無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

[スロット]大人買い。

花の慶次、愛蔵本を全冊(15冊)、一気に買いました(^^♪

読んで見たかったんですよ~。

1冊980円なので、レジの金額約15000円でしたよ。

(ちょっと隣の人びっくりっ)

で、重い。

車で来てるから持って帰るって言ったけど・・・重いです。

袋2つになり、両手で持って帰りました。

 

で、なんで買ったかというと、

今日も花の慶次を打って来たからなんですけどね(^^♪

 

朝一はいつもの様にM店加島のキン肉マン。

今日は昨日の6っぽい台の据え置きかリセット高確狙い。

(この6っぽい台、昨日の候補台3台中の1台ですよ、

 絞り込みはある程度あってたんですね。

 まぁ先客がいたので、どうしようもありませんが・・・)

この台、予想通り、高確率演出が頻発し、リセット濃厚。

そうするとすぐさま第3停止銃声ゴングからART突入♪

このARTは単発だったのですが、250もハマり、

コインは300枚ほどGETです。

リセット濃厚なので、当然即ヤメ。

 

どうしようかなぁ

ニューパルEVは女性専用台だし(今日のイベント)

ちょこっと、ジャグラーを擦るも、

ぶどうが7分の1以上ばっかりなので、

(まだわかりませんが、やる気なくなりますって)

BIG1回当てたのみでヤメ。

持ちコインは250枚ほどですが、

打つ台が見当たらないので、換金しちゃいます。

今日も店移動です。

 

次なるは、これもいつも通りJB堺店へ。

(初めから行けよって話ですよね。

 でも、こちらの慶次は昼からでも空き台がありますので)

今日は慶次のイベントなので、ちょっと期待して覗くと、

ヘソの釘が開いているように感じます。

ってか昨日よりはぜんぜん開いております。

当然のように打ち始めると、

32回転、22回、26回とやはり回るなぁ

今日はこの台で勝負ですね。

と、決めた次の千円で大当たり、92回転目です(^^♪

慶次で早い初当たりはうれしいですね(^O^)

これが、9連まで伸び、今日は楽な勝負になりそうです。

そのあと、140回転目でまたもや大当たり!!

これも9連まで伸び、ドル箱が13箱になりましたよ(^O^)

 

が、

大当たり中の出玉がだいぶ削られており、

約100玉は少ないように思います。

ラックアップボーナスも同様です。

回転数アップさせている代りに出玉を削っているのですね(*_*)

 

まぁ出玉はあるので、取りあえず回転数を調べるために、

打ち込みますか。

と、

打ちこむも、何事もないかのように時間だけが過ぎ、

出玉も吸い込まれていき、3箱が無くなっちゃいましたよ。

ここで、540回転。

時短が100回転あるので、実質440回転。

1箱1650発くらいなので、これで回転数を調べてみると、

ベースが22.2

等価なので、これで十分日当は出るのですが、

先ほども書いたように、出玉が削られている分、

割り引かないといけません。

正確にはわからないですが、100玉も減れば、

ボーダーライン、2くらいは厳しくなるのではないでしょうか。

そうなれば、まぁボーダーは超えているでしょうが、

旨みもそれほどあるとも思えないので、

今日は勝っているうちに撤退です。

ということで、10箱16700発換金~(^^♪

 

今日は「百万石の酒」のシーンも見れましたし、

ラッキーな一日でした(^O^)

 

さぁ慶次の原作でも読みましょうかね(^^♪

 

今日の収支 キン肉マン +1600円 アイムジャグラー 0円 CR花の慶次 +62800円

計 +64400円

2008/06/28 01:40 

2008年6月27日 (金)

[スロット]慣れって怖い?

最近、キン肉マンやニューパルEVなど、

ヤマサの機種を良く打ってますけど、

これらの機種はストップボタンが4つのタイプ。

初めは1個多いので、押すのがめんどくさいかなと思ってましたが、

人間てすぐ慣れるんですね(^O^)

今は違和感なく押せますよ。

逆に、今日打ったジャグラーで、

初めのうちは、4つ目のボタンを押そうとして、

何回も台を押していましたよ(笑)

慣れって怖いですね。

 

で、今日の立ち回りは、

初めはM店の加島でキン肉マンの6狙い。

今日はスロットイベントなので6が入るかなということで・・

3台中の1台の狙い台を取るも、

高確演出もなく、千円でゴング(タイトル付き)を引くがスカっ。

まだわからないが、無理せずヤメ。

もう一つの狙い機種、ニューパルEVの上げ狙いへ。

これが、1500G回すも、REGは当たるがBIGが引けず、

また小役が弱いので、6の可能性は低いと判断しヤメ。

  

次なるは、先週と同じようにJB堺へ、慶次をチェックしに。

この慶次がベース20くらいしか回らず、

ここも深追いはせずでヤメて、今度は千日前へ移動。

(北へ南へ、そして中央へってどんだけ移動しとんねん)

 

千日前では、前からチェックしていた、K店ミナミの慶次を。

これが思ったほど回らず、ベース20くらい。

ここは2.8円交換のはず、全然回ってませんから・・・

しかし、この慶次、回りを調べている2千円目で当たり、

それが12連!!(引き戻しもはいって)

7箱満タンです(^^♪

回りをもう一度調べるために、1箱呑ませてみるも

(もうちょっと慶次を打ちたかっただけってのもあります笑)

結局ベース20くらいなので、打つ価値なし。

6箱換金です。。。

って、久々です、換金(^O^)

 

そのあとは、ジャグラーで確率の良い台を(REG先行で)、

友人と合流するまで打ち、1600枚獲得でした(^O^)

途中、呑まれそうになりましたが、なんとか耐え、

その後、北連しましたよ(^^♪

 

今日は、昨日より考えていた、

立ち回りをそのまま実行した形になり、うまくいきました。

ほんとは、1店目の1台目で当たり(高設定)を取れるのが、

一番良いのですが、取れないことも多いです。

なので、

その後の立ち回り(2の矢、3の矢)も、朝より決めておくのが、

重要となります。

決めているのと、決めていないのとでは雲泥の差がありますよ。

 

まぁ、今月めっちゃ負けている奴には言われたくないですけどね(笑)

 

今日の収支 キン肉マン -1000円 ニューパルサーエボリューション -8000円 CR花の慶次 +21600円 ジャンキージャグラー +31000円

計 +43600円

2008/06/27 02:15

2008年6月20日 (金)

[スロット]がんばったんだけどなぁ

だめな時はこんなものなのかな。

今日はがんばって立ち回ったんだけど、

結果は伴わず、またもやマイナス(>_<)

 

狙い台のニューパルEVは、

1000Gごとにボーナス確率、小役をチェックし、

続行かヤメかを決めた結果、結局3000Gで止めることに。

初めはボーナス確率は6付近、小役は5付近だったので続行。

2000G時点でボーナス確率が下がり5付近、

小役もちょっとチェリーが弱くなり、4か5付近の値に。

ちょっと迷いながらも、まだ他の台が出ていなかったこともあり続行。

しかし、3000Gで更にボーナス確率が悪くなり3付近に。

小役は現状維持で4付近。

(隣の台が調子良く当たっているので、当たりは隣??)

もはや打つ理由が無いので、出玉があっても止めます。

少しだけですが、換金です。

もう加島M店で打つ台は無いので、

予定通り(昨日より決めていた)、堺のJB店の慶次へ移動です。

先週、ベースが22回転あったのでそれを期待しての移動。

 

店到着後、さっそく慶次を。

ちょっと、ヘソの釘が渋くなった印象がありますが、

はたして、、。

試しに回してみると案の定(?)、ちょっと回りません(*_*)

良くてもベース20くらいです。

他の台も試してみましたが、ベース20を上回ることがないですねぇ。。。

ベース20では、ボーダーは越えてますが、

期待値的に少し足りないので、ここは素直に撤退です。

この店のスロットは最近いまいちなので、

またもや店移動(しんど・・・)

 

お腹が空いたので、吉野家で新メニューのウナギ定食を注文。

まぁおいしかったのですが、吉野家でウナギはやはり・・・なのか。

今度は、普通に牛丼を注文します(^^♪

 

昼食後、またもや、加島M店に舞い戻り、台を物色。

そうすると、アレックスでボーナス確率160分の1の台を発見。

当然、これより良い台はないので、打ち始めると千円でBIG(^O^)

これで、今日の負けは取り返せるかな(^^♪

と、思いましたが、

この後、拷問的な展開に・・・

ボーナス確率は170分の1を維持するのですが、

引けるのがREGばかり。。。(悲)

当然、出玉は呑まれるので追加投資です(>_<)

その上、隣にはバカップル・・・ハァ

(彼氏、完全に間違った手順でビタ押しし、

 ホラな的に顔はないでしょう。

 ビタ押しも出来てないし・・・)

まぁ愚痴を言っても当たる訳でもなく、

21時ごろまでがんばりましたが、

結局、呑まれてマイナスで終了です。

(最初に書きましたよね)

途中、REGが7連続って、ほんとに嫌がらせですか??

 

今日は立ち回り的には、ほぼ問題なく行ったので、

今日の負けは仕方ないところですね。

今日の分くらいの負け額は普通に起こることで、

この立ち回りをし続ければ、問題無く取り返せるはずでしね。

(と、考えると先週の立ち回りはほんと悔やまれますね。。。)

 

今月は、もはや取り戻せないところまできましたが、

無理せず、いつも通りの立ち回りをして、

来週もがんばりたいです(^O^)

 

今日の収支 ニューパルサーエボリューション +1500円 CR花の慶次 -8000円 アレックス -10000円

計 -16500円

2008/06/20 02:10

2008年6月15日 (日)

[スロット]訂正です。ニューパルEV

6月7日更新、タイトル「わかるんじゃね?」の

内容に間違いがありました。

赤字部分を訂正しております。

間違った数値を載せてしまい申し訳ありません<(_ _)>  

 

ニューパルサーエボリューション

通常時の小役確率 

設定  チェリー  10枚役

 1   1/12.60   1/12.19

 2   1/12.60   1/12.19

 3   1/12.60   1/12.19 

 4   1/12.60   1/11.98 

 5   1/12.04   1/12.27 

 6   1/11.55   1/12.80

 

となっております。

本日発売のガイドMAXの方で訂正されていました(*_*)

 

となると、この前打った千日前のS店のデータでは、

6の可能性が一番高くなるのですかね。

設定6の10枚役の確率がだいぶ変わりましたね、

どうりで、先週全然6が見つからない訳だ。

 

この数値変更で、6の見極めやすさは無くなりましたが、

小役カウントする意味は全然薄れていません。

チェリー確率には10%ほどの差がついているので、

これを重要視しつつ、

設定5以上ではチェリーと10枚役の出現率が逆転しているので、

ここも設定判別の参考に出来ると思います。

 

来週からはこの数値を参考に立ち回りたいと思います。

 

え、、

慶次打つんじゃなかって、、

たぶん、打ちますよ、慶次

だって面白いもん(笑)

それで、まためっちゃ負けるんですけどね・・・

 

2008/06/15 01:20

2008年6月14日 (土)

[スロット]凹みます

キン肉マン、朝一狙い台が高確(天井?)スタートで、

初ゴングからART突入と、

今日は「もらったぁ」と思いましたが(6もある??)、

結果は・・・、この後、失速です(>_<)

(7回の7揃いからARTが1回と6も否定です)

通常時のベルが強く、また7揃いの確率も良かったので、

設定4か5はあるとして(朝一の変更もありますし)、

粘っていましたが、止めるときには設定3付近の数値に。

昨日のこともあり、これ以上は突っ込めないのでヤメます(*_*)

この時、隣の台が、10連続ゴング外れで止めていったので、

天井狙いで隣へ移動。

天井狙い自体はうまくいったのですが、

(1回目のゴング終了から天井確定演出あり)

ARTでまったくコインが増えないままに単発(>_<)

当然、雀の涙のコインはすぐに呑まれて終了です。

 

後は、120分の1のキングガッパ、昨日の同じ台です。

展開までも昨日と同じで、初めだけ良く、

後半ダメダメで下皿満タンが呑まれちゃいました。

通常時小役(ベル)も10分の1と設定1以下で全くダメで、

また、据え置きなのか、昨日と同じ右2の台が出ているのでヤメです。

(このシマには高設定は1台なので)

 

ニューパルの140分の1の台もちょっと打ちましたが、

こちらは小役が弱く、当たらず終了です。

 

もうこの加島M店には打てる台がないので、

昨日チェックした中で、

花の慶次の釘が良かったJB堺店に移動します。

今日は花の慶次がイベントなので、釘が悪くなることはないでしょう。

 

この花の慶次が当たりで、千円で22~23回、回ります。

等価なので、時給2000円前後になる期待値です。

当然、打ち続けるのですが、

今日は何をやってもだめなのか、3万円入れても当たりませんよ(>_<)

まぁ当たり確率から考えると1.5倍ハマり程度なので、

十分あり得ますが・・・というより普通に起こります。

しかし、もう20時を回っていて、

当たっても取り切れないかもしれないので、

今日の実戦はこれにて終了したいと思います。

また来週、釘が変わってなければ狙いたいですね。

(6月は慶次月間らしいので期待は持てます)

 

今日は立ち回り的には良かったのですが、

まったく引けませんでしたよ。

期待値的にはプラスの台は打っているのですがねぇ。

仕方ないですね。

まぁ、波の荒い機種を打っているので、

期待値通りにはいかないことの方が多く、

仕方がないと言っても・・・

ここまで大敗してしまうと凹んじゃいます(>_<)

 

波の荒い機種は、基本的に大好きなので、

つい打ってしまうんですよねぇ(笑)

平成15年や17年の時のAT機を好んで打って、

月間マイナス20万の時とおんなじですね。

(この年は年間収支も少しプラスしかならなかった) 

今年も同じようなペースで進んでいるので、

ちょっとAT機を自粛しないといけないですかね(*_*)

波が荒いのは面白いんですけどねぇ・・・

 

今週は2日とも、だめだめ日記でしたね。

来週は・・・

 

今日のだめだめな収支 キン肉マン -33000円 キングガッパ -5000円 ニューパルサーエボリューション -9000円 CR花の慶次 -30000円

だめだめな計 -77000円

2008/06/14 03:00

2008年6月13日 (金)

[スロット]空いてます。

ただいま加島のM店で並び中。
昨日は熱目のイベントだったので、
そこそこ並んでいましたが、今日は全然です(*_*)
200人いるのかな?
この前の日曜日とはエライ違い。

エライと言えば今日明日はG8財務担当大臣のサミットが大阪でありますね。
渋滞が予想されるということでしたが、阪神高速は空いていました。
インフレに対して話し合われるようですね。
でも中央銀行総裁が来ていないので、どこまで対策が出るのでしょうね。

それでは開店です。
昨日の分をがんばって取り返さないと(^O^)

[スロット]今年何度目の・・・

やっちゃった(>_<)

今年何度目だろう

この書き出し

 

いつもどおり、加島のM店へ。

初めのキン肉マンの6狙いは良いとして、

(なかなかゴングと7が引けず、投資は嵩んだが)

そのあとの、ハマり台(天井)狙いの立ち回りは中途半端だった。

ハマり狙いするなら、0勝台を狙うのが良さそうですね。

でも、なかなかゴングが引けないと怖いんですけど・・・

今日はひよってしまい、へたれヤメしてしまいました(*_*)

他の人たちが連チャンしているので、狙ってしまいました。←反省(>_<)

 

その後は、負債を取り戻そうと、

カッパ、ジャグラー、ニューパルと打ちましたが、

取り戻せず・・・逆に増えてしまいましたよ(*_*)

 

ジャグラーは130分の1の台(REG先行台)を、

約2000回転打って、ぶどうが1/6.45という数値。

ボーナス確率は140分の1になり(REG先行のまま)、

設定、微妙ですねぇ。6はないのかな。

 

6があるかどうか、もう一台。

ニューパルEVの140分の1の台を1000回転打ちまして、

ボーナス確率は141分の1(総回転数4815G)

チェリー1/11.2、10枚役1/12.1

となり、こちらも6はなさそうな数値です。

 

両機種とも、6はなさそうで、設定5かなと数値に。

加島M店、6を減らし、5を使うようになって来ているのか?

アレックスも中途半端な確率になることが多くなっているので、

あり得ることですね。

 

明日はもう一度、加島を攻めてみますが、

他店舗も視野に入れておかないといけないです。

  

帰り道、以前行っていた店を回りながら、帰りましょう。

 

今日の収支 キン肉マン -36000円 キングガッパ -1000円 アイムジャグラー -11000円 ニューパルサーエボリューション -7000円

計 -55000円

2008/06/13 01:20

2008年6月 9日 (月)

[スロット]依存症

並んでますねぇ

やはり日曜日、めっちゃ並んでます。

500人くらいはいるのかな?

みんなパチ&スロの依存症ですね(笑)

まぁ私も並んでいるので同じなんですけどね。。。

 

ということで、日曜日ですけど、お休みなので、

加島のM店へ出勤です。

先ほども書いたように今日は人が多いので、移動がしにくくなります。

ので、朝一の台選びが非常に重要となってきます。

 

最近、据え置き?と思われる台も見られるので、

上げ、据え置き、両睨みので台候補を選択です。

 

まず最初はもちろんキン肉マン。

ほんとは据え置きを取りたかったのですが、先客がおり無理。

上げ狙いの第1候補に座りプレイ開始です。

しかし、いつもどおり3回の7揃いからARTに入らずでほぼ6が否定。

(運良く、すぐに赤、青、黒の3種の7が揃いました)

当然ヤメです。

ちょっとの出玉を持って次なるは、

まだ空いていたニューパルEVの上げ候補。

カバンから勝ち勝ち君を取り出し、カウント準備完了ですっ。

結果から書くと、1500GでBIG6回、REG4回。

チェリーが108回(1/13.8)、10枚役が126回(1/11.9)

ボーナス確率も設定3と4の間で小役もこの感じ。

もはや6はないでしょう。

5も期待薄そうですし。

設定4以下と判断し、コインがある内に換金します。

 

で、現在お昼の1時。

やっぱり日曜日。

めっちゃ混んでます。

もう台移動は出来そうにもありません。

さてと帰りますか。

 

ということで、今日の実戦は終了です。

 

  

となるはずだったのですが、

ホームセンターへ寄った後、友人と夕食を。

友人が打ちに行くということなので、

せっかくだから、台数が多い加島へゴーです。

友人は大好きなマッハGOGOGOを打ち、

私は中途半端なハマり狙いのキン肉マンでマイナ5千円(>_<)

その後、130分の1のキングガッパを拾い、

これがなんとか当たってくれてプラス8千円(^O^)

 

ここで、ほんとに今日の実戦は終了です。

 

やっぱり日曜日は立ち回りにくいですね。

今週水曜木曜はなんかイベントをするみたいなので、

そこで頑張りたいです。

 

今日の収支 キン肉マン -11000円 ニューパルサーエボリューション +2700円 キングガッパ +8000円

計 -300円

2008/06/09 01:30

2008年6月 7日 (土)

[スロット]わかるんじゃね?

ブログ更新です(^O^)

昨日、いつもどおり加島のM店でスロットを打ってきまして、

最初は当然キン肉マンから。

予定通り?(ではダメなんですが)、

設定6ではなく、奇数設定で流れやすい歌が2回連続で流れたので、

1? 3?? 5???

6回目の7揃いで非ARTだったので、コインがある内に換金します。

(7揃い6回中ART2回、そのうち黒7一回あったのですが4連と微妙ぅ)

 

その後は先週のいい思いもあったパルサーを打ったのですが、

これも6ではなく(たぶんですが?)、換金です。

 

で、このニューパルサーEV、

このあとも店移動し(加島は打つ台なくなったので、ミナミへチェックへ)、

打ったのですが、

先週、出ていた内部小役数値、

あれが、もし正しいのであれば、

設定6はめっちゃ早くわかるんじゃないかなと。

上の加島の設定6ではたぶん無いというのはこの数値を参考にしています。

その数値は、

設定  チェリー  10枚役

 1   1/12.60   1/12.19

 2   1/12.60   1/12.19

 3   1/12.60   1/12.19 

 4   1/12.60   1/11.98 

 5   1/12.04   1/12.27 

 6   1/11.55   1/12.80

注意、チェリーとはメイン3リール上にチェリー出現のことで。

    10枚役とは通常の10枚役と

    メインリール上にチェリー出現せずで、

    4リール上のみにチェリー出現を含みます。

6月14日発売のガイドMAXで数値訂正がされていましたので、

赤字の部分10枚役が変更になっています。

(2008/06/15 01:00訂正)

と、なっており、

設定1~4までは、10枚役の方が出現しやすく、

設定5、6はチェリーの方が出現しやすくなってます。

もちろん、チェリーだけでも設定1と6では1割以上差があるので、

これだけカウントしていても設定判別はある程度可能だと思います。

設定6の10枚役に関しては、1.7倍ほどの差があるので、

こちらだけカウントしていても設定6か否かはすぐにわかりそうです。

(残念ながらそこまでの設定差はありませんでした)

まぁこういう風に書きましたが、

実戦では当然、

両方を別々にカウントしないといけないのは言うまでもありません。

最近の機種の中では(設定6判別だけですが)、

通常時での判別がしやすい機種となりますので、

設定6が投入されるイベントあるいは、

設定6が入る店では積極的に狙いたい機種になりますね。

あと、当たり前なのですが、

ボーナス合成やREG確率(設定差がある)も監視していくことになります。

 

昨日は千日前で、夢夢の新機種パワフルアドベンチャーを試し打ち後、

約6000G、BIG30回、REG20回のパルサーEVが空いたので、

(もろ設定6以上ですやん)

打ってみると、これが上で書いた数値通り・・・・設定6・・・・

とは行かなかったのですが、

チェリーが約12分の1、10枚役が13分の1と、

10枚役が出にくくなっており、設定5なのかなという数値になりました。

ボーナス確率的には5と6はあまり変わらないので(BIGは同率)、

通常時数値から、設定5と判断が出来そうですね。

(数値変更で設定6の可能性も高くなりましたね)

 

ほんとはもっとゲーム数を重ねた方が信頼度が上がるのですが、

昨日は短時間の実戦だったのでご勘弁を。

 

しかし、この数値が正しいのであれば、

非常に強力な設定判別要素となるわけで、

何度も書きますが、今後も狙っていきたい機種のひとつであります。

 

2008/06/05の収支 キン肉マン +7000円 ニューパルサーエボリューション -14600円 パワフルアドベンチャー -1400円

2008/06/05の計 -9000円

 

2008/06/07 02:20

2008年6月 1日 (日)

[スロット]ニューパルEV実戦データ

この前の木曜日の分です。

ニューパルサーエボリューションの実戦データ。

 

29日発売のガイドに数値データが載ってましたね(^^♪

10枚役(2種類ある?)とチェリーに確率差があるのですね。

両方とも設定6とそれ以外(設定5以下)に結構な差が付いているので、

この2つをカウントすれば、設定6は見極められそう。

設定6投入イベントや設定6が確実に入っている店では、威力を発揮しそうです。

小役カウント必須ですね(^^♪

 

今回のデータはカウントしておりません。

(残念、知っていたらカウントしといたのに)

次回からはしておきます。

 

以下、実戦データ

18 REG 投資1000円

206 REG 投資3000円

217 カエル 投資3000円

50 REG

97 赤7

31 REG

101 REG

303 REG

26 カエル

73 カエル

  3 REG (1p目でリーチ目)

99 赤7

34 REG

56 REG

128 カエル

246 赤7

139 REG

397 赤7

89 赤7

397 赤7

118 カエル

50 赤7

70 REG

29 赤7

147 カエル

255 赤7

71 カエル

34 赤7

74 赤7

131 カエル

  4 カエル

13 REG

30 カエル

30 赤7

46 REG

228 赤7

21 カエル

426 赤7

217 赤7

48 赤7

130 カエル

62 カエル

46 REG

115 カエル

203 カエル

63 赤7

38 カエル

100 REG

208 REG

39 赤7

366 カエル

90 赤7

282 カエル

72 REG

203 カエル

143 REG

290 ヤメ 3833枚換金

総ゲーム数 7202G

BIG 38回(1/189) 設定6以上(ブッチギリで)

REG 18回(1/400) 設定3と設定4の間

 

以上の結果から設定は・・・

わかりません(笑)

単なる引き強か、あるいわREGの引き弱か。

 

REG確率が終始400分の1より良い値で推移したのと、

(周りの台はREGが付いてこない台が多かった)

シマ状況、イベント的に設定5か6はあったと思われます。

 

2008/06/01 03:45

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »