無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

[スロット]赤ドン、初打ち。

今日は木曜日、いつものように千日前へ出勤ですが、

今日はいつもよりだいぶ早く家を出ましたよ。

なぜかって?

並ぶためですよ!!(当然)

って、

ただいま9時半、

並んでますよ~、

ドコモショップの前で(笑)

そうです、

昨日、P905が買えなくて、もう一つのほしかった機種、

SO905(黒)を買うためです(^^♪

30分並んだ甲斐があり、余裕でSO905黒をゲットです(^O^)

(最近、スロットでも30分も並んだことないのにね・・・)

 

無事契約も終わり、ある程度の設定とメール変更の通知を済まし、

ようやく、千日前へ出勤です(ここも千日前ですけど???)

 

しかしというか、やはりというか、

昼過ぎからでは、良い台はなかなか見つけられず、

今日は新台の赤ドンの試し打ちでもしましょうかね。

 

打った感想から言って、赤ドンは当たらないねぇ、

やっぱり、BIGオンリータイプで、

設定Hで349分の1、設定1で431分の1では、

なかなか当たらないのは当たり前か。

ほんと怖いですよ。

1000Gハマりは当たり前、2000Gハマりも目撃しました。

天井が1200Gにあるのですが、

チャレンジゲーム後1200Gなので、

ゲーム数カウンタだけでは、どこで天井が発動かはわかりません。

隣の方は2000Gを越えてから、天井でしたよ。

(800G以上もARのループがあったんですね)

設定差はまだ解析が全部出てないので、はっきりわかりませんが、

BIG確率(もちろん)とナビポイントの獲得率に差がありそうです。

3尺玉の確率は微妙すぎて、判別は難しいと思います。

 

でも、今日のD店の赤ドンは出てなかったですねぇ、

赤ドンは辛い機種なのでしょうか??

それとも、単に設定が低いだけ??

S店(カフェ)の赤ドンは、まだマシでしたが、

それでも噂されている設定H機械割115%の感じではなかったです。

両店ともやはり設定Hは入れてないのですかね。

 

さぁて、眠いので早く帰って、明日の準備をして、寝ようっと。

って、

スロット店のメールひとつも来ないやん!!

変更するの忘れてたので、メールがひとつも届いていません。

家のパソコンから、ただいま入力中です(*_*)

明日の朝には来てるかなっ??

 

今日の収支 赤ドン -16500円 スーパービンゴV +500円

計 -16000円

2007/11/30 00:30

2007年11月29日 (木)

[FXトレード]11/29損切り

朝に携帯より書いたように、寝ている間に、

昨日のユーロ/米ドルの売りポジションが

ロスカットされてました(>_<)

それも、今日の高値で(悲)

損切りポイントが浅すぎたのか?

判断の根拠は4営業日前の上ヒゲで良かったと思うが、

損切りの値は4営業日前ではなく、前日のを使用すればよかったのかな。

 

ユーロ/米ドル 10000通貨 売りポジション 決済

-8428円(手数料500円込み)

 

現在のポジションはなし。

2007/11/29 23:00

携帯より、FXトレード

昨日のユーロ米ドル、夜の内に損切りになってました(>_<)
今は携帯からなので、また夜に詳しく書きます。

今??

DoCoMoソニーの携帯を買うために並び中(^_^)
最近スロットでも並んだことないのにね。

[FXトレード]11/29注文

日経平均はそれほど変化はなさそうですが、

FX(為替)は短期でのトレンドが少し変化してきているようです。

なので、11/26のFXの注文はすべてキャンセルし、

新たに、ユーロ/米ドルを売り注文致しました。

  

ユーロ/米ドル 売り 10000通貨

プライス 約定 1.4773 手数料500円

 

以上の注文に対し、決済注文を

OCO 指値(利益確) 1.4638 

    ストップ(損切り) 1.4840

で出しております。

ユーロ/米ドルは4営業日前に長い上ヒゲの十字線が出ており、

また、今日、その日の下値を割って来ました。

短期での下落を示唆していますので、売りを仕掛けました。

損切りは4営業日前の始終値の中間値、

利益確定はボリンジャーバンドの中間の少し上、

一目均衡表の基準線の上で仕掛けています。

  

クロス円全般は、短期ではトレンドが変化してきていますが、

中期ではまだ移動平均線を超えて来ていないので、

今のところ、完全な上昇トレンドとはいえず、

下落トレンド中の、反発という見方をしております。

取りあえずは、

米ドル/円 111.23か112付近

ユーロ/円 163.16か164.26

ポンド/円 229.77か231~232付近

を明確に超えて来るかがポイントだと思います。

私は「グランビルの法則の売り3」になるのではと思っており、

現時点では、この辺りでの売り仕掛けを考えております。

 

ちなみに、昨日言っていたドコモの新製品

P905iは買えなかったです(>_<)

初めて見ました、携帯買うのに並ぶのを・・・

 

現在のポジション

ユーロ/米ドル 売り 10000通貨(約定1.4773)

 

2007/11/29 03:00

2007年11月28日 (水)

[株]乱高下

今日の日経平均は上下幅500円の乱高下で、

為替、海外市場の思惑で動いた一日でしたね。

昨日、一昨日でチャートの足の形は、

一旦上昇を示す形となりましたが、

この形は、下落途上にも出現する形なので、

まだ、上昇転換までとはいかないと思われます。

今のところはまだ、下落トレンドを示唆しています。

(力は弱まりましたが・・・)

取りあえずは窓埋めである15396円を埋めれるかが、

ポイントであると思われます。

 

FX(為替)は、日経平均と同じく乱高下して、

大きく上下に動いております。

トレンドが、変わった可能性が少しあります。

トレードは下落した時のパターンで仕掛けていますので、

明日はこのまま維持です。

もし上昇転換した場合は売り仕掛け出来ないだけですからね。

(状況次第で、明後日は変えるかもしれないです。)

 

明日は携帯電話、P905iの発売ですね(^^♪

朝から買いに行かないと・・・

2007/11/28 01:00

2007年11月27日 (火)

[FXトレード]11/26注文の追加

昨日のFXトレードの注文で、

売りか買いかが抜けてましたね。

ユーロ/円、ポンド/円とも売りです。

今現在の動きは、その前の日と同じ十字線を形成しつつあるので、

注文の変更はなしで、そのまま継続したいと思います。

2007/11/27 02:50

2007年11月26日 (月)

[FXトレード]11/26注文

今日より、スロットと同じく、

FXのトレード(注文と約定と訂正取消)を全て、

この日記で残して行きたいと思います。

11/26の注文

ユーロ/円

IFO ストップ 159.20 注文期間 週末まで

約定時 ↓

OCO ストップ 160.86 注文期間 無期限

    指値   157.80 注文期間 無期限

十字線の2連続で迷い中と判断で、下放れ時に逆指値を置きました。

(当然、日足で下落トレンドと判断してます)

損切りは、その十字線の本体(始値終値)の中間、

利益確定は、チャネルラインの中間に置きました。

 

ポンド/円

IFO ストップ 220.93 注文期間 週末まで

約定時 ↓

OCO ストップ 223.41 注文期間 無期限

    指値   215.80 注文期間 無期限

同じく日足下落トレンド中の十字線の下放れに逆指値。

損切りは十字線の本体の中間、

利益確定は、ここを過ぎると次の節目は、

215~216辺りになると予想して置きました。

 

以上です。

今のところ注文予約なので、約定はしていません。

予想(気持ち?)が変わって、訂正、取消すれば、

その都度書き込みたいと思います。

もちろん約定も。

どうなりますかねぇ、、、

2007/11/26 03:15

[]無知の知

有名な哲学者ソクラテスの言葉ですね。

「彼は何も知らないのに、

 何かを知っていると信じており、

 これに反して私は、何も知りもしないが、

 知っているとも思っていない」

私の好きな言葉の一つでもあります。

「知らないということを知っている」と、

よく言いますが、

私は、

「知っていると思わない」と、

いう方が好きですね。

この「無知の知」という言葉の真の意味さえ、

私は知らないのですから・・・

 

今日はだめだめ日記とは全然関係ない話でしたね(笑)

さぁて明日から、また市場が開きますね。

どうなることやら・・・

2007/11/26 02:15

2007年11月25日 (日)

[株]またもや、入り首線

木曜日の日経平均、

またもや入り首線となってしまいました(>_<)

意味はこの前書きましたので割愛を・・・

予想が当たらず、日経平均が上昇となってくれれば、

(たらればですね笑)

私の塩漬け銘柄も上がるのですがねぇ。

まだダメそうかな(*_*)

株とは関係ないですが、スロットがんばろ。

2007/11/25 03:20

2007年11月24日 (土)

[スロット]スーパービンゴV

昨日、打った感じで天井がありそう(隣の人で確認)、

だったので、さっそく雑誌で確認すると、

BIG後、ビンゴチャンス後、900pで発動とありました。(正確には901G目)

これが、強力そうだったので、

今日はその確認の意味を込めて千日前へ出勤です。

祝日でもあり、新台でもあるビンゴは当然ほぼフル稼働、

なかなか600前後の台は空きませんねぇ(*_*)

そうしていると、目の前で711pで空き台に、、

当然座り、早速プレイ開始。

予定通り(?)900ハマり、901G目でビンゴゲームに突入です。

このビンゴゲームはビンゴチャンス後と同じ80%継続状態らしく、

ほどなく、ビンゴチャンスに当選です(^^♪

4連し、5連目のビンゴゲームで残念ながら20%の方で、

ビンゴチャンスは終了となってしまいましたよ。

BIGが当たっていないので、ATに入るかと思いましたが、

その恩恵もなく終了みたいですね。

465枚の獲得で、換金いたしました。

で、

天井を打った感想としましては、

非常に強力で600p前後から打った場合、

期待収支は余裕でプラスではないでしょうか。500p前後でも・・・

(正確な数値は、また雑誌等の解析記事を参照にしてください)

、その解析ですが、

某マガジンの携帯サイトの解析記事によると、

設定6の機械割は106%と、いまいち低く、

また設定差がそれほどないので、設定6狙いで、

立ち回るのは少し厳しいかもしれません。

昨日書いたとおり、いままでのベルコの台らしく、

設定不問で一発狙いの台に仕上がっていますね。

しかし、この天井機能は強力すぎるのではないでしょうか?

これでは、言い方は悪いですが、ハイエナ小僧達が増えそうな気がします。

なんたって、何も考えず、ゲーム数カウンタだけを見て立ち回れますからね。

スーパービンゴを打つ時は、500G越えたらヤメないように、

気をつけないといけないです。

止めるときは、ビンゴゲームのビンゴチャンス抽選で、

ビンゴチャンス非当選時に即ヤメが理想です。

 

逆に、ストイックに勝ちにこだわる立ち回りをするなら、

このスーパービンゴの天井機能は非常に有効で、

サラリーマン達のように夕方からしか打てない方でも、

勝てる可能性は高いです。

特に、まだ天井機能の存在が浸透していない、この時期なら、

600p前後の台を拾える可能性は高いと思われます。

立ち回り方は、

1、出来るだけスーパービンゴの設置台数が多い店へ行く

  (20台以上あれば理想)

2、600p前後の台を探す(900に近ければ更に良し)

3、901pまで回す。

4-1、ビンゴチャンス当選なら、ビンゴチャンスが終了するまで打つ。

4-2、ビンゴチャンス非当選なら、ATに突入するので(確認済み)、

     コイン持ちがup、BIG当選まで打ち、

     そのあとのビンゴチャンスが終了(非当選)まで打つ。

5、当然、通常プレイは回したら損するので、即換金。

と、なると思われます。

私は設定6を探して、それを長時間打つスタイルなので、

あまり実践しないと思いますが、勝ちにこだわるなら有効かと。

最後に、やはりハイエナになってしまいますので、

打っている人にも配慮が必要かと思います。

あまり後ろで張り付いて、止めろという感じの行動は、

賛否両論あると思いますが、私はおすすめしません。

今日は確認の意味もあったので、

「今日打ってるのでは」という突っ込みは無しにしてくださいね(笑)

目の前で空いていれば、今後も打つかもしれませんが、

この天井狙いをメイン(空き台待ち)で立ち回ることはないですね。

ちょっと、メーカーさん、失敗だったのでは??

普通に打っている方まで天井の存在が浸透すれば大丈夫だろうけど・・・

(空かなくなるので、ハイエナが出来なくなる)

せっかく、面白い機種なので、

シマがガラガラにならないことを祈ってます。

今日の収支 スーパービンゴV +3000円

計 +3000円

2007/11/24 01:15

2007年11月23日 (金)

[スロット]ふぅあふぅあ

寒い(>_<)

めっちゃ寒いです。

さっき、スロットから帰って来て、さらにめっちゃ眠いです(*_*)

さすがに眠いので今日の結果だけ・・・

新台スーパービンゴVを試し打ち。

「ふぅあふぅあ」を聞きたくて(笑)

感想は、いままで通りのベルコの台、おもろすぎです!!

設定差は少なそうで、これもいままで通りのベルコの台で、

引き(運)の勝負になりそうですね。

勝ちにこだわるなら打たない方が良いんだけど・・・

面白いんで打っちゃうんだろうな(^^♪

今日の収支 スーパービンゴV +7000円 青ドン -3000円 2027 +37000円 CRハイパー海物語inカリブ +7500円

計 +48500円

2007/11/23 03:25

2007年11月21日 (水)

[株]入り首線

今日の日経平均は、いきなり前日の安値を下回り、

14868円で始まりましたが、後場に入ってから一気に上昇、

値動きの荒い展開となり、結局前日比プラス168円、

15211円で終了となりました。

もうちょっと陽線が伸びて、前日のヒゲ(高値)の部分を超えていたなら、

抱き線で、上昇転換となる線でしたが、

残念、そこまで届かず、入り首線となってしまいました。

(TOPIXの方はさらに顕著)

この線は、「追撃売りの急所」とされる線で、

この線を下回ったところから、追撃売りを仕掛ける形であります。

(酒田五法より)

と、いうことは、

今日、結構大きな陽線で、日経平均は上がりはしましたが、

まだ形が悪く、上昇転換とはならないと思われます。

やはり、14000付近までは下落するのでしょうかね。

がんばって持ち直してほしいものです(*_*)

 

昨日、書いた税金ですが、

税制調査会で、やはり個人増税の方向で動いているみたいですね。

今まで進めてきた、抜本改革を見送る方針で増税ばかりとは、

何を考えているのでしょうか???

こんなことでは、格差是正にはならないと思うのは私だけではないはず・・・

2007/11/21 04:20

2007年11月20日 (火)

[FX]訂正、今週の仕掛け

一昨日、書いたFX(為替)の一部を訂正したいと思います。

すみません。

ユーロ/円に対して、159-160付近での押し目買いと書きましたが、

この仕掛けを取りやめたいと思います。

ここで、仕掛けて、損切りは158.68以下でする予定でしたが、

昨日のチェックで、これ以上(158.68)下がる可能性も、

結構あるという考えに変わりました。

一昨日は、大きな上昇トレンド中と書きましたが、

この考え方が間違いで、もしかすると、トレンド転換しているのではないか?

という感じがしましたので、

この仕掛けは取りやめにし、静観したいと思います。

今のユーロ/円(クロス円全般)に対して、

買いで入るのは少しリスクがありそうな気がします。

 

以上のように訂正致します。スミマセン<(_ _)>

2007/11/20 05:00

[株]証券税制

今日、日経平均が終値で年初来安値を更新しました。

まぁ、こんだけ、出来高がなく、人気がなければ、

当然、買う人がいないので、下がりますわな。

で、政府の税制調査会(なるもの?)が、

来年末までの証券税制、利益に対しての税率が10%の、

優遇税制を廃止の方向で進んでいるらしいです。

ガソリン税の約25円アップしている特別処置(来年3月末まで)は、

そのまま継続するというし・・・

ほんとにお偉方は、目の前のお金(税金)がほしいんですねぇ。

今、金融不安で株価がこんだけ下がっている時に、

優遇税制を廃止にすると言ったら、来年度中に売る人が増え、

さらに株価が下がるのは必至です。

儲けている人が当然減るので、税金の歳入も減ることに

気がつかないんでしょうか?

株で儲けている人は、

楽をしてあぶく銭を稼いでいるというイメージがあるんでしょうかね。

けしからんということで、そこから税金を取るということなのでしょうか。

 

この前、TVで証券税制は一律20%(今は10%)とかいうものではなく、

持っている期間に応じて、税率を変えてはどうかという話がありました。

デイトレやスイングトレードなど、短い期間の売買益は税率20%ほどにし、

数年単位の中期や長期の売買益は税率を低くするというものでした。

これは、なるほど良いアイデアだと思いましたよ。

短期の投機目的で売買されている方に対しては、多めに取り、

長期の資産形成目的で売買される方に対しては、少なくするというのは、

理にかなっていると思います。

これであれば、長期で株を持とうとする方が増え、

(企業に取っては安定株主なので、買収されにくくなりますし)

株価も上がる傾向になると思うのですが、机上の空論なのですかね。

株価が上がれば、税収も増え、良いと思うのですが・・・

 

今日は、他の日記でも同じようなことが、書いてあったので、

このことについて書いてみました。

このブログはそんなにアクセスはないですが、

いろんなところで、このような話題が出て、

証券税制や他の税制に少しでも良い影響を与えれば良いなと思っております。

(日経平均、上がらないので、少し愚痴も入っていますがね・・笑)

 

2007/11/20 04:45

2007年11月18日 (日)

[FX]来週の仕掛け

今、チャートを見まして、来週の仕掛けの予定。

 

米ドル/円 

 トレンドは下落と思われるがいまいち不明。

 動きがあるか、またはBOX形成まで静観。

 

ユーロ/円

 大きな上昇トレンド中だと思われる。

 早々164.26を超えて来れば上昇トレンド復帰となるが・・・

 下は、159~160付近に抵抗。

 今週の戦略は、159~160での押し目買い。

 か、164.26ブレイクでの買い。その場合は166.50付近までで。

 

ユーロ/米ドル

 上昇トレンド継続中。チャネルラインがあり幅400ポイント。

 週足でも強い上昇トレンドあり。

 下は1.4450に下値トレンドラインあり。

 上昇余地は1.4900までと予想。

 (いつもP&F週足で800ポイントほど上げている)

 今週の戦略は、1.4550付近での押し目買い。

 

豪ドル/円 

 日足では下落トレンド中だが、

 週足で、下落弱まり、トレンドなしへ移行。

 今週の戦略、なし。

 

ポンド/円

 日足で下落トレンド中。DMIは下落を示唆している。

 週足では下落圧力は弱まるが、下落トレンド中。

 今週の戦略、223.94を下へブレイクすれば、売り仕掛けだが、

 あまり無理をせず静観。

 下へは短気は220までだが、長期では210までも。

 

NZドル/円

 日足で下落トレンド中。(上85.28 下81.18)

 週足で下落圧力弱まる。DMI、+DIがーDIを少し上回る。

 十字線(上85.62 下81.18)で気迷いもありか。

 今週の戦略、なし。

 

カナダドル/円

 日足で下落トレンドだが、週足でなんとか上昇トレンド維持。

 前回安値、111.14を下回れば、下落チャネルになる。

 今週の戦略、なし。

 

以上で、

今週の優先順位は、

1、ユーロ/米ドル

  1.4550付近での押し目買い。

2、ユーロ/円

  159~160付近ので押し目買い。

3、ユーロ/円

  164.26ブレイクからの買い。

  164.75で逆指値。この場合、決済は166.5までで。

 

こんな感じで予定しております。

為替は難しいですね。

今は心理状態の変化の捉え方を勉強中です。

各指標からの反応を見て判断出来れば良いんですけどね。

難しいですね。

 

2007/11/18 03:30

 

2007年11月17日 (土)

[スロット]ファン感

071116_185201 俺の名はルパン3世

 中リールのプラム外れでもリーチ目ですが、

 3リールでのプラムのこの形はオリンピアの伝統ですね。

 美しいですな。

 

071116_173701 これもまた、俺の名はルパン3世

 2リール確定出目です。

 この形はREGが多いと感じるの私だけ??

 ちなみに今日はこの形からBIGとREG1回ずつ。

 

今日は全国一斉のパチンコファン感謝デー。

たぶん、各店舗で賞品が当たるくじ引きをしているはずです。

毎年、あるのですが、この日はイベントが手薄になる傾向があり、

私はあんまり好きじゃないです。

賞品も当たったことないし・・・笑

なので、今朝は非常に眠たかったのと、

メールでのイベント情報でも良さそうなのが見つからなかったので、

2度寝することに(-_-)zzz

(ほんとはめっちゃ眠たかっただけなんですけどね)

で、次起きると、なぜか昼の2時っ!!

それでは、そろそろ行くとしますか。

重役出勤です(*_*)

顔を洗い、眠気を覚まして、いつも通り高速でミナミへ。

昼の高速は良いですね、空いてます(^O^)

千日前に到着後、取りあえずM店へ行くも、

やはり良い台は空いてないですね。

それと、あんまり出ていない印象も受けます。

なので、千日前各店舗をすべて回り、チェックしますか。

そこで、見つけたのが、昨日も行ったS店のルパン。

1800回転でボーナス13回、確率140分の1付近です。

(昨日M店の隣のS店と書きましたが、S店ってM店の両隣にあるんですね、

 昨日、今日行ったS店というのは、カフェの方ではなく、映画の方です。

 お詫びを申し上げます。)

で、ルパンなのですが、回転数がまだ少ないですが、

(確率のブレを少なくするため、ほんとは3000回転以上ほしいですね。)

他にこれよりも良い台が無いので、この台を打つことにします。

これが、運良く千円で当たり、今日はそのまま順調に推移し、

友人と合流するまで、4時間で750枚獲得です(^O^)

獲得枚数は少ないですが、今日も運が良く満足の出来る結果でした(^^♪

ちなみに今日の画像は好きなリーチ目です。

ジュンク堂で本を買い帰宅するのでした。

今日の収支 俺の名はルパン3世 +14500円

計 +14500円

2007/11/17 00:10

2007年11月16日 (金)

[スロット]麻生太郎氏、来阪

071115_122101_2  今日の午後12時、ビックカメラ前。

 麻生太郎氏。

 大阪市長選、関氏の応援演説。

 

いつも通り朝一M店へ行くも、

イベント対象機種のリンカケは満席(>_<)

仕方がないので隣のS店へ赴きます。

こちらの今日のイベントは5のつく日で5号機の日!!

5号機全台が対象のイベント、って全部ですやん。

あんまり期待出来ないかなぁ。。

取りあえず、上げ狙いでリンカケを打つもビッグ2回の出玉が無くなった所で、

チャンス目が8ー0、スイカが8ー1でちょっと弱く厳しいかな。

隣の隣が良さげなのも気になりますし、止めることにします。

打つ台が無いので周りの店舗もチェックし戻ってくると、

先ほどの良さげな台が空き台に!!

しかし、ちょっとの差で取られてしまいましたよ、残念(*_*)

(これが結局高設定っぽくラストには5000枚近く出てました。重ね重ね残念・・・)

で、ほんとに打つ台がないので、散髪へ。

ボウリングをする時、前髪がうっとうしかったんですよねぇ。

なんばウォークから出てくると、

TVカメラもたくさんで、人だかりが出来ていますよ。

なにかなぁっとヤジウマ根性で近づくと麻生太郎氏、

大阪市長選挙の関氏の応援演説でした。

麻生さん大人気でみんなカメラで撮していました、まぁ私もですが・・・

その後、M店へ舞い戻り、打つ台をチェックすると、

ビッキーズクラブに120分の1の台が空いており、

打ちましたが、全然当たらず。

イベント対象機種じゃないので深追いは止めておきます。

次に見つけたのが、ルパンの150分の1台。

こちらルパンはイベント対象機種なので、

もちろん打ち、今度はなんとか当たりましたよ、フゥー

しかし、ノーマルBIGとREGばかりでコインが全然増えず、

夕方まで下皿のしんどい展開に。。(しんどいです)

呑まれたら止めようかなと心が折れかけましたが、

何とか持ちコインで耐え、

その後は調子良くスーパーBIGも引き、順調にコインが増えていきました。

最後には2400枚換金ですっ(^^♪

結局確率150分の1付近のマンマで満足出来る結果となりました(^O^)

さぁデータチェックして帰りましょう。

明日は(も?)、リンカケが良さそうですね。

ちょっと眠いので、昨日言っていた、

スロットのスタイルはまた後日に。。(スンマセン)

今日の収支 リングにかけろ -5000円 ビッキーズクラブ -8000円 俺の名はルパン3世 +41000円

計 +28000円

2007/11/16 03:30

2007年11月15日 (木)

[ボウリング]スタンス

私がこのブログで書いている各項目、

ボウリング、スロット、株、FX、

についての私のスタンスを書きたいと思います。

(時々、好きなアニメやCDがありますが・・・)

 

今日はボウリングです。

過去、1回、2回だったかな?しかボウリングの話題は書いてなかったですね(笑)

大会等はめったに出ないので、あんまり書くことがないんですよねぇ(*_*)

残念ながらJBC等も加入しておりません。

私自身はボウリング場に勤務しておりますのでボウリングはよくしますし、

一応、ドリル業務もしますので、マイボールも持っています。

練習は平日、だいたい3Gほど投げますので、月50~60Gほどですね。

ボールはあんまり曲がりません、残念(>_<)

AVEは年間200を超えるくらいは保っています。

自分でメンテナンスをしますので、自分専用レーンとの噂も。。(笑)

なので、他のセンターさんに行けばAVE200は難しいかな??

だいたい、私のセンターはレーンコンディションが遅い(オイルが少ない)ので、

速いレーン(オイルが多い)は苦手としております。

某新大阪(某ではない??)のセンターさんは一番の苦手レーンです。

淀川より北側は総じて苦手ですね(>_<)

曲がりすぎて困るようなボール出ないかぁ~

 

最後にボウリング歴は、

マイボールを持ってから17年くらいです。

 

明日は朝よりスロットを打ちに行きますので、

スロットのスタンスを書きたいと思います。

もう5時なのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい。

2007/11/15 05:00

2007年11月13日 (火)

[株]日経平均、年初来安値

もう書かなくても、ニュース等で分かっていると思いますが、

今日、日経平均、一時15000円割れの15197円で終了。

今年の安値を更新しました。

サブプライムローンに端を発した、信用収縮が拡大し、NYダウが大幅下落。

クロス円も一気に円高が進み、今日の日経平均の動きとなりました。

日経平均、15000円辺りに長期のサポートラインがありますが、

明日以降はこのラインを守れるかに掛かっています。

が、守れなけらば、次の目標は去年の安値である、

14000円までの下落は十分にあります。

クロス円が軒並み円高に進み、

米ドル/円、ポンド/円、NZドル/円、などは、

ほぼ下落トレンド確定的な動きとなって来ていますので、

日経平均が15000円で下げ止まるのは難しい情勢となって来ています。

明日以降も気をつけて見ていないといけないですが、

株投資に関しては、動けない状況です。

最低でも来年の3月までは我慢が必要だと思われます。

2007/11/13 04:00

2007年11月10日 (土)

[スロット]アドリブが効かない奴は・・・

11月8日分のスロットです。

弁天町1店は15時オープン、

それに大分店自体締めて来ている印象なので、

今日は千日前へ出勤です。

メールでM店が一番良いので、M店に向かうも、

高速が大渋滞(>_<)、

10時までに着きそうにもありませんよ、、、

そんなんで10時半にM店到着。

もう、イベントにリンかけには良いの残ってないよね。

と思いつつ、カバンをロッカーに入れリンかけのある地下へ。

そうすると、自分を向かい入れるかのように、

2台のリンカケが空いていますよ。

2台とも前日、前々日が悪かった台で、

今現在300回転で放置です。

設定上げとして、どちらでも良かったのですが、

「ここでアドリブが効かない奴は勝てない!!」

で、左側を選択。

(まぁこっち側はより悪かったのと、隣が女の子だったから・・・

 男に囲まれるよりは良いかなと)

この選択が見事正解っ!!

夜の10時半まで打って、7800枚獲得です。

初めのBIGで女BIG2、途中のBIGでいきなり女BIG2だったのと、

もちろんチャンス目、スイカからの当たり良好だったので、

休憩取らずにブン回し、結局8940回転でした。フー、ツカレタ

換金で久々の10万超えでほくほく顔で帰るのでした。

(その後のFXの損失も知らずに・・・)

帰ってからは、昨日(今日?)書いた通り爆睡です(^・^)

今日は朝の選択が全てでしたね。

アドリブが効いて良かったです。

今日の収支 リングにかけろ +155000円

計 +155000円

2007/11/10 03:30

2007年11月 9日 (金)

[FX]やけど

11月9日、20:30

今現在、ドル/円が下落(円高)になっているのを受けて

他のクロス円も軒並み下落。

この間、カナダ/円で33000円利益確定しましたが、

その後(今回の下落の途中)で押し目買いを2回実行。

しかし、今現在も下がっている始末・・・・

当然、損切りとなりまして、マイナス88000円(>_<)

何をなっていることやら。。。

昨日のスロットの勝ち金大半、使っちゃいまいたよ。

ちなみにヴァーチャルFXの方もカナダでしこたまやられて、

今現在の保有金額400万になってます(*_*)

2007/11/09 20:30

[]爆睡

昨日、スロット12時間半打ち、

眠たかったので、そのまま帰宅後睡眠。

いままで、寝てました(>_<)

14時間くらい寝ましたよ(-_-)zzz

スロットの結果はまた後日書きます。

アドリブが効きました。

2007/11/09 20:00

2007年11月 8日 (木)

[株]日経平均、悪化

昨日、言っていた線は死守出来なかったですね(>_<)

今日の下落、陰線で日経平均のチャートはかなり悪くなりました。

明日以降に期待したいですが、ちょっと難しいかもしれません。

しばらくは下落基調でしょうね。

前回、前々回安値を試す展開になりそうです。

2007/11/08 05:00

2007年11月 7日 (水)

[株]アテ線

今日の日経平均、

寄り付きの外国人売買注文が大幅売り越しだったため、

窓を開けて始まりましたが、その後反発。

一時は100円プラスまで行っていましたが、

(ここで終っていれば差し込み線で転換の線になっていたのに)

結局は前日比マイナス19円。

形もアテ線となってしまいました。

(この線より下放れすれば追撃売りの急所とされる)

だいぶチャートの形が悪くなってきましたね。

まだ市場は迷っている感じに見えますが、

今日の線より下へ行くとまた一段と厳しい状況となってしまいます。

明日、明後日はなんとか今日の線は守ってもらいたいですね。

2007/11/07 03:45

[スロット]懲りなく・・・

あれほど、戦国無双はもう打たないと言っていたのに、

天井狙いだからと自分に言い聞かせ打ってしまいました(>_<)

やっぱ、打ちたいんですね。

一撃がある機種は特に・・・

(無限ラッシュを1回やってみたい)

懲りてないですねぇ(*_*)

 

今日は火曜日だけど、仕事がお休みで、

いつも通り朝よりスロットへ。

メールから千日前のS店が有効だと判断し、

さっそく、お店へレッツゴー!!

イベントはリンかけとシェイク、さすがに満席で打てません。

しかし、メールでは1Fの札台をヒントに据え置きがありということなので、

1Fへ言ってみると、ほぼ全部に札付いてますやん。

で、書いてあるのも全然ヒントじゃないし・・・

いったん、店を出てM店へ様子見へ行くも、

打てる台が見つからず、S店へ舞い戻って来ました。

とりあえず、青ドンで昨日の良かった台を打つことにします。

(据え置きなら、大丈夫だと思うのだけど)

で、やっぱり据え置きなのか、BIGが良く当り、

2000Gで1箱満タン、BIG10回REG1回です。

やったー!!、今日はこの台で終日ですっ!!

って、やったら良かったんですが、、、

単独赤7・1回、単独ドン(?)・1回、氷ドン・8回(8回って)、単独REG・1回

で高設定の可能性はまだ十分ありますが、

斜め氷重複の引き強は明らかなので、きりが良い所で換金します。

(この時から戦国無双が打ちたかったのか??)

 

で、冒頭でも書いたとおり戦国無双。

結果は、1台目は当たるも呑まれ。

2台目、1059p到達後からなかなか当たらず、投資22000円。

(やってしまったぁ、ワナにハマったと思いましたよ)

やっとこさBIGを引くと、なんとBIG中ゲージが満タン!!(無限ラッシュ確定です)

でも、そこはお約束、やはりというか、相性が悪いのか、

無限ラッシュはすぐさま150GほどでBIGが当たり終了。

(さっきみたいにハマってくれよ~)

その後、なぜかBIGの当たりが軽く、1箱貯まり、

ラッシュも簡単に終了させ(させって)、換金致しました。

 

ここで友人よりTELありで、弁天町1店へチェックついでに合流。

デビルメイクライの900p台があったので打ち、運良く半箱貯まり、

勝ち金に上乗せが出来ました(^^♪

友人はスロットでほどよくやられた後、パチンコ海に移動し、6箱貯めていましたとさ。

パチンコ得意(得意??)ですねぇ。

一緒に隣で2千円打ちましたが、当たりませんでした(*_*)

今日の収支 青ドン +20500円 リングにかけろ -7000円 戦国無双 -1500円 デビルメイクライ +8500円 CRハイパー海物語inカリブ -2000円

計 +18500円

2007/11/07 03:30

2007年11月 6日 (火)

[株]小沢さん~・・・

今日の日経平均、248円安の16268円となりました。

もともと、買い材料がない中での、今回の小沢さんの辞任。

当然、政局混迷でリスク回避の売り材料となりますわな。

せっかく、日経平均株価、良い感じで下値を切り上げてきたのに、

今日の下落で少し割り込み、形が悪くなりました。

TOPIXはまだ割り込んでいないので、

明日以降すぐに値を取り戻せれば、ダマシとして大丈夫だろうけど、

このままズルズル下げるようだと、また下値を探りに行く展開となってしまいます。

米CITIの巨額追加損失、CEOの辞任と、

まだまだサブプライム問題は終わらないぞ、という感じなので、

日経平均もしばらく厳しいのかな。

明日はどうなることやら・・・

小沢さんもどうすることやら・・・

2007/11/06 04:00

2007年11月 5日 (月)

[FX]今週の為替

11月第2週、為替の動き予想。

米ドル/円

 大きな流れの中の下落トレンド中でありますが、

 今現在はトレンドなし(確認出来ない)状態。

 当然、動きがあるまで様子見。

 

ユーロ/円

 下落トレンドの終了を示唆しているが、

 現時点ではトレンドがはっきりしない状態。

 167.70を抜け、168.93をブレイクすれば、

 ほぼ上昇トレンド確定か。

 168.93をブレイクすれば買い。

 

ユーロ/米ドル

 非常に強い上昇相場。

 中期的には上昇トレンドで間違いない。

 短期的には調整があっても不思議ではないが、

 今のところ、その兆候は見られない。

 買うとすれば、1.4300付近での押し目買い。

 

豪ドル/円

 107.69の高値を試しに行ったが失敗。

 トレンドは上向き加減だが、まだ存在はしない。

 週足でトレンド転換中で上に向かおうとしている。

 107.69をブレイクしたら買い。

 

ポンド/円

 大きな3角持合い中。

 トレンドは短期では上昇から不明に、中期では下落から不明に。

 今現在トレンドは不明。

 買うにしろ、売るにしろ、難しい状態。

 

NZドル/円

 大きな3角持合い。

 ポンドと動き似ているが、NZドルの方が弱い。

 3角持合いから下向きになりつつある。

 前回安値83.55を切れば、

 3角持合いの下抜けになるので、売り仕掛け。

 

カナダドル/円

 明らかな上昇トレンド中。

 121円付近での押し目を買いたい。

 

今週の戦略の優先順位。

1、カナダドル/円 121円付近での押し目買い。

2、ユーロ/円 168.93ブレイクで買い。

3、豪ドル/円 107.69ブレイクで買い。

4、ユーロ/米ドル 1.4300付近での押し目買い。 

 

2007/11/05 04:10

 

2007年11月 4日 (日)

[スロット]青どんどん

昨日の明け方まで、FX関連のネットサーフィン(死語??)していたので、

今日は昼まで熟睡(-_-)zzz

祝日の土曜日だし、メールもあんまり良くなかったので・・・

打ちに行くのは夕方からで良いかな。

下見がてらに弁天町へ足を運ぶも、やはり状況はいまいち。

そんな中、ルパンに170分の1の台発見。

当然の様に打ち始めるも、ボーナス3連後に全呑まれ(>_<)

確率も190分の1に。

今日は様子見なので、これ以上は深追いせず止めることにします。

そのあとは、ミナミに移動。

ポイントが結構貯まっていたヤマダ電機で買い物をし、

仕事終りの友人と合流。

しばらく各店舗を見渡した後、S店の青ドンを並んで連れスロです(^O^)

友人の台が200分の1を切っている優良台。

(初打ちなので楽しんdeください)

私の台が230分の1と少し微妙な台で勝負開始~

友人も私も初当たりが軽く非常に楽しい展開になり、

結局1時間半程度打ち、2人とも1000枚程度獲得です(^^♪

並んでの連れスロはめったに2人とも勝たないのですが、

今日はラッキーでしたね。

友人も初打ちを楽しんだ様子で、帰路に着くのでした(^O^)

今日の収支 俺の名はルパン3世 -5000円 青ドン +16500円

計 +11500円

2007/11/04 01:00

2007年11月 3日 (土)

[株]日経平均。久しぶりに・・

久し振りに日経平均の話題。

昨日のNYダウの300ドルあまりの急落に反応し、

今日の日経平均は300円を超す大幅下落(>_<)

またもや、16500円台となってしまいました。

NYダウが上がってもあまり反応しないのに、

下がった時だけはめっちゃ即で反応するんですよねぇ。

日本市場が弱いというより人気がないんですかね。

しかし、チャートを見ると、下値を徐々に切り上げつつの、

上昇トレンドを形成しつつあるので、

16200円辺りに一応の下値抵抗があると思われます。

(ここを切るとまたもや15800円辺りまでは下がりそう)

今日のNYダウもあまり強くないのが気になりますが、

来週は下値を固めながらの上昇に期待したいです。

、ちなみに、

今日の下落で新日鉄を1000株だけですが、追加購入しました。

FXは今のところ、カナダ/円を121.80で買い持ちしています。

カナダ/円は高値ブレイクしてから強い動きをしていますので、

前回の上昇幅から6円から7円の上昇期待で、

127円前後まで上がると予想しています。

と書きながら、

この通りいけばめっちゃ良いんですけどね・・・

どうなりますかね、、、

2007/11/03 04:00

2007年11月 2日 (金)

[スロット]助かった

今日は千日前のD店が一番良さげなイベント。

どこか1列が全台MAXとぞろ目が怪しいという内容。

11月1日なので、11ぞろ目に狙いをつけ、

シェイクの末尾11番台を確保。

打ち始めてすぐにBIGと幸先の良いスタート~(^^♪

、だったのだが、その後はパッとせず、(*_*)

通常時のベル確率も設定6には程遠く、

1200GでBIG1、REG2で止めることに・・・

さすがに6ではないでしょ。

ぞろ目が外れ、ちょっと打つ台を見つけれなくなったので、

店移動。

いつものM店へ移動します。

BIG2回のリンかけに期待し座るも、結局呑まれて、確率400分の1オーバー。

追加投資は当然出来ないので、ヤメて店内をうろうろ、うろうろ、

しかし、良いのがないので、店外もうろうろ、うろうろ。

いつもの千日前徘徊モードになってしまいました(>_<)

・・・・

そうこうしたのちに、M店へ舞い戻り、見渡すと、

リンかけに180分の1の台、発見!!

(3600G、BIG12回、REG8回)

ワナ(笑)かと思いましたが、

リンかけの設定判別はほぼボーナス確率からしか出来ないので、

前任者は用事で止めたか、プロさんではなかったということか。

初当たりまで投資が嵩みましたが、

ありがたく閉店まで打たせていただき、3350枚獲得でした(^^♪

結局ボーナス確率はそのまま180分の1で、

チャンス目62回からのHITが12回なので設定6以上の数値ですね。

今日は打つ台がなかったので、ほんとに助かりましたよ。

(タイミング悪かったら、他の人に打たれてましたね)

やっぱり、足を使って歩き回らないとだめですねっ。

・・しかし・・

スロット中、FXのポンド/円が240.60をブレイクし、

241円台まで上がったので買いを入れたのですが、

その後、NY時間辺りから一気に3円ほど下落し、

(スロット中で)ストップロスも仕掛けていなかったので、

打ち終わった後、決済してマイナス3万円になってしまいました(>_<)

スロットの儲け、全部飛ばしてしまいました(イミないやん)

損切りは大事ですよ(ホントに・・・)

 

スロットでは、

「如何に勝つかというよりも、如何に負けないかという方が大事。」

ですが、

FXや株でも同じですよね。

無駄な出費(投資)はダメです。

 

今日の収支 シェイク -20000円 リングにかけろ +50000円

計 +30000円

2007/11/02 03:00

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »