラッキーな当たりです(^^♪

 

そして、キバとの対決は、大魔獣陣。

ハイ、はい、終わりね。

ラッキーはここまでね、

危機回避も成功せず、やっぱり単発ねっ。

って、

思っていたら、

ファイナルラウンドでザルバ登場!!

復活です!!

初めてだったので、ちょっとビビりました。

先々週じゃないけど、脳汁出ましたよヽ(^o^)丿

  

今日はラッキー続きなので、

5万発行けるかっ。

と、慢心しつつ、魔戒チャンスを消化すると、

3連目、またもやキバ登場。

まぁ、弱攻撃だったので、

危機回避するでしょうと、ボタンを連打するもダメ。

今日は5万発なので、またファイナルラウンドで復活でしょうと、

思っていると、

これがあっさりスルー(*_*)

  

当然、そのあとの復活など無いので、

このままバラゴモード突入です。

今日はラッキーデイではないのか?

結局3箱です。

 

もう一度、回転数を見るために1箱打ち込むも、

やはり回らず112回転。

儲かっている内にヤメましょう、

ってことで換金です。

 

そのあとは、ジャグラーを少し擦り、

もはやこの店には打つ台がないので、千日前へ。

初当たり優秀なドラキュラを5千円で当てるも、今日は6連ぽっち。

こんなんじゃ、下皿も貯まんないよっ(怒)

初当たりが優秀なので、続けるもぜんぜんダメぇ。

やはり6など入ってないのか?

というより、ドラキュラとは相性悪い??

ぜんぜん連しませんし、連チャン中も普通にハマりますよ(>_<)

 

この辺りから、花粉症が酷くなり、

頭もぼぉーとするので、今日は退散です。

ホワイトデーの買い物をし、帰宅いたします。

 

夜になってむくむくと起きだし、

M店の各店舗をチェック中、

此花島屋店で慶次斬が結構回ったので、

少し遊んで今日の遊戯は終了ですっ。

 

最近、ちゃんと打てた日がないなぁ(>_<)

 

今日の収支 CR牙狼 +10400円 アイムジャグラー -2000円 ドラキュラ -11000円 ラブリージャグラー -2000円 CR花の慶次-斬- -10000円

計 -14600円

 

2009/03/13 01:00

 

2009年3月 7日 (土)

[スロット]続、なんもなし。

ねっむい

ねっむい

 

眠いので、結果だけぇ。

 

いつもの堺JBで、6の日イベント、スロットの日。

ジャグラーで上げ狙いするも、どれもぱっとせず。

上げ?据え?中途半端な台なのか?

ぜんぜんわかんないです(*_*)

 

まぁそれもそのはず、夜9時の発表で、全台に札がつきましたからね。

全台に札ということは、全部が設定6ではなさそうで、

過去の経験からいうと、設定3か4くらい。

中間設定なので、どれも中途半端だったんですねぇ。

 

この状況じゃ、今後スロットは考え直さないと。。。

 

次は釘が日増しに悪くなってきている、CR牙狼。

これが運良く、早めに当たり6連。

(なんで打ってんのって話なんだけど・・まぁ好きだからね笑)

1箱、呑ませて換金しました。

やっぱ回らなくなって来てますよ。(今日はベース18か19くらい)

今日店内で慶次斬のTV放送ばっかり流してしたので、

来週くらいに新装があるのかな。

そのために体力を温存しているのだと思っておきましょう。

来週に期待しときます。

  

で、その慶次が打ちたくなり、千日前へ移動し、

なんとか当たるも2連って(>_<)

2.85円交換のくせに、全然まわんないしっ、

ベース19くらいってどゆこと??出玉も削ってるし(怒)

 

最後にまたもや、堺のJB店に戻り、

(スロットの発表があるからチェックしに)

1円パチでアクエリオンをちょこっとばかし打ち終了です。

ちなみにアクエリオンはベース25くらいあり、かなり良好。

しかし、1円パチは換金が確か2.5円交換なので(4円パチは等価)、

稼ぎに行くというよりは、暇つぶしで遊ぶ程度が良いのかな。

このくらい回ればゲーセンより、良好ですよ。

今度は何か商品でもゲットしに行きましょうかねヽ(^o^)丿

 

と、今日はこんな感じになっておりやす。

少し勝ちましたが、立ち回り、ということはなにもなく、

時間だけを費やした、という日でしたね(>_<)

 

来週は新装があるだろうから、

それを期待してがんばりたいです。 

千日前は相変わらずなので、だめ×だめ×

 

今日の収支 アイムジャグラー -11000円 CR牙狼 +24800円 CR花の慶次-斬- -4200円 CR創聖のアクエリオン(1ぱち) -3000円

計 +6600円

 

2009/03/07 04:15

2009年3月 6日 (金)

[スロット]なんもなし

なーんもなしで、

普通に負けて来ましたぁ。

 

相変わらず千日前は、状況が良くないので、

朝一は先週同様、堺のJB店へ。

 

今日もMAX機種イベントなので、

真っ先にガロコーナーへ行くも、

風車上の釘が少し悪くなっている感じ。

マシそうな台を選び取りあえず回すと、

ステージの癖がかなり良く、5千円で104回転。

これなら戦えるか、と思いながら、

もう5千円回してみると、194回転(>_<)

後半、ヘソにあんまり寄って来なかったからなぁ。

まぁやっぱりこんなもんか。とヤメて台移動。

しかし、次の台もおんなじ様な感じで、

なぜか北斗にも手を出すが、これもダメぇ。

今日はこの店、ダメなのかもしれませんね。

 

素直に撤退し、ミナミへ移動です。

 

今日は千日前で、

ボウリングのプロテストが行われているので、

少し覗いて来ます(^^♪

一応、ボウリング場で働いていますので(笑)

(このブログで全然ボウリングのこと書かないですが・・・)

 

プロテストが終わった後、

千日前界隈を回って見ると、

こっちは混んでいるなぁという印象です。

あんまり良い台無い気がするんだけど・・・

お店、儲かりそうです(>_<)

 

そんな中、S店のジャグラーに、

3600GでBIG13回、REG15回の台を発見。

当然、打つでしょ。

ってことで、がんばると、千円でペカっ。

BIGです!!

しかし、このコインは普通に呑まれ追加投資。

追加投資数回後、

持ちコイン遊戯に移行しましたが、

結局夜の8時、約7000G目で呑まれてしまいましたよ(>_<)

BIG24回、REG25回。

まだまだ、設定5以上の可能性はありそうですが、

さすがに、ここからの追加投資はしんどいです(*_*)

というより、

5時間ずっとの下皿生活に心が折れちゃいましたよ(>_<)ポキッ

 

ご飯を食べて帰ります。。。

 

今日はなぁ~んもなしで負けぇ

 

今日の収支 CR牙狼 -12000円 CR北斗の拳ケンシロウ -2000円 アイムジャグラー -11000円

計 -25000円

 

2009/03/06 02:00 

2009年3月 4日 (水)

[スロット]話題の新台。

2機種、

CR花の慶次-斬-

パチスロのドラキュラを、

ちょこっとだけ打って来ましたよ(^^♪

 

慶次斬は5千円だけ打ったので、

当然当たりはせずだったのですが、

演出は前作以上に増えており、

いろんなリーチ演出を見るためには、

かなりのお金を必要としそうですね(笑)

 

人気がある機種なので、

釘はやはり良いというレベルでは無く、

しばらくは打てそうにないかな(>_<)

人気が落ち着いて、釘が良くなって来た時にがんばりたいですね。

 

あと、もう1機種、

パチスロドラキュラの方はというと・・・

2千円で当たって14連したのですが、

コインは下皿半分ぽっち(*_*)

連チャン中にハマってしまうとコインが減ってしまうので、

コイン増加スピードはかなり遅いですよね。

(短時間出玉率があるので仕方ないのか?)

50連とか100連近くしないと、出玉感は出ないのではないでしょうか。

また、通常時の演出は、あまり面白くなく、

純ハズレ待ちのゲーム性が受け入れられるかどうかは微妙だと思います。

新装2日目という状況でありながら、

お客さんが飛んでいるのは、その現れではないでしょうか。

 

機械割からみても設定5で105%、設定6で115%となっているので、

狙うは設定6のみとなりそうで、

イベント等で設定6投入が謳われている場合以外は、

打つことはないかもしれませんね(*_*)

  

次回作、またはこのシステムを使って他のメーカーさんが、

面白い機種を作ってくれることを期待しています。

 

今日の収支 CR花の慶次-斬- -5000円 ドラキュラ -2000円

計 -7000円

 

2009/03/04 02:30 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »