無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

[スロット]脳汁

今日のアメトーーク、

パチンコ芸人でしたね(^^♪

  

ビッグシューターやモンスターハウス等の映像は、

懐かしく思いましたが、

肝心のトークの方は・・・

ちょっと、思った感じではなかったですねぇ。

   

ほんとにパチンコが好きなんですかね、

昔、ちょっと打ってたよ、って感じの人達だけなんじゃないでしょうか。

あんまり思い入れ等が無いように感じましたよ。

  

そんな中、ブラックマヨネーズの吉田さんのみ、

異色の存在となっていましたね。

最後の方で回転率と確率論をおっしゃってたので、

本当に詳しいのはこの方のみだったのかもしれません。

他の方々と考え方が違うので、話にはあまり入って来なかったですね。

  

脳内麻薬のことを「脳汁っ」って言ったとこも、

話が盛り上がるところだったと思ったのですが、

他の方々が、まったく知らなかったので、

(脳汁はパチンコスロットを打つ者にとっては普通だと思うのですが)

そのままスルーされてしまいましたしねぇ。

ザンネンです。

次回は違うメンバーでお願いしたいものです。

 

さて、

今日はその脳汁が出まくり機種(笑)

CR牙狼を打って来ましたよ(^^♪

(先週と同じ、堺のJB店です)

  

残念ながら、ベースが18か19くらいしかなかったので、

途中で換金しちゃいましたけどね。

でも、十分、汁はいっぱい出ましたぁヽ(^o^)丿

 

以下データ。

回転数 当絵柄 魔戒チャンス当否 

 177  555  大魔獣人(×) 投資9500円(ベース悪いですよね)

  36  666  邪霊幻身(×)

  92  222  業火炎破(○) 魔戒チャンス 4連(計5連)

  38  666  大魔獣人(○) 魔戒チャンス 3連(計4連)

 110  ヤメ(1箱呑まれで) これまた回っていませんね(>_<)

約13500個換金。

 

このあとは、

先週同様、ジャグラーの上げ狙いで、

試し打って見ると、これが正解だったのか、

4020ゲームでBIG18回、REG18回。

2120枚獲得しちゃいましたよ。

今日は逆押しを少し試しましたが、意外と面白いですねぇ。  

ハマってしまいそうです(^O^)

 

少し早いですが、

本を買いたいのと(エクセルのマクロの本を)、

友人と食事に行くので、帰ることにします。

 

今日はパチンコ、スロットともラッキーでしたよっ(^^♪

 

今日の収支 CR牙狼 +45600円 アイムジャグラー +40400円

計 +86000円

 

2009/02/27 02:00

 

2009年2月20日 (金)

[スロット]じゃんじゃんばりばり

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

じゃんじゃんばりばり

じゃんじゃんばりばり

ありがとうございました

  

軍艦マーチが流れながら、

だみ声のおっちゃんがしゃべってました(^^♪

 

そうです。

ジャグラーです。

やっと聞けましたよ。

1G連BIG時に聞ける、プレミア音声ですっヽ(^o^)丿

 

良いですよね、

昭和チックな音楽と声。

昔のパチ屋を思い出します。

パンチパーマの怖いおっちゃん達が、

マイクパフォーマンスしてましたよね(笑)

懐かしいですねぇ。

 

今日は予定通り堺のJB店へ。

初めは当然、昨日も打ったCR牙狼。

しかし、これがあまり回らず・・・

ベースは19~20ぐらい(*_*)

(とはいってもボーダーはありますが)

昨日とは明らかに、回りが違いますよ。

ヘソと風車上は昨日と同じに見えるんだけどなぁ。

こぼしポイントが開いているのが影響しているのかな。

(昨日は確認しなかったので、変化がわかりません。スミマセン)

追いかけるには、ちょっと足りないので、ガロから撤退です。

下は、今日の釘写真です。

 

20090219garoheso  

 いい感じですよね。

 等価にしては広いです。

 千日前ではもっと狭いです(>_<)

 

20090219garofusya 

 風車上の緑の釘が赤の釘より、

 上に位置しているのが良いです。

  

 

20090219garokobosi_2 盤面左上側の2つある、

 こぼしポイントの上側の釘(赤い印の釘)が、

 外方向に開いている。

 今日はこれがかなり影響したのか、

 外へよくこぼれていた。

 

 

ガロ撤退後、

パト2を千円だけ打ってみたが、

これが、まったく回らず(*_*)でヤメ。 

ヘソに寄ってこないんだもんなぁ。

 

今日も昨日同様、MAX系のイベントをしているが、

昨日とちょっと違う感じがします。

やばいのかな??

(ちょっと締めてきている?)

と、思いながら店内をうろうろすると、

ジャグラーコーナーに、

640pでB3回R5回の台が空いています。

ヒキ強の可能性も十分ありますが、

ジャグラーコーナーには昨日良かった台が4台あり、

その内3台がその前日のボーナス回数が少なかった台なので、

設定据え置きは少なく、前日悪かった台を上げる傾向があるのか。

とすると、

今空いている、

B3R5の台も前日前々日ボーナス回数が少なかったので、

設定を上げている可能性があり、

また今現在REGが多く掛っていることを考えると、

この台が当たりの可能性はかなりあるんじゃないの??

 

勝負してみますか。 

 

打ち始めると、3千円でREG、

その持ちコインでBIGと繋がり、

その後も呑まれることなく、

順調にコインは増え、勝負には勝ったようですね。

 

結局22時まで打ち、

総ゲーム数、7168G

BIG28回、REG35回(ペカリ63回笑)

で、獲得枚数、2734枚となりました(^^♪

 

前任者も含めると、

総ゲーム数、7808G

BIG31回、REG40回でペカリ71回ですっヽ(^o^)丿

 

今日は、パチンコを早めに諦めて、

(昨日はしばらくはパチンコって書いたのにね。。。)

スロットへ方向転換したことが吉と出たようです(^^♪

 

ほくほく顔で、

いつもの晩御飯、チキン南蛮定食を食べて家路に着くのでした。

 

今日の収支 CR牙狼 -9000円 CRパトラッシュ2RED -1000円 アイムジャグラー +51600円

計 +41600円

 

2009/02/20 02:45

 

2009年2月19日 (木)

[スロット]しばらくはパチンコか

明日は木曜日。

いつも通りのお休みデーなので、

打ちに行くお店を決めないと。

 

というわけで、

先週行ってパチンコの状況が良かったJB堺店に下見です。

まだ状況が良かったらいいのになぁ(願望)  

 

店着。

パチンコはMAXタイプ系イベントらしく、

その中でも、牙狼と北斗の拳がおすすめとありますね。

(スロットのイベントはジャグラー)

さっそく釘を見てみると、ヘソは先週同様まだ空いています。

千日前の3円交換の店よりも、明らかに開いており、

等価では十分だと思われる広さですね。

風車上の釘も右側の釘が左の釘より上に位置し、

これまた良好な感じです(^^♪

マイナス調整はアタッカーのみというところでしょうか。

出玉は1600発は難しく、1500発くらいなのかな。

 

取りあえず、打ってみれば回転数は分かるということで、

弱め打ちで打ち始めると、20は回りそうです(^O^)

なかなか回っていたので、 がんばって追加投資し、

1万円使ったところで、ちょうど220回転。

千円当たりの回転数は22。

等価なので十分な数字です。

この時点で、明日の店を決まりですねっヽ(^o^)丿

 

今日は下見なので、このあとは帰ろかどうか迷い、

店内をウロウロすると、(スロットの様子もうかがいながら)

ちょうどバラゴモードが終わったガロが空きましたよ。

完全なオカルトですが、

このガロ、100回転辺りまでの引き戻しが結構高い様な気がして、

台を選ぶときは、ハマっている台よりも、

60とか70回転で止めている台を選ぶ様にしています。

(ベースが同じという条件付きですが。)

これで、結果が出ているので、

更に狙うの様になっちゃっていますよ(笑)

 

で、この空き台のご機嫌はいかがとばかりに打ち始めると、

3500円目、74回転目、

(この台も結構回っていますよね)

エフェクト金(英字GARO)から擬似連3連、

ガロ予告も入り、エンブレムが完成。

このエンブレム時のエフェクトがレインボー!!

(激熱??それとも確定なのか??)

対戦相手も金魚なので、勝ったでしょう?

リーチの数字が3なので、勝てば魔戒チャンス突入確定なので、

力が入いますよ。

ハンドルを握りしめ、見つめると、

金魚を撃破!!

やりました、初当たり+魔戒チャンス突入です(^O^)

これで、ますますオカルトを信じちゃいますねっ(笑)

 

この魔戒チャンスは4連し、出玉は5箱に。

 

まだ時間があったので、もうちょっとがんばりましたが、

1箱呑まれたところで換金です。

回転数は171だったので、やっぱり回っていますよね。

 

換金際、店員さんに、

「明日もMAXイベントしますから、どうぞっ」って、

言われたので、釘は変わらないのかな?

 

明日は、朝よりがんばりますか。

 

この店の状況が変わるまで、しばらくはパチンコかな。

 

今日の収支 CR牙狼 +12400円

計 +12400円

 

2009/02/19 03:00

2009年2月14日 (土)

[スロット]キュインジャグラー

リニューアルした、JB堺のジャグラーは、

GOGOランプがペカった時に、

上のスピーカーが「キュイン」と鳴り、

そのあとそのシマに鳴り響きますヽ(^o^)丿

ランプの配線を繋いで鳴らしているんですかね?

神戸のスロット屋ではホントにパトランプが上にあり、

それが回りながら鳴っているのは見たことがあります。

皆が一斉に振り向きますよ(笑)

 

で、今日はというと・・・

凹んじゃいそうですよ(>_<)

結果から書くと、負けです。大負けです。

 

まず朝はM店の加島に行くも狙い台の南国は取れずで、

ウルトラマンの狙い台を打つも、シングルが全く落ちず。

また角台でもあったので、無理して追いかけるのもあれなので、

ヤメテ、昨日チェックに行ったJB堺店へ移動。

 

そこで、まずは牙狼。

3千円目、金色エフェクト、本(星柄)から擬似連3連、

背景ギバ予告からエンブレム完成。

魔界竜を倒せで稲妻は赤!!

これは当たるでしょう的な(当たらないと困る)演出で外してしまったので、

心が折れ、ヤメちゃいます(*_*)

(3千円で57回転だったし)

 

次はベースが22くらいだったので、

回るパトラッシュ2をがんばって打つも、

3万円で当たりが無し(>_<)

 

等価なので期待値はあるはず。

がんばって粘りたいですが、牙狼へちょろっと浮気。

これがやはりベース19なので、やっぱりヤメ。

ジャグラーもちょろっと打ちましたがダメ。

 

ここまで、投資46000円で当たりなしですよ(*_*)

中途半端な立ち回りですが、さずがに堪えます(>_<)

 

ここで、お昼ごはんを食べて、

キャッシングまっしーんで(銀行のATMですよ)、

お金を引き出し、再び勝負です。

 

もはや打つのは、パトラッシュしかないので、

がんばって打ちますよ。

さっきの台は他の人が打ってますので(900回転目なってます怖)、

他の良さげな台を打ちます。

これがさっきより良く回り、明らかにベースは23以上。

当然粘るでしょう、って2枚目の諭吉さん投入したところで、

やっとやって来ました!!

(長かったです。今日の初当たりです)

デジタル変動開始時にキュインっですって。

当たり確定でBIG確定ですよヽ(^o^)丿

  

これがなんとか9連まで行き、5箱獲得。

この後もがんばりましたが、結局4箱だけ換金。

 

今日は負けてしまいましたが、

期待値のある台を粘って打っていたので、

問題はないんだけど、

諭吉さんがだいぶさよならしたので、

やっぱり凹んじゃいますよ(*_*)

 

でも、来週から戦える店がひとつ出来たので、

その点だけは良しっです。

来週からは朝一は南国等の判別が早いスロットを。

ダメならJB堺へ移動し、パチンコをがんばるというスタイルかな。

   

しっかし、399分の1の機種は、なかなか収束しないですねぇ(*_*)

怖いです。

 

怖いといえば、

始めに打っていた牙狼は最後まで当たっておらず、1300ハマり。

次に3万円突っ込んだパトラッシュ、そのあとも当たらずで1600ハマり。

あ~、こわい、こわい(>_<)

  

今日の収支 ウルトラマン -4000円 CR牙狼 -10000円 CRパトラッシュ2RED -12000円 ジャグラー -6000円

計 -32000円

 

2009/02/14 03:30

 

2009年2月13日 (金)

[スロット]やれない

鬼浜、先週めっちゃおもろいって書いたけど、

あれ、やれない(>_<)

がんばっても自分には無理みたいです。

そんなこんなで、はや封印です(*_*)

 

今日はM店のなんばで(加島は新台入れ替えのためお休み)、

熱狂Mのイベント。

まぁこのイベントは具体性にはかけるんですけどね。

後、押さえで、D店の1機種か2機種、全5か6イベント。

 

まずはM店で南国打つもダメで、鬼浜へ。

ARTには突入しましたが、

途中上乗せさせることが出来ず(チャンスはいっぱいあった)、

一撃800枚ほど。

やれない男です(>_<)

 

これが普通に呑まれて、次なるはD店へ。

そこでも鬼浜をちょろっと打ち、

その後は各台良く飛んでいたので、

南国が今日の当たりと踏んで勝負に。

これが、初BIG後、予定通り飛び、もらったかと思いましたが、

このARTが連モードA終わり。

周りも連チャンしているので、全6のシマではなさそうですね。

まぁでも全設定5ということもあるので、

もう少し粘ってみるも、その後は飛ばず(-_-)zzz

少しコインが減ったところで、ヤメテ換金いたします。

 

この後、各店舗を周るも、打つ台が無くなったので、

手書きのおすすめポスターがあるJ店で、

おすすめのCR北斗の拳を打つも、全然回らず(怒)

ベースは19ほどだと。。。

ここは、等価じゃないんですけど・・・

確か2.85円交換だったはずなんですけど・・・

この回りでおすすめとは。。。

当然粘れないので撤退し、今日の勝負は早いですが終わりです。

 

千日前で友人と買いものをし、

明日も休みなので、状況確認のため、

リニューアルをしたJB堺店をチェックに。

4円パチンコは等価の割には釘が開いているように見え、

それほど悪い印象ではなかったので、

(しかし、ボーダーかそれより少し上くらいか)

他の店がダメだった場合に行ってみようかな。

(明日も12時オープンのため、狙い台がダメだった場合の押さえ)

 

それにしても、最近、だめだめですねぇ。

ほんと良い店が見つかりません。

千日前は各店舗のジグマプロ達が他の店で打っている、

ということから、わかるように、

厳しい状況は続いているようです。

 

さて、明日はどうしようかなぁ。

 

今日の収支 南国育ち -10200円 鬼浜爆走紅蓮隊 -15000円 CR北斗の拳ケンシロウ -3000円

計 -28200円

 

2009/02/13 02:00

 

2009年2月 7日 (土)

[スロット]鬼浜、おもろいね(^^♪

鬼浜、面白いねヽ(^o^)丿

やっぱかっとびラッシュ中のイケイケ感、

ぶっちぎりターボ中は1ゲーム1ゲームのやってやる感が、

(逆にパンク役が怖い感じも良い緊張感)

たまんなく良いです。

 

今日はがんばって800G継続と、400G継続させ、

約2000枚獲得出来ました(^^♪

 

一度でいいから、終日ARTをやってみたいね(^O^)

 

で。

今日の立ち回りは、

結局M店のなんばで、朝一は狙い台の南国育ちの札台。

これが、周りはキュインキュイン言わしている中、

がんばって叩いて、シマで一番遅い(?)541G目でキュインです。

昨日同様、蝶は飛ばずで、即ヤメ。

冒頭の鬼浜(狙い台)が空いたので、コインを持って移動です。

こちらも、初ARTまでは結構投資しましたが、

当たってからは、一気に2000枚獲得。

その後1000枚獲得しましたが、

そこから1000枚呑まれたところでヤメです。

ART中のBG勝率が(10分の6)でほぼ6が否定されているので、

コインがある内に換金しようと思います。

(というより、怖いですよ、一回ARTから落ちると・・・)

 

その後は、D店でまたもや鬼浜に座っている私(??)。

これが、BG2戦2勝でARTには入るも、

そのART中にボーナスが引けずで、すぐに終了。

コインも呑まれたので今日の勝負は終了です。

 

と、言いながら、

ガロガロとシャカラッシュを打ってたんだけどね(笑)

見たら打ちたくなっちゃうんだよねぇ(^O^)

 

シャカラッシュは当たったんだけど、

相性悪いのか、自分がやれないだけなのか、

またもや1箱で終了。(B1回とS1回、2連ぽっち)

初当たりは引けるんだけど、連チャンさせられないよ。

まぁ今日は保留玉(先読み?)キュインが聞けたから良かったけどね。

1箱ぽっちだが、

換金して、本当に今日の勝負を終了です。

 

友人たちと合流し、久しぶりにご飯を食べに行ってご帰宅です。

  

眠い(-_-)zzz 

 

今日の収支 南国育ち -15000円 鬼浜爆走紅蓮隊 +12000円 CRシャカラッシュ -9000円 CR牙狼 -2000円

計 -14000円

 

2009/02/07 03:45

2009年2月 6日 (金)

[スロット]どうしようか

うーん、

どうしようかなぁ。

状況の良い店が見つかんない(*_*)

もっと、範囲を広げて見直さないといけないのかな。

 

そんな中、取りあえず、

今日は消去法でいつも通りのM店加島へ向かいます。

狙い台は、結果の出ていた過去の例を取り、

差枚数の大幅マイナス兼、ゲーム数が5000Gほどは回っている台。

角台、角2台は除く。

で、絞っていくと、鬼浜に◎候補1台、

南国とウルトラマンにそれぞれ○候補が1台ずつありで、

それらを狙って行きたいと思います。

  

しかし、南国とウルトラマン、あんまり出てなんだよなぁ。

だいぶ不安ですよ(*_*)

に対して、鬼浜はそこそこ出ている?ようなので、

こちらが取れれば良いなぁ。

やっぱり、新台の方が出しているのかな?

まぁ鬼浜はめっちゃ吸い込むので、店的にも設定を入れやすいか。

(全台低設定でたまたま出ていただけかもしれませんが・・・)

 

今日のM店加島は3時オープンなので、

2時半に到着、並びに参加し開店待ちです。

2時45分ごろより、入場が開始され開店です。

 

まっさきに2重丸候補の鬼浜へと向かいましたが、

残念ながら、全台押さえられております。

やっぱり、出ていたんでしょうか、みんなよくわかってますね。

 

仕方ないので、第2候補の南国へ。

こちらはすんなり確保でき、プレイ開始です。

2千円目、後ろでキュインとなった感じがしましたが、

第3ボタンを押すとキュイキュイキュイン!!

って自分の台かよっ。

初めて遠くで鳴ったようなキュイン告知を聞きましたよヽ(^o^)丿

ほんと遠くで鳴ったような感じでした(^^♪

 

(通常以外の告知なので)当然BIGで消化するも、

蝶々は羽ばたかず(残念)

特殊リプレイが揃い、即ヤメです。

 

ウルトラマンの狙い台がまだ空いているので、

コインを持ってそちらへ移動です。

 

結果から書くと、

1678GでBIG5回(赤1、青4)、REG2回、シングル128回。

一応偶数っぽいけど、

シングルがずっと13分の1以下(設定1以下)で推移したのと、

鬼浜の狙い台がスカっぽく、南国もダメ、

常連さんもダメだったらしく、店内をうろうろしているので、

自分も呑まれたところで、ヤメルことにします。

 

もうこの店では打てそうな台は見当たらないので、素直に撤退です。

 

弁天町や千日前界隈をチェックしにでも行きましょうかね。

 

で、またまた、冒頭のコメントへと繋がる堂々巡り。

ほんと狙える店が見つかりませんよ。

 

明日はどうしようかな。

M店なんばの「主役は私だ」の指定機種を打つか?

M店加島でもう一度チャレンジするか?

 

今から、もう一回考えよ。

 

今日の収支 南国育ち -2000円 ウルトラマン +0円

計 -2000円

 

2009/02/06 01:15

2009年2月 1日 (日)

[スロット]やばい

やっばいです。

どうしよう。。

 

パトラッシュ、ガロに続き、

シャカラッシュ~

おもろすぎです。

  

また打たなくてはならない台が出来ちゃいましたよ(笑)

 

あ~あ、お金どんだけ無くなるんだろ・・・

  

で、今日はというと、

各店舗の様子見ついで(ついで??)で、

上のシャカラッシュを4千円。

で当たるも、

なぜか、やれなく、単発で終了(>_<)

 

この前打ったガロガロの台に4千円。

ヘソが締まっている感じでしたからヤメぇ。

(今日はベース19前後でした)

 

あと、こんな時にしか、(どんな時やねんって話だけど)

打てないだろう、準新台、鬼浜爆走紅蓮隊。

これまた、一発があるタイプなので、

打ってみたかったんですよねぇ。

で、試し打ちとしては、打ちすぎの1万5千円もぶっこみ終了です。

 

やっぱ、今日は、

釈迦ラッシュっしょヽ(^o^)丿

 

今日の収支 CR牙狼 -4000円 鬼浜爆走紅蓮隊 -15000円 CRシャカラッシュ -600円

計 -19600円

 

2009/02/01 02:45

 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »