無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

[アニメ]コードギアスR2

今日はアニメの話。

 

コードギアス 

アニメ関連のブログで良く書かれていますが、

今日で最終回。

 

久々に良い終わり方のアニメを見ましたよ(^O^)

 

話もまとまってますし、

最後に1期の名セリフ、

「撃っていいのは撃たれるる覚悟のあるやつだけだ!!」

と、

「世界を壊し、世界を創る」

を、

出すあたりは、よく出来ているなと思いました(^O^)

  

エンディングアニメも1期のを使ってましたしねぇ。

 

最近のTVアニメは時間が無いのか、

途中からぐだぐだになるのが多い中、

がんばりましたねぇ(^^♪

  

まぁ1期目のコードギアスは、途中からぐだぐだになりかけましたが・・・

半年の充電期間で、めっちゃ考えたんでしょうね(笑)

 

コレクションでDVDかBR買おうかな。

でも、1期、2期まとめてのBOXが必ず出るだろうから・・(笑)

そちらを買いますか。

 

来週からガンダム00(2期目)ですね(^^♪

こちらもご多分にもれず、

1期目の途中からぐだぐだに。。。

半年の充電期間で、がんばって考えたのかなぁ。

 

期待して待ってます。

 

2008/09/29 03:00

2008年9月27日 (土)

[スロット]やっちゃいました(>_<)

昨日、やっちゃいましたよ(>_<)

怒濤の剣で手順間違って、

1GでARTパンクしちゃいました(*_*)

画面が赤で青7ハズシ、赤7狙いというのは、

覚えていたのですが、

パンクリプレイ(押し順で)なるものがあるとは知らずに・・・

BIG終了後、なんかおっさんの声で言っているなぁ~と、

思ったのですが、普通に順押ししちゃいました。(テヘッ)

せっかくBIG中、敵に勝利し、ART突入だったのにっ。

その後、80Gの周期突入で1回ART突入しましたが・・・

結局単発ぅ(>_<)

そのまま、何もなかったかのように呑まれて終了致しましたとさ。

 

今更なのですが、

今の機種は下調べ(機種のシステム)は必須ですね。

知らない機種は怖くて打てないです。

もうちょっとわかりやすくならないですかねぇ。

 

この怒濤の剣に関してでは、

押し順ナビでハズスなら、画面に番号は表示してほしかったですね。

画面上でおっさん達が前に出てきてナビってのは、

初打ちではわかりづらいです。

番号ありなら、一瞬は考えるので間違えにくいのですが・・・

 

バイオハザードもART突入時分かりづらいですよね。

押し順ナビがあるのですが、押す場所が画面上で光っているだけで、

(それがまたわかりにくくって)

また、押す絵柄(色)は声でナビってのが、

(一応、指の太さで分かるのですが微妙で)

非常にわかりづらく、導入当初は間違えている人をよく見かけましたよ。

 

業界は遊パチを掲げて、遊びやすくってのをやってるのですが、

これでは逆効果ですよねぇ。

ライトユーザーを取り込もうとしていますが、

こんなややこしい手順で、また損をするのでは、打たないですよ。

 

政治の世界と一緒で、

お偉いさん方は何をやっているのだか。

まぁお偉いさん方は、庶民の生活をしていないので、

普通の人の考え方(消費行動)が、思いもよらないのでしょう。

 

ちょっと愚痴っぽくなってきましたので、

ここらで、昨日の立ち回りを。

 

昨日は、前にも書いたように、

裏の道を行く狙いで、M店の爺サマー。

高速がめっちゃ混んでて1時間遅刻(>_<)

(みんな車を控えてるって嘘ですね笑、最近高速道路混んでますよ)

 

11時に店着でしたが、裏の道作戦が功を奏してか、

狙い台の爺サマーは未だ空いています。

当然打ち始めるも、結果は以下の通り。

2766GでBIG9回、REG5回、合成確率1/197。

小役も327回、BIG中チェリーも15回と

設定6の可能性は低くなり、

コインも呑まれてしまったので撤退です。

この爺サマーのシマに6があるのかも微妙だしね。

(今日の敗因はこのM店の爺サマーに絞ったことかな、

 6が無いシマで闘っても負けるだけだしねぇ)

 

爺サマーから撤退後は、

いつもどおり千日前界隈を徘徊しましたが、

打てる台は見つからなかったので、

最初に書いた新台怒濤の剣を試し打ち。

結果は上記のとおりで呑まれて終了と相成りました。

 

もはや打てる台は無いので、

他の地域のチェックをした後、

久し振りの友人達と、

デニデニデニーズで、

巨峰フレッシュとオムライスを食べて帰宅となりました。

 

あ~眠い、

いつもながら・・・

ブログも更新せずに就寝です(-_-)zzz

 

2008/09/25の収支 爺サマー -1000円 怒濤の剣 -5000円

2008/09/25の計 -6000円

 

2008/09/27 02:35

2008年9月25日 (木)

[]いやしです

Photo  

 この前に買った、アロマグッズ

 ディフューザーっていうのかな?

 癒されていますヽ(^o^)丿 

  

手前にあるビンが(ぼけてますが)、

アロマの液体で(エッセンシャルオイルというらしい)、

スイートオレンジ(お気に入り)

ラベンダー(定番?)

ローズウッド(まだ使ってません。。。)

となっております。

 

体に良いかどうかはわかりませんが。。。(笑)

良い匂いがします(^O^)

 

あんまり書くネタが無いので、今日はヒマネタでした(*_*) 

 

スロットは、今週からエヴァ3が導入されましたね。

千日前も、明日でほぼ全部の店で稼働開始です(^^♪

(私のよく行くお店限定ですけど・・・)

 

もうネットでは解析値が載っているみたいなので、

打つ時は当然参考にしないといけないですね。

前作と同じように、

通常時の小役、BIG中の小役に設定差があるみたいです。

機械割も前作程度あるみたいなので、

勝ち勝ち君必須のプロ御用達機種になりそうです。

 

私も打ちたいのですが、さすがに競争率が激しそう(>_<)

 

明日はM店かS店のどちらかで、

「人の行く道の裏に花あり」戦法で行きますか。

(ただ単に混んでるとこが嫌なだけですけどね笑)

 

2008/09/25 01:30

2008年9月20日 (土)

[スロット]ペカり中毒??

眠いですぅ。。。

今も眠いですぅ。。。

 

昨日、久々に打ちながら寝そうになりましたよ。

(ジャグラーのガコッって音でびっくりして起きました笑)

  

というわけで、いつもながら、

ブログ更新がめっちゃ遅れてます。

て、いうより全然書いてません。。(-_-;)

 

今現在、20日の午前3時。

スロットとは全然関係ないですが、

NYダウが350ドルほど上がっていますね。

(先ほどまでは400ドルほどだったのですが)

米政府、金融当局が不良債権買い取り構想を発表したので、

それに好感する形で上昇が続いております。

日本でいう、整理回収機構ですかね。

これで、サブプライム問題に端を発した世界金融危機が、

一気に解決とまではいかないまでも、

だいぶ落ち着くと思われます。

しかし、銀行等金融機関の体力が減っているとも思われるので、

潰れるところが、まだあるかもしれません。

日本でもありましたしね。

ここへの公的資金注入で最終段階といったところでしょうか。

 

でも、米国はスピードがありますね。

日本はここまで来るのに何年も掛ったのに・・・

 

土日休みを挟み、NYダウがこれだけ上がると、

信用売りしている方は眠れないでしょうね・・・

株って難しいですね。。。

 

 

ここからは、木曜日のスロットの話ぃ。

タイトルにあるとおり、

昨日はジャグラーばっかり打ってました(笑)

 

朝一はM店の狙い台、爺サマーへ向かったのですが、

(これも完全告知機ですけどね)

それらしい女の子に押さえれていましたよ。

(それらしいって?どんなんなんだよ??

 まぁプロっぽいってことで)

爺サマーは取られていたので、

第2候補のジャンジャンカーニバルへ。

(またもや完全告知機ですっ、最近ハマってますね)

こちらは、空いていたので、打ち始めると、

小役は良好ながらもボーナスが全く引けません。

7千円投資した時にコインタンクからコインが落ちる音がしたので、

(7千円ごときで、コインタンクは満タンにはならないので、

 ドアを開けていない=設定変更をしていない可能性が高い)

やばいですね(*_*)

上げ狙いなのに。。

結局360pノーボーナスでヤメルことにします。

良く回っているのだけど・・・

でも、設定6の確率が120分の1。

それの3倍ハマりは理論上3%ほどしかないので(確かそのくらい)、

いきなりハマるというのは、設定6ではほぼ無いことになるので、

いくら小役が良くてもここは撤退です。

コインタンクからコイン落ちちゃってるしねぇ。

 

その後は昼ごはん、ハヤシライス風オムライスを食べて、もう一回り。

 

それでも、打てる台が無いので、散髪へ行き、もう一回り。

 

この時点でだいぶお疲れぇ(>_<)

  

その後は何台かボーナス確率の良いジャグラーを、

打ちましたが、ことごとくダメメメメ。

当たるんですが、呑まれちゃいます(*_*)

打っちゃダメってな台は打ってないんですけどねぇ。

 

夜の7時の時点で、負債が30500円也。

やってられません。

(って何に??、自分が悪いのにね)

てなことで、夕食をば。

メニューは最近お気にの、たまご焼き定食なり。

ひと休憩したのちに、

もう一度最終チェックと、千日前へと戻りますか。

 

ここで、またもや打って良しなジャグラーを発見。

まぁ最後のひと踏ん張りと期待値を求めて、

がんばった結果・・・

 

なんとか、

 

閉店までで、

 

1440枚獲得(^^♪

 

負債を全部取り戻すことは出来なかったですが、

なんとかマイナス4700円まで取り戻すことが出来ました(^O^)

(ヨカッタヨカッタ)

 

最後まで、あきらめず、期待値を求めたのが良かったのですかね。

 

今日は適当乱れ打ちにならなかったのでよかったです。

 

でも、

最近、ペカらしたくなるんですよねぇ、

中毒ですかね(笑)

 

ガコッ

 

2008/09/18の収支 ジャンジャンカーニバル -7000円 アイムジャグラー +11300円 ラブリージャグラー -8000円 ハワイ30 -1000円

2008/09/18の計 -4700円

 

2008/09/20 04:00 

2008年9月13日 (土)

[スロット]がんばりましたけど・・ね。

この2日間連休なので、

がんばって打って来ましたよ~。

と言っても両方ともちゃんと打ったのは夕方までだけどね。

 

1日目。

前日のチェックで、データ、出目を控えているS店カフェへ。

設定が6かHはあると思われる狙い台の青ドン。

出目は一緒です。

その他は~、ということで見回してみると、

青ドンは一緒で、

ジャグラーの一番出ていた台の出目が違います。

ということは、

設定変更した台だけ、1プレイ回すのかな?

それとも下げた台だけ??

それともきまぐれ???

まぁ、無難に考えると、

青ドンは全台据え置きで、

出目の違うジャグラーは設定変更となりますね。

 

となると、打つのは狙い台の青ドンに決定です。

次なるは、リールが震えないかチェック、ブルルンチェックです。

(設定変更すると1プレイ目リールが震えるという機械的な特徴を、

 逆手に取って設定変更判別するもの。

 今の機種では震えないものも存在する。)

このアルゼの筐体は震えるかどうかははっきりとは不明ですが、

取りあえずは震えませんでしたので、

がんばって打って見ますか。

 

新しいラーメン屋さんで、醤油とんこつラーメンを食べたり、

(ここラーメンは、もうこの1杯でいいかなぁ・・・)

マンゴージュース、カフェモカを飲みながら、

がんばってみましたが、

どうもH君はなさそうな展開に。

ボーナス確率が230分の1になってしまいましたよ(*_*)

結局、BIG中の花火もV字や3連ドンは出なかったしねぇ。

なんとか、斜め氷からの重複が多く、

BIGに偏ったので、出玉が1300枚ほどあり換金いたしやす。

まだ18時ですが終了です。

2階の休憩スペースで、

ミックスジュースとサンドイッチを食べて、

明日のチェックをする時間までまったりしますかぁ。

 

時間潰しの間に、ジャンキージャグラーの5千円勝負。

結果、千円で当たるも、呑まれ終了(>_<)

 

明日のためのチェックをし、今日は帰宅します。

  

2日目。

今日は金曜日、M店の「主役は私だ」イベントへ。

昨日の内にデータはチェックしているので、

どの機種に札が刺さっても狙い台はあります。

店内に入ると、

今日は、ルパン、バチヘビ、ジャグラー、爺サマー、

そして、新台のブルーハーツに札がありますね。

その中から、爺サマーに行くも狙い台は取られてます(*_*)

バチヘビも同様。

がんばってデータチェックしたのにぃ、

またもや台が取らなかったですよ。

みんな最近、新台や人気台に行かないのですねぇ。

 

仕方ないので、昨日の実戦店、隣のS店カフェへ。

ここも昨日の晩にデータチェックと出目チェックをしてます。

押さえです。

しかし、しかし、

どの台を、

見ても、

出目、

同じです。

あ~れぇ~、全部据え置きなのかなぁ。

出ていたジャグラーは設定5を匂わすメール来てたしなぁ、

設定5の据え置きは機械割低いしなぁ。

もしかして、設定変更しても、1プレイ回さないのかな?

その確認も含めて、いろんな台を回してみるも、

全部震えずっ。

もう、どうしようも無いので(打つ台がない)、

千日前界隈チェックです。

(D店のプロ2名もいろんなお店のチェックをしてるところみると、

 今日のD店はダメなのかな。

 また、最近苦労しているみたいなので、

 やはり状況はあんまり良くないんだろうなぁ。)

 

やはりというか、プロ達が周っているくらいだから、

良い台は無いですよねぇ。

 

そして、M店に舞い戻り、 

札台のパチンコを打つも、ベースは明らかに20以下、ダメです(>_<)

 

またもや回遊していると、

地下の爺サマーの第2候補が空き台に。

REGばかりなので、やめちゃったんですね。

当然打って見ますよ。

勝ち勝ち君を取り出し、プレイ開始です。

 

ほんっと、いつもどおりなのですが、

初めだけ良くて、後半落ちるというパターン。

結局、総ゲーム数4357GでB16、R12ですが、

BIG中のチェリーが15分の1、

通常時パイン確率が8.55分の1と、

設定6では無さそうな数値に。

そして、第1候補が順調に出ているという状況を考えれば、

ここは素直に撤退です。(爺サマーは6台しかないので)

今日は940枚換金いたしやした。

今現在、プラス1500円になりましたぁ(^^♪ 

 

友人と合流する間に、

120分の1の海人を見つけ、

5千円勝負をしたしましたが、

ワンBIG当たっただけで、ノマレレ。

マイナス3500円になっちゃいましたぁ(>_<)

 

で、今日の勝負は終了です。

 

疲れたので、

無印良品で、アロマのミストが出る機械なるものと、

その中に入れる匂いの液体(なんていうのかわからない笑)、

を、買いました。

癒されちゃいます(^O^)

 

2008/09/11の収支 青ドン +16000円 ジャンキージャグラー -1000円

2008/09/11の計 +15000円

 

2008/09/12の収支 ジャンキージャグラー -2000円 青ドン -1000円 俺の名はルパン3世 -5000円 CRアバンギャルド -3000円 爺サマー +12500円 海人25 -5000円

2008/09/12の計 -3500円

 

2008/09/13 03:00

2008年9月10日 (水)

[スロット]CRぱちんこ北斗の拳

ぱちんこ北斗の拳、

大阪では、ほぼ今日から導入開始ですね。

私のいきつけ(?)、千日前界隈も同様で、

各店舗、かなりの台数を導入しておりました。

TVCMでも流れていましたが、

今回は映像もかなり奇麗になっているのと、

やはり今流行りのバトルスペックが、

人気の理由なんでしょうか。

人気と言っても今のところはホールの人気なんですけどね。

だってバトルスペック(フルスペック)は、

なかなか当たらなく、当たれば連チャンするので、

ホールにとっては、見せ台にもなるし、

また、これがほんとの理由でしょうが、粗利が出ますもの。

お客さんの期待感を煽って、

ガンガン投資してくれるというのは、ありがたいのでしょう。

はっきりいって儲かります。(お店が)

 

あとは、お客さん側の人気がどうなるかと、いうところでしょうか。

こんだけ導入されると供給過多になりそうな気もしますが。

なかなか当たらないスペックなので、

通常時のハマりをどれだけ演出等の期待感で、

しのげるのかというところになりそうです。

 

新装も落ち着いて来てからが、ホールも勝負となるでしょう。

大量導入したところはお客を飛ばすと大変です。

 

まぁなんにしてもサミーは万々歳ですね。

この大量導入でホールの一角のシマを押さえることが出来ましたから。

次回、入れ替えでサミー製品を売ることができます。

 

で、

今日はというと、

お仕事がお休みで、お出掛けです(^^♪

その買い物ついでに、千日前へ少し北斗見物に。

120台ほど導入したK店ミナミに北斗の空き台があったので、

ちょっとだけ(ほんとにぃ?)打ちますか。

ベースは20ほどなので、2.8円交換のこのお店では、

ボーダーを下回ってますね。

客付き100%では、回収スタートも当たり前ですか。

 

5500円目、擬似連4連から(サウザーの回想シーン)、

ハイパーボーナス(^O^)

そのあとは、ラオウを選択し、バトルモード。

80%継続なので、連チャンに期待が膨らみますよ。

 

まずは、トキが相手で1勝。(ラオウが攻撃なので確定)

次なるは、師匠のリュウケン。

七星点心をくらい、倒れるラオウ。

起き上がるのかぁと思ったものの、ダメぇ。

リンかユリアで復活かぁと思ったものの、ダメダメぇ。

 

そのまま時短に突入し、それも40回転で終わり(*_*)

 

そのあとは、2箱ありましたが、

なにも無かったように過ぎ去りましたとさ(>_<)

 

打った感想は、まだまだ打ち込み足りませんが、

映像は奇麗ですねぇ。

擬似連待ちなのでしょうかね。

その辺りの期待度を調べてみたいですね。

ちょっと花の慶次を意識した作りになっているような気がします。

まぁ無難にまとめたという印象が今のところはします。

次は震えるボタンを味わってみたいですね。

 

北斗の初打ちを終えた後は、

1店難波で札台ラブリーを少し擦り、

北斗の分を取り戻して終了です。

 

今週、木曜金曜は連休なので、

先週分を取り戻せるようにがんばりたいですねぇ。

でも、北斗も打ちたいっ(*_*)

良い釘の北斗、無いかなぁ(遠くを見ながら・・・)。

 

今日の収支 CRぱちんこ北斗の拳ラオウver -5500円 ラブリージャグラー +16300円

計 +10800円

2008/09/10 02:30

2008年9月 6日 (土)

[スロット]ぴゅいっ

うみんちゅ、打ってきました(^^♪

 

ぴゅいって鳴ります。

 

上パネル、ちゃんと消灯します。

 

パネル左のお魚ランプ、ひっそりヒカります。

 

第1停止時、第3停止時に鳴ります。

 

次のBET時にカキーン(だったかな)と鳴ります。

  

レバーオン時、なんかおっちゃんがしゃべります。

  

でも、結局呑まれました(>_<)

 

あかんやん。。。

  

打った感じは、なかなか面白かったです。

機械割も設定6で110%あるらしいので、打てますね。

BIG終了後はRTに入っている??(ゲーム数は短いけど)

解析待ちですね。

(設置店舗数、めっちゃ少ないけど解析されるのか?)

 

今日は朝一より、M店へ行きましたが、

(主役は私だのイベントで)

札が予想していたより少なく、

また狙っていた機種になかったため、

(昨日がんばって下見と予想したのにな)

すぐさまM店を後にし、S店へ。

バイオに狙い台があったけど、時既に遅し、取られてます。

なので、引き返して、最後の候補デビルメイクライ。

昨日、台の下にコインを入れて据え置き判別。

(古い手ですが、最近また流行ってる?)

コインをチェックすると、有り。

これだけで据え置きかどうかは分かりませんが、

まぁ取り合えず第1段階クリア。

次は出目、

これも昨日と一緒なので、あとはぶるるんチェック。

これもスムーズに始動し、ほぼ据え置きか。

昨日は727Gで終了なので、あと473Gで天井です。

初期投資は抑えられますね。

打ち始めると6千円でDB、REG、BIGと続くも、

なんか小役の落ちが非常に悪いです。

余裕で10分の1以下となっていますよ。

メールでも今日はデビルメイクライのことは一言も触れないですし、

昨日の時点でも設定は入って無かった??

そうなると、据え置きといっても中間もしくは低設定の据え置きなので、

なんの意味もありません。

そりゃ据え置きだわな。

 

ということで、持ちコインで、

イベントの青ドンコーナーへ。

まだ誰も打っていない台を少し擦るも、

隣が爆裂(合成が100分の1ですよ)、

もう一台、良さげな台がありますので、

無理せず持ちコインを換金し、

いったん仕切り直しで、

月見バーガーでも食べに行きましょうかね。

 

ご飯後、上に書いた海人25。

 

夜7時までがんばりましたが・・・

結果は・・・

上で書きましたね。

呑まれました(>_<)

 

今日も見せ場なく終了でございます。

 

普通にだめだめな2日間でしたよ(*_*)

 

寝ます。。。zzz

 

今日の収支 デビルメイクライ -1500円 青ドン 0円 海人25 -5000円

計 -6500円

2008/09/06 02:10 

2008年9月 5日 (金)

[スロット]歩き疲れ(>_<)

ダメな時はこんなものですかね。

がんばって歩いて打つ台を探したんだけど・・・

打った台も一応はイベントメールを頼りに、

良い確率のものを打ったんだけどねぇ。

結果はだめだめ。。。

となっちゃいましたよ(>_<)

  

ほんと今日はお昼御飯を食べてから、

15時頃まで千日前界隈を

行ったり来たり、

来たり行ったりと、

ほんと何回も・・・往復しましたよ(*_*)

途中から、チラシ配りのお姉さんも、

声を掛けてくれなくなりましたしねぇ(笑)

 

打った機種は、いつものバイオハザード。

(パチスロってつけないといけないのかな?

 大人の事情??)

それと、アイムジャグラー。

南国美人にハナハナ30。

そして、クレイジーに行こうぜのスタイリッシュスロット(?)

デビルメイクライをイベント中なので打ってました。

かっこいいデビルボーナスの音楽を聞きたかったんだけど、、

結局REGばかりで、聞けずじまい、残念(>_<)

 

さすがに今日はだめそうなので、

明日の為の下見をして帰ります。

  

ほんとに疲れました・・・(フー)

 

今日の収支 バイオハザード -8000円 アイムジャグラー -5000円 南国美人 -2000円 ニューハナハナ30 -2000円 デビルメイクライ -10000円

計 -27000円

2008/09/05 01:40

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »