無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

[株]かぶせ線

日経平均、そろそろ抜けてくれと言っていた、

16560を木曜日にやっと越えて来ましたよ。

昨日、月末と週末で手仕舞い売りもあり、

下落しましたが、それでも46円安16785で、

一目均衡表の雲の上を維持しています。

チャート上でも上昇トレンドを示唆しており、

やっと、底と2番底確定と言いたいところですが、

金曜日の日足にかぶせ線が出てしまい、

まだ予断は許さない状況です。

 

かぶせ線

相場が相当上昇したところに出現すれば、

「ドテン売り越しを敢行する急所」とされます。

しかし、下押し後、万一かぶせ線を上抜けすれば、逆転なり。

 

なので、

来週(しばらく)は下押すと思われ、

そこから、かぶせの下へ行くか、上に行くかが注目されます。

下に行けば、今までどおりの往来相場(2番底探し)で様子見、

上に行けば、底、2番底確定の上昇相場で買いに転じたいです。

 

前から書いていますが、

塩漬け銘柄ばかりなので、

上に抜けてほしいですねぇ(^_^)

2007/09/30 03:00

2007年9月28日 (金)

[スロット]めんそ~れ2-30

Photo 

 めんそ~れ2-30

 解析値 ↓

 「mensore2.xls」をダウンロード 

 

 

今日もいつも通り弁天町の1店へ。

今日のイベントは新台入れ替え。

新台はもちろん出す(?)と言っており、

また、移動したスパイダーマン、エヴァ(なぜか古い方)が対象機種。

後、各機種にM@X(微妙な表現だが)があるみたいなメールがあったので、

とりあえず、エヴァまごころ。1台くらいしか高設定はないかなと思い、

シマのど真ん中の凹み台を選らんでプレイ開始。

しかし、1911G、BIG4回REG3回でコインが呑まれ、

先週同様MAGI式をすると、

1、ボーナス確率 1/273 (設定1以下) 否決

2、通常時レア小役 1/58 (設定3付近) 否決

3、ボーナス中レア小役 1/8.9(設定5以下) 否決

と、前回一致で否決となり、ヤメルことに。

他に打つ台がないので、弁天町を後にし、ミナミ千日前へ。

ミナミでは、一応ボーナス確率を目安に打つが、

やっぱりちょっと適当かなぁ。

今日もダメダメ日記の雰囲気が漂ってきましたよ(-_-;)

しかし、最後に打っためんそ~れ2の一発目のREGで、

ネオスーパーモードに入り(ズガン、ウーウーウー)、8連!!

最後にちょっと呑まれたものの1箱換金出来、

楽しいひとときをすごせました(^^♪

やっぱ、沖スロは面白いなぁ、

遺憾系の人達もいっぱいいそうだし(笑)

設置店探してまた打とう~

沖スロはスポーツですか・・・??

今日の収支 エヴァまごころ -3000円 青ドン -4000円 2027 -4000円 俺の名はルパン3世 +6500円 めんそ~れ2 +16000円

計 +11500円

2007/09/28 03:00

2007年9月27日 (木)

[株]もうちょっと?

日経平均、

みなさん、迷っているのでしょうかね、

3日間上昇してますが、あんまり動きがないです。

しかし、チャートの形は良くなっており、

一目均衡表の遅行線が日足の上に来ています。

後は、抵抗である16560付近を突破してくれば、

雲の上限16800を抜け、目先の目標である17000を、

目指す展開になるのですが、どうなるのでしょうかね??

あとちょっとなので、がんばってそろそろ抜けてほしいです。

2007/09/27 04:15

2007年9月25日 (火)

[株]逆行?

昨日、自民党新総裁が福田氏になり、

今日、党4役が決まりました。

この結果、日本の株式市場がどう動くかですが、

このことは、もう織り込み済みでそんなに動かないと思います。

動くとすれば、その他の要因、特に為替の動向で、

動いていくと思われます。

しかし、今回の自民党総裁選、なんか時代に逆行した感じでした。

党4役人事も派閥の長をすえるという、派閥政治復活です。

明日決まる大臣も派閥のバランス調整となるのでしょうか。

経済に与える影響は、今後の福田新総裁の政策次第ですね。

私の塩漬け株がなんとか売れるまでなるように、

がんばって(がんばって??)もらいたいです。

2007/09/25 03:30

2007年9月24日 (月)

[FX]為替、今の位置

昨日、書いたとおり今日は為替の今の位置。

1ヶ月前、サブプライム問題で、

信用収縮が起こり、一気に円高に振れました。

その後、各国の金融政策や発言で現在は落ち着いた状態になっています。

しかし、戻り幅は各通貨違った動きをしてきているので、

今日は各通貨の今の位置を書きたいと思います。

 

米ドル/円

日足は下落トレンド中。

現在はレンジ相場(持合い)、横の動きをしている。

レンジ 116.34 ~ 113.47

このレンジを抜けた方へ動くのだが、下へ動く可能性が高い。

戦略として、

115円後半での売り仕掛け。

または、113.47を下へブレイクしてからの売り仕掛け。

 

ユーロ/円

上昇トレンドへ回帰中。

日足は上昇トレンド、週足も上向き転換したところ。

とりあえずの目標は165円前後。

下は160円付近で抵抗ラインがある。

レンジ 160.00 ~ 165.00

戦略として、

160.50付近での押し目買い(短期)

長期なら今の値で買い、上昇トレンドが崩れるまで持つ。

(トレンド崩れ、損切りは前回ブレイク158.88の下で)

 

ユーロ/米ドル

元々上昇トレンド中。(クロス円ではないので)

前回高値1.3847をブレイクしてからは加速して上昇している。

なので、今現在の水準は高過ぎる感あり。

時間か値幅の調整があるかもしれない。

レンジ 1.3850 ~ 1.4250

戦略としては、

押し目買いしかなく、1.3900付近まで下がってくるのを待ちたい。

または、時間が経つまで様子を見る。(高値感がなくなるまで)

 

ポンド/円

上昇トレンド中だったが、トレンドラインを割り込んで、

現在は下値を切り上げながらの3角持合い中。

レンジ 229.57 ~ 234.37 (3角の狭い部分)

持合いの放れた方へ動くのだが、今のところはどちらかわからない。

チャートの形的には上向きなのだが、

トレンドラインを割っての持合い中なので下の可能性も十分ある。

戦略としては、

レンジ外へと動いた方へと付いて行く。(今週にあるかな??)

 

豪ドル/円

短期的には3角持合いを上抜けて(95.86)方向は上。

100円付近に抵抗がある。

ゆるやかな上昇トレンド中。

レンジ 96.00 ~ 100.00

戦略としては、

明確ではないので無し。

 

NZドル/円

短期的には3角持合いを上抜けて(82.29)方向は上。

だが、豪ドル/円よりもはっきりしたトレンドは出ていない。

どっちへ動くから判断つかず。

レンジ 小さくとるなら 82.29 ~ 86.00

戦略としては、

明確なトレンドがないので、無し。

 

以上です。

今週はユーロ/円に注目して動いてみたいです。

2007/09/24 03:00

2007年9月23日 (日)

[株]来週の日経平均

H1909230231  

 9月21日(金)現在の日経平均

 三角の持合いを形成中

 

H1909230230  

 ポイント&フィギュア

 これもまた三角持合い形成

 こちらの方が鮮明に出ている。

 

来週の日経平均は16560を抜けるかどうかがポイント。

抜けてくれば三角持合いの上限突破なので、

底、2番底、確認となり、上昇トレンドを形成する。

週末のNYダウは堅調で、

また為替も円売りで落ち着いているので、

このまま、何もなければ週明け火曜日は上昇でスタートしそうです。

しかし、月曜日のNY市場で何かある、

もしくは、

やはり16560辺りでの売り圧力が強く、

抵抗に遭い下がってしまうと、

また、底を探しに行く展開になってしまうので注意は必要です。

私の予想では、アメリカの決算発表で様子見ムードなので、

下値は堅いが、上値も重く、狭いレンジで動くと思っています。

16000~16500ぐらいですかね。

相場も煮詰まってきていますので、

そろそろ上抜けを期待したいところです。

明日は為替の動向を書きたいと思います。

ちょっと通貨ごとに動きにバラつきが出るようになってきました。

2007/09/23 02:45

 

  

 

2007年9月22日 (土)

[スロット]全会一致で否決

昨日の続き・・・

今日は新イベントがある弁天町1店に向かいます(^O^)

朝の渋滞の高速をたらたら走り、着いてみると、

駐車場なぜかガラガラ、これは危ないのかなぁ(;_;)。

店内に入ってみても、リンカケと新台のツインビーしか埋まっておらず、

やっぱり危ないかもしれません。

昨日、出てなかったのかなぁ。

とりあえず昨日当たっていないエヴァから打ち始めるとしますか。

今日はMAGI式を試します、

これは、漫画パニック7で掲載されている、方法のマネ(^^♪

3つの判別ポイントを参照し、2つ以上が賛成なら続行、

1つだけなら撤退する、という客観的に判断するという方法。

出だしはボーナス確率、小役、BIG中小役とも良好だったが、

(3つの判別ポイント)

2時間くらい後から、小役が悪くなり、

その後の2時間で、ボーナス確率、BIG中小役ともに悪くなって、

MAGI式では全会一致で否決となり、

それと同時期にコインも全滅となってしまったので、

ここで撤退することにします・・・

このシマにいた常連さんもみんな撤退した様子で、

今は私ひとりだけです。

私も撤退するので、稼動無しということになります。

常連さんの判断からも、全会一致で否決となった模様で、

この新イベントは信頼度が低い可能性が高くなりましたよ。

弁天町を後にし、

その後は、パソコンを新調したいなと思っているのと、

バックアップ用にと、モバイルのハードディスクを買い、

ミナミの状況の偵察がてらに散髪(偵察がてら??)し、

と、ゆっくりモード。

でも、なぜか??(ホントに)、

先週打った戦国無双を、

もう一回打ってみようと思ったのが運の尽き。(ほんとにホントに)

全然当たらず29000円マイナス。

通常時もそんなに面白くなく、もう2度と打たないと決めました(-_-;)

雑誌等では面白いって書いてあったんだけども、

負けたら、なんでも面白くないですよねぇ。

そのあと、先週言っていた、

新台アリババを打ちたいという友人が来るとのことなので、

隣同士で一緒にアリババを打ち、楽しみました♪

しかし、またもや当たらずヤメです(悲)

友人は1回だけ当たってましたが、面白くないとのこと。

期待が多き過ぎたんでしょうかね。

そんなこんなで、今日は帰宅です。(昨日はですが。。)

今日の収支 エヴァンゲリオンまごころ -4000円 戦国無双 -29000円 マーベルヒーローズ -5000円 ちょいすごアリババインファンタジア -8000円

計 -46000円

追伸 今日、左手、怪我をしました。

    机に挟まり、なぜか皮が裂け3針縫いましたよ(*_*)

2007/09/22 04:00

2007年9月21日 (金)

[スロット]眠たい・・

今日は弁天町1店の新イベント。

さっき帰って来て、今日はすごく眠いので、詳しくは明日にでも。

(下書きはあるんだけど・・・やっぱり眠い・・・)

結果はイベント自体が危ないか。

その後、遊んだ分と友人との連れスロの分が響いて、

マイナス46000円

また、やっちゃいましたね(*_*)

おやすみなさい

2007/09/21 03:00

2007年9月20日 (木)

[株]対処療法

昨日のアメリカ利下げで、米ダウ、日経平均ともに大幅上昇。

で、このまま上昇トレンドに回帰かと思いたいが、

昨日の利下げ自体は、対処療法で、

根本的な問題(サブプライム)の解決にはなっていないと思われます。

本格的な上昇となるには、いましばらくの時間が必要かと・・

9月末、10月の決算発表の数字待ちとなりそうです。

2007/09/20 04:00

2007年9月19日 (水)

[FX]政策金利発表

アメリカの政策金利0.5利下げしましたね。

為替、その前後の5分でものすごく動いていました。

(だいたい1円くらい、値が飛んですごい動きでした・・)

今も、値動きの荒い展開となってます。

私のポジションは、前に持っていた、

ユーロ/米ドルの買いポジション

と、

今日0時ごろ持った

(160.50で落ち着き、また週足で上昇トレンドなので)

ユーロ/円の買いポジション

です。

一瞬、決済しようかと思いましたが、

こんな荒い展開の時に動くと大抵失敗するので、

落ち着くまで様子見と、

元々、週足の上昇トレンドで買っているので、

中長期のトレンドが崩れていなければ、

そのまま保有で良いかな(良いのかな??)

と思っております。

あと、アメリカの株(ダウ)も今現在、

250ドルくらいの大幅上昇なので、

明日の日本株(日経平均)も

今日の分の反発も含めて大幅上昇となるでしょうね。

ダウが14000ドルに回復し、

日経平均も18000円に回復してくれれば、

私の塩漬け株もどうにかなるんだけどなぁ・・・

(たら、れば、は言ったらダメですね)

そこまでは、まだまだ無理かな。

明日の動きも注目です。(株、為替とも)

それでは、おやすみなさい

2007/09/19 03:45

[FX]米・金利

アメリカのFFレート、3:15発表予定。

待ってます。

12時から待ってます。

暇なのでマネックスのオンデマンドセミナー見ています。

がんばって勉強をしていました。

ノートにも書き留めましたよ(^^♪

(しかし、字が汚いので読めないかも・・・)

もうすぐですね3時。

引き下げは確実視されていますが、

どうなるのかな??

2007/09/19 03:00

2007年9月18日 (火)

[スロット]試し打ち・・

やっと、3連夜勤明け。

この前、映画のエヴァンゲリヲンを見れなかったので、

今日はと思い、車で梅田へ。

しかし、今日も立ち見、まだまだ人気なんですねぇ。

なので、見るのを止めて、

来週から新イベントが始まる、弁天町1店の様子見へ。

イベントは水木らしく、その他の詳細は不明。

新イベントは、失敗したくないという思いがあるので、

初回は信頼出来る傾向にあるのだが、

今回はメールでそのような文言があるので、

逆にちょっと不安な感じがする。

しかし、結局は行って、この目で確かめるしかないので、

とりあえずは休みの木曜日には行ってみようかな。

その帰りに、新台ちょいすごアリババインファンタジアという

エノカナの後継機を試し打ち。

いまどきの5号機で重複フラグがあるノーマルAタイプ。

同じアルゼグループから出ている青ドンと同じスペックか。

台数が導入され高設定が入れば勝負になる機種だと思うが、

演出面(ちょっとしか打っていないが)を見ると、

あんまり人気が出るとは思えなく、台数は導入されないだろうなぁ。

友達はエノカナが好きで、この機種は打ちたい!!って言っていたが、

設定は期待出来ないので、「あんまり打てないかも」って、

言わないといけないかな?

今日の収支 ちょいすごアリババインファンタジア -5000円

計 -5000円

2007/09/18 01:45

2007年9月15日 (土)

[FX]ユーロ/米ドル

ユーロ/米ドル、だいぶ前に書いた、

1.3857以上になれば買い(前回の高値ブレイクで)

を抜いて来たので、買い持ちしました。

週足での上昇トレンド継続中。

損切りポイントは今のところ設定してません。

前々回の高値、1.3700まで下がっても不思議ではないので、

そこでは逆に押し目買いをしたいです。

それより下がり、上昇トレンドラインを切ればもちろん損切り。

後、米ドル/円、

115.25で売りも持ちました。

こちらは、損切りポイント115.85で設定してます。

今日の日経平均は3連休前の週末にもかかわらず、強い動きでした。

私の予想とは、やっぱり?反対の動きをしますね(*_*)

これで、底確認という声が聞かれますが、

まだまだ為替も含め予断は許さない状況だと思われます。

チャートは3角持合いとなっており、どちらに動くか注目されるとこです。

それでは、良い週末を。。

私は、3日連続の夜勤です(-_-;)

2007/09/15 15:00

2007年9月14日 (金)

[スロット]リンカケ

どこ行こうかなぁ。

今日の弁天町1店は北斗とエヴァがイベントらしい。

千日前付近はあんまり良いメールが無いので、

最近通っている弁天町へ行くことにしよう~

で、打つのはもちろんエヴァ(設定6の機械割りが良いので)、

先週は全く出ていなかった台が翌日設定5、6になっていたので、

出てなかった台の上げ狙いでもしましょうかね。

通常時の小役を監視しながら打つと、なかなか良好な感じ。

当たりかな??

しかし、ボーナスが付いて来ず、1000Gで黄7、REGが一回ずつ(>_<)

諦めて・・・

大好きな2027に移動して、中押しでポチポチ打っていると、

まだ11時半(いつもは朝と夜)なのにお店からメールが!!

見てみると、リンカケ、マジカルに6があるとのこと。

お客さんが少ないから、こんなに早くメール送ったんですね。

打ってほしいんですね、

出して見せ台にしてほしいんですね。

がんばって出しますか。

当然、速攻でリンカケに移動。

やっぱり上げ狙いで打つと、すぐにボーナス当たり、

そのままRTで2800枚獲得。

楽な展開です(^O^)

お昼ご飯の月見バーガーを食べた後、

お約束(?)の870ハマりが来ましたが、

その他は至って順調。

椅子の後ろにコインを別積みしてお店の役に立ったかな。

最後まで回して5190枚獲得です(^^♪

リンカケの6は初めてで、

めっちゃ面白く、めっちゃ満足で家路に向かうのでした。

今日の収支 エヴァンゲリオンまごころ -15000円 2027 -4000円 リングにかけろ +100500円

計 +81500円

2007/09/14 03:15

2007年9月13日 (木)

[株]辞任

H1909120241 9月12日現在の日経平均

 かぶせ線が出ております。

 下落示唆。

 

今日の話題はこれしかないでしょう。

安倍総理が辞任いたしました。

辞任の是非はいろいろな意見があるでしょうが、

私個人といたしましては、タイミングが中途半端で、

ちょっと無責任かなとも思われます。

なんか損切りが出来ないトレーダーの様ですね(-_-;)

(損切りはもちろん選挙の大敗時)

で、含み損に耐えられなくなり、撤退するという、

自分に対するルールというか意思が統一出来ていないです。

 

それで、相場への影響ですが、やはり様子見ムードというか、

買い意欲は当然落ちるでしょうね。

特に外国人投資家は政局の空白を嫌がるので、

しばらくは積極的に買ってこないと思われます。

(日本に対する不信感も出るかもしれません)

今日、辞意発表後、日経平均一時的に高くなりましたが、

その後すぐに下がってますので、

これは、売り方の買戻しが入ったものだと思われます。

(政局不安、どっちに転ぶかわからないので、

 リスク回避のため、市場から一時撤退したもの)

日経平均の日足チャートはかぶせの陰線、

下落途上でのかぶせ陰線は追撃売りとなりますので、

チャート上からも下落示唆となっております。

週末にメジャーSQも控えてますので、

積極的な買いは入らず、底(1番)を試す展開になるのではないでしょうか。

来週も要注意です。

2007/09/13 03:00

2007年9月12日 (水)

[FX]今日もFXで

H1909120350  

 ドル/円 日足

 9月12日 03時50分 現在

 

今日はあんまりネタがないです。

原油が高騰しているので、アメリカ経済の減速懸念が出るはずなんですが、

ダウはそこそこ(100ドルくらい)上がっている模様。

なので、為替も円安方向に振れております。

前から書いているように、円高トレンドなので、

トレンドライン上限、売り仕掛けをしたいと思います。

ドル/円 売り  115.23

      決済  113.35

      損切り 115.85

うまいこと行くかな。

その前に売りの値段まで、行くかな??

これが、うまいこと行かなければ、3連敗なので、

一旦休息しようっと。

2007/09/12 04:00

2007年9月11日 (火)

[FX]またまた・・

FX、またまた損切りです・・・情けない・・

先週、金曜日のNY市場の下落で、

週明けは間違いなく、下落で始まると思い、

先週と同じ仕掛け(NZドル/円)をしました。

朝方から昼前までは予定通り(?)下落(円高)になっていましたが、

午後より反発、一気に79円前半までになりました。

先週と同じ仕掛けなので、78.35で損切りとなり、

今日もマイナス8200円(手数料込み)となってしまいました(-_-;)

こうなると、原因は、トレンドの読み間違いと、

それに伴う仕掛けのポイントの間違いは明白です。

下落トレンドだと思っていたのですが、

短期的には持合いになっている可能性が高いですね。

中期的には下落トレンドと思われるので、

ブレイクで売りに行くのではなく、

今度は短期BOXの上限での売り仕掛けをしたいと思います。

うまいこといくかなぁ(@_@)

2007/09/11 02:30

2007年9月10日 (月)

[アニメ]覚えていますか、いつかの放課後の約束

Ws000001  

 新海誠監督の映像叙事詩

 雲のむこう、約束の場所 DVD

 青春の淡い思い出、夢、喪失、再生

 

 

今日は私の好きなDVDの一つを紹介します。

 

普通のアニメと違い、セリフがあまりないのですが、

主人公たちが語りかける詩が、

そのすばらしい映像美、音楽とマッチして、

独特の世界観と創り出しています。

夢の中で主人公の二人が再会するシーンは

バイオリンの音楽をも含め、

私の一番好きなシーンです。(鳥肌が出ます)

  

今はもう遠いあの日、僕たちは叶えられない約束をした・・

 

2007/09/10 02:45

2007年9月 9日 (日)

[FX]再燃?サブプライム

H190908 

 米ドル/円 日足

 昨日の終値 

 

昨日、アメリカの雇用統計(予想より大幅に悪かった)の悪化を受け、

サブプライム問題がとうとう実社会まで影響していると、

投資家の不安を誘い、NY市場で為替(クロス円)、ダウ平均とも、

大幅下落となってしまいました。

これにより、来週週明けの日本市場も大きく影響を受け日経平均も大幅下落する可能性が高いです。

上昇トレンドの始まりか思われましたが、為替の円高により、またしても腰を折られる格好となります。

来週は前回の一番底(15262)を試す展開になりそうです。

持ちこたえれば、上昇トレンドあるいはBOX相場継続となります。

私の予想では、日本の市場参加者が意外と楽観的とみており、

安くなったら押し目買いが優勢となると思われます。

なので、来週中には15262までは下がらないと思っています。

しかし、私はサブプライム問題は実は根が深いと考えており、

楽観的な投資家が多く危険な状況だと思っています。

特に為替(FX)はここ数年間、円安傾向にあったので、

多くの投資家(FXの)は円安トレンドが当然と考えていると思います。

しかし、ここ最近の円安は異常な水準だったと考えられるので、

元の普通の水準に戻るとすれば、当然今後の見通しは円高傾向になると思います。

どこまで、戻るという予想は難しいですが、昨日下げ止まった113円前後、

この下の抵抗ライン(112.50)付近を切れば一気に進むと思っています。

サブプライムを発端として、アメリカの住宅状況、

それに対しての消費が、バブルであったと気付くのは時間の問題だと思います。

あとは、バブル崩壊がソフトランディングになるかハードになるかは、

金融当局の政策、発言等に掛かっているのでしょう。

日本は金利を以前に上げ損ねたので、選択の余地がなく、

(金利が低いので下げれないし、もちろん上げることも出来ない)

今後、福井総裁も厳しい舵取りになるでしょうね。

 

最後に私のFX取引、

昨日のクロス円の円安で、以前から書いていた、

NZドル/円の逆指値が引っかかり(詳細は以前の日記で)、

売り仕掛けしましたが、その後自律(?)かどうかは分かりませんが、

反発に合い、すぐさま損切りとなってしまいました(-_-;)

マイナス7300円(手数料込み)

しかし、上でも書いた通り、円高傾向になると思っていますので、

今後もクロス円で売り仕掛けで行きたいと考えています。

 

今日はながながと書きましたが、

FXでは全然プラスになっていないのでm(__)m

私の意見を参考にしたらだめかもしれないですね~(笑)

だって、だめだめ日記ですからっ

では、今週もお疲れ様でした。良い週末を・・・

2007/09/09 01:45

2007年9月 8日 (土)

[スロット]やっちゃった・・・

今日は夕方から用事があるので、

ほんとは打ちに行かない方が良かったんだけど、

やっぱり狙い台を見つけると打ちに行っちゃうんですよね(^^)

狙い台は当然、マジハロの6の据え置き。

しかしというか、やはりというか残念ながら、昨日同様変更されていました。

次は安全策で、昨日の台、ねずみ小僧の設定5の据え置きへ移動。

これは、液晶変わらずでほぼ据え置きが確定するんだけども、

お金を入れども入れども当たりが来ず、780ハマリで断念しました。

(その後1560ハマリまで確認。ほんとは変更していた??でもわざわざこの台を回すとは思えないんだけどなぁ。)

結局、ねずみ小僧はこの後も出ず、設定発表も無しで真相はわからず仕舞い。

ここで打つ台が無くなり(店内なぜか混雑、プロ軍団?が来てました)、

エヴァンゲリオンの映画を見に行くことに、、

しかし、ここでも大混雑っ!!、全然入れませんでした(-_-;)

本来なら家に帰るべきですが、夕方まで暇だったので、

なぜか(なぜか??)、弁天町1店へ舞い戻り、打ってしまっていました。

  

これが、今日の大失敗(悲)、

 

乱れ打ちをし、昨日の勝ち金よりも多く、

お店へと還元してきましたとさ~(-_-;)

来週はまじめにがんばろぅっと

今日の収支 マジカルハロウィン -2000円  女ねずみ小僧 -16000円  2027 -21000円  エヴァンゲリオンまごころ -4000円  俺の名はルパン三世 -5000円  戦国無双 -5000円(これのみ違う店で試し打ち)

計 -53000円

2007/09/08 02:20

 

2007年9月 7日 (金)

[スロット]痛恨の一撃

070906_154601  

 スパイダーマン2

 ボーナス13回目までは順調だったが・・・

 1378回転ハマリ(*_*)

 

弁天町の1店へ。

今日は6日なのでBIGBANGイベント。(5、6日に開催)

ほぼ各機種に5か6を投入するイベントで今日はその2日目。

昨日、友人にしっかりチェック(最終回転数までも)してもらったので、

狙い台はバッチリ!!と行きたいとこだが、どうなるのかな。

まずは、マジカルハロウィン。

設定変更判別が容易な機種で、またスペックも現行機種では優秀な方なので、この機種の設定6の据え置き狙い。

・・・しかし、

65G回すも変更の跡(残念)、

一応昨日の設定5も調べるとこちらは据え置きの模様。

マジカルの設定5は非常に波が荒く、引き次第ではどっちへも転ぶので、今のところは打たずに放置。(お客さん少ないので誰も打たないだろうし)

で、次はというと、ハイスペック機リンカケは埋まっているので、もう一つのハイスペック機スパイダーマン2へ移動。

変更が掛かっているということで、上げ狙いの台に着席し打ち始ますか、、。

3千円で当たり、上の写真の直前まではボーナス確率・BIG中のピザ判別ともに非常に優秀な状況(^・^)

この時点では、ほぼ設定5以上を確信してブン回していましたよ。

しかし、お昼休憩の吉野家(またか~)を取ってからは、状況が一変っ!!

一気に1378Gハマる痛恨の一撃を喰らい、コインも虫の息。

その後、少し盛り返すも結局また800Gハマリ、ボーナス確率300分の1に。。

精神的にも疲れたので、ここでヤメテ換金することにします。

(BIG中のピザ判別は優秀だったんだけどなぁ・・)

昨日のチェックしてくれた友人が来るということなので、ぶらぶらして時間をつぶし、第2ラウンドへ

友人は俺の空(昨日いっぱい当たって面白かったからって)へ消えて行き、

私はというと、女ねずみ小僧の設定5が据え置きと分かっていたので、(朝一にコイン投入で調べておいた、打たなかったのはスペックが低いから)

他の分からない台を打つよりはマシなので、これを打つことに。

そうするとラッキーなことに引きも良く、閉店まで順調に当たり一箱獲得することに成功(^0_0^)

今日の収支に上乗せすることが出来ました(^^♪

ちなみに友人は3箱貯まってました(いつもながら引き強)。

めっちゃ面白い~って、言って帰って行きましたとさ。

今日の収支 マジカルハロウィン +1500円  スパイダーマン2 +6000円  女ねずみ小僧 +16500円

計 +24000円

2007/09/07 02:20

2007年9月 6日 (木)

[FX]損切り・・

H1909060248

 

 NZドル/円 60分足

 2007/09/06 02:40 

 

最近の5日間、NZドル/円が80.50で下値の抵抗ラインとして機能していたので、

昨日の寝る前に

逆指値 80.15 (80.50をブレイクしたら売り)

決済    79.35 (利益確定)

損切り 80.60

上記で売り仕掛け。

で、今日の13時頃、逆指値に引っかかり、売り。

しかし・・・

最初は順調に下がっていたが、17時37分に値が戻って来たところで損切りが掛かり決済へ。

マイナス5000円(手数料含む)になりました(-_-;)

動きの予想が悪かったのか?

仕掛けたことが悪かったのか?

損切りの値が甘かったのか?

たまたまなのか?

次に繋げる為に、こういう時は原因を考えないといけません。

今日の原因、自分が考えるには、

今現在、79.30付近の攻防となっているのを見て、

方向性は間違っていなかったと考えられ、

また80.50を下にブレイクした後は下落トレンドを形成しているのを見ると、

80.50のブレイクで売りに行く仕掛け自体は間違っていなかったと考えます。

となると、損切りの懐が甘かったということが一番有力です。

(今、考えるともうちょっと上でも良かったかなと思いますが後の祭りですね)

戻りの最大が80.64だったので、80.60は少し甘かったということです。

しかし、今回失敗したということよりも、

次回同じ失敗をしない(繰り返さない)ことが大事で、

こういう原因を考えることは非常に大切なことであります。

また、次回がんばります(^・^)

今日の日経平均はマイナス262。

今週は16650辺りで足固めと書きましたが、それは厳しい状況となりました。

もう一度、2番底(か、3番底)を試す展開となりそうです。

2007/09/06 03:15

2007年9月 5日 (水)

[株]今日も迷い線

今日の日経平均は材料が全く無く、またしても小動きの十字線を形成。

最近、出来高が少なく、やはり皆様子見というところでしょうか。

どっちへ動くかが予想出来ないので、動くまで待つという戦略が良いと思われます。

為替も同じような状況なので、動いた方へ付いて行きたいです。

 

ボウリング、昨日は630点(3G)で勝負して624で負けました(-_-;)

で、今日はボールを曲がるボールに変更して投げ645(あんまり変わらん??)

でした(^・^) しかし勝負してなかったんですよねぇ・・・

2007/09/05 00:15

2007年9月 4日 (火)

[CD]Beautiful World

Utada 宇多田ヒカル

 Beautiful World / Kiss & Cry

 Fly Me To The Moon (In Other Words)

 

今日はNY市場が休場で、為替も株もあんまり動かないので、

最近良く聞いているCDについて少し・・・

で、上の画像が宇多田ヒカルさんの新曲「Beautiful World」

言わずと知れた(?)映画エヴァンゲリヲン新劇場版:序の主題歌です。

「This Is Love」といい、「traveling」といい、打ち込み系の曲は、

宇多田ヒカルさんの高い声と合って非常に良いですねっ♪♪

バラードよりも、アップテンポの曲が合っているような感じで、

私は大好きで良く聞いています(^^♪

何年か前、インタビューで、「みんなの耳に残る曲を作っていく」と言ってたけど、まったくその通りですね(^・^)

宇多田ヒカルさんの曲は耳に残ります♪♪

2曲目の「Kiss & Cry」はアニメDVD FREEDOMの新テーマソング

3曲目の「Fly Me To The Moon」はエヴァの裏(?)テーマソング

でどちらも耳に残る良い曲となってます。

アニメの主題歌、挿入歌、似合いますね。

今はパソコン上で3曲のリピートがずっと流れています(*^_^*)

       

最後に今日の日経平均は金曜日の値幅内の十字線。

気迷い線となっています。

明日以降に動いた方へ付くのが可とする線なので、明日以降の動きに注目です。

2007/09/04 02:30

2007年9月 3日 (月)

[FX]微妙・・

クロス円、なんか方向感の無い動きをしてますね。

その日の市場の感情で右往左往している感じです。

こんな時は、なにもせず(動きは追いますが)、見に徹しておきます。

とりあえずは明日、明後日の動きに注意ですね。

(そんなに動くとも思えないですが・・)

先週からの続きで

NZドル/円 

 77.67以下になれば売り

 決済、75.59 損切り 78.35 

ユーロ/米ドル

 1.3857以上になれば買い(前回の高値ブレイクで)

 損切り 1.3817

を仕掛けたいと思っています。

明日に行くとは思わないので、明日の動きを見てからですけど。

2007/09/03 02:00

2007年9月 2日 (日)

[株]堅調

Chart22 

 またクリックしてください<(_ _)>

 この赤い線が来週の攻防

 

月末のお化粧買いもあったんでしょうが、

先週金曜日の日経平均は非常に強い動きとなりました。

完全ではないですが、「陽の寄り付き坊主」で上昇暗示が強い線です。

先週も書きましたが、上の画像の赤い線辺り(16650)が来週の攻防となりそうです。

この線を来週頭に早々越えて来ると、今度は逆にこの線が下支えの線となるので、チャートとしては良い形となります。

しかし、この線で抵抗に逢うとまた下落基調で前回の安値を15830を目指す展開となります。

自分の考えとしては、金曜日の動きからして、前々回安値15262が底で、前回安値15830が2番底と考えていますので、

来週はこの赤い線(16650付近)を越えて来て、16650付近での足固めになる週だと予想しております。

2007/09/02 03:30

2007年9月 1日 (土)

[スロット]2027、引き勝負

070831_194401  

 赤7揃い。

 2027はこれがすべて。

 この時にどれだけ継続出来るか・・・

  

結局、朝のメールがいまいちで、弁天町1店へ行くことに。

やっぱり(?)空(す)いているので、狙い台を余裕で確保。

今日は昨日そこそこ良かった(スランプグラフから)台の据え置き狙いで勝負開始。

すぐさま赤7、コイン呑まれ赤7、と通常時の当たりが赤7しかないという、いかにも高設定っぽい挙動で、そしてついに3回目の当たり(これも赤7)で、1900G継続!!

持ちコインもたんまり出来、お昼の牛丼を食べて余裕の閉店まで勝負へ。

途中もう一回1100G継続などあり、

8653G、赤7揃い5回(ART中に4回揃う、赤7計9回)、5204枚獲得で今日の勝負は終了です。

前回に続き、今日も引き強だが、満足な結果にほくほく(^・^)でした。

設定は赤7からは高設定っぽいんだけど・・・発表がなかったから4辺りなのかな??

(設定5・6は発表があったけど、2027には発表がなかった)

この2027は通常時の当たりでは、継続は期待出来ないので、

いかに赤7揃い(95%継続)の時に、どれだけ多く継続させられるかがポイント。

設定も当然大事だが、展開と引きが重要になりそう。

今日の収支 2027 +91000円

計 +91000円

2007/09/01 02:15

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »