無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

[スロット]めぐりあわせ

仕事が早上がりだったので、

本を買いに千日前のジュンク堂へ。

もちろん、その界隈のパチンコ店のチェックも兼ねてます(^^♪

 

買い物帰り、まずはM店のアレックスを覗きに行くと、

ちょうど目の前で、シマ1位の台の男の子がヤメて行きましたよ。

これはっ??

この台を打てってことなのか??

とりあえずはすぐさま着席っ。

確率を見てみると、190分の1で、まぁ設定4~6くらいの確率ですね。

しかし、こういうめぐりあわせが良い状況というのは、

得てして勝てるものなので(めっちゃオカルトですけどね笑)、

打っちゃいます。

打たせていただきます。

ただ打ちたいだけです(笑)

 

1時間程度しか打たなかったですが、当然(むしろ当たり前?)に勝てました。

まぁ金額は大したことないですけどね・・・

こういうめぐりあわせって、流れ、タイミングって、大事ですよね(^^♪

分かる人には分かりますよねぇ。

ていうより、めっちゃオカルトなので、

分かる人だけ分かってください(^O^)

パチスロとはこういうものなのですよ。

  

他の店を周りつつ帰宅いたします。

帰ってエヴァの本見ないと(今日の目的)、、、

 

今日はちょっと雰囲気を変えてみました。

 

今日の収支 アレックス +4500円

計 +4500円

2008/04/27 03:30

2008年4月25日 (金)

[スロット]アレックス、データ取り

今日、打ってきてだめだったので、

今月マイナス31300円確定しちゃいました(>_<)

タイトル通りにだめだめになって来ましたねぇ(*_*)

 

今日は昨日と同じで朝一キン肉マン6狙い。

しかし、しょっぱなだけARTに入り、その後音沙汰なし・・・

予定通り、アレックスに移動し、夜の9時半まで打ちましたが、

結局呑まれて終了でした。がんばったんだけどなぁ。

 

アレックス1日打った感想としましては、やはり面白いですよね。

フラッシュ外れはもちろん、予告音なしのいきなり変則消灯や、

ビッグリールがリプレイなのに再遊戯なしの対応役違いなど、

液晶がなくても、音とフラッシュ、出目だけで十分楽しいです(^^♪

重複小役も時々あり、ちょっとしたアクセントになっていますよ。

今日確認(たぶん)出来たのは、チェリーと羽(メイン小役)で、

ぶどうと2枚役もあるらしいですが、今日はわからなかったですね。

(この前、重複小役はなしって書きましたが、これも予想外れでしたね)

また、BIG後の4thリールの表示絵柄によって、

設定がある程度推測できそうな感じなので、

しばらく打ち込んで調べてみたいです。

右回転金卵はアツい??また右回転石版も?

絵柄が3種類(石版、卵、金卵)と回転方向が左右(右がアツい?)2種類あります。

 

あと、今日打って気になった点は、

たぶん思いすごしとは思いますが、

やたら小役が連続するということです。

メイン小役は確率が高いのであり得るのですが、

レア小役、ぶどうやチェリーも連続することが多いような気がしました。

また、その時の演出も強めのが出るのですが、それも一緒でした。

乱数ではなく、スターゲート(古っ)のような感じで、

連続性のある数値を拾ってくるのですかね。 

ボーナスもハマっては連チャン(2桁)が多いですし。。。

(自分の台を含め、周りの台も)

なんか吸い込み方式の**物みたいです。(か、ストック機)

今の時代の機種ではそんなことはほぼないので、

まぁ思いすごしでしょうが・・・

今日、めっちゃ気になっちゃいました(笑)

 

面白いので、しばらくは追いかけてみようと思います。

 

今日の収支 キン肉マン -15000円 アレックス -6000円

計 -21000円

 

以下に今日の実践データです。

左から、

ゲーム数、

ボーナス種別(Bはビッグ、Rはアレックスチャンスです)、

ボーナス終了後の絵柄とカッコ内は回転方向

(最初の方はデータ取るの忘れていました、スミマセン・・・)

となっています。

 

123 B 石版(不明) 投資3000円

191 R 不明(不明)

112 B 卵(不明)

218 B 石版(不明)

  70 R 不明(不明)

  61 B 石版(不明) スーパービッグ

  99 B 卵(不明)

  53 R 卵(右)

  12 B 金卵(左)

737 B 卵(左) スーパービッグ

  19 B 金卵(右) スーパービッグ

  47 B 卵(右)

382 R 金卵(左)

163 R 金卵(左)

565 R 卵(左)

  27 B 卵(右) スーパービッグ

  29 B 石版(右)

  67 R 卵(右)

109 R 卵(左)

610 B 石版(右)

412 B 金卵(左)

  38 R 卵(右)

  12 R 石版(左)

  59 R 卵(左)

  36 B 石版(左)

  93 B 卵(左) スーパービッグ

1487 B 金卵(左) スーパービッグ 追加投資1000円

364 ヤメ

計 6195G B16回 R11回 

BIG確率 1/387(設定1以下)

REG確率 1/563(設定1)

ボーナス合成 1/229(設定1)

このような確率でマイナス4000円なら、やはり甘い部類?

今日の打った台の設定は確率から言えば、設定1ですが、

BIG後の絵柄に信頼度があるなら高設定?

(金卵結構出ました、周りの台は1回しか見なかったです)

前にも書いたように解析待ちですね。

 

2008/04/25 03:20

2008年4月24日 (木)

[スロット]キン肉マン6狙いも・・・

大変眠いです。。。

相変わらずですね。。。

 

朝一はM店が今日明日とイベント「Mアタック」開催ということなので、

アレックス&ジャグラー狙いから予定変更で、キン肉マンの6狙いへ。

M店のRコーナーの機種は(今はキン肉マン)、

ソファーから見える左端から4台と、一番右端の台に、

(過去の傾向から)設定6が入り易く、

23台ありますが、5台に絞り込めるので、イベント時には狙いに行きます。

左3を押さえれて打ち始めるも、全然ARTに入りません。

小役確率も悪いしこの台は外れっぽいですね(*_*)

いったんヤメますよ。

そのころ左隣が2度ART単発に入っているので、こちらの方が良さそうですね。

その他は黒7揃いから、ART入らずが2度ずつ出ていたので、

もうほぼ設定6の可能性はなくなりました。

しばらくすると、

その左隣が空いたのですぐに押さえて再びプレイ開始。

なかなかゴングが揃わなく、結構投資したところで黒7。

これで、6かどうかは分かるかなと思っていると、

キン肉マンが悪魔将軍に勝利しましたよ(^^♪

6掴んだか??

と思いつつ、ART消化すると次なるは青7成立。

順当に正義超人が勝利し、ART2ラウンド目に突入です。

しかし、ここで、画面はバッファローマン!!

これはストックありが確定する演出なので、

ここで設定6の可能性は極めて低くなりましたよ、、、ああ残念。

でも、肉ボタンはレインボーなので(継続率75%以上)

気を取り直して、このART連チャンに期待しましょう。

なにかの間違いで30連くらいしないかなぁぁ。

 

3連、4連、5連、主題歌も流れ、イケイケで消化中、、

 

10連も越え、これはほんとに間違いが起こるかなと思いましたが、

快進撃はここまでっ

あっけなく12連で終了してしまいました。

でも1箱と下皿が満タンです(^O^)

設定6ではほぼなさそうなので、少し遊んで換金です。

 

周りを見るも設定6はなさそうなので、M店を離れS店の様子見へ。

すると、ラブリージャグラーに140分の1の空き台があったので、

それを打って見ることに。

これが結局下皿が満タンになると、呑まれ、

追加投資、また満タンの繰り返しで夕方に。

友人が来店し、マッハを打つということなので、

ラブリーを換金し、

乗り打ちの連れスロでマッハGOGOGOと閉店まで戯れていました(^^♪

 

明日のチェックを済ませ、

天下一品のこってりラーメンをすすり帰宅するのでした。

 

今日の収支 キン肉マン +13500円 ラブリージャグラー +3500円 マッハGOGOGO(乗り打ち) -500円

計 +16500円

2008/04/24 01:45

2008年4月23日 (水)

[スロット]アレックス、お詫び

昨日、発売の雑誌にアレックスの確率が載ってましたね(^^♪

この前、REGに設定差が大幅にありそうって書きましたが、

単なる勘違いでしたね(*_*)

すみません。訂正させていただきます。

実際は、(解析値ではなさそうですが)

設定 BIG    REG   合成   機械割

1   1/364.0    1/574.8    1/222.9      99%

4   1/352.3    1/442.8    1/196.2    101%

6   1/324.4    1/442.8    1/187.2    106%

H   1/292.5    1/442.8    1/176.1    110%

  

みたいです。

REGに確率差ありますが、全然大幅じゃないですね(>_<)

 

コイン持ちは千円で42~45pくらいらしいです。

(これも解析値ではないので正確ではないです)

メイン小役に設定差は予想通りありそうですね。

ただ、解析値がまだなので、正確な確率がわかりませんが・・・

なので、今現在の立ち回りは、

合成ボーナス確率で設定推測するしかありませんね。

BIG後の鉢巻リールの絵柄に設定差があるそうですが、

これも解析がまだなので、立ち回りにはまだ生かせませんね。

(金の卵が一番良いらしい)

 

天井RTがBIG後1200G、REG後1000Gで発動するみたいです。

もし、天井付近の台があれば低投資で遊べます。

その代り、低設定の可能性も高まりますが・・・

天井RT中のBIGはスーパーBIGになる模様。

 

さてと、明日はどうしようかな?

下見の感じではキン肉マンには設定6は入ってなさそうなので、

やはりアレックスでも攻めましょうかね。

アレックスは2台良さげな台があったのでね(^^♪

あとは、増殖中のジャンキージャグラーを、

立ち回りの機種候補に考え中です。

解析値をみると、意外と機械割があるので、

立ち回りの機種に入れてもいけそうな感じがします。

設定差はボーナス合成確率になるので、

(チェリー重複もありますが微差なので除外)

そこをポイントに立ち回って行きたいですね。

 

それでは、明日、がんばってきます。

ねます

(-_-)zzz

2008/04/23 02:45

2008年4月18日 (金)

[スロット]アレックス甘い?

アレックス7R初打ちしてきました。

打った感想は、なかなか面白いです。

特にBIG中はビタ押しなので緊張しますね(^^♪

ビーマックスがまた打ちたくなってきました。

通常時はメイン小役(羽?)が良く揃うので、コイン持ちは抜群です。

50p前後回るのかな?今日は回りすぎなのかな?

千円辺り40~50pくらいは回りそうです。

あと、重複小役は無いのかな?そんな兆候がなかったですから。

設定差は今流行りのメイン小役の確率に少し差がありそうです。

また、ボーナス確率(合成)に設定差があるのはもちろんですが、

BR比率(REG確率)に結構大きな差があるかもしれません。

設定6(設定H?)はREGが多いように感じられました。

今日の高設定らしき台はREGが多かったです(1対1くらい)。

その他の台はBIG中心でした。

解析待ちですが、この辺りを頼りにしばらく追いかけてみようかな。

今日打った感じでは優秀なコイン持ちのお陰で甘そうに感じましたので。

また、BIG中のビタ押しはやはり難しいので、

出来る人と出来ない人の差が出そうですね。

この関係で、実際のホールでは、

BIGの獲得枚数が理論値までは届かないと思われるので、

その分、高設定を入れてくれれば良いのだけど・・と期待しますが、

この辺はホールの考え方によるでしょうね。

また、台数が多い方が良いのだけど、これは微妙ですかね。

アルゼの営業さんがんばってください(笑)

液晶なんかなくても、面白いの面白いですよね。

ジャグラーシリーズもしかりです。別の意味で。(別の意味って??)

 

と、アレックスのことを長々書きましたが、

今日の結果はというと、

まずは、M店の春のワルツ、

回転数を見ている時に当たり(3千円目)、それが6連。

ベース18くらいだったので、1箱呑まれたところで換金。

次はマッハGOGOGOの確率200分の1を切っている台。

BIGが良く引けるので(掴んだか設定6っと一瞬思いました笑)、

呑まれずに粘れ、途中BIG中7揃いから9連!!もあり、

また自力ARTにも結構入り、1箱貯まりました(^^♪

が、通常時からのナビポイントが全く引けず(何回か高確もあったはず)、

途中からボーナスも引けずで、

確率も合成で250分の1になってしまいましたので(>_<)、

半箱あるうちに換金しました。(へたれヤメ?)

最後にアレックスで遊び、22時に下皿を換金し終了です。

さぁ、帰ってアレックスの記事でも見ましょうかね。

 

今日の収支 CR春のワルツ +26000円 マッハGOGOGO +12000円 アレックス7R -500円

計 +37500円

2008/04/18 01:45

2008年4月13日 (日)

[スロット]連れスロはしご

あ~、遊んだ遊んだ(^^♪

今帰って来て、もう眠いです。

 

今日は早出だったので夕方には暇になり、久々に友人と連れスロに。

マッハかキン肉マンが打ちたいということなので、

友人宅近くのM店(今福)へGOGOGOです。

 

土曜日ということもあり、店内はたいへんな人人人の中、

2時間ばかし隣どおしでマッハを連れスロして来ました(^^♪

友人は出ましたが、私はまったくダメダメ。

最近は引きも悪いですね(>_<)

その後は、JJでまたもやスロット(どんだけすきやねん)。

連れスロのハシゴですね(笑)

3時間ほど北斗を打ち、スロット三昧を堪能しつつ帰ってきました。

(この北斗、全然当たらずでした。ここでも引き弱っ!!4号機も怖っ)

 

当然、適当に打っていましたので、負けてしまいましたが、

久々の友人との連れスロ馬鹿スロなので、楽しかったです(^O^)

友人とのスロット、プライスレスですね(笑)

まぁこんな日があってもいいんじゃないでしょうか。

 

今日の収支 マッハGOGOGO -12000円

計 -12000円

2008/04/13 04:15

2008年4月12日 (土)

[スロット]キン肉マン&北斗将

いつもながら、昨日は帰って来てすぐ寝てしまったので、

今から更新です。

木曜日のお話です。

(ちょっと長文になりました)

  

水曜日に北斗将の新台整理券をもらったので、

新台コーナーオープン時間の11時に店到着。

さてと、会員限定台番号指定の新装、どうなるのかな?

ちょっと検査が遅れて11時15分オープン、

さっそく設定判別するために小役を数えながら打ち始めます。

隣の常連さんも数えてますよ(当たり前か)。

しかし、千円、二千円とお金を入れてもベルの揃いがめっちゃ悪いです。

ちょっと不安になりつつ打ち続けて、220p目、

(衝撃の??)天井RT発動です。

(はじめ何が起こったかわかりませんでした)

これは、前日に店員さんが遊びかどうかわかりませんが回し、

なおかつ最低でも(REG後)340pはハマったということになりますね。

この天井RTが発動する時点(ハマった)で高設定の可能性は低くなるので、

 (ハマった後に、設定変更すればその限りではありませんが、

  遊んだ後に設定変更するなら、初めは6で打つはずなので、

  今回は元々店長さんが入れてあった設定で遊んだという方が、

  自然と考えられるので、低設定の可能性が高くなります。)

先ほどのベルが弱いのと合わせて、さらに設定が不安になってきました。

この時点で、回りの常連さんたちもまだボーナス引いてませんしね(>_<)

今日は高設定少ないのか??

常連さんには還元しないのか??

通常営業なのか??

と思いつつ、

その後、305pでREG、73でREG、266でREG、と当たりました。

が、そのまま呑まれてしまい、

小役確率、ボーナス確率とも設定6にはほど遠い数値ですよ。

REGの音楽も当然?変わらなかったし、

スロマガの判別アプリでも設定3を示しています。

打ち続ける理由がないので、ここでヤメることにしますよ(*_*)

隣の常連さんもヤメて行きましたしね。

(当然ですよね、どうみても私より悪かったですから)

 

さてと、今日の予定が大幅に狂ってしまったので、どうしようかなぁ。

各店舗周るも、当然良い台は見つけられません。

そんな時、M店で新台キン肉マンが空いたので、打っちゃいます。

(この前、新台はまだ打つ時期ではないとか書いたのにね)

ほんとは設定も期待できないので、打ってはダメなんですが、

新台の試し打ちと、自分に言い聞かせ、打つことに。

(ほんとはただ触ってみたいだけですけどね笑)

しかし、これが見事にMT(ART)に入りません。

やっとのことで入っても単発でスズメの涙ぐらいしか出玉がないです(>_<)

このまま打ち続けても、さすがに負債が増えるので、撤退です。

 

が、キン肉マン、当たらなくても、ゲーム性が面白かったので、

また打ちたいなという気持ちに。

ということで、新台初日なので設定がまだマシと思われる、

S店へ舞い戻り、空き台待ちをします。

しかし、なかなか空きそうもないので、おなかも減ったことですし、

近くのやよい軒でネギトロ丼を食べて、時間つぶしを。。。

おなかもいっぱいとなり、S店へ戻ると、まだみんな打ってますねぇ。

しかし、数名は現金投資中で出玉がないので、

今度はちょっと待ったら空くかなと思い少し待つと、

おじさんがヤメて行きましたよ。

スランプグラフを見ると下降一直線、

ちょっと打てないなと思って離れると、他の人が来てすぐに座っちゃいました。

みんな新台は打ちたいんですね(^^♪

しかし、すぐさま別の1台が空いたので、そちらもチェック。

するとこちらはまだ安定した挙動。

当然6ではないですが(6は丸分かり)、まだマシなので打つことに。

新装で安定した挙動ということであれば設定4くらいはあるのかなと、

期待して打ち始めると、今度はMTによく入ります(^O^)

一瞬、6なのかとめっちゃ期待してしまいましたよ。

結局それは後半になって打ち崩されることになるのですが・・・。

しかし、ほぼ単発ですが、安定してMTに入るので(特に7揃いは)、

出玉は少しずつ貯まってきましたよ。

やはりゲーム性は面白いのと、設定も少しは良いのかなと思い、

呑まれるまで打ち続けることに。

その後も単発ばかりでしたが、閉店間際で7連し一気に1000枚獲得(^^♪

連チャン中は、イケイケ感でめっちゃ楽しいですね。

終わる気がしませんよ。

まぁ隣の隣の人は32連オーバーでほんとに終わらなかったですが・・・

一撃5000枚出ていましたよ、すごい爆発力ですね。

十分面白いゲーム性を堪能し閉店で1900枚換金です。

少し初めの負債は取り戻せなかったですが、満足な一日でした(^O^)

北斗将を覗くと1台だけが6っぽく他は沈んでいました。

当然私の台も出てなかったです。

というよりワーストですよ、店長さん私に恨みでも。。。

 

キン肉マンが面白かったので、今後は設定6を狙っていきたいですね。

この前は打ったらダメって書いてたんですけど、

6狙いに絞れば打てるかなと。

まぁ当然、6が入る店で入る日(イベント)を狙わないといけないですが。

朝一はキン肉マンの6狙いで行き、

ダメなら、この前に書いた立ち回りで、

新吉宗や北斗将を狙うというのが、今後の基本スタンスになりそうですね。

キン肉マンの6は丸わかりなので、朝一で取れなければ、

もはや空き台にはならないので、優先順位は当然1番になります。

その次は空いていればですけど、リンかけを狙い、

最後に一番空いている、または空き台になる、順Aタイプとなります。

 

ので、朝一はキン肉マンかリンかけ、

ダメなら新吉宗や北斗将という順番で立ち回ります。

当然ですけど、昨夜の内から(閉店チェックで)、

キン肉マン、リンかけ、新吉宗や北斗将の狙い台は決めておきます。

キン肉マンがダメだから、適当というわけではなく、

新吉宗も狙い台はちゃんと考えておかないとダメです。

ダメだった場合の候補で、どれがまだ空いている可能性があるかということです。

こういう空きやすい順番等も考えて立ち回りをすると、

収支向上につながると思います。

 

ながながと書いちゃいましたね。

(ダラダラとっ、というほうが正しい??)

GW前の後2週、まだ今月はマイナス収支なので頑張りたいですね(^^♪

 

2008/04/10の収支 北斗の拳(将) -17000円 キン肉マン +13000円

2008/04/10の計 -4000円

 

2008/04/12 02:15

2008年4月10日 (木)

[スロット]収束??

朝一は狙い台がある、D店へ。

しかし、この台が全然太鼓出ずでイマイチ(*_*)

もう一台擦るも、こちらも同様でダメ。

イベント機種である、サラリーマン金太郎へ移動するも、

こちらもパッとせず、今日はだめだめな日なのかぁ??

 

で、昨日見ていた、保険?の花の慶次へ。

これが、今日は12時コーナーオープンではなかったので、

少し不安はあったのですが、取りあえず回して見ることに。

しかし、昨日とは明らかに違い回らず、がんばってもベース20程度。

もう1台打つもほぼ同じで、

これでは打ち続けるのは厳しいのでまたもや移動です。

(保険になってないですね)

 

次はS店(映画の方)。

今日、千日前に来ているのは、

いつも来ていて慣れていることもありますが、

このS店が16時より明日の新台整理券を配るというメールがあったから。

北斗の将とキン肉マンが入る予定です。

この店は、会員限定で台指定で整理券を配るので、少し期待が出来るのです。

会員証はプレイ時間でポイントが貯まるので常連かどうかが一目同然。

まぁこれも保険のひとつですね。

16時まで打てる台がないかと、見回すと新吉宗に、

ボーナス確率150分の1の空き台が!!

当然、打ち始めますよ(^O^)

初めは順調にボーナスとRTを引くも、

途中から怪しい展開に。

850ハマり、750ハマりをくらい、最後には呑まれてしまいましたよ(>_<)

1500G、ボーナス10回の台だったのが、

結局4800G、ボーナス20回になっちゃいました。

ボーナス確率240分の1となり、

ちゃんと高設定の確率に収束するんですね。

(ね。って、こんな時にそんなん収束せんでいいのに!!)

通常時の太鼓確率、姫BIG中のJACIN演出は、

設定6以上の数値を示していて、

ボーナス確率も240分の1なので、

たぶん高設定だろう思いますが、今日はもう21時なので止めときます。

ちゃんと16時に新台整理券をゲットしましたしね(^^♪

 

明日に備え、早く帰って休養します。

北斗の拳(将)の数値チェックもしないといけないですし。

(小汚いメモ帳に書き込んどきます)

 

明日のブログは北斗が高設定なら、

初打ちでもある北斗のことを書けるんですが、どうでしょうかね。

店長さん期待してますよ(笑)

 

今日の収支 新吉宗 -16000円 天下無敵サラリーマン金太郎 -7000円 CR花の慶次 -5000円

計 -28000円

2008/04/10 01:20

2008年4月 9日 (水)

[スロット]冬ソナ2&キン肉マン

大阪(特に千日前)は、今日は新台入れ替えラッシュです。

ほぼパチンコの冬ソナ2なんですけどねぇ。

スロットからはキン肉マンがほぼ各店で導入されていました。 

当然、両台とも満席状態でフル稼働。

 

パチスロ、キン肉マンの設定6はMT(ARTのこと)突入率から、

設定6が丸わかりらしいので(他設定と格段に違う)、

お店の方もそう簡単には入れて来ないでしょうね。

入れて来ても見せ台として1台程度なので、

この新装時期は打たない方が無難かもしれませんね。

今日みたいなフル稼働であればなおさらです。

 

パチンコ、冬のソナタ2も、

こんなに台数が入ったにも関わらず、フル稼働状態を保っているので、

当然、釘の方は開けてくるということはないでしょうね。

あっても普通くらい?

まぁこんだけ稼働すれば、

少しくらい釘を締めても出ているようにみえるでしょうから、

やっぱり締め気味と思った方が良さそうです。

 

それでも、打ちたいとなれば、

新装は出すというお店を前から見つけておいて、

その店で打つことが好ましいでしょうけど、

今のご時世なかなか無いのではないでしょうか。

設定を入れてくる、釘をあけてくるとすれば、

新装期間が終わり、少し落ち着いて来てからでしょうから、

GW前の種まき時期、4月21日~4月24日辺りではないでしょうか。

しかし、この時期まで冬ソナ2がフル稼働であれば、

開けて来ない可能性もありますけど・・・

 

こういう時は、ひとつ前に新装で入った機種、

またはお店がこれからもメインで頑張って行こうとしている機種を

狙うのが得策です。

今でいえば、スロットは新吉宗。

少し稼働が落ち着いてきていることと、

増台イベントもあるでしょうから、今からGW前までは狙い目です。

パチンコはエヴァ4と春のワルツ。

エヴァ4は当然、お店の主力と考えているので稼働は落としたくないはず。

冬ソナ2に稼働を取られている現在、開け返しをしてくる可能性は高いです。

この時期のエヴァ4イベントで外すとGWの稼働に影響が出るので、

イベントの信頼性は高いと思われます。

春のワルツはひとつ前の新装機種で、

さすがにまだ稼働は落としたくないはず。

冬ソナ2に対抗して、韓流対決イベント等を開催してきそうです。

 

また花の慶次も稼働さえつけば、お店が回収するのは簡単そうなので、

GW前の週に種まきがあるかもしれません。

釘が開いていれば狙ってみるのも一考です。

  

パチンコ、スロットとも、新台を打ちたいという気持ちはあるでしょうが、

人気がありすぎる機種は出す必要がないので、

打ちたいという気持ちを我慢するということも、

年間でトータル収支プラスを狙うのであれば大切です。

こういうときこそ、

「人の行く裏に道あり花の山」

の格言通り、

新装機種以外で、お店が今後も稼働をつけたい機種を狙うのが、

勝利に一歩も二歩も近づけ、大事なポイントとなります。

 

ちなみに今日の下見で、

K店ミナミの慶次はあんまり釘が良くなかったのですが、

K店なんばの慶次の釘が開いているように見え(冬ソナ2の新装あり)、

試し打ちすると、2千円で50回転。

ムラかもしれませんが、なかなか良かった数値。

たぶん明日は12時コーナーオープンなので、

スロットがダメな時に狙って見ましょうかね。

(換金が確か2.8円交換なので、保険ですけど)

  

話は変わりますが、

今朝病院にレントゲンを撮ってもらいに行きました。

そうです、この前のあばらが痛いというやつです(*_*)

やはりあばらにヒビが入っている模様で

全治2週間くらいかかるらしいです。

もうひとつの背中の方はなんともないとのこと。

ヒビの原因はボウリングに依る疲労骨折。疲労骨折って・・・

もう年なのですかね(>_<)

 

今日の収支 CR花の慶次 -2000円

計 -2000円

2008/04/09 01:00

2008年4月 6日 (日)

[スロット]ゆっくり?

今日はゆっくりしていると書きながら、

昼過ぎに起き、暇なので、久し振りにJB堺店の様子を見に。

背中とあばらは痛いままなんですけどね(*_*)

 

様子見と言いながら、着いたら何か打てる台を物色している自分。

悲しいサガですね。

今日はヨン様のイベントなので、冬ソナコーナーへ。

ヘソがそこそこ風車回りもそこそこなので、打ってみると、

初めの5千円で100回転調度。

(等価なので)、これならと打ち続けると、

1万円で184回転しか回らず、ベース18.4です。

ボーダーは上回ってるので、打っても良いのですが、

すごく良いって訳ではないでの、この台はヤメときます。

 

次に新吉宗で、ちょうど目の前で1箱持って空き台となったので、

確率を見ると240分の1。昨日も237分の1と設定5か6っぽい確率。

当然打ち始めると、1400Gで吉コレ完成。(5種類のBIGを揃える)

姫BIGの数値と通常時の太鼓が弱いのが気になりますが、

ボーナス確率は240分の1付近で推移しているので、

取りあえずは呑まれるまでは、ということで打ち続けると、

結局閉店までに・・・

ボーナス確率は247分の1で、高設定っぽかったですが、

先にも書いたように、通常時太鼓と姫BIGが弱いままだったので、

設定は良くても5くらいかな?

と思ったのですが、回りの状況(札、バケツ等)からは、

設定5はないかもしれませんね、設定は3がいいとこかな。

今日はRTの引き強でした(^^♪

 

今日の収支 CR冬のソナタ -10000円 新吉宗 +5200円

計 -4800円

2008/04/06 04:45

2008年4月 5日 (土)

[ボウリング]あばらを・・・

息をしたら痛いです(*_*)

咳をしたらもっと痛いです(>_<)

 

今日の昼間、ボウリングで思いっきり投げた時に・・・

胸が痛くなりました。

ひねったのか??少しヒビが入ったのか??

あばらが痛いです。

 

その前には、機械の修理で滑って背中を打ってるし・・・

 

今日は厄日なのですかね??

 

それとも日頃の行いが悪いのかなぁ。。。

 

明日はお休みなので、ゆっくりしときます。

 

2008/04/05 01:30

2008年4月 4日 (金)

[スロット]いのちをけずって

久々の更新です(*_*)

前回、寒気がし体調が悪い風なことを書いてましたが、

やっぱり風邪だったらしく、

咳、熱、頭痛の3重苦で苦しんでおりました(>_<)

  

先週、体調が悪く早く帰ったまでは良かったですが、

次の日、狙い台があったので、打ちに行き、

そこで新吉宗のBIG中演出で設定5・6濃厚演出が出てしまい、

(ボーナスも設定6以上で引いており)

さすがに途中で止めることは出来ず(スロッターなら皆ですよね笑)、

閉店まで打ち続けてしまいましたよ。

結局4800枚換金出来て(^^♪ 良かったのですが、

それが決定打となり、昨日まで苦しむ羽目になってしまいました(>_<)

いのちをけずって、3月収支プラスに持って行くことが出来ました。

良かった良かった。(・・・・よかったのかぁ??)

 

で、今日は病み上がりなので、

昼まで寝てゆっくり千日前の様子でも見に行きましょうか。

ということで、昼から重役出社し、

適当に打ち、打ちきれる台が見つけられず、

適当に負けて帰ってきましたとさ(*_*)

(休みの日はとりあえず打ちに行くのですねぇ・・・)

 

2008/03/28の収支 新吉宗 +82500円 CR花の慶次 -2000円

2008/03/28の計 +80500円

 

2008/04/03の収支 新吉宗 -3000円 天下無敵サラリーマン金太郎 +2000円 CR花の慶次 -6500円 CR春のワルツ -8000円

2008/04/03の計 -15500円

 

さてと、また風邪がぶり返さないように早めに寝ようかなsleepy

(新しく絵文字が追加になってました、見られるのかな?)

happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 

 

2008/04/04 01:00

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »