無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

[FXトレード]12/29決済

昨日の米11月度の耐久財受注が予想よりも悪く、

NYダウが大幅下落、それを受けて、

今日の日経平均も下落いたしました。

また、今日発表の11月度米新築住宅販売件数も

あまり良くない結果だったので、米ドル売りが続いております。

現在米ドル/円 112.86-90付近で推移しているところで、

一部のポジションを決済しました。

米ドル/円 売り 10000通貨(113.31約定) に対して

米ドル/円 買い 10000通貨(112.90約定)

プラス1901円(手数料込)となりました。

目標は利益10000円だったのですが、

日数がかなりたっていたのと、正月を挟みそうなので、

一部は決済いたしました。

残りのポジションは、112.15で指値の注文を出しています。

現在のポジション 

米ドル/円 売り 10000通貨(113.44約定)

 

2007/12/29 04:00

2007年12月28日 (金)

[FXトレード]12/28現在のポジション

この前にポジションを持った、

米ドル/円、いまだに保有しております。

 

現在のポジション 

米ドル/円 売り 10000通貨(113.44約定)

米ドル/円 売り 10000通貨(113.31約定)

今現在の値で、含み損は ▲17131円 となっております。

+DIが下落し、ADXが+DIの上を抜き上昇となっているので、

過熱感が出てきているので、もうしばらくは保有します。

2007/12/28 02:10

[スロット]打ち納め

久々のブログ更新です<(_ _)>

風邪の方はまだ完治はせず、

だいぶマシになった程度・・・

なので、休みの今日は朝より打ちには行かず、

ゆっくり家で睡眠です(-_-)zzz

夕方4時に起床し(あ~よく寝た)、

テレビを見てゆっくりくつろぎモードです。

、さて、

そろそろ、

どこかへ行きましょうか、

ということで、車に乗り込み、取りあえずはミナミ方面へ。

途中、友人に電話すると、堺方面に新しいお店があり、

なかなか良好だということで、

車の向きを、高速に変え、一路南港へ向かいます。

ミナミのお店達は年末モードで締めてるし、

またよく行っていた弁天町1店も最近ダメモードなので、

今日みたいな夕方から出勤の日は新しい店を、

開拓するのが一番良いです。

(こまめにいろんなお店を回るのが今後の役に立ちます)

なんとか迷わずお店へ到着。店の名前はJB堺店。

他にボウリング場やゲームセンター、映画館等が、

入っている複合施設になっています。

店内に入ると、いかにも郊外店らしく、広々した空間。

良い雰囲気ですね(^^♪

あとは、出玉が伴っていればということでしょうか。

客数はちょっと少めです(プロっぽい人たちはいなかったです)。

新規店でまだ浸透していないのかも知れませんね。

週末や正月、どうなるか見てみたいですね。

各機種のデータ機器を見ると、

全台低設定という感じではなく、

そこそこ高設定を使ってそうな感じです。

しかし、最高設定は少なそうですねぇ。

また札(GOD)があるのですが、その信頼度は微妙ですね。

店員さんによると下(低設定)は入っていないらしいですけど、

ちょっと札の数から見ても厳しいですかね。

総合的な評価は、

もう1回は確認したいホールです。

がんばってお客さんをつけようと努力しているみたいなので、

出玉はまだ期待できます。

客層からも立ち回りしやすそうなので、

正月明け、もう一度行ってみようと思います(今度は朝から)。

 

ちなみに、偵察がてら、エヴァの200分の1の台を打ち、

また友人と合流した後は、

ゲッターマウスを連れスロし、

約1200枚を換金しましたぁ(^^♪

打ち納めとしては、万々歳な結果となりましたよ。

 

今日の収支 エヴァンゲリオンまごころ +17800円 ゲッターマウス +0円

計 +17800円

2007/12/28 02:00

2007年12月23日 (日)

[]風邪??

昨日からのどの調子が悪いです(*_*)

風邪なのかなぁ??

今日はもっとひどくなり、声が出なくなりました。

うがいして早く寝よ(-_-)zzz

2007/12/23 02:45

2007年12月21日 (金)

[スロット]勝ち逃げ

タイトルにあるように、

今日のスロットは勝ち逃げです(*_*)

 

千日前M店がリニューアル中でお休み、

またK店地下1階もリニューアル中でお休みと、

最近出来た、Aグループのビルに対抗するためか、

年末に向けて各店舗改装しております。

なので、今日のスロットはちょっとヤル気がないです(>_<)

(だって、2店舗も閉めてたら、ほっといてもお客さん来るから、

 出す必要ないですもの)

取りあえずは先週打ったD店のガンダム。

据え置き狙いですが、青7BIG、3連でもうやる気なし。(はやっ)

(高設定は赤7やREGが多い)

RT中に赤7BIGが2回来ましたが、

隣が赤7、REG、青7と好調に当たっていたので、

今日の当たりは隣か・・・

ということで換金です。

1回目の勝ち逃げです(笑) 

 

新しく出来たAグループのビル(4フロア)をチェックし、

(ウリのフリーフォールが中止中ってのはどうなのかな??)

久し振りに弁天町へ。

 

今日は新台入れ替えの弁天町1店。

出てるかな??

と、覗くと、だいぶ微妙です・・・、お客さんも少ないし。

MAXローテーションのイベントも4機種限定になっておりパワーダウン、

やっぱり、だいぶ危なくなって来てますね。

普通は打たないのですが、なぜか、、、

赤ドンに着席。

前日が300分の1、当日が380分の1で現在600p。

天井まで行くかなという気持ちで打つと、

1万4千円目で、ドーン!!っと音と共に3連どんちゃん1確。

そのBIGで、先々週と同様なのか何かを引き、

いきなり意味不明のドンちゃんゲーム39連!!

BIG確率は400分の1辺りでしたが、

3時間くらい掛かってドンちゃんゲーム消化したので、

だいぶ疲れましたよ(*_*)

2回目の勝ち逃げです(^^♪

換金し、今日の勝負は終了ですっ。

 

帰りに友人と合流し、

ゲーセンのスロットコーナーへ消えていくのでした(^O^)

(好きですね、疲れたって言ってたのに、バカです笑)

 

今日の収支 ガンダムⅡ +6500円 赤ドン +34500円

計 +41000円

2007/12/21 02:45

2007年12月19日 (水)

[FXトレード]12/19注文

米ドル/円

ただいま、プライスで売り注文出し、113.31で約定致しました。

 

RSIが下落基調になり、

DMIのADXが+DIを抜き、また+DIが下向きになったので、

追加で10000通貨売り注文をしました。

 

現在のポジション 

米ドル/円 売り 10000通貨(113.44約定)

米ドル/円 売り 10000通貨(113.31約定)

 

2007/12/19 04:50

2007年12月18日 (火)

[FXトレード]12/17注文

米ドル/円

売り 10000通貨 指値 113.42 約定 113.44

 

週足でのトレンドは下落を示している中で、

最近は反発し上昇しているが、

RSIは76.6で、そろそろ過熱気味。

値も55日移動平均線、13週移動平均線辺りなので、

ここら辺りで抵抗にあう可能性が高いので売り仕掛けをしました。

ここからまだ上昇となると、新たな材料が必要で、

相当なエネルギーがいりそうです。

 

ユーロ/米ドル

米ドルが上昇となっているので(またユーロが下がっている)、

大きく下落しております。

しかし、こちらは長期上昇トレンドの中にあるので、

短期での調整という見方が妥当だと思います。

問題はどこまでの調整かということですけど、

今のところ、1.4300辺りかと予想しております。

RSIももう少し売られ過ぎを示せば買いたいと考えています。

 

現在のポジション

米ドル/円 売りポジション(10000通貨) 約定113.44

 

2007/12/18 04:30

2007年12月16日 (日)

[]ファーストガンダムⅠⅡⅢ

一気にファーストガンダムの劇場版のDVDを見ました(^^♪

やっぱり良いですね、ガンダム。

何年経っても良いものは良いです(^O^)

 

2007/12/16 05:00

2007年12月15日 (土)

[スロット]ガンダムⅡ

やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ!!

アムロの初期のころセリフですね(^O^)

シャアの坊やだからさは聞けなかったけど(入ってない??)

冗談ではないが聞けたので満足です。

(シャアズゴはカッコいいですよね~)

昨日はガンダムの名セリフをいっぱい聞けましたよ♪

  

朝一、M店はいっぱいだったので、近くのD店へ。

今日は1時間ごとに設定6を発表するイベント。

メールで昨日の6の据え置きが結構あるということなので、

(割り引いてちょっとはあるという意味に解釈してます)

店内を物色していると、

ガンダムに昨日、BIG、REGとも優秀な台が空いています。

このガンダム、赤7とREGの出現率に大幅な設定差がついており、

REGが優秀というのは、良い材料です。

で、打ち始めると2千円で高設定では良いとされる赤7!!

その後、REG、青7、REGと続き、

ちょっと高設定かなと期待出来る展開になって来ましたよ。

ちょうどここで、11時の発表タイム。

前半は発表の台数はあんまり多くないので、

期待せずに打っていると、隣にお店のおねーちゃんが旗(設定の札)を

持って立っており、何か話しかけています。

え、いきなり刺してくれるんですか??

いままで(特に常連さんには)、朝には刺してくれなかったので、

めっちゃラッキーです(^O^)

やっぱり気配は隠さないとね(笑)

信頼性もありますから確実とは言わないですが、

ほぼ設定6が朝の11時で確定です。

 

その後は当然、休憩も取らず回して、3152枚獲得です(^^♪

ボーナス確率が甘い機種なので、ボーナスが多く、

あんまり回せなかったですが満足出来る結果ですっ。

(ほんとは演出を結構見てました、エヘッ)

結局、7220G、青7BIG16回、赤7BIG19回、REG13回でした。

完全ではないですが、完走型RTでの推定ロスゲーム数は660G。

(チャンス目出現からステップアップ演出により推定しました)

実質ゲーム数6560Gからのボーナス確率は136分の1で、

ほぼ設定6の数値でした。

それよりも、やはり高設定は赤7とREGが出やすい模様ですね。

周りの台は青7が良く出ており、REGは一桁台ばかりでしたよ。

設定推測はその辺りから出来そうですね。

 

帰りは、哀戦士を口ずさみながら、帰宅するのでした(^^♪

さっそく携帯に曲を追加しましたよ(笑)

ファーストガンダムも見直さないと・・・

 

今日の収支 機動戦士ガンダムⅡ +61000円

計 +61000円

 

2007/12/15 04:15

2007年12月14日 (金)

[FXトレード]12/14決済

12月11日より保有していた、

ユーロ/米ドル 売りポジション(10000通貨)

先ほど指値が引っ掛かり約定、決済しました。

決済 1.4615 買い

収支 +8717円(手数料込)

と、なりました。

現在のポジション、なし。

ちなみに今日は朝よりスロットを打っており、

いつも通り大変眠たいです(-_-)zzz

スロットはデータを整理し、明日書きたいと思います。

 

おやすみなさい。

 

2007/12/14 02:50

2007年12月12日 (水)

[FX]FOMC

FOMC

0.25%の利下げを発表。4.25%に。

直後から、NYダウが150ドル下落し、

クロス円は軒並み2円前後下落。

まだ、落ち着いていませんが、

市場は0.5%の利下げを期待していたみたいですね。

今回のFOMCは市場心理が冷え込みの方へと作用しました。

明日の日経平均も多大な影響を受けることになりそうです(>_<)

ここでの下落は移動平均線で頭を押さえられた格好なので、

15300円前後(2番底)までの下落は十分あります。

今後の為替等の動向により、大底の可能性もあり、注意が必要です。

しかし、大底を目指す展開となれば、

この前から書いてある通り、

優良銘柄を安いところで買えるチャンスとなります。

 

現在のFXポジション

ユーロ/米ドル 売りポジション(1.4701) 10000通貨

 

2007/12/12 05:00

2007年12月11日 (火)

[FXトレード]12/11注文

2007/12/11 02:52

ユーロ/米ドル

売り 10000通貨 約定値 1.4701

 

決済注文 OCO 期限週末

利益確定 1.4615  損切り 1.4775  

 

今回はユーロ/米ドルの売りポジションを持ちました。

7日間、13日移動平均線の下で推移しており、

また3日前の下落をまだ取り戻せていません。

日足は上昇しているのに、RSIは下落しており、

まだ上昇トレンドに転換とはなっておらず、

(短期で)しばらくは調整があると思います。

2、3日か1週間を目途としたスイングトレード。

 

明日はFOMCですね。

0.25の利下げは織り込み済みなので、後は幅だけです。

2007/12/11 03:45

2007年12月 8日 (土)

[FXトレード]12/05注文分、損切

12月5日に注文分のFX

NZドル/円 売り 20000通貨 プライス

約定 83.84

 

以上のポジションの損切りを昨日致しました。

OCOで掛けてたので自動ですけど・・・

決済が86.17で、

マイナス49294円(手数料込み)

となりました(>_<)

 

またもやダメでしたね。

根拠となった、

RSI、スローストキャス、DMIの指数は、

次の日に反転しており、ここで損切りすべきでした。

(いったんは下がっていたので、エントリーは間違ってなかったと、

 考えています。エグジットを間違えました)

 

結果的に

米ADPの全国雇用者数が好結果となり、

NYダウや日経平均等が上昇したのを受けて、

クロス円も上昇したことが響きました。

また、高金利通貨を売り建てするには、

よっぽど下落トレンドにならないと危ないですね。

 

今現在は、ちょっと頭打ちになってきていますが、

クロス円上昇していますね。

今日の日経平均と同じく利食いも入っているのでしょうね。

  

前にも書いたと思いますが、

もう一度の大きな下落(2番底か大底を試す)が、

あると思っております。

ここからの買いは、慎重に行いたいです。

 

私としては、大底を試しに行ったときに、

優良銘柄の安いところを拾いたいと考えています。

 

2007/12/08 03:40

2007年12月 7日 (金)

[スロット]赤ドン、結果、訂正

すみません、

先ほどのデータで山解除となっているところは、

正しくは山(6枚役)とBIGの重複当選です。

ストック機じゃないので、解除ではないですよね(笑)

訂正致します。

[スロット]赤ドン、結果

20071206211133  

 ドンちゃんゲーム、

 93連チャンしました(^^♪

 約半日です(*_*)疲れました

 

 

今日はM店が新台入れ替えで、

ガンダムと赤ドンとスーパーお父さんが入荷致します。

抽選は10時50分ということなので(打っているお客さんに対して)、

それまで、めんそーれ2でチンタラ打ってましょうかね。

前日良かった、めんそーれを打っていると2千円でクラッシュ!!

抽選始まるまでに、取りきれるかなぁ。

で、11時、抽選開始。

沖スロコーナーはなぜか最後に順番が回ってきて、

半分あきらめに箱を覗くと残り2枚、あ~あダメかぁ、

と、思いながら紙を取ると、このスピードくじに当たりの文字がっ!!

残り福ですかね(^^♪

そっこうで、カウンターに行き迷わず赤ドンを選択。

席に戻って、めんそーれをブン回しで計8連取り切り換金。

(間に合って良かったよ)

 

赤ドンのコーナーのカーテンが取られ、間もなく遊戯開始みたいなので、

近くに行き、場所取りを。

M店は整理券はあるものの、早いもの勝ちだったはずなので、

一番前に行っておくと有利なのです。

誰もいなかったので、最初に台を選び、基本通り左3を選択。

(M店は新台時は良く見える場所で、

 端から2番目か3番目に高設定を良く入れるので)

 

待っている間、ブログを少し更新しプレイ開始。

(ひとつ前の記事、写真は後で追加しました)

 

で結果、上の画像となりまして、5500枚獲得出来ました(^^♪

途中のBIGでナビが18個(確認しただけで)獲得してから、

止まらなくなりました(^O^)

でも、トイレも行かず、休憩も行かず7時間くらい掛かったので、

めっちゃ疲れましたよ(>_<)

帰って、データ整理して、早めに寝ます(-_-)zzz

以下、データです。

 

17  青7 ナビP(0) 投資1000円

707 青7 ナビP(0) 山解除 投資13000円

50  青7 ナビP(0) 山解除

218 ドン ナビP(0)

107 ドン ナビP(0)

40  ドン ナビP(0)

720 青7 ナビP(7)

618 ドン ナビP(18) ←確認出来た分だけです

- ここより以下はすべてチャレンジゲームかドンちゃんゲーム中 -

254 ドン 親方BIGで青7ビタ抽選当選(金色)とハズレで鳴り

137 青7 山解除 親方BIGで青7ビタ抽選当選(金色) 

811 青7 BIG終了後V字花火

40  青7 ナビP(0)

78  ドン 親方BIGで青7ビタ抽選当選(金色)

261 青7 山解除 ナビP(0)

658 青7 親方BIGで山成立時鳴り(金色)

743 青7 山解除 ナビP(0)

193 青7 山解除 ナビP(0)

687 ドン ナビP(0)

721 ヤメ ナビ全て消化でチャレンジゲーム終了

計7060G BIG18回(1/392) 設定4付近??

5684枚獲得

投資14000円 換金113500円(等価) 稼働10時間

 

今日はナビ獲得した時は、多かった感じで、

獲得出来ない時も結構ありました。メリハリ型でした。

設定は不明です。(すんません)

V字花火は18回中1回。

 

今日の収支 めんそ~れ2 +23500円 赤ドン +99500円

計 +123000円

2007/12/07 04:15

2007年12月 6日 (木)

[スロット]赤ドン、抽選当たり

20071206112135 

 M店の新台抽選当たりました(^O^)

 今からがんばります。

2007年12月 5日 (水)

[FXトレード]12/05注文

12/05 FX注文しました。

NZドル/円 売り 20000通貨 プライス

約定 83.84 

 

つづいて、決済注文

NZドル/円 OCO 20000通貨 期限週末

利益確定(指値) 82.30

損切り(ストップ) 86.17

を、注文致しました。

 

NZドル/円は元々、中長期で下落トレンド中で、

今日、日足でRSIが50をいったん超えたが、

すぐ戻されて現在47付近。

またスローストキャスティックスが80付近でデッドクロス、

DMIも-DIが+DIを抜いてきました。

以上の3点で、下落トレンド継続を確認し注文しました。

損切りは現時点では、3日前の上ヒゲの上86.17で

利益確定はボリンジャーバンドの-1δの82.30で仕掛けてます。

どうなりますかねぇ。。。

 

現在のポジション NZドル/円 売り 20000通貨(83.84約定)

2007/12/05 04:45

2007年12月 4日 (火)

[株]日経平均、12/03

週明けの日経平均は、小幅な下落で終りましたが、

ここ数日は為替も円安で落ち着いており、

先週末NYダウも好調だったので、

日経平均も一時期よりは上昇しております。

次の窓埋め、16100円辺りを狙う展開になると思われます。

しかし、全体的にみるとまだ下落トレンド中なので(為替も)

もう一度の下げはあると予想しております。

それが、2番底形成になるか、

前回の安値を更新し、一段下げ14000円までの下げになるかは、

まだわかりません。

私としては、2番底形成になってくれれば良いなと思ってますが、

こればかりは・・・、どうなるかは市場の判断でしょうね。

14000円を目指すのであれば、

そこで、好業績銘柄で高配当の会社を買うのも一手だと思います。

とりあえずは、今週は様子見ムードであまり波乱がないでしょうね。

今週末の米雇用統計、来週のFOMC待ちということになりそうです。

昨日のFXも注文通りそうになさそうですね。

(NY市場クローズで有効期限でキャンセルになります)

FX(為替)は動けなさそうなので、無理せず様子見です。

 

2007/12/04 04:30

2007年12月 3日 (月)

[FXトレード]12/03注文

先週はNYダウが好調で、

つれて日経平均も上昇致しました。

またクロス円も株式が好調なので、

円売りが出て、上昇しております。

  

しかし、前にも書いたように、

大きなトレンドでは下落トレンド中で、

その中の反発(戻し)であると思われます。

なので、中期の移動平均線辺りで抵抗に合うと予想しています。

 

FXでNZドルが前日上ヒゲが出て、予想しやすいので、

NZドル/円を売り仕掛けしておきます。

85.00辺りが上値抵抗なので、その辺りでエントリーし、

前日の高値85.92より約30ポイント高い位置で損切りをします。

   

12/03 FX注文

NZドル/円 売り 10000通貨

指値 85.30 

注文が通った場合の損切り 86.25

  

ユーロ/米ドル、1.4630まで下落しましたね。

この前の損切りが悔やまれます(>_<)

方向性はあっていて、エントリーポイントも問題なかったので、

結果として、損切りポイントが浅かったことが、

間違いで反省しないといけないですね。

  

現在のFXのポジションなし。

2007/12/03 05:00

2007年12月 1日 (土)

[スロット]赤ドン、再戦。

がんばってメール登録したものの、

全部登録完了とはならず、

いつものメールの半分くらいしか届いていませんよ(*_*)

仕方ないので、メールには頼らず、

取りあえず、いつものM店のリンかけへ。

昨日チェックしておいた狙い台が空いているので、

まずはこの台から。(3日間出ていない台の上げ狙い)

しかし、11000円使って400p回すもボーナス当たらず(>_<)

チャンス目3回、スイカ3回なので、まだわからないですが、

隣がもうすでに4回当たっているので、深追いは止めておきます。

(結局、この隣が最後まで好調でした。私の台はBIG1回でハマって放置)

  

次に向かったのが、昨日赤ドンを打った店、D店です。

(この店のメールが届かないんですよね、結構重要なのに)

ここも昨日のチェックしておいた狙い台(導入より出ていない台)が、

空いていたので打つことにします。

BIG中、確実にナビポイントをゲット出来るので(昨日は2回に1回)、

追いかけてみましたが、結局、BIG確率460分の1、

設定1以下ですよ(>_<)

ナビポイントと自力で途中ロングのARがあったので、

それほどコインは減ってませんが、換金することにします。

周りの台もあんまり出ていないし・・・

昨日もこんな感じだったので、今回の新台入れ替えは、

あんまり出していませんねぇ(*_*)

まぁ赤ドンが非常に辛い機種なら別なんですけど、

設定HはBIG確率349分の1なので、

もうちょっと出ている台があってもおかしくないはず。

他の店が導入する前の稼働が良い時に、

機械代を稼ぎに来たのかな???

今日は赤ドンの再戦でしたが、またもや完敗(*_*)

打っちゃダメな機種なのかっ?

解析を待ちたいですね。

 

このあとは、千日前を徘徊して、

S店(映画)で青ドンの180分の1台が空いていたので、

打ちましたが、(初めはめっちゃ順調だったのに・・・)

途中で1180pハマり(>_<)・・・赤ドンじゃないっちゅ~に

結局呑まれて止めましたとさ。

ボーナス確率220分の1だったのでまだ高設定の可能性はありますが、

もうドンちゃんは疲れました(*_*)、心が折れましたよ。

 

疲れたので、もう帰る、、、

(分かる人には分かります笑)

  

今日の収支 リングにかけろ -11000円 赤ドン -17500円 青ドン -7000円

計 -35500円

2007/12/01 02:35

 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »