無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

[スロット]勝ち逃げ

昨日、今日と休みだったので、

ほんとにいつもどおりパチンコ屋へ。

月曜日はだめだめだったので、がんばりたいですね。

 

昨日の金曜日は、アクエリオンのイベントがあるJB堺店へ。

スロットはメールを見ていると、どれもダメそうなので、

パチンコのイベントで、JB堺店に決めました。

店到着で、さっそくアクエリオンのシマへ。

釘を見てみるもどれもパッとしませんねぇ、

アタッカーの釘がことさら悪そうに見えます。

取りあえず、何回回るかな?と思い4台打つも、どれもダメ(>_<)

だったのですが、その4台目で確変を引きそれが5連(ラッキー♪)

予定通り(予定?)アタッカーの入りが悪く、出玉が少ないですね。

時短が終わり、打つ価値が無いのですぐに換金です。

次なるは、エヴァ4で回りそうな台を打ってみますよ。

2千円で突確!、に入ったのは良かったのですが、

すぐに通常絵柄、単発でしたよ(*_*)

出玉が呑まれたところでヤメにします。

イベント機種はどれも、そんなに良く見えないので、

今日は勝っているうちに逃げます~。

その後、ミナミへ移動するも、

どの店もそれなりという感じで、良さそうな店は見つからず(残念)

どうしようかなと思っているところで、友人と合流。

友人が大好きだったスロット、マッハGOGOGOの続編が、

導入されているので、それを並んで連れスロ&新台試し打ち。

共にまったく当たらず(>_<)、だったのですが、

何気に面白く、また打ってみたいと思わせる機種でしたよ。

今度は6を狙って打ってみたいですね。

さすがにもう打てる台はないので、今日は終了です。

友人とともに大好きなこってりラーメン天下一品で、

コーンラーメンを食べて帰宅します。

 

夜、家で明日のメールを見るも、やっぱり土曜日、良いイベントは無いですね。

なので、明日はゆっくり寝ます~(-_-)zzz

 

・・・次の日・・・

  

翌朝、8時半に目が覚めたので、

(休みの日は起きてしまうんですね、仕事だと起きません笑)

ついでにメールをチェックしてみるもやっぱりダメ(*_*)

寝ます・・・

 

夕方にむくむくと起き、

取りあえず、昨日行ったJB堺店でも覗きに行きましょうかね。

(行きたいんですね・・・)

JB堺店に着き、スロットコーナーへ赴くと、今日は黄色いバケツイベント。

黄色いバケツイベントとは、バケツの台とその両隣が高設定というイベントで、

黄色の台は高設定らしいです(5以下で3とか2もあり得そう)。

赤色のバケツもありますが、こちらは設定6らしいです(確認出来ず不明)。

その中でハーレムエースの空き台に160分の1の台が!

(後ろの黄色のバケツもありますし)

設定5と7の中間なので、打ってみるも、

小役が弱く、ボーナスも引けません(>_<)

やっぱり黄色は5以下なのですね。無理せず撤退します。

スロットコーナーにはもう打つ台がないので、

パチンココーナーを徘徊すると、

イベント機種のヨン様(冬のソナタ)に回りそうな1台が。

打ったことないので、取りあえず回して見ます。

22回、20回と回るなぁと思ったところで、

ヨン様群が発生!!

隣のおじさんがうなづいているので熱いのですか??

と、見ているとスペシャルリーチに発展し、そのまま通常ですが大当たり(^O^)

回るので続行していると呑まれる寸前で、今度は確変が当たり2連。

もちろんそのまま続行していると、また1箱呑まれる寸前で確変2連。

このとき、ベースは20前後だったので、がんばって打ち続けて、

(確率変動当たるも2連ばっかでしたが・・ヨン様は続かない??)

結局7箱換金することが出来ました(^^♪

1回の出玉も1600発弱くらいあったので、意外とヨン様は甘いのですね。

ちなみにヨン様群はその後も何度も発生しましたが、結構外れましたよ(>_<)

期待度は50%くらいなのですかねぇ。

(記事見ていないのでわからないですが・・・)

昨日の今日と運が良く勝つことが出来ました。

勝つときはこんなものなのですかね。

帰って、本見てみまひょ~(^O^)

  

08/02/22の収支 CR創聖のアクエリオン +21400円 CRエヴァンゲリオン使徒再び -2000円 マッハGOGOGO2 -4000円

08/02/23の収支 ハーレムエース -6000円 CR冬のソナタ +40000円

計 +49400円

 

08/02/23 23:45

2008年2月22日 (金)

[株]確定申告

確定申告に行って来ました。

去年、9万円(しょぼ・・)だけプラスになったので、それの申告にです。

だって、それまで、めっちゃ損出してしるので(>_<)、

繰越控除でも受けないとやってられませんよ。

億とか言ってみたいな(幻想、めっちゃ幻想・・)。

 

しかし、今の申告はだいぶ楽になってますよね。

国税局のホームページ上で、

源泉徴収票や特定口座の年間取引表を、

そのまま打ち込むだけでいいんですね(^O^)

いつも手書きで2時間くらい掛っていたのが、

(字がきたないので、丁寧に間違わず書くため)

今回は30分ちょっとでPDFファイルになってましたよ。

それを印刷するだけなので、楽チン楽ちん(^^♪

 

来年は繰り越し控除を全部使い切れるくらいになりたいな。

(遠い夜空を見つめながら・・・願望です)

 

明日はお休みなので、いつもどおりパチンコかパチスロへ(一緒?)

今回は2店舗、良さげな店があるので、

朝のメールでどちらかに決め、がんばりたいですっ。

 

2008/02/22 03:15

2008年2月19日 (火)

[スロット]やっぱり、無理

やっぱり無理だった(>_<)

朝のメールも良いのが無く、昼まで睡眠に決定(-_-)zzz

特に良い店があるわけではないので、

まずは、ボウリング場の大学生アルバイトのクラブの練習を見に行くことに。

久々に見たが、みんなうまくなってますね(^^♪

もう負けちゃいますよ(*_*)

その後、夕方より、ミナミへ様子見へ。

で、

冒頭でも書いたとおり、やっぱり無理(>_<)

良い台が無いにも関わらず乱れ打ちをし負債を大きくしちゃいましたよ・・・

M店のイベント、海物語in沖縄が千円20回転以上回っていたので、

(スペックを把握していなかったのがミス、ボーダー帰って調べました)

呑まれた後も、追加投資をして粘るべきでした。・・・反省・・・

月曜日は滅多に打たないけど、厳しそうですね。

良いイベントが少ないように感じます。

良かったですよ、休みが木曜日で・・・

 

途中で、スロットのプロ常連さんが、

パチンコを打っているのを初めて見ました、、、

やっぱりスロットは厳しい??

 

無駄打ちをしたので、次なる休みの金曜日はがんばらないと。。

 

今日の収支 CRスーパー海物語IN沖縄 -1000円 CR創聖のアクエリオン -24000円 CRエヴァンゲリオン使徒再び -7000円

計 -32000円

2008/02/19 01:45

2008年2月18日 (月)

[スロット]無理

携帯から更新中

明日はお休みなので、

さっきからずっとスロットのメールを見ていたけれど、

無理っ

何回も見直したけど、、

無理っっ

良いお店が見つかりません(*_*)

明日はどうしようかなぁ

朝のメールに期待です。

確定申告でも行こうかな。

2008/02/18 06:00

2008年2月16日 (土)

[スロット]設定6を探していては・・・

2月14日(木)

世の中はバレンタインデーですが、

私には残念ながら、あまり関係なく(悲)、

いつも通り、朝よりパチンコホールへ出勤致します。

 

立ち回りは、いつもの同じだったので、だいぶ割愛して。

(スロットへ行き、ダメでパチンコをがんばって打つという・・・)

朝はJB堺でスロットエヴァ、イベントで上げ狙いだが、

通常、BIG中の小役がダメで、呑まれて撤退。

次なるは、これもイベント台のパチンコ宇宙戦艦ヤマト。

釘を見、選んだ台が千円で当たり4連。

しかし、1箱呑まれるときにボーダーほどしか回らず、

また、スルーの釘が非常に悪く、電サポ中に途切れることしきり。

釘見まだまだですねぇ(*_*)

1箱呑まれた時に換金し、ミナミへ移動しました。

ミナミではいつも通り、M店でパチンコ。

初めは、仕事人を打つも、これもボーダーくらいで呑まれてヤメ。

アクエリオンに移動し、千円で25回、22回、22回と、

回ったので、これならと閉店まで打ち続け、

(途中呑まれて追加投資しましたが。。。

 その時も良く回っていたので自信を持って追加投資しました)

結局7箱換金することが出来、

本日もなんとか勝利で終わることができましたよ(^^♪

2008/02/14の収支 エヴァンゲリオンまごころ -5000円 CR宇宙戦艦ヤマト +16700円 CR必殺仕事人 -6000円 CR創聖のアクエリオン +39000円

計 +44700円

 

割愛すると書きながら結構だらだら書いてしまいましたが、

ここからが今日の本題です。

「設定判別要素で設定6を探していてはダメ、

 今の時代の設定判別は確認でしかない」

ということを書きたいです。

ひとつ注意書きですが、今時代、設定6は最高設定ではないですが、

(設定Hや7、または最高設定が4とかがありますので)

ここから先に書いてある設定6は最高設定という意味合いで書いています。

 

今日、朝一にスロットのエヴァンゲリオンで立ち回っていた時、

朝一より来ていた若者たちが、

100回転程度で捨てる、または1回BIGを掛けた後0プレイで即ヤメという、

立ち回りを多くの台でしていたのですが、

この程度の試行回数で、設定6が判るのですか??

低設定を回避するということであれば、正しい判断かもしれませんが、

設定6を掴むというのであれば、この程度の施行回数では、

たとえ悪い側に偏ったとしても、設定6を否定することは出来ないと思います。

(エヴァで言えば、BIG中のスイカが0回としても)

多くの台で0プレイヤメがあったので、

それら全部がスイカ0回とは考えにくいので、

スイカ1回程度でも捨てている思われます。

この立ち回りでは設定6を捨ててしまう可能性も高いです。

そもそも、今の時代の設定6は機械割が低いので、

投資をしながら探すというのは非常に非効率です。

極論を言えば、前日までの下見等で、

朝一よりピンポイントで設定6に座り(選択し)、

閉店まで粘るという立ち回りが王道となり、

設定判別はその中で行われ、自分の台選びが正しかったのだという、

確認でしかないのです。これ大事です。(テストに出ます笑)

朝一より来ていた若者たちは、この前日までに行う台選びという、

プロセスを省略、またはしているつもり・・で、

自分の台選択に自信がないということです。

なので、ちょっと設定判別数値が悪い方に偏ると台を捨てて、

違う台に移動してしまうという行動をとってしまいます。

雑誌等に設定判別が出来るという記事が載ってますが、

それを机上の空論で終わってしまっているのです。

実戦は大幅に違います。

効果的に使える場面で理論は使用しないといけないのです。

 

まず、その店に設定6があるのか?

その日(実戦する日)に設定6が入っているのか?

設定6は何台あるのか?

その台(設定6)を自分は自信を持って選択出来るのか?

選択出来たとして、その台を取ることが出来るのか?

(ライバルは多いのか?)

と、当日実戦するまでに、いろいろなチェックポイントがあるのです。

で、当日、その台を打って、初めて設定判別の理論を使うのです。

設定判別が合格なら(設定6であれば)、そのまま閉店まで打ち切り、

ダメな場合は、第2候補があれば移動(空いているなら)、

無い場合は素直に撤退です。

ダメな場合は(第2候補が良かったとしても)、何が間違っていたのか?

上記のポイントでどの部分が間違っていたのかを判断し、

後日修正をして、立ち回りに生かすのです。

 

前出の若者達たち、このプロセスをせずに(しているつもりで・・・)、

このJB店で立ち回っているのです。

(だってめんどくさいですものね)

私の判断では、最近のJB店は設定6の数が相当減って来ていると思います。

設定6が少ない(無い)シマで設定判別しても効率が悪いです。

また、稼働が少ないので、台選びもしにくい状況です。

雑誌に載っていることだけ(これをすれば理論上は勝てる的なこと)を実践し、

応用が出来ないのですね。(だって考えなくても良いから楽ですもの)

実際は、雑誌を読んでいる人は多くいるので、

他の人がやっていること以上のことを自分がしないと勝てないのです。

スロット(パチンコも)は楽して勝てるように見えますが、

決してそんなことはなく、勝っている人たちは、

見えない努力を常にしている人たちなのです。

 

今日は偉そうなことを長々と書きましたが、

基本的なことなので、みなさんもがんばってくださいね。

 

私自身はと言えば、最近のスロットの立ち回りは全然ダメですね。

なので、収支にも良く表れていますよ(>_<)

この前にも書きましたが、設定6の絶対数が減って来ているように感じます。

店選びから考え直し、立ち回って行かないといけないのかも知れません。

 

2008/02/16 02:00

2008年2月12日 (火)

[スロット]続きです、もはや、パチンコの時代か

20080210062711_2  すごかったですね(>_<) 田舎だから?? 

 土曜日の雪が積もったときです。

 夜勤明け(朝方なので暗いです)

 このあと、家まで自転車で大変でした(*_*)

 写真は本文とは全く関係ありません(笑)

 

ここから本文で、この前の続きを書きたいと思います。

ほんと更新が遅れてますね。

ミナミでパチンコの良い台を探して周るところまででしたね。

 

スロットは諦めて、パチンコの回りそうな台を探すも、

あんまり良さげな台は見つかりませんねぇ。

結構歩き、周り疲れたので(疲れた?)、

1円パチンコのアクエリオンになぜか着席していますよ(*_*)

(打ちたかっただけですね、やっぱり)

が、しかし、このアクエリオン意外とよく回り、

千円(1円パチンコなので250円?)で16~17回転くらい回ります。

1円パチンコは、あまり回らないものだと思っていたのですが、

意外と回るのですね。遊びで打つなら適しているかも・・ですね。

1円パチンコについては、また別の機会に書きたいと思います。

 

で、このアクエリオン。

2千円打ったところで(4円パチンコなら8千円分)、

だいぶ楽しんだので、ヤメることにします。

1円パチンコでは儲けることは出来ないですからねぇ。

また、回ってはいたけれど、確かこの店は2.8円交換くらいだったはず。

17回転ではボーダーには足りてないですしね。

良い台を見つけるべく、また旅立ちます。

 

次に向かったのは、いつものM店。

イベントのアクエリオンコーナー(またかよっ)

そこで、そこそこかなと思う台があったので、

取りあえず打ってみて、回転数の確認へ。

すると、先ほど、1円パチンコで当たらなかったのが良かったのか(オカルト??)

千円で突確の創聖モード突入です!!

今日は初当たりが軽いですね(^^♪

その確変は3連で終了したものの、3箱あるので勝負続行です。

気になる回転数も千円で20回ほどは回っているので、

(期待値は低いですが、心のボーダーラインです笑)

1箱呑まれましたが、まだまだぁ~、続行です。

しかし、しかし、

初当たりの軽さとは裏腹に、なかなか当たらないですぅ(>_<)

もう1箱も簡単に呑まれ、最後の1箱になってしまいましたよ。

その1箱も・・・

みるみるうちに無くなっていき、残りは上皿、風前の灯火です(悲)

が、

今日は

やっぱり

ちょっと

違いました!!

残り少しから、ノーマルリーチで大当たり!!

いきなりなのでびっくりしました。

斜めに5が揃ってます(^^♪

 

その確変が時短引き戻し込みで7連、

ちょうど9時半を回ったところなので、

今日の勝負はこれにて終了です。

 

2月の初戦は初当たりの軽さに助けられ勝利で終えることができました(^^♪

しかし、パチスロはやっぱりきびしそうですねぇ(>_<)

2月もパチンコでがんばって行くしかないのかな。

 

2008/02/07の収支 エヴァンゲリオンまごころ -8000円 CR宇宙戦艦ヤマト +33400円 CR創聖のアクエリオン +43500円

計 +68900円

  

ちなみに、夜勤明けの今日、ミナミのタワーレコードへ買い物に。

(新吉宗のCDを買いにです♪)

そのあと、買いたい本があったので、ジュンク堂へ本を見にいくも、

その本が、あまり良くなかったので(*_*)ヤメて、

パチンコ店のチェックへ。(これがメイン??)

やはり、祝日ですね。

M店、釘が渋いです。

そんな中、やっぱり打ってしまうのですね(悲)

アクエリオンとエヴァをちょっとだけ打ちまわって、

結果は・・・少しプラスで終えました。

良かった、良かった(^O^)

 

2008/02/11の収支 CR創聖のアクエリオン -6000円 CRエヴァンゲリオン使徒再び +7700円

計 +1700円

 

2008/02/12 03:15

2008年2月10日 (日)

[スロット]もはや、パチンコの時代か

いつものように更新が遅れていますね(>_<)

今週は3連夜勤で、

いまは、休憩中に事務所からブログを更新しております(^^♪

 

で、今日は、木曜日の結果を・・・

木曜日は平成20年2月7日で、数字を抜き出すと2027!!

ということで、2027のイベントをしているJB堺店へレッツゴー。

週頭からあんだけはりきって2027の告知をしていたので、

さぞかしやる気があるのでしょうね。

10時ジャスト、店到着。

もう、先客は店内に入っている模様ですね・・・

さすがに2027のイベントですね、10時着では満席です(*_*)

でも、ここまでは予定通り(予定通り??)

すぐさま、もうひとつのイベント、エヴァンゲリオンへと向かいます。

こちらは空き台がちらほらあるので、

前日前々日、出ていなかった台を確保しプレイ開始。

小役を数えながら打つもどうもパッとしません。

ベルが全然揃わず、またボーナスも引けませんねぇ(>_<)

もうひとつ隣の出ていなかった台が、早くも3回目のボーナス。

これは、外したかな??

ここは素直に撤退で、パチンコフロアーに向かいます。

(これもいつものパターンになってきましたよ悲)

イベント台のヤマトで回りそうな台を探し、

そこそこかなと思う台で様子見をしてみます。

そうすると、今日は珍しく20回転目で、ワープ演出から大当たり!!

全然打ったことないので、どれが熱いのかわからないですけど、

取りあえず、確率変動にも昇格しラッキーなスタートです(^^♪

、で、

今日は何かが違うのか、この確変が10連もし、一気に10箱獲得です。

これで今日の勝負はだいぶ楽になりましたよ、

投資もエヴァ合わせて9500円だしね。

 

この後は、千円で何回転くらいまわるのか、数えながら打つも、

どうやらツキもここまでのようで4箱が呑まれてヤメです。

回転数も千円で17回転くらいだしねぇ、粘る理由がなくなりました。

 

イベントの2027のシマを覗くもなんだかどんよりした雰囲気(暗)

まぁ全然出てないですからねぇ、仕方ないですね。

エヴァもそれほどなので、

今日のイベントは、ガセとは言わないまでも、

メールで言っているわりには大したことないですね。

もはや、今日はこの店で打つ台を見つけることは難しいので、

素直に店チェンジです。

ミナミへと移動いたします。

 

ミナミへ移動後、各店舗を回るも、やはりスロットの空き台で良い台は無いですね。

やはり、設定MAXの絶対数が少なくなって来ているのが感じられますね。

スロットを打つ者にとって、やはり冬の時代が訪れてます。

 

ということで、やっぱり今年はパチンコということで、

パチンココーナーで回りそうな台を探して周ります。

すんません、とりあえずここまで、休憩が終わります。

2008/02/10/ 03:22

2008年2月 7日 (木)

[株]日経平均、またもや大幅安

本日、日経平均、またもや大幅安となりました。

要因は昨日の米ISM非製造業景況指数が予想よりも、

大幅に悪かったことを受けてNYダウが下落したことにあるのですが、

下げ方が、アメリカやヨーロッパよりもひどいので、

本当の要因は別にあると思わなければなりません。

やはり、政府の無政策ぶりや政局混乱、

また海外資金の受け入れを拒否するかのような規制強化策を思案中、

等があり、海外投資家の心理が冷え込んでいるものと思われます。

心理が冷え込むくらいなら良いのですが、

今後は無視するようになるかもしれません。

なんとか、政府や国会議員の方々に手を打ってもらいたいのですが、

今日の町村信孝官房長官の発言で、

「経済のファンダメンタルズは総じてしっかりしており、

なぜこれほど下がるのかわからない」

と言っているようでは、まだまだダメそうですね(悲)

 

今現在、NYダウは反発していますが、小幅程度にとどまっており、

まだまだ大幅な上昇とは行かなさそうです。

明日の日経平均も、NYダウと同じような小幅な反発になりそうですね。

 

今週はG7が開催されますので、

ここで何か発表になるかが注目されます。

(議題は現在の世界経済になると思われます)

 

2008/02/07 03:15

2008年2月 3日 (日)

[スロット]月間マイナス(>_<)

1か月経つの早いですねぇ、(私が歳だから??)

もう平成20年の1月が終わりました。

で、、

 

スロット(パチンコも)の月間収支は、、

久々のマイナス・・・(悲)

 

先週の木曜日もいつも通り打ちに行きましたが、

スロットりんかけ・・ダメ・・

パチンコアクエリオン・・回らない・・

3円交換のパチンコアクエリオン・・回るも通常絵柄ばっかり・・

最後に遊びで打った(打ちたかった♪)

パチンコエヴァンゲリオン使徒再び・・2連するも・・

マイナス1000円、ふぅ。

だめだめです(>_<)

 

1月31日の収支は

リングにかけろ -5000円 創聖のアクエリオン -30500円 エヴァンゲリオン使途再び -1000円

計 -36500円

と、なってしまいました(*_*) 

 

で、、

 

月間収支は・・・マイナス87700円(>_<)

だめやん。。

 

パチンコはプラス5万くらいなんだけど、

スロットがマイナス14万でおもいっきり足を引っ張ってます。

やっぱり今年はパチンコなのかなぁ。

 

2月はもっとシビアに立ち回らないとっ。

気持ちも新たに、気を引き締めてがんばります。

 

2008/02/03 04:30

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »