無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« [スロット]ニューパルEV実戦データ | トップページ | [スロット]依存症 »

2008年6月 7日 (土)

[スロット]わかるんじゃね?

ブログ更新です(^O^)

昨日、いつもどおり加島のM店でスロットを打ってきまして、

最初は当然キン肉マンから。

予定通り?(ではダメなんですが)、

設定6ではなく、奇数設定で流れやすい歌が2回連続で流れたので、

1? 3?? 5???

6回目の7揃いで非ARTだったので、コインがある内に換金します。

(7揃い6回中ART2回、そのうち黒7一回あったのですが4連と微妙ぅ)

 

その後は先週のいい思いもあったパルサーを打ったのですが、

これも6ではなく(たぶんですが?)、換金です。

 

で、このニューパルサーEV、

このあとも店移動し(加島は打つ台なくなったので、ミナミへチェックへ)、

打ったのですが、

先週、出ていた内部小役数値、

あれが、もし正しいのであれば、

設定6はめっちゃ早くわかるんじゃないかなと。

上の加島の設定6ではたぶん無いというのはこの数値を参考にしています。

その数値は、

設定  チェリー  10枚役

 1   1/12.60   1/12.19

 2   1/12.60   1/12.19

 3   1/12.60   1/12.19 

 4   1/12.60   1/11.98 

 5   1/12.04   1/12.27 

 6   1/11.55   1/12.80

注意、チェリーとはメイン3リール上にチェリー出現のことで。

    10枚役とは通常の10枚役と

    メインリール上にチェリー出現せずで、

    4リール上のみにチェリー出現を含みます。

6月14日発売のガイドMAXで数値訂正がされていましたので、

赤字の部分10枚役が変更になっています。

(2008/06/15 01:00訂正)

と、なっており、

設定1~4までは、10枚役の方が出現しやすく、

設定5、6はチェリーの方が出現しやすくなってます。

もちろん、チェリーだけでも設定1と6では1割以上差があるので、

これだけカウントしていても設定判別はある程度可能だと思います。

設定6の10枚役に関しては、1.7倍ほどの差があるので、

こちらだけカウントしていても設定6か否かはすぐにわかりそうです。

(残念ながらそこまでの設定差はありませんでした)

まぁこういう風に書きましたが、

実戦では当然、

両方を別々にカウントしないといけないのは言うまでもありません。

最近の機種の中では(設定6判別だけですが)、

通常時での判別がしやすい機種となりますので、

設定6が投入されるイベントあるいは、

設定6が入る店では積極的に狙いたい機種になりますね。

あと、当たり前なのですが、

ボーナス合成やREG確率(設定差がある)も監視していくことになります。

 

昨日は千日前で、夢夢の新機種パワフルアドベンチャーを試し打ち後、

約6000G、BIG30回、REG20回のパルサーEVが空いたので、

(もろ設定6以上ですやん)

打ってみると、これが上で書いた数値通り・・・・設定6・・・・

とは行かなかったのですが、

チェリーが約12分の1、10枚役が13分の1と、

10枚役が出にくくなっており、設定5なのかなという数値になりました。

ボーナス確率的には5と6はあまり変わらないので(BIGは同率)、

通常時数値から、設定5と判断が出来そうですね。

(数値変更で設定6の可能性も高くなりましたね)

 

ほんとはもっとゲーム数を重ねた方が信頼度が上がるのですが、

昨日は短時間の実戦だったのでご勘弁を。

 

しかし、この数値が正しいのであれば、

非常に強力な設定判別要素となるわけで、

何度も書きますが、今後も狙っていきたい機種のひとつであります。

 

2008/06/05の収支 キン肉マン +7000円 ニューパルサーエボリューション -14600円 パワフルアドベンチャー -1400円

2008/06/05の計 -9000円

 

2008/06/07 02:20

« [スロット]ニューパルEV実戦データ | トップページ | [スロット]依存症 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [スロット]ニューパルEV実戦データ | トップページ | [スロット]依存症 »