無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

[]よく寝た

昨日の夜から、

今日の昼3時まで寝てました(-_-)zzz

  

久々に一度も目を覚まさずに寝ましたよ。

熟睡です。

満足です(^^♪

 

今日はそんだけ。

2008/11/29 04:00

2008年11月28日 (金)

[スロット]南国育ち、取ったどぉ

というわけで、

南国育ちのほぼ6を打って来ました(^^♪

途中で6と確信し、

菓子パン一つをほおばりながら、

がんばって、回しましたよぅ。

なので、ツカレタぁ(>_<)

 

今日は、千日前界隈が未だ状況が良くないこともあり、

先週同様、加島のM店へ行くことにします。

昨日の内に狙い台を数台決めているので、

後はそれを確保するだけ。

店内に入ると、バイオハザードはいっぱいです。

みんな119%を狙うんですねぇ、

当然、狙い台も空いていないので、南国かエヴァのシマへ。

どちらも空いていたので、どっちを打つか迷いましたが、

設定6判別が早い、南国育ちを先に狙います。

(まぁ、キュインが好きなだけなんですけどねぇ)

 

この選択が今日のすべて。

 

以下からはデータを書きながら、

その都度の心境の変化をば。。。

  

南国育ちは、

ボーナス確率に設定差があまり無いので、

回転数は記入していないです。

初当たりのART突入率と継続率に設定差があるので、

それらが分かるようにデータを簡略化して取っています。

 

また、連チャン数は、

ART中のボーナス当選時の継続確定分は省いて書いています。

純粋にART連した回数です。

これは、

奇数連は連モードAでの終わりを示し、設定1~5で起こり易く、

偶数連は連モードBでの終わりを示し、設定6で起こり易い、

のを、判別するためです。

 

データの○はART突入で横の数字は連チャン回数。

×はART非突入です。

 

<データ>

開始、

○1 (投資2000円) REGでしたが、

    いきなり飛びましたよ、ちょっと期待(^O^)

    でも、単発は6の可能性落ちるんだよなぁ。

○6 すぐさまBIGが当たり、またまた飛びました。

    これは期待して良い??

○4 3連続飛び。2連で一回も終了せず。

    でも偶数連なので6の可能性も十分ありだな。

○2

○2 

○4 この2連、2連、4連で、ほぼ決まりでしょ!!

    突入率100%だし。

    この時点で、ほぼ6と断定しブン回し体制に。

×  ブン回すといきなりハズレ、でもまだまだ良い状況

○6

○6

○4

○2 偶数連ばっかりだし、突入率、依然良し。

    もはや疑う余地ナシ。

    さらにがんばって回しますよ。

×

○1

×

×

○4

○2 ちょっとペースダウンしましたが、コインは2箱満タンです(^^♪

×  ここでは飛ばなかったが、

    2G目にキュインBIG!!(ART突入確定ですね)

    このあと、なにか間違いが起こったのか、

    ARTが止まりません!!!

    ボーナスも絡みながら、蝶々飛びまくりですっ

    もう何連しているのか、わかりませんよぅ。

    連モードBの継続率50%じゃないでしょ。

    壊れちゃったか??

    また蝶ラッキーという声とともに無限にも入り、

    19時半から22時まで連チャンしまくりで、

    一撃4600枚獲得でしたよ(ビックリ!!)

 

さすがに、疲れたので、やめようかなと思っているところで、

おまけのキュイン。

これが、BIGでしたが、飛ばずだったので、さすがにやめます。

特殊リプレイ出現で即ヤメ、換金いたしやす。

  

結局 8521G回し、BIG29回 REG15回

8134枚獲得しました(^^♪

 

今日は狙い台も決まり、

また早めの時間帯に確信を持って、

ブン回しが出来たので、

(身体にはぜったい悪いが)、

立ち回り自体は満点と言って良い出来ですね(^O^)

  

来週もうまいこと行くようがんばりたいですね

 

今日は久々に良しっ、です。

(マネっこです)

 

今日の収支 南国育ち +160600円

計 +160600円

 

2008/11/28 02:00

2008年11月21日 (金)

[スロット]久し振りに

疲れましたぁ(>_<)

4つのボタンは、しんどいですねぇ。

肩と腰が痛いです。

  

昨日の下見で千日前界隈の状況が思わしくないので、

今日は久しぶりにM店の加島へ行ってまいりました。

  

加島もすごい良い状況とは言えませんが、

各機種の設置台数が多いので、

少しは高設定が使われていることと、

また、狙い台が絞り込みやすいということで、

今日の店に決定です(^O^)

  

ほんとはここから、

店選びと狙い台の絞り込みを書きたかったのですが、

もう疲れてだいぶ眠いので(-_-)zzz

結果だけを書きますねぇ(*_*)

 

明日、がんばって書きます。

 

いろんな上げ狙いの候補からバイオハザードを選択。

初めから高設定の挙動を示し、

追加投資をしましたが、ヤメル要素が無かったので、

20時までがんばって打ち、2000枚獲得です(^^♪

一時は3000枚近くあったのですが、

だいぶ減っちゃいました(>_<)

最後はへたれヤメですよっ(*_*)

というより、腰と肩が痛かったので。。。

 

今日は、ほんと久しぶりに狙い台が当たり、

打ち切るというスタイルが出来たので、

勝ち金は少ないですが、

狙い台の絞り込みが間違っていないことが分かり、

満足できる立ち回りでしたよ(^^♪

  

千日前の状況が悪いので、

しばらくは加島でこの立ち回りをしようかな。

 

今日の収支 バイオハザード +32300円

計 +32300円

 

2008/11/21 02:30

2008年11月14日 (金)

[スロット]またもや、だめぇ

今日は、

スロット以外のことが、いっぱい出来ました(^^♪

 

って、あかんやん(*_*)

 

スロット打ちに行ってるのにぃ。

 

まぁ、言わんがな、負けたので、結果だけ。

 

朝一は、D店の札のコーナーへ。

今日は、5か6が投入されるということで、

一番機械割が高いバイオハザードを選択。

当然、設定を変えてくるので、上げ狙いでプレイ開始。

3日間悪かった台を押さえ、プレイすると、

初当たりは単独BIG!!

(設定差が結構ありますからね)

幸先良いね~。

その後、謎ARTから、ART連をし、

半箱と下皿満タン。

今日は粘れそうですね、ということでお昼ごはん。

 

マック(大阪はマクド)でお昼をし、中盤戦へ。

 

その後はボーナスは掛るが、ARTは全然なし。

小役確率が悪いなぁ、と思いながらプレイしていると、

600ハマり、、連続でまたハマって、

コインが消滅しちゃいました(>_<)、すなわち呑まれました。

小役が悪いので、追加投資はせずに撤退です。

 

その次は、好調だった南国育ちを少しばかり打ち、

蝶々は飛んだが、単発と3連。

設定6は2連か単発が多いらしいので、

(ボーナス絡まずで純粋の連チャン)

やっぱり設定6ではなさそうですね。

その後の人は飛んで、9連ほどしてましたが、

やはり6ではなさそうです。良く飛ぶので設定5なのかな?

 

南国をヤメたあと、

最後に、5400p、B24回、R12回のジャンキージャグラー。

5千円勝負と思って打ちましたが、

友人が合流したので、4千円目で終了~。

 

本日の遊戯は終わりました(*_*) オツカレ~

  

散発へ行き、

メディアカフェポパイで休憩をし、

(マッサージチェアーで癒され中)

本屋でお買い物。

タワーレコードへも行き、

ラーメンを食べた後、

ボウリングへ行き、

汗だくになって、おうちへ帰ってきましたとさ。

 

もう、ねむむむむぅ~

 

今日の収支 バイオハザード -8000円 南国育ち -9000円 ジャンキージャグラー -4000円

計 -21000円

 

2008/11/14 04:00

2008年11月13日 (木)

[スロット]やっぱ、きびしい

高設定、ほんとに少ない(>_<)

6。あんの??

って言いたくなるくらい、

高設定、少ないですねぇ。

6を探すのは、ほんと厳しくなりました。

 

最近、めっきり、

プロさん達、常連さん達(立ち回りは上級の)を見かけても、

昼ごろとかまでで、

高設定を一日打ち切る、王道パターンで見かけることが少なくなりました。

(他の地域に行っているのかな)

  

厳しいのは私だけではなさそうですね(*_*)

 

いきなり、愚痴から始まりましたが、

これだけで、もうお分かりですね。

今日は(も)ダメでしたよ。

 

まずはD店で据え置き狙い(昨日の札台)の怒濤の剣。

だめだったので、

次なるは、打ってみたかった(←この時点でだめやん)

ハードボイルド。S店(映画)で。

こちらは、BIG1、REG1、ラッシュ2回入りましたが、

結局呑まれて終了となりました。

結構面白かったので、もっと打ちたかったのですが、

設定は入っていなさそうなので、

(S店はジャグラーとエヴァ以外はダメなので)

さすがにヤメることに。

このあと、先週打って面白かった南国育ちを少し打ちましたが、

(もはや乱れ打ちやん)

当然ダメで、うろうろモード。

 

そうすると、D店でバウンティキラーに赤旗が刺さってますよ。

昨日は全台、赤旗&赤札で高設定コーナーだったので、

今日も据え置きでその可能性が高まりました。

昨日の1番良かった台を押さえてプレイを開始します。

 

これが、正解だったのか、

初BIG後、RTに入りまくり(^O^)の8連!!で、

コインは約3000枚弱に。

当然、続行で打ち込んだのですが、

そこから、先ほどまでの好調さはどこへやら・・・

いきなり1230ハマりですよ(>_<)

いつもなら、このコーナーすぐに札を刺すのですが、

今日はなかなか刺さりません。

もしかして、全台高設定ではないのか。

またボーナス確率も悪くなったので、

痛恨の当たらずヤメで、撤退することにします。

(後で、チェックしに帰ってきたら、札は1台のみでした。

 私の台も結局ダメだったみたいで、札も無しでした。)

 

残った1000枚ほどのコインを換金し、

またもやうろうろモードだったのですが、

さすがにしんどいので、今日はいったん帰ることに。

(閉店間際にチェックしに戻って来ます) 

 

その前にと、

なぜかMAXタイプ新台CRアカギに、一発5千円勝負。

まぁ普通に当たらず終わりましたけどねぇ。。。

ベースは19でした。

(等価なのでボーダーくらいなのかな)

 

さぁ、チェックをして、

明日がんばろ。

 

今日の収支 怒濤の剣 -6000円 ハードボイルド -6000円 南国育ち -5000円 バウンティキラー +13100円 CR闘稗伝説アカギ -5000円

計 -8900円

 

2008/11/13 03:00 

2008年11月10日 (月)

[携帯電話]ターニングポイント

精力的に更新してますよ(笑)

 

今日は、携帯電話の新機種について、

思ったことを書いてみたいです。

 

先週docomoの発表があり、

これで3キャリアすべて、

(イーモバイルとウィルコムも入れれば5社?)

今年冬もモデルが発表されました。

 

今年の夏にiphoneが投入され、

それを意識されたのか、

タッチパネル式のモデルが目立ちますね。

 

しかし、それよりも、

今年冬のモデルで重要なのは、

ソフトウェアの柔軟性がポイントではないでしょうか。

 

docomoはiウィジットとiコンシェルというサービスを新たに始めます。

それとソフトバンクは、docomoのiウィジットと同じサービス、

モバイルガジェットを始めます。

 

このiウィジット、モバイルガジェットという機能は、

画面上にアプリを配置し、すぐに起動出来るというもの。

パソコンのガジェットから来ていると思われます。

(アプリのダウンロード)これだけでは、

ぜんぜん目新しさはありませんが、

今回の変更点は公式サイト以外からも、

アプリをダウンロード出来るということが、大きな変更点。

 

これは、iphoneユーザーが便利、面白いと感じている、

アプリダウンロードをいち早く取り入れた格好となります。

 

あとは、ほんとにいろんな人達が、

便利なアプリを無料有料問わず、作ってくれるかがポイントとなります。

 

またdocomo、ソフトバンクが、

そういった勝ってなアプリをどこまで許すか、

ということも関わってくると思われます。

  

しかし、これが拡大すると、

携帯自身には基本的なソフトしか搭載せず、

使うソフトは後でいる分だけダウンロードする、

使いやすいソフトを選んでダウンロードするということが可能になり、

自分専用の携帯にカスタマイズすることとなります。

  

また、そのためにはタッチパネルが非常に有効だとも思われます。

(文字入力を取ってしても、いろんな入力方法が選択できます)

 

iphoneはそういったものの先駆けとなる、

携帯(スマートフォン?)だと思われます。

 

これは、今までの携帯電話の常識を覆す、

新しい機能(考え方)になると思われ、

今回、この機能を入れなかった、

auはこの先、何年後かには、

この冬に失敗したということに気づくでしょう。

(見せかけの着せ替え携帯などは、もはやダメでしょう)  

 

今回auはソフトよりもハードの機能アップを重点としており、

根本的にユーザーが求めているが、

もはやハードウェアの能力アップということよりも、

ソフトの便利さだということに気づけなかったということになります。

 

昔では、プレイステーションとセガサターン。

前者は新しいハードのあり方を示し、

後者は既存のハードの強化を目指して、

結果はご存じの通り、プレイステーションの圧勝となりました。

時代のニーズを的確に捉えた、ソニーの勝利でした。

 

しかし、現在、そのソニーは、

プレイステーションのハードの機能アップを目指し、

プレイステーション3とPSPを出しましたが、

任天堂のwii、DSの前に苦戦を強いられています。

 

これは、機能強化に走ったソニーに対し、

任天堂はハードは明らかにプレステ3よりも劣りますが、

新たな遊び方を提案、ソフトを重視したことが大きかったと考えられます。

その時のユーザーのニーズがハード強化よりも、

ソフトの目新しさを欲していたからだと思われます。

ハード強化はもはやお腹いっぱいだったということでしょう。

 

  

話はだいぶ横道に逸れましたが、

今回、書きたいことは、

この冬が携帯電話業界にとって、

大きなターニングポイントになり得るということです。

(上で書いた、ハード強化はお腹いっぱいの状況)

    

docomo、au、ソフトバンク、

或いは他キャリアか、グーグルフォンか、

数年後にはどのキャリアが残っているのでしょうかね。

  

あと、途中で書くの忘れましたが、

グーグルマップモバイルもdocomoは搭載するみたいですね。

これもiphoneで明らかに便利なので成功するアプリだと思われます。

ソフトバンクは調べましたが、ちょっと不明です(スミマセン)

しかし、アプリで配信される可能性は残っています。

それだけ、ウィジット、ガジェット機能は有効だということです。

 

(ぜんぜん的外れだったら、恥ずかしいなぁ・・・) 

 

まぁ数年後なので、みんな忘れてるかぁ~(笑)

 

2008/11/10 04:00

2008年11月 9日 (日)

[スロット]豊漁?とはならず

今日はお休み。

所用で神戸へ行ったあと、

帰り道がてらに、久しぶりに弁天町の1店をチェック。

 

リニューアルして、スロットを減台したので、

あんまり状況は良くないかな、と思っていたが、

結構、お客さんいますねぇ。

以前からのイベント、

MAXローテーションもまだ続いているみたいだし。

そして、ローテーションボードが見やすくなってますよ。

これなら立ち回りはし易そうですね。

あとは、MAX台がほんとに設定6なのかどうかをチェックするだけです。

  

先々週、見に行った、JB堺店はさんざんだったけど、

やっぱり、どんなお店でも、

時々チェックは必要だということですかね。

足を使わないとね。

 

で、覗いてそのまま帰るというのが、

なかなか出来ないのが世の常?ということで、

打って見たかった、北電子の豊漁を初打ち(^^♪

その昔、

チープな音楽の大漁が大好きだったので久しぶりですねぇ。

灯台光るかなぁ~

  

1っぴき。

2ひき。。

3びき。。。

 

と液晶演出が起こり、

左下の灯台ランプがペカり(^O^)

初当たりはREGでしたが、満ぞっくです。

 

まぁその後はなんにも無く、

そのまま呑まれてしまいましたが、

また打ってみたいと思わせる機種でしたよ。

 

あとは、こちらも初打ちゲッターロボと、

(こちらは、あんまりおもしろくなかったですぅ)

定番アイムジャグラーを打ちましたが、

当たらず終了となってしまいました。

 

まだ、時間は早いので、

加島のM店でも覗いて帰りましょうか。

 

こちらは、全体的に稼働数は良いのだけれども、

設定が入っていない?と思わせる、ボーナス回数ですねぇ。

来週の水曜日に大型入れ替えが控えているらしいので、

そのために週末は回収といったところでしょうか。

 

そんななか、

アイムジャグラーにREG280分の1台が空き台でありましたので、

打ち始めるも、まったくペカらず(*_*)

夕方以降、打ち始めの時、

よほど設定6が確定している状況以外は、

あまり突っ込まないことに決めているので、

5千円使ったところでヤメておきます。

 

今日のところはこの辺で勘弁しといたろかぁ

 

と負け台詞を吐きながら、帰路に着くのでした(>_<)

 

今日の収支 ゲッターロボ -3000円 豊漁 -6000円 アイムジャグラー -6000円

計 -15000円

 

2008/11/09 01:20

2008年11月 8日 (土)

[スロット]ペカとキュインと蝶々と私

タイトル、なんじゃそりゃって感じですね。

昔のヒット曲と、

最近、なんかの映画(ドラマ?)だったかな??

の、タイトルを真似てみました(^^♪

 

まぁ、あんまり意味は無いですけどね。

 

そんなところで、やっぱり、ブログの更新が滞り気味です(>_<)

 

スロットのメールの整理、ホール状況のチェックと整理、

株とFXのチャートチェックなど、

やることが増えちゃったので、更新する時間が少なくなりましたよ。

特に、今週は株が反転し結構上昇したので、

こちらの方に時間をとられちゃいました。

 

日経平均、今日はトヨタショック?からか、

下落して今週は終了しています。

チャートから一言でいうと、

「中途半端」

に尽きると思います。

上昇するも、今日の下落でちょっと厳しくなり、

また下落トレンド継続かと言われると、

ツールの指標から反転のサインも出ており、

マチマチな状況となっています。

上、下、どっちと言われても、

わかりません(キッパリ)、としか言いようがないですね(笑)

 

来週の動向は当然ながらチェックが必要です。

 

で、

タイトルのペカとキュインはどこでって言われそうなので、

昨日の立ち回りの結果をば。

 

昨日は下見が不十分ということもあり、

決まった狙い台が無く、

取りあえず、M店のイベントを覗くというスタートに。

 

M店、火曜日からイベントをしている割には、

エヴァ約束に高設定が少なく、

(火曜日が2台?水曜日が5台くらい、台数は40台ほどあります)

他の機種にも、それほど目立って出ている台もありません。

一応、携帯のデータ(M店のモバイルサイト)から、

怒濤の剣と天晴招猫に上げ狙いでの目星は付けているんだけど、

先の理由から、元々高設定はない(少ない)のかも知れません。

無い高設定をいくら上げ狙いと言って探しても無駄なことですよね。

 

そんなことから、M店での立ち回りはあきらめて、

確実に高設定が存在する、

S店(映画)のアイムジャグラーに移動します。

こちらも狙いは上げ。

先週、据え置きされても不思議ではない台が据え置きではなかったので、

今週は上げ狙いです。

まったく出ていなかったシマから絞り込みをかけます。

で、絞った結果、上げ狙い候補が2台あり、

そのうち1台は、もう他の人が稼働中。

なので、もう1台で打ち始めると、

千円でREG、

追加投資でREG、

また追加でREG、

とREGばかり(>_<)

カウントしていたぶどうが6分の1付近と良好なので、

当然追加すると、やっとこさBIG。

すぐさまBIGとつながり、持ちコインをだいぶ確保しましたよ。

ぶどう確率もまだ良いし、当然続行です。

 

このあと、ぶどう確率は良いものの、いかんせんBIGが来ません。

REGはそこそこ来るので止めるに止めれない状況が続き、

2343G目、

総投資15000円目のコインが無くなったところで・・・

 

やめます。。。

 

結局、BIG5回(1/468)、REG8回(1/292)、合成(1/180)

ぶどうが380回成立で、1/6.165。

 

ぶどうとREGはまだまだ打っても良いかなと思われる水準ですが、

合成がだいぶ悪いのです(*_*)

また、もう一つの候補が、今現在の時点でBIG9、REG9。

私よりちょっと多めに回しているとしても、こちらの方が良さげですね。

1シマに高設定は1台くらいしか無いので、

こちらの候補台が当たりだとすれば、

私の台の可能性はだいぶ低くなっちゃいます。

 

もはや打てる台が見つけられそうにないので、

さてと、今日は買い物にでも行きましょうか。

  

車でiphoneを使用出来るようにしたいので、

FMトランスミッターかipod対応カーオーディオ、

それと、iphone自体を車に固定できるような、

グッズを探しに行ってきまぁす。

ついでに各ホールのチェックも。

(メールの内容と照らし合わせて、有望かどうかをチェック)

 

オートバックスやヤマダ電機、アップルストアを回りながら、

最終的に購入したのは、

バッファローの車載用FMトランスミッター、

とiphoneを固定する物。

これが、なかなかの代物で、

電波が良く、結構クリアに音が聞こえます。

また充電も出来るので、GPSとマップを連動させながら、

表示することが出来ます。(途中で消えない)

さながら、カーナビぃって感じになります(^O^)

まぁ、さすがに本職のカーナビには敵いませんけどねぇ。

しかし、ちょっと地図をみたり、目的地を確認したりするのには、

十分すぎる出来で、曲をかけながらマップを起動出来るので、

満足度「大」です(^^♪

iphoneをお持ちの方は一度お試しあれ。。。

 

そうこうしている内に、夜になったので、

またもや千日前に戻り、

今日の各ホールの最終結果チェックをしたいと思います。

 

各ホールのチェック中ですが、タイトルのキュインにもあるように、

新台である、「南国育ち」、に空き台があったので、

初打ちをして来ました(^^♪

(先代の南国育ちも好きでしたからねぇ)

 

打った感想はというと、

 

やっぱり面白い 

 

またハマってしまいそうな感じです。

 

キュインをいう瞬間も良いですが、

やっぱり、

蝶々が飛ぶ瞬間はもっと良いですねぇ。

脳から変な汁がでそうです(笑)

 

3千円でキュイったBIGの後、蝶々が飛びART突入。

そのARTが8連!!(間にREG1回)

ART終了したのが22時半だったので、即流しとなりました。

 

遊びでプラスとなるとは、めっちゃラッキーですね(^O^)

  

南国育ち、面白いので、もっと設置店増えないかなぁ~

(千日前にはあんまり入っていないんだよなぁ悲)

 

以上で、今日のブログ更新は終わりですww

 

明日は頑張れれば(笑)

各キャリアの新機種携帯のことを書きたいです。

 

2008/11/06の収支 アイムジャグラー -15000円 南国育ち +11200円

2008/11/06の計 -3800円

 

2008/11/08 02:50

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »