無料ブログはココログ

ドコモダケ

twitter

  • おけらtwitter

ユニバーサル

  • トロピカーナ

大都技研

  • 絶頂ラッシュ

トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

[スロット]回収??

やっぱり、5号機になって利益上げるのが辛いのかな。

弁天町1店はちょっと回収気味になってますねぇ。

まぁ月末もあるんだろうけど・・・

明日はどうしようかなぁ(?_?)

朝のメールで良さげなところへ言って見よ(-_-;)

千日前も少しトーンダウン気味なので、他の地域も視野に入れて、お店探しをしなければならないみたいです。

今日の収支 2027 -5000円

計 -5000円

2007/08/31 02:15

2007年8月30日 (木)

[FX]NZドル/円・仕掛け

NZドル/円が9時間ほど狭いレンジで動いていて(60分足)、

上抜けしたので、81.47で買い、

そろそろ寝ようかと思い81.87で決済しました。(^^♪

プラス3500円(手数料500円)

朝5時現在でNZドル/円 82.14なのでもうちょっと行けたかな。

(そんなこと言ってたらダメなんだけど・・・)

で、NZドル/円を

買いパターン 逆指値 82.85で買い 

         決済 83.90 損切り 82.40 と

売りパターン 逆指値 77.67で売り

         決済 75.59 損切り 78.35 で

仕掛けました。

それでは寝ます。おやすみなさい☆☆

2007/08/30 05:00

[ボウリング]久々に

070830_012401

 

 ベイパーゾーン 16p

 貰い物です。

 いつもは15pですけど、練習用で。

 

ずっと肩(40肩??)と背中が痛くて投げてなかったのですが、

今日は久々に、仕事(ボウリング場)の休憩中に投げました(^.^)

まぁ自分のセンターなので、点数は3Gで647点でしたが、

10ピンスペアを2回ミスってしまいました(~_~)

今日は16pの練習でスペア用を使っていないとはいえ、まだまだですね。

2007/08/30 03:40

2007年8月29日 (水)

[FX]押し目買い

現在、為替(クロス円)が円高に振れてきている。

ユーロ/円が156辺り。

この前の急落が149で、その後の反発が159。

前回の149が底と考えられると、2分の1押しで154辺りが買い時なんだけど・・・

154.30くらいで買い、153.00以下で損切りでも仕掛けてみようかな(迷)。

でも、日足が下落トレンド中での買い仕掛けはやっぱり危険かな。

ユーロ/ドルが週足のチャネル下限1.3500辺りまで下がれば自信を持って買うんだけどなぁ。

ユーロ/円どうしようかなぁ???

迷った時は、「見」が無難かな。

今日の日記はなんか、グダグダだなぁ(*_*)

追伸 昨日の日記にコメント返信しています。

2007/08/29 04:00

2007年8月28日 (火)

[株]はらみ上放れ?

今日の日経平均ははらみを上放れして寄り付いたが、その後窓埋めした16500で抵抗に遭い下落。陰線を描いて本日終了した。

本来なら、上昇を期待するところだが、今日の動きをみるとそれも厳しいように感じる。

4営業前の15957の窓を埋めに行くのが無難なところか。

しばらくは2番底を探す展開になりそう。(一番底はこの前の15262)

まだまだ塩漬けは売れそうにないなぁ(悲)

2007/08/28 04:10

2007年8月27日 (月)

[FX]来週の為替

先々週サブプライムローン問題でパニック的に急落したクロス円が、先週なんとか落ちつきを取り戻し(まだかも?)、上昇をしました。

この上昇が急落に対しての自立反発か、あるいはまた上昇トレンドに転換したのか、今週確認しないといけません。

昨日も書いたが、株やFX取引をする人は、週末はゆっくりできる時間だが、この時間を利用し来週の戦略を考えておくのが大事である。

ある程度動きを想定しておいて、その動きに対しての対応策を考えておくと、その場になった時に焦らず対処出来るようになり、失敗を減らすことが出来ます。

で、自分の来週の想定ですが、

米ドル/円

 日足は下落トレンドを示しているが、もっと短い足は上向きで反発を

 しています。

 この反発が自立なのか、上昇トレンドへの回帰なのかはまだ不明 

 なので、来週は様子見でトレードはしないようにします。

 週足も下落トレンド。

 範囲 111.57~120.00 ← 広すぎますね(笑)

ユーロ/円

 これも日足は下落トレンドで短い足は米ドルと同じように反発。

 しかし、週足は横の動きをしており、米ドルよりは強い動き。

 160辺りに抵抗ラインが存在しており、そこを超えれば買いポジシ

 ョン(損切りはその抵抗ラインの160の少し下で)

 また、160辺り一旦抵抗に遭い、下落すると予想すると、155辺り

 での押し目買いが有効な方法か。(損切りは153.35以下で)  

 自分の予想では今週はこちらの方で考えています。

 範囲 153.35~160.00

NZドル/円

 日足は下落、週足も下落。短期の足は反発で上昇と米ドル/円に 

 近い動き。

 しかし、反発は米ドルよりも弱く、一気の上昇は難しいと感じる。

 週足に陰の陽はらみが出ており、今週の動き次第で今後、方針を 

 決めたい。(動いた方につきたい)

 範囲 74.22~86.25 ← これもまた広い(笑)

 (はらみ範囲 78.05~84.00)

最後にユーロ/米ドル

 この通貨ペアが一番崩れてなく、

 (当たり前か、円が絡んでいないから)

 週足で上昇トレンド(チャネル)を維持している。

 日足も横の動きをしており、持合い相場。

 前回の高値1.3847を超えたら、買いポジション。

 (損切りは1.3847より少し下)

 今週で1.3847を達成できるかは判らないが、

 このユーロ/米ドルの買いポジションを他のペア(クロス円)より優先 

 して持ちたい。

 

ただいま朝の4時15分、もうすぐ夜が明けます。

また忙しい一週間が始まりますね、良い一週間になりますように・・・

2007/08/27 04:15

2007年8月26日 (日)

[アニメ]そして、星は流れた-

070826_022401  

 DARKER THAN BLACK 黒の契約者

 DVD第1巻

 

 

ダーカーザンブラック、面白く最近のお気に入りです。

上の画像はDVD第1巻のもの。良く出来ているので家にコレクションしようかと思い、買っちゃいました(^^♪

こういう謎が多いアニメって好きなんですよね~

また、映像もきれいですし、音楽もかっこよいです。

オープニングの前に少し回想シーンがあるのですが、そこで微妙にキャラクターの過去や謎が少しずつ明らかになっていくのが大好きです。

昔、COWBOY BEBOPっていうアニメがあったんですが、それと良く似たつくりになっているので、COWBOY BEBOPを気に入っている方は、このダーカーも気に入ると思います。(当然COWBOY BEBOPのDVDも全巻買っちゃいました。それもBOXじゃないやつで)

さてと、週末は株も為替もお休みでゆっくりできる時間なので、

アマゾンより届いたダーカーのDVD第2巻でも、今から見ようかな(^・^)

 

というまえに、

株や為替をやるのなら、ほんとは週末にゆっくりと、来週のための準備をするのがいいんだけどねぇ・・・

まぁ自分は、株は来週動かす気ないし・・って動かせない(悲)

日経平均は昨日かいたとおり。

為替はさっきチェックしたので(もう少しチェックして明日書きます)、

これからは趣味の時間で、アニメをたっぷり見ます。

2007/08/26 03:00

2007年8月25日 (土)

[株]陽の陰はらみ

Chart21_3

 8月24日(金)日経平均

 すみません。ボケてて見にくいですね。

 画像をクリックして見てくださいm(__)m

      

前から書いていた先週金曜日の始値16035は昨日の時点で達成していたので、とりあえずは一安心ですね。

で、今日は始値が昨日の終値より下から始まり、また終値も昨日の値幅の中という、はらみ線が出ています。

マネックス証券からのメール(自分はマネックス証券を利用しています)でも書いていましたが、はらみは放れにつけという酒田五法の教え(教え?ということでいいのかな)もあり、翌日の動きが大事になります。

今日の寄せ線(十字線)も攻防の分岐点となるので、やはり翌日、今回で言えば来週月曜日の動きは注目していないといけません。

月曜日、上よりして始まり陽線を描けば買いが優勢で上昇。画像の赤い線辺り(16650付近)までの上昇になると思います。

この赤い線は今回の下落、前回の下落(2月末)の下値の抵抗ラインとなっていたところで、今回はこのラインを突破して下落しましたので、戻る時はこのラインが上値の抵抗ラインとなります。したがって今回、上に動いた場合でもこの辺りで抵抗に合い一旦止まると思われます。手前に窓もあり、やはりこの辺りが抵抗となります。

逆に月曜日、下よりして陰線を描けば売りが優勢で下落となります。

先週金曜日の始値は抜いているので(基本的には上昇トレンド中だと思われる)、前回の安値15262を目指す展開にはなると思いますが、底は15262でその手前の2番底を試す展開になると思います。

で、こんな事を書いて、結局何かするのかということになると何もしないんですけどね。スミマセン 

日経平均を取引する日経先物もETFも自分はやっていないので・・・

でも、個別の会社の株価にも利用出来るので、テクニカルチャートで取引する人は、こういうローソクの形にも注目してみても良いと思いますよ。

参考文献 酒田五法は風林火山(日本証券新聞社)

2007/08/25 03:00

2007年8月24日 (金)

[スロット]一撃

070823_171701

070823_171702

← 2027で

  約3時間掛かりましたぁ

  しんど(*_*) 

                                                     

                                

今日は昨日書いたとおり朝から弁天町1店へ。

新台2027、リンカケは予想通り満席。イベント対象機種のスパイダーはまだ誰も座っておらず、選び放題状態。

いつも、通路側からは3番目に設定6をよく入れるので、無難に左3で打ち出す。(プロの常連さんもリンカケの3番目で打っているしね)

160スイカBIG、290チャンス目BIG、90中段チェリーBIG、260スイカBIGと順調に当たるも、BIG中のピザが4回と少し足らない感じ。

その後632Gハマリ、総ゲーム数1432G、BIG4回となったところで、隣がボーナス6回、ピザも良く出ているので、一旦ヤメルことに。(後ろの常連さんいないし・・・)

俺の空を少し打った後、新台2027が空いたので即GET。

試し打ち開始です。

雑誌に載っていたので打って見たかったんです(^_^.)

結果は、もう上に画像があるように、2回目のバトルモードが2382G継続!!!

一撃で4000枚の獲得となりました。

その後は出たり入ったりの現状維持で4111枚換金。

設定は6900G回して赤7揃い5回と微妙な数値(というより低設定??)。

他の人達は赤7狙いをしてないので、全くの不明だし。

今日は新台入れ替え初日だったが、あんまり高設定(特に6)は入ってなかったんじゃないかな。リンカケ、スパイダーも良くて5だし。やる気ないのかな??ちょっとお客が飛び気味なのが心配・・・

しかし、今日は2027のアニメストーリー5話とエンディングまで、すべて見れたので、大満足な一日なのでありました(^_^)

今日の収支 スパイダー +5000円 俺の空 -4000円 2027 +68500円

計 +69500円

2007/08/24 02:15

2007年8月23日 (木)

[スロット]設定変更??

朝一、狙い台のゲッターへ行き打ち出したが、7000円投資、308Gで何も当たらず・・・

チェリーは14回出ているので、まだまだ設定Hの可能性はあるが、

合算確率120分の1の台で、いきなり300Gハマるのはイヤな感じ。

第2候補の青ドンがまだ空き台なので、そちらへ移動することに。

それが良かったのか、3000円でBIG(氷重複)が当たり、そのまま順調にコインは貯まる。

昼過ぎに2桁5連し一箱カチ盛りに!なったところで、行き着けのマグロ丼屋へ食事休憩。

・・・ 休憩中 ・・・

 いつもは500円の並盛りマグロ丼を注文するのだが、

 なぜかリニューアルしてあり(外から丸見え、前は店内は見えなかった)、

 値段もマグロ丼が800円!!!って、300円もアップしてるやん。

 味噌汁、漬物、ドリンク、大盛り(サービス?)が付いてくるらしいけど、これは体のいい抱き合わせ??

 まぁ自分はマグロ好きなので、それなりに美味しくはいただきましたけど・・・

 お腹いっぱいになったことなので、後半戦開始ぃ

・・・・・・・・・・・・・・・

食事休憩後は、ずっと一進一退を続けるも、コインはじわじわ減るしんどい展開(悲)

今日は設定据え置き狙いで来たのだが、最初のゲッターも出ておらず(2つ隣がボーナス100分の1で爆裂中)、この青ドンも危ないのか?(青ドンも2つ隣の台が良い展開で他の台も昨日と違う台が出ている現状)

ボーナス確率は200分の1辺りをうろうろしてるが、BIG20回中で3連ドン花火はもちろん、V字花火も全く出ないので、設定が低い可能性もあることを考え、5745Gとゲーム数はまだ足りないがヤメルことに。 ← しんどいしね(笑)

結果は5745GでBIG20回REG8回、1462枚獲得。

(BIG内訳、赤7、6回・単独ドン3回・重複氷ドン9回・重複チェリードン2回)

あ~あ、M店はちょこまか設定変更はしないと読んでいたんだけどなぁ(なので、昨日こちらの店を選んだ)、昨日シマ移動した機種を今日変更してくるとは・・・(全く自分の勘違いの可能性もあるが、←だいぶある? ←だいぶ)

これからは、それをも加味して考えないといけないなぁ。

まぁ出てない台が今日は良かったので、今度は素直にワースト台から攻めていけば良さそうだけど。少し楽ではなくなったな。

ちなみにD店の青ドンは設定変更されていた。(昨日と札の位置が全部違った)

明日は、2027を導入の弁天町の1店へでがんばろうっと。

イベントでリンカケ、スパイダー、俺の空、新台2027に設定を入れるということなので、それに期待して。

今日の日経平均は小幅下落。なかなか先週金曜日の始値を抜けないでいる。

日銀福井総裁のコメントが明日の夕方発表なのでそれを待っている様な感じ。

週末金曜日、週明け月曜日の動きは注目しておかないといけない。

どっちへ動くのかな?上なら良いが、下なら15262を試す展開になり、それ以上の下落もありうる。

今日の収支 ゲッターマウス -7000円 青ドン +26000円

計 +19000円

2007/08/23 01:15

2007年8月22日 (水)

[スロット]下見

070821_203501

明日、明後日は連休なのでいつもどおり(?)スロットの下見へ。

M店とD店、なかなか状況が良さそうな感じ。

明日はどっちへ行くかだが、心の中では設定変更等が読みやすいM店に決めている。

下見中(誘惑には勝てず)確率が120分の1程度のゲッターマウスを擦るも当たらず・・・・

隣が100分の1以上の確率で当たり続けているのを見ると隣が当たりか??

この台もまだ130分の1前後なので6程度はありそうな感じだが、隣が今まさにまた当たっているのを見ると、さすがに心が折れヤメ。初打ちの青ドンへ移動。

これは合成が210分の1程度だったが、初打ちなので5千円限度で打ってみることに。

昔を思い出しながら楽しく打っていると、赤7(3回)REG(2回)当たり大満足!!

BIG中、ビタ押しも7-6で成功したので、なんとかなるでしょう。これから打つ機種候補にいれときまっす

そろそろ閉店時間なので、明日の狙い台を3台に絞りつつ換金。

余り玉でもらった一粒300mキャラメルをほおばりながら家路につくのでした。

眠いので、株・FXのチャートをチェックし、早く寝よ。

今日の収支、ゲッターマウス -5000円 青ドン +3500円 計 -1500円

2007/08/22 01:30

2007年8月21日 (火)

[株]日経平均

が、先週からえらいことになってます;

今日は400円を超える上げ幅で一安心とニュースで言ってましたが、

僕的には動きが弱い印象。

明日、明後日で金曜日の始値を抜けなければ、しばらくは下落しそうかな(悲)

あ~あ、塩漬け状態の株達、いつになったら売れるのかなぁ~

2007/08/21 03:45

トップページ | 2007年9月 »